| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

全ては我が趣の為に

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

魔法先生ゲイザー 破

その日は、何時も通りの日常とは行かなかった。

「キャー!」

女子中等部エリアに位置する巨大な樹のある広場。
そこには鎖で繋がれた、過激な下着姿の少女と白髪の男性。
その前には膝をついて息を切らせた少年が。
そして少しはなれた場所に、裸の女子生徒数名と、小動物一匹が、水の球体に閉じ込められていた。

「ふむ。私が思うにネギ君…君は本気で戦っていないのではないかね?」

先程、目の前の少年と打ち合いをしたのにも関わらず、何事もなかったかのように対話する男。
穏やかに笑うその姿は、まさにジェントルマンと言えよう。

「な、何を…僕は本気で―――」

「いやいや、君は無意識のうちに手加減をしてしまっている。
いかに優れた魔力を持っていても、自分より強い相手に手加減をすると言うのは間違っている。
そうは思わないかね、ネギ君」

「そんな…僕は―――」

少年は葛藤する。
何故、自分は弱いのか。
自分が10にも満たない子供だから?そんなものは関係ない。
自分が何も出来ない子供だから?そんなことはないはずだ。
いったい何が…何が僕を弱く見せているのか―――

「坊やだからさ」

突如、一陣の風が駆け巡った。
止めを指そうと手を振りかざした男は吹き飛び、それをやった人物を見て少年は驚愕する。

「ゲイザー、先生…」

少年は目の前に居る青年に、畏怖の目を向けるのだった。





少年はゲイザーが気に入らなかった。
気に入らない、と言うのも少し違い、理解できないと言う方が正しいのかもしれない。
事あるごとに女子生徒にセクハラし、授業中でも話が脱線する。
それどころか生徒のテンションに便乗し、学年主任の新田先生に怒られることもあるぐらいだ。

なのに、だ。
生徒からの評判は良く、生徒たちの成績は上位に食い込み、振る舞うしぐさは紳士的であった。
故に少年は彼がどうしてもわからない。
嘗てない程にかけ離れた人物の距離、能力的な差、そして今しがた自問自答していた己の回答を適当にあしらうかのような言葉。
そのどれもが、少年を激怒させるには十分だった。

「どう意味ですかそれは!?」

少年は怒る。
今までの努力を否定されたように、それでいて貶されたように感じたのだ。

「すべてにおいて、と言う意味ですよ。
君は幼く、知識も勉学の事が大半を占める。あらゆる人生経験が足りず、ただ理想を追い求めるだけ。
己を治することも定まらず、ただ闇雲に解決に向けるだけ。
そして尚、問題に直面すれば、誰かからの助けを待つように項垂れ、事実を指摘されればそのように怒る。これを幼いと言わず何と言うのか」

「ぐっ……」

「正に子供のように、目の前の障害をどう排除するかと言う事しか考えていなかった。
周りには人質と言える生徒が居るにも関わらず、ね。
ネギ・スプリングフィールド君。君は、何のためにここにいるのかな?」

「ぼ、僕は…」

「何のために、君はこの学園に到来し、教鞭を振るい、生徒に教えを静聴させるのか。
目標は?志は?夢は?計画は?
…そのどれもが、今の君には欠落して見えます…それはまるで、子供のように」

「………………」

彼は静まった場所で、ただ目の前の少年に説教をたてる。
言っていることは正論で、正に教師が生徒に教えるかのように見える絵面。
だがそれは―――

「周りを見なさい」

説教している人物が変態でなければの話だ。

「こんなにも美しい裸体をさらしている少女達が居るじゃないですか!」

「―――は?」

「ちょ、こっち見んな!」

「ほうほう。上からバスト83、ウエスト57、ヒップ84…健康体で何よりです」

「何で判るのよぉ!?」

続いて裸体の生徒たちに向き直り―――

「ふーむ。未だ未成熟の裸体も素晴らしい輝きを秘めているようですね。
貧乳から美乳、更には巨乳まで…中学生とは思えないスタイルです」

「うわっ、こっち来た!」
「きゃー!みるなぁ!」
「ゆ、ゆえー…」
「のどか!私の後ろに!」
「んー、誉められたでごさるなぁ」
「嫁入り前に裸を見られるとは…」

其々にコメントを言う生徒たちだが、次の瞬間には言葉は無くなる。

”バチュン”

直後、水の球体は弾け、彼女たちの身柄は自由となった。

「ちょ、なにしてるですかー」

スライムのような少女が積めよって攻撃する。
しかしそれを避けた後、その少女はその場から完全に消え去った。

「何をしたかと言われれば、『掴んで』『砕いた』としか言えません。
そして、次会うときには確りとした肉体をもって会いたいですねぇ」

見ていたものは全員が唖然としている。
何をやっても破れなかった水の檻。それを意図も簡単に破って見せたのだ。

「さて、そろそろ出てきたらどうでしょう?」

「ハッハッハ…まさか、このような事になろうとは」

先程吹き飛ばされた男が、再び拘束された少女の横に立った。

「計画とは何処かで破乗するもの。世の常です」

「ほう。君は中々卓越した心情を持っているようだ。
ああ、申し遅れたね。私はヴィルヘルム・ヨーゼフ・フォン・ヘルマン男爵。
しがない中級悪魔だよ」

「それはそれは、爵位を持たれた御仁ですか。
なれば私も名乗りをあげましょう。
私はヴァリオット・ゲイザー。先程教師を辞めた、本業が執事の変態です」

「ほう、執事…すまない、最後何と言ったのかね?」

「はい、変態です」

「………」

「「「「……………」」」」

まさか、であろう。
威勢良く出てきて、格好良い登場をしたのにも関わらず、自分の事を変態だと名乗る。
おまけに教師を辞めてきたといえば、何を考えているのかと問い詰めたくなる。

「あー、オホン。
それでゲイザー殿。君は何故来たのかな?
私としてはこのまま静観していて欲しいのだが」

「おや?そうだったのですか?
それならそうと早くおっしゃってほしかったですね」

「おお、分かってくれ―――」

「もう終わってしまったじゃないですか」

ヘルマンは、言葉も良い終えず消え去った。
物理的に、間接的に、そんな証明は出来ない。
見えなかった。何が起こったのかも、何をしたのかも。

「さて、一応もと教師として忠告を。
この雨の中、裸で彷徨くのは紳士として見過ごすことは出来ません。
僭越ながら、送らせて頂きましょう」

パチン、と、ゲイザーが指をならすと、その場にいた全員が転移させられた。
もちろん行き先はもといた場所なのだが、魔法無効化を持った少女出さえも、簡単に送ってしまったのだ。

「さて…エヴァンジェリンさん」

「やはり気づいていたのか」

振り替えれば昼間の少女が立っていた。

「勿論。暫くの間私の主になられる方ですから。
香りから気配、足音に魔力の色等々、全て把握しております」

「怖いわ!ストーカーか貴様は!?」

「いいえ、変態です」

「やかましい!」

「なるほど、お休みの添い寝が必要ですか?仕方ありませんね。
僭越ながら私が明日の朝のお早うまで―――」

「いらんしキモいし言っとらんわ!」

うがー!と、エヴァンジェリンは後悔する。
本当にゲイザーを雇って良かったのだろうか、と。

ヴァリオット・ゲイザーの変態道はまだまだ続く。
さぁ、次は誰の執事になり得るのか…。





因みに後日のネギ少年。

「皆さん、裸体についてどう思いますか?」

「ネギ君が変態になったーーー!!」

と言うことがあったとか。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧