| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  番外編 ~さまざまな夜の過ごし方~

【バカとテストと召喚獣】~戦争前夜~


蒔風が召喚獣を預けた夜のお話

《坂本雄二の場合》

「なあ、玄武とやら」

「なんだ?雄二殿。なにか用でもあるのかね?」

雄二がベッドに寝そべって姿の見えない玄武に話しかけると、宙に小獣状態の玄武が現れた。

「いや・・・明日試召戦争だろ?」

「うむ、確かにそうだの」

「戦ってる間に点数削られたら補充のテスト受けんだけどよ」

「らしいの」

「答え教えてくんね?」

「ダメ」

「チッ、ケチ臭い」

「ほぅ・・・それは我にケンカを売っとるのかツンツンクソガキ」

「そう聞こえたかドンガメ爺」

「ジジィというな!我は人型なら主らと変わらんのだぞ!!」

「でもそんなんじゃなぁ。人型になってみてくれよ」

「今は無理である。普通の召喚なら大丈夫だが、この状態では」

「やっぱ爺じゃん?」

「後悔させてやるわ!!!」

玄武が雄二に飛び掛かる。
雄二が叩き落とそうと手刀で迎え撃つが、甲羅に当たり、夜の坂本家に雄二の悲鳴が響いた。


《木下秀吉の場合》

「のう、白虎・・・じゃったかの?」

「なんだい?秀吉ー。あははは!この漫画面白い」

秀吉が回転式の椅子に座り、床でゴロゴロしながら肉球で器用に漫画のページをめくる小獣状態の白虎に話しかける。

「おぬし・・・・勝手に出てきてよいのか?」

「うん?いやまぁ、用は秀吉を護れればいいわけだし、ここで誰かに見られるわけでもないから、いいんじゃない?」

「舜に怒られんのかの?」

「多分ばれたらなんか言われるだろうけど、舜はそんなことで怒んないよ」

「そうなのか?」

「うん。形式的に言うだけさ。舜だって多分漫画があれば読んでるよ」

「秀吉~、いる?(ガチャ)」

その時、秀吉の双子の姉、優子がノックも無しに入ってきた。
白虎は咄嗟にぬいぐるみのように四肢を伸ばしコロン、と転がった。

「姉上・・・せめてノックはしてもらえんか?」

秀吉は内心ビクゥ!としていたが、伊達に演劇バカではない。
一切表情にはでてなかった。

「いいじゃないよ・・・ん?なによこのぬいぐるみ。結構かわいいわね。どうしたのよ」

「それは男子から貰ったのじゃ」

秀吉は間違ったことは言ってない。
しかし、悲しいかな。
言葉は時に歪んで伝わるものだ。

「あんたぁ・・・また男子からこんなプレゼント貰ったのね!?」

「お、落ち着くのじゃ姉上!決してそのようなものでは」

「黙りなさい!女の私より男のあんたが貰ってるなんてぇ!!(ギリギリギリギリ)これは没収!」

(秀吉ぃ!た、助けてぇ・・・・)

白虎の目がそう訴えていたが秀吉は

(軽はずみで姿を現すからじゃ)

といった視線を投げた。

白虎の目はウルウルし、身体がプルプルしているが、優子は気づかない。
そのまま連れ出され、深夜になって優子が寝た後に涙目になり精神ボロボロで白虎が帰ってきたのは言うまでもない。


《島田美波の場合》

「なんだ?オメー明久のこと好きなのか?」

「な!?なに言ってんのよ!!(ゴウッ!)」

「え?な、ハンッ(ボキャッ!)ギャアァァァァ!」

天馬に美波の鉄拳が突き刺さる。
天馬は身悶えて転がる。

「ごぉぉぉぉ・・・・これが恋する乙女の強さ、か・・・・」

「もう!!ばばば、バカなこと言うからよ!!」

「だが、このままだと瑞樹に取られんじゃねェの?」

「!!たしかに・・・瑞樹は頭もいいし、胸も大きいし・・・」

「お前が勝ってんのは腕力だけだな」

「うっさいわよ!!」

「だが大丈夫さ。世の中にはお前みたいな壁が好きな奴だってぎゃああああああ!!!!!」

これは特に言うことはない。
ただの天馬の自滅である。



《姫路瑞樹の場合》

「なるほど・・・明久君はそこまでに鈍感なのですか」

「そうなんです!!美波ちゃんもわたしもいろいろアプローチしてるのに!!」

瑞樹が朱雀に愚痴っていた。
内容は明久の鈍感ぶりだ。

「しかし、はっきりと「好きだ」と言えば彼だって」

「ダメなんですよ・・・明久君はそれくらいじゃ」

「だったらもうこれは押し倒すしかないですね」

「お、おしっ!?」

「貴女のその胸は何のためについてるのですか?さあ!!レッツエンジョイ!!ですよ!」

「朱雀さん・・・もっと大人しめな人(?)かと思ってたのに・・・」

「いえいえ、これはこれで正論ですよ?事実彼が言葉で気づかないなら行動で示すしかないじゃないですか」

「そうでしょうか・・・」

「そのとおりです。そうですね・・・押し倒すはなくとも、彼にお弁当を持っていっては?」

「それは前にやったのですが・・・もういいといわれてしまいました・・・」

「ほう・・・して瑞樹さん。料理の腕は?」

「あ、はい!!この間も新しい調理道具を買いに」

「熱心ですね」

「ドラッグストアとホームセンターに」

「姫路さん、あなたは料理をしない方がいい」

「な、なんでですかぁ!?」

朱雀の賢明な判断によって、この世界の主人公は救われた。




《ムッツリーニの場合》

「なぜオレだけ本名じゃないんだ」

「なにを言っているんだ?」

「いや・・・なんでもない」

「それよりも話の続きだ。お前なんだこのエロ本、エロ画像の数は」

「それは・・・」

「巨乳巨乳巨乳!!お前は申し訳ないと思ったことはないのか?世の中の貧乳の冒涜だぞ!!買うならどちらもバランスよく買え!!」

「オレは自分の好みに合わせて・・・」

「ふむ、確かにな。これらはそうあるべきかもしれん。だが、貴様は一度でも貧乳のこういったものを見たことがあるのか!?」

「あるが・・・そこまでは・・・」

「それがおかしい。いや、なにもわたしは貧乳が好きだと言ってるんじゃない。ただよく見もせずにただ「巨乳巨乳」言ってる貴様に腹が立ったのだ!」

「それは貧乳が好きなんじゃ・・・」

「違う。いいか?たとえばある男がおにぎりの「ねぎとろ」を食べた時、これが最高にうまいコンビニおにぎりだ、と周りに言うかもしれん」

「いいんじゃ?」

「いや。他のおにぎりも喰わずにそんなこと言えるのか?他の見捨てられたおにぎりはどうするのだ!!かわいそうではないか!!」

(ああ。こいつバカだ)

ムッツリーニのひそかな感想なぞ知らずに、麒麟がまくしたてる。

「だから貴様も、様々なものを知るべきなのだ。我が主は凄いぞ。すべてを理解するために狂気と理性を・・・・」

そうして夜が更けていく。
胸のことが話題になっているのに、全く興奮できなかったムッツリーニであった。




《吉井明久の場合》

「・・・・・」

「・・・・・ねえ」

「?・・・なんでしょう明久殿?」

「なんで黙ってるの?」

「・・・護衛が我が任務・・・ああ、決して明久殿と話すのが嫌いだとかそういうのではないので」

「そう」

「はい・・・」

青龍と明久の間になんとも言えない空気が漂う。

「・・・時に明久殿」

「なんだい?」

「この家の冷蔵庫にはまともな食品がなかったように見えましたが?」

「ああ・・少し前までは姉さんがいたんだけどね。また海外に行っちゃったから、食生活が前に戻ったのさ」

「・・・お話に聞いたあの塩と水だけという?」

「うん」

「・・・ここにお金があるので好きなものでも買ってきてください」

「え?」

「そんな状態では明日の戦争には勝ち残れません。さ、コンビニならまだ空いてます。何かしっかりとした食べものを買ってくるのです」

「大丈夫なの?このお金」

「・・・主はああ見えて必要なお金は持ってます。この程度では何ともありませんよ」

「そう・・・青龍はなんかいる?」

「私・・・ですか。では、プリンを」

「へぁ?」

「ああ、もしなければシュークリームやエクレアでもいいですよ」

「そ、そう・・・(甘いもの好きなんだ)」

----少しして----

「買ってきたよー」

「おお。ではプリンを」

「え?」

「いただきま・・・なんですかこれは」

「プリンだけど・・・」

「プッチンのできないプリンなど買ってきてあなたは何を考えているのですか」

「え?」

「何か小皿を。あと、爪楊枝もお願いしたいところですね」

「それならキッチンの棚に」

「(ヒュン!)あった・・・これでプッチンーーー!!!」

(おかしな奴だなぁ)


こうして夜が更けていく。
明日戦争なのによくのほほんとしてるなこいつら。







【とある魔術の禁書目録】~これよく食うな~


上条の部屋から寮の部屋に向かい、そこでインデックスに料理をふるまう蒔風。

「ごっはん!ごっはん~~~!!」

「ご飯と言っても他の世界の得体のしれないものだぞ?いいのか?」

「大丈夫なんだよ!!このいいにおい、たまんないよ!!」

「では・・・どうぞ!!!」

そこにはインデックスの見たことのないフルコースが並んでいた。

「おお~~~~!!!!」

「さ、ご賞味あれ」

「いっただっきま~~~す!!!」


蒔風の頬をツツッ、と汗が垂れる。


「(バクバクバクバク、ゴクン)うん!!とうまはこんなにたくさん作ってくれないんだよ。全部食べてもいいの!?」

どうやらインデックスという少女の判断は「質より量」のようだ。

「構わん構わん」

「ようし。もう容赦しないんだよ!!!」


そしてインデックスが食べる食べる。
あっという間に半分ほどを食べ終えて

「こっちはとうまにとっとかないとね」

そう言って半分を残しておくインデックス。

「いいのか?」

「うん。とうまだって今病院で頑張って治してるんだしね」

「にしてはなんかいろいろ噛みつこうとしたりしてたが・・・心配とかして大変だろ?」

「心配?う~~ん。とうまの怪我は心配だけど、とうま自身に関しては心配してないよ」

「??」

「だってとうまは絶対に帰ってきてくれるもん。あいさの時も、短髪のときも、今回も。怪我をして、ボロボロになっても、とうまは絶対帰ってきてくれるんだよ」

「そっか・・それはいいことだ」

「うん!!・・・あれ?なんだか・・・・!!!!」

「どうした?」

インデックスの首がギギギと回る。

「・・・・・・・(パクパクパク)」

口が金魚みたいにパクパクしてる。
そして倒れた。

「・・・やっぱ大丈夫だったわけじゃないんだなこれ」

そう言って今回の料理の入っていた容器を見る蒔風。

<シャ○先生監修料理教室フルコースセット>

そう書いてあった。

「嫌な予感はしてたんだ・・・でもすごいな。ここまでは大丈夫だったとは・・・・」

蒔風が残ったフルコースを見てつぶやいた。


残り半分は綺麗にラップして冷蔵庫にしまった。

インデックスは昨晩何があったのか忘れていた。

後日
上条がそれを食べようと冷蔵庫の中に右手をのばすと、バキン!と言って料理が消えたそうだ。


人外のモノでも使ってたのか・・・・
実に恐ろしい料理であった。








to be continued??

 
 

 
後書き

アリス
「ほとんど「バカテス」でしたね」

なのははもともと長いし、アギトとFF7はすぐに戦いに行ってしまったから短編の隙間ないし・・・




アリス
「次回、本編」

出会いまするは元・カケラの魔女と、その地の守り神
ではまた次回






嘘だッッッ!!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧