| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

小ネタ箱

作者:羽田京
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一発ネタ
  書いてみたいネタ

 
前書き
書きたいネタはいろいろあるんですけどね。集中してかけないです。 

 
・ISに転生ってあんまりだ!
テンプレ神様転生に遭遇した主人公。IS(インフィニット・ストラトス)の世界を転生先んじ望んだ。……なんで転生先がIS(イスラミック・ステート)なんだよ! IS違いじゃねえか。イスラム国指導者に転生とかあんまりだ! なんやかんやで転生特典を生かして中東に平和をもたらす話。


・東方革命記(幻想郷がソ連に蹂躙される話)
ソビエト・ロシアでは、幻想郷がレミリア・スカーレットを革命する!
ソ連を建国して赤く染まった紅魔館一行が幻想郷を革命する話。ゲート編とFate編もあります。主人公の宝具は『母なるロシアの大地≪ゲート・オブ・ソビエツキー・ソユーズ≫』


・借りぐらしのスカリエッティ
スカリエッティになった主人公がはやての家で暮らす話。ウーノとはやては嫁。ヴィヴィオは娘。アンデルセン神父ごっこをしたりもする。ギャグ物。


・めざせ踏み台マスター
主人公は、リリカルなのは世界に転生した。転生先の名前は、ミハエル・カラシニコフ。世界的な有名銃器デザイナー……とは一切関係ない。銀髪オッドアイの彼は、踏み台転生者になることが神の試練だと勘違いして、踏み台目指して空回りする話。原作知識がないので勘違いされまくり。相棒のデバイス『AK-47』とハムスターの使い魔『ドラグノフ』とともに今日も頑張ります。


・高町なのはは狂っている
高町なのはの双子の妹、高町青葉は、魔力ランクFの転生者。しかし、前世の記憶はない。非力な彼女を巻き込まないため、姉のなのはは、魔法のことは内緒にしていた。クリスマスの夜、青葉は、間違えてシグナムに襲われて魔力を蒐集される。青葉は気絶したまま雪の降る路地に放置された。そして、そのまま死亡。同日、闇の書事件を解決してハッピーエンドに満足したなのはは、気づかなかった。なのはさん闇落ち。
 同じく転生者だったスカリエッティが青葉を蘇生。前世の記憶を思い出した青葉は、彼に協力。管理局を革命しようと、STSで姉とぶつかる。全編シリアス。


・ぼくのかんがえたさいきょうのトリューニヒト
銀河英雄伝説の悪役ヨブ・トリューニヒトに転生。転生先をよく聞いてなかった彼が望んだ転生特典は、フリーザ様の力――すなわち、戦闘力53万。が、使い道がなかった。とりあえず、ハイネセンに侵攻してきたヒルダの艦隊をデスボールで消滅させたことで、ヤンがラインハルトを殺すことができた。そんなテキトーな話。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧