| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

龍が如く‐未来想う者たち‐

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

冴島 大河
第三章 内部崩壊
  第二話 這い寄る恐怖

冴島達が慌てて真島組の事務所に入ると、酷く荒らされた光景が目に入る。
書類は乱雑にばら撒かれ、家具はひっくり返る物ばかり。
傷付き倒れた真島組の組員を目の当たりにし、真島だけではなく全員が怒りに震えた。


「お、親父……」


壁にもたれる男が、こちらに向かって震える手を挙げていた。
それに気付いた真島は、その人物に駆け寄る。
冴島でも、男の顔は見覚えがあった。


「お前、西田か!?」
「あぁ……お久しぶりです……冴島さん……」


痛みを堪え、無理矢理笑顔を作る西田。
長年真島に付き添う、謂わば組長を良く知る者だ。
腕っ節は頼りないが、真島に深く信頼されている。
その男が、頭から血を流しているのだ。


「西田、何があったんや!?」
「喜瀬組……です」


その名は、全くの予想外だった。
喜瀬自身は今警察にいるため、今起きている出来事には関係がない。
だから敢えて、喜瀬の名前は外していた。


「喜瀬組は……秋山さんを捜しています……!!」
「何で秋山なんかを……」
「喜瀬が逮捕されるキッカケを、俺が作ったからだと思います……」


俯き、動揺する表情を隠した。
しかしどれだけ隠したって、焦っているのは見え見えだった。
事情を知る大吾が反論しようとするが、それすらも秋山に遮られる。


「親父……喜瀬もまだ……7代目を目指しているのは……間違い、な……」


ゴポリと口から血が溢れ、そのまま西田は気絶する。
全員気絶で済んでいるが、怪我をしている者が殆どを占めた。
手当をしよう。
そう言って準備し始めた時……。

ドカンと、遠くで爆発する音が轟く。
方角的には、ミレニアムタワーだ。
何かあったのだろうか?
冴島が大吾を見ると、大吾は無言で冴島に頷く。


「俺たちは、ここで手当をしておきます。すみませんが、冴島さんお一人で様子を見てきてもらえませんか?」
「俺も気になったんや。言われんでも、行くつもりしてましたわ」


大吾が、少し微笑む。
離れた所で沈んだ表情を浮かべる秋山の肩を、冴島は軽く叩いた。


「悪いが、6代目を頼むわ」
「……すみません」
「何言っとんねん、この事件を引き起こしたのはお前やない」


2回目、今度は力強く秋山の肩を叩く。
口下手な冴島なりの、励ましの言葉。


「アホな事やっとる、東城会のガキの仕業や。堅気のお前には、何も関係あらへん」


極道を辞めた桐生も金貸しの秋山も、桐生を捜す遥も。
ただの堅気、この事件には何も関係無い。
だからこそ、馬鹿な事をやっている屋良たちを許せなかった。

きっとあの爆発も……。

冴島は、エレベーターに向かって駆け出した。
爆発の騒ぎが起きた、ミレニアムタワーに向かうために……。
 
 

 
後書き
次回はすみません未定です 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧