| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

罪作りなボイス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7部分:第七章


第七章

「三対三か」
「相手も強いですね」
「ああ、強いな」
 先生は難しい顔でマネージャーに応えた。
「うちのピッチャーも頑張ってくれてるんだがな」
「それでもですね」
「相手も粘ってくれるよ」
「それで九回裏ですけれど」
 その九回裏でだ。状況は。
 ワンアウト三塁だ。三塁に逆転サヨナラのランナーがいる。そして。
 バッターボックスには紘がいた。その彼を見てだ。
 先生はだ。マネージャーにこっそりと囁いた。
「ここはどうするべきだと思う?」
「ワンアウト三塁でバッターは泉谷君ですね」
「ああ、その泉谷だ」
「今日はあまり当たってないですし」
「スクイズか?」
 先生はぽつりと呟いた。
「それがいいか」
「そうですね。例えウエスト仕掛けられても」
「あいつならやってくれる」
 紘のバントの腕を知っているからだ。先生は言った。
「それじゃあな」
「スクイズですね」
「決めた」
 采配をだ。そうしたというのだ。そしてすぐにだ。
 先生は紘にサインを送った。スクイズのサインだ。
 それを見てだ。彼もだ。
 身構える。スクイズの為に。
 既に自分のバントの技量は相手に見せている。しかもワンアウトランナー三塁という絶好の状況だ。この状況は相手もわかっている。
 それならだ。相手がすることは。
「ウエストボールもあるな」
 こうだ。察したのである。だから余計にだ。
 身構えていた。ここで成功させれば勝てるからだ。
 こうして賭けに近い勝負に向かう彼にだ。香菜は。
 まただ。彼に声援をかけてきた。
「チャンスですよ、やって下さいね」
「げっ、まずい」
「そこでそう言ったら幾ら冷静なあいつでも」
「ここは冷静じゃいられないぞ」
「何するかわからないぞ」
 ベンチは彼女の言葉にだ。不安に包まれた。
「こんな状況だしサイン無視して打つとかな」
「あいつ今日当たってないのに」
「それでそう言ったら」
「それこそ」
 最悪の事態になる。そう考えたのだ。
 しかしだ。彼は。
 気合が入った。これまで以上にだ。そうしてだ。
 バッターボックスで構える。そのうえでボールを待つ。
 サインは見ていた。スクイズだ。それを成功させるつもりだ。
 相手のピッチャーが投げる。その瞬間に。
 彼はバントの構えになり三塁ランナーがダッシュをはじめた。まさにスクイズだ。
 しかしだ。相手の投げたボールは。
 ウエストボールだった。外してきたのだ。
「しまった!」
「読まれてたか!」
「そう来たか!」
 誰もがこのことに愕然となった。スクイズは奇襲だ。だからこそ読まれては何にもならない。ランナーが三塁にいても常に前に転がせばいいというものではないのだ。
 外されては終わりだ。どうにもならない。作戦は失敗だと。誰もが思った。
 しかしだった。ここでだった。紘は。
 跳んだ。外されたそのボールの方にだ。そしてだった。
 バットにだ。ボールを当てたのだ。その当てられたボールは。
 前に転がる。そして相手ピッチャーの前で止まった。その間に。
 三塁ランナーはホームに滑り込んだ。これで決まった。
 スクイズは成功しだ。紘達は勝った。彼は見事スクイズを成功させたのだ。
 だがボールに向かって跳んだせいで体勢を崩した彼はだ。そのまま倒れていた。そうして何とか立ち上がったその彼にだ。
 部員達が駆けて来てだ。笑顔で声をかけたのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧