| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

最初はお菓子

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部分:第二章


第二章

「だからこれでいいの」
「やれやれね」
「全く。どうしたものやら」
「お菓子ばかり食べて」
「これじゃあもっと太るし」
「太ったらよ」
 どうなるか。彼女達はさらに話していく。
「彼氏とか夢のまた夢だけれど」
「それでもいいのかしらね」
「どう考えてるのかしら」
 恭子のことが心配になってだ。そうして話すのだった。しかしだ。
 本人はそんなことは意に介さずといった顔でだ。それでだった。
 相変わらず能天気にお菓子を作ってそれを食べていく。勿論スタイルはあれなままだ。それでだ。クラスの男連中からはこんな風に呼ばれていた。
「おいおい、今日も甘い匂いするなあ」
「お菓子女が来たよ」
「ったくよ、菓子ばかり食べてよ」
「そんなのじゃ太るぞ、おい」
「もう太ってるからいいのよ」
 恭子は彼等にもこんな調子だった。笑って言うのだ。
「それに恭子がお菓子食べて何かおかしい?」
「いや、絵になるけれどな」
「というかな。松坂がお菓子食ってないとな」
「何か怖いよな」
「天変地異の前触れに思えるよな」
「そうだよな」
「だからいいのよ」
 平然と言い切る恭子だった。
「恭子はお菓子食べて。それでいいのよ」
「甘い匂いしてもか?」
「太ってもいいのか?」
「いい匂いじゃない」
 まずは匂いについて言う彼女だった。
「この匂いが大好きだからいいのよ」
「だからいいのかよ」
「蟻とか蜂が群がりそうだけれどな」
 流石にそれはないがこう言われるのだった。
「まあいい匂いだけれどな」
「それは確かだよな」
「だからいいのよ。恭子香水とか嫌いだし」
 お菓子を作った時にその匂いがつくからだ。だから嫌いなのだ。
「お化粧とかネイルアートとかもね」
「それもしないよな」
「メイク薄いしな」
 特に爪は奇麗にしている。やはり料理をよくするからだ。
「じゃあいいっていうのかよ」
「体形もかよ」
「いいっていうのかよ」
「全然オッケーよ」
 匂い以上にだ。胸を張って言い切ったのだった。
「というかそこまで太ってる?」
「太ってることは太ってるよな」
「やっぱり丸いよな」
「ムチムチしてるしな」
「脚なんか特にな」
 黒と白の制服のミニスカートから見えるその脚は確かに太い。まるで大根だ。色が白いだけにそれが余計に目立ってしまっている。
 その脚を見てだ。男連中はまた言うのであった。
「太いよなあ」
「身体全体がそうだけれどな」
「とにかく太い脚だよな」
「どうしたもんだよ」
「けれどな」
 それでもだというのだ。
「極端に太ってないよな」
「っていうか脂肪率どれ位なんだ?」
 男組のうちの一人が恭子にこのことを尋ねた。
「それが問題なんだけれどな」
「三十パーセントよ」
 恭子は彼の質問にすぐに答えた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧