| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニットストラトス キセキの選手

作者:遊月
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~鈴まで
  2話 入学までの準備

 
前書き
あの主人公が出ます。 

 
試験の数日後に世界初男性IS操縦者が3人登場した。
ブリュンヒルデの異名を持つ織斑千冬の弟の織斑一夏、一夏の友人で実家に定食屋を持つ五反田弾、帝国中バスケットボール出身でキセキの世代の1人朱先渚。


渚side

はぁ~まさかISを動かすことになるとはなぁ……。
どうせIS学園に強制入学しなきゃならないし、
それにしとも参考書の厚さが電話手帳並の厚さだし頑張らないね。


??「朱先君どうしたですか?」
渚が水色の髪の毛の少年が心配そうに訪ねてきた。

渚「うわぁ!黒子か…びっくりした」
渚は突然に現れてきた黒子に驚いてしまった。


黒子テツヤ、渚の友人で帝光中学校バスケットボール部出身でキセキの世代のメンバーから一目置かれていて、
幻の六人目(シックスマン)と呼ばれていた。


黒子「ところで朱先君、赤司君には行きます?」

渚「…ううんまだ言っていないから、僕は行くけど黒子はどうする?」

渚「僕も赤司君に伝えたいことがあるので、行きます」


渚は今後の事で黒子と一緒に赤司のところに行くことになった。



一夏side

俺は織斑一夏だ!!今千冬姉と家族会議中だ。

千冬「一夏お前ってやつは…何故ISを起動したんだ!!」

一夏「分からないけど…千冬姉、ISは女性にしか動かせないよね」

千冬「そうだ!!基本は女性にしか動かせないが、
一夏と渚と弾の3人が動かしたから。これで一部の人間から狙われる可能性がある」

IS通常「インフィニット・ストラトス」は、何故か女性にしか動かせないのが謎だ。その結果が今¨女尊男卑¨の世界にしまった。それに過去に誘拐のこともあったために、織斑千冬は二度とそんな事が無いように1つの方法を出した。

千冬「…が1つだけ回避する方法がある」

一夏「千冬姉もしかして……」

千冬「一夏察しの通りだ!!IS学園に入学するしか無い。取り敢えず3年間は安心が出来る」

一夏「千冬姉、俺は…やるよ。それに俺1人だけじゃない、渚や弾もいるから」



一夏・渚・弾の3人はIS学園に入学することになった。
これは偶然かそれとも意図にしたのかはまだ知らないかった。 
 

 
後書き
黒バスから黒子が出てきましたね、他のメンバーは別のところに出てくるかもしれません。
次回は一夏の幼なじみが同情します。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧