| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

白衣の天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7部分:第七章


第七章

「そこにね」
「この病院の屋上かよ」
「そうだよ。そこだよ」
 まさにそこだというのだ。
「それでいいね」
「ああ。それにしてもな」
「何だっていうんだね」
「若しかして喧嘩か?」
 少し笑ってだ。蒼汰はベッドに座ったままで藍に問い返した。
「怪我がなおったところだからそれだと不利だな」
「そう思うなら思うといいさ」
「女とは喧嘩しない主義ってことは言っておくぜ」
 蒼汰はその笑みでこう藍に言う。
「それはな」
「漢なのかい?」
「そうなりたいと思ってはいるさ」
「いいねえ。その心意気」
 藍もだ。彼のそうした言葉を聞いてだ。こう返した。
「余計にだね」
「余計に?」
「まあ来てくれるない?その屋上にね」
「ああ、そうさせてもらうな」
 何はともあれだ。蒼汰は藍のその申し出を受けてだ。そのうえでだった。
 屋上に出た。青い空が広がるそのコンクリートの屋上でだ。藍は蒼汰に背を向けてだ。そうしてそのうえでこう彼に言ってきたのである。
「それで話だけれどね」
「ああ、何だ?」
「あんた今付き合ってる奴とかいるのかい?」
「彼女かよ」
「ああ。いるかい?」
 このことをだ。彼に背を向けたまま問うのだった。白衣の背を向けたまま。
「そっちはどうなんだい?」
「今はいないさ」
 その彼女にだ。蒼汰は素直に述べた。
「残念だけれどな」
「そうかい。いないのかい」
「欲しいけれどいないさ」
「成程ね。わかったよ」
「二人でバイクをかっ飛ばせる奴が欲しいところさ」
「そういう奴なら一人知ってるよ」
 バイクと聞いてだ。藍はこう返した。背中を向けたまま腕を組んでいる。その姿勢でだ。彼女は蒼汰に対してだ。言葉を返したのである。
「そいつを紹介しようかい?」
「できたらな。それで今そいつは何処にいるんだい?」
「あたしだよ」
 こう言ってだ。藍は振り向いてみせた。そのうえで相手を見るのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧