| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~ 戦争回避成功ルート

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第98話

3月18日―――





~トールズ士官学院・グラウンド~



「―――それじゃあ予告通り”最後の実技テスト”を始めるわよ。全員、覚悟はいいわね?」

「それは大丈夫ですけど……一つ疑問があるのですが……」

手を叩いて自分に注目させたサラ教官の言葉にセレーネは戸惑いの表情で頷き

「何か質問があるのか?」

セレーネの様子を見たレーヴェは訊ねた。

「し、質問も何も……」

「どうしてトワ会長達もいらっしゃっているのでしょうか……?」

「しかもシャロンまでいるし。」

レーヴェの言葉を聞いたエリオットは言葉を濁し、エマは戸惑いの表情で自分達の傍にいるトワ達に視線を向け、アリサはジト目でサラ教官とレーヴェの傍にいるシャロンに視線を向けた。



「うふふ、お嬢様達が”あの方”に挑むと小耳に挟みまして。お嬢様達のお世話をさせて頂いた”第三学生寮の管理人”として見届ける為に、特別に見学させて頂いているのですわ♪」

「”あの方”……?」

「フム……口ぶりからするとシャロン殿の知り合いのようだが……」

「フン、まさかとは思うが”結社”関係の使い手か?」

シャロンの答えを聞いたガイウスは首を傾げ、ラウラは考え込み、ユーシスは鼻を鳴らしてジト目でサラ教官達を見つめて問いかけたが

「~~~~~♪」

サラ教官は口笛を吹いて露骨に誤魔化し、それを見たリィン達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



「幾ら何でも露骨過ぎですよ、サラ教官……」

「そうですよ………それじゃあほとんど答えを言っているようなものですし。」

「”結社”の使い手ねぇ……それだったら”鋼の聖女”じゃないかしら。今のアイツはメンフィル所属の上”英雄王”直属だから、”常任理事”でもある”英雄王”が頼めば何とかなるでしょうしね。」

リィンとアリサは呆れた表情で指摘し、セリーヌは自身の推測を口にし、それを聞いたリィン達は再び冷や汗をかいて表情を引き攣らせ

「さ、さすがにリアンヌ様が相手だと私達も不味いわよね……」

「え、ええ。そうでない事を願うしかありませんね……」

「というかそれだったら姉さんの可能性もあるわよね……?」

「ヴィータ一人じゃアンタ達全員を相手にするのは無理よ。」

プリネとツーヤはそれぞれ苦笑しながら互いの顔を見合わせ、冷や汗をかいているエマに訊ねられたセリーヌは静かな表情で答え

「そ、その……トワ会長達はどうして僕達の授業に?会長達の授業は大丈夫なのですか?」

「うん、特別に免除してもらってあるから大丈夫だよ。」

「私達がこの場にいるのは君達――――”Ⅶ組”設立の為に関わった試験班として君達の”助っ人”をする為だよ。」

そして空気を変える為に口にしたマキアスの疑問にトワとアンゼリカはそれぞれ答えた。



「”助っ人”ですか……?」

「ニシシ、どんな相手かわからないけど燃えて来たね~♪」

「まあ、サラの事だから絶対とんでもない相手を用意している事は間違いないね。」

アンゼリカの言葉を聞いたリィンは不思議そうな表情をし、ミリアムは無邪気な笑顔を浮かべ、フィーはジト目でサラ教官を見つめ

「ジョルジュ先輩ももしかしてわたくし達と共に戦うのでしょうか?」

「ハハ……僕は技術者だからみんなと違って戦闘は下手だから、ただの見学だけだよ。」

セレーネに視線を向けられたジョルジュは苦笑しながら答えた。

「”技術者”だから戦わないっておかしいんだけど。ジョルジュと同じ導力技術者でジョルジュよりも年下のティータはそれなりに戦えるし、ウィルだって技術者だけどかなり強い方だし、ユイドラの”工匠”達も魔族の軍勢とも普通に戦えるし。」

「エ、エヴリーヌお姉様!」

「ティータちゃんはともかく、ウィルさん達―――”工匠”は”普通の技術者”の枠には当てはまらないですよ……」

エヴリーヌの指摘にリィン達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせている中、プリネは慌てた様子で声をあげ、ツーヤは苦笑しながら指摘した。



「―――皆さん!」

するとその時少年の声が聞こえるとセドリック皇太子が現れ、セドリック皇太子に続くようにアルフィン皇女にエリス、そしてトヴァルとクレア少佐がリィン達に近づいてきた。

「ええっ!?」

「セ、セドリック殿下……!?それにアルフィン殿下も……!」

「しかもエリスまでどうしてここに……女学院の授業はどうしたんだ?」

セドリック皇太子達の登場にエリオットとマキアスは驚き、リィンは戸惑いの表情でエリスを見つめた。

「今日の授業は後日補習をするという形で免除してもらいました。」

「うふふ、5日ぶりですわね、皆さん♪」

「お久しぶりです、皆さん。”ジュライロッジ”での件以来ですね。すっかり元通りの生活に戻っていると聞いていましたが、こうして自分の目で改めて見て安心しました。」

リィンの質問にエリスが答えた後、アルフィン皇女は微笑み、セドリック皇太子は明るい表情でリィン達を見回した。



「勿体ないお言葉です。」

「殿下達の名声は私達の耳にも届いております。そんな殿下達が多忙の中、こうしてわざわざ足を運んでくださって恐悦至極でございます。」

セドリック皇太子の言葉を聞いたユーシスとラウラはそれぞれ会釈をし

「そ、そんな。僕達は大した事はしていませんよ。周りの人達がわざと持ち上げているだけですし……」

「え~、エレボニアの未来の為に頑張って情報操作をしているのに、そんな風に言われるなんて心外だな~。」

「ミ、ミリアムちゃん!口を謹んで下さい……!セドリック殿下に対して不敬ですよ!?」

謙遜しているセドリック皇太子の答えを聞いて不満げな表情をしているミリアムにクレア少佐は慌てた様子で指摘し

「やれやれ……いい加減目上の者に対して礼儀を弁える事を教えるべきだと思うのだがな。結局一度もそんな教育はして来なかったな。」

「うふふ、権力に囚われない中立を謳う遊撃士出身のサラ様達では少々厳しいかと。」

「ああん!?世界中で暗躍して世界中に大迷惑をかけた”結社”出身のアンタ達にだけはそれを言われる筋合いはないわよ!?それにアンタ達こそ皇族親衛隊の副長や大企業の会長の秘書の癖に礼儀作法の教育を一度もしなかったじゃない!」

「というかその”サラ様達”にはまさか俺も入ってんのか……?」

呆れた表情をしているレーヴェの言葉に続くようにシャロンはからかいの表情で答え、二人の答えを聞いたサラ教官は二人を睨み、トヴァルは疲れた表情で呟き、その様子を見守っていたリィン達は冷や汗をかいた。



「お、落ち着いて下さい、サラ教官!」

「どっちもどっちだね。」

「あ、あの……フィーさんはサラさん達に指摘できる立場ではないと思うのですが……」

エマはサラ教官を諌めようとし、ジト目で呟いたフィーの言葉を聞いたセレーネは冷や汗をかきながら指摘し

「フフ……それで何故セドリック殿下達までオレ達の授業の見学に来られたのですか?」

その様子を微笑ましく見守っていたガイウスはセドリック皇太子達に視線を向けて訊ねた。



「え、えっと……それは……」

「うふふ、皆さんが”伝説”に挑まれる話を耳にし、わたくしがセドリックを誘ったのですわ。セドリックは来月に結成される”Ⅶ組”の一員になるのですから、”先輩”が成す”伝説”を”後輩”としてその目にするべきだと思いましたので。」

「ひ、姫様。まだ兄様達に今から緊張するような事を仰らないで下さい。そのような事を姫様に言われたら、兄様達は更に緊張してしまいます。」

セドリック皇太子が答えを濁している中微笑みながら答えたアルフィン皇女の答えを聞いたエリスは冷や汗をかいて指摘した。

「で、”伝説”に挑むって……一体どんな相手なんだろう……?」

「フフ、間違いなくとんでもない相手なんだろうねぇ?腕がなるよ。」

「ハハ……みんなには取りあえず頑張ってとしか言いようがないね……」

一方アルフィン皇女の言葉を聞いたトワは表情を引き攣らせ、アンゼリカは口元に笑みを浮かべ、ジョルジュは苦笑していた。



「ったく、その為だけに服役中の俺を一時的に釈放するばかりか武器まで返すとか、とんでもないお姫さんと皇子さんだぜ。」

「え…………」

するとその時聞き覚えのある青年の声が聞こえ、声を聞いたリィンは仲間達と共に血相を変えて声が聞こえた方向を見つめると何とかつてのように”平民士官学院生の制服”を身に纏ったクロウがリィン達に近づいてきた。

「クロウ……!」

「な、何でクロウ先輩がここに来れるんだ!?」

「確か服役していたはずなのでは……」

クロウの登場にエリオットは明るい表情をし、マキアスは信じられない表情をし、プリネは戸惑いの表情でクロウを見つめていた。

「セドリック殿下達がお前さん達の為に特別に今日一日だけ釈放してくれたんだよ。」

「とは言っても我々―――”鉄道憲兵隊”がある程度の距離で彼を監視する事が条件ですが。」

「ええっ!?」

「どうしてそのような事を……」

トヴァルとクレア少佐はクロウが現れた理由を説明し、説明を聞いたアリサは驚き、ラウラは戸惑いの表情でセドリック皇太子達を見つめた。



「フフ、さっきトワ達が言ったでしょう?”Ⅶ組”設立の為に関わった試験班としてアンタ達の”助っ人”をするって。クロウもその一人だから当然”助っ人”をする義務があるし、そもそもクロウは元から”Ⅶ組”なんだから参加して当然でしょう?」

「サラ教官……」

「サラ教官が話を通してくれたのですね……」

サラ教官の話を聞いたリィンは明るい表情をし、ツーヤは微笑んだ。

「ま、そう言う事だから今日一日だけ特別に自由の身にして貰ったからな。その礼代わりにお前達の”最後の実技テスト”くらいは手を貸してやるから、よろしく頼むぜ。」

「ああ……!こちらこそよろしく頼む……!」

「フン、足手纏いにならないようにせいぜい励むがいい。」

「ま、足手纏いになった所でクロウだったら、悪運だけは強いからほおっておけばいいんじゃない?」

「さ、さすがにそれは言いすぎですわよ、エヴリーヌ様。」

そしてクロウに視線を向けられたリィンは力強く頷き、ユーシスは鼻を鳴らして口元に笑みを浮かべ、エヴリーヌの言葉を聞いたリィン達が冷や汗をかいている中セレーネは苦笑しながら指摘した。



「―――どうやら皆さん、揃っているようですね。」

するとその時少女の声が聞こえてくるとエリゼがクロチルダと共にリィン達に近づいてきた。

「エリゼ!?どうしてエリゼまで俺達の授業を見学しに来たんだ!?」

「そ、それに姉さんまで………!」

二人との登場にリィンとエマは驚き

「あら、私は”蒼”を導いた”魔女”よ?”蒼”を導いた者として、”蒼”の成長を見守る為に現れてもおかしくないでしょう?」

「あっさりリィンに寝返った癖によくそんな事が言えるな……お前やスカーレットまでアリサ達のようにリィンに落とされてリィンの女になった話は聞いているぞ。」

「ちょっ、クロウ!?」

クロチルダの答えを聞いたクロウは呆れた表情で指摘し、クロウの指摘を聞いたリィンは慌てた様子で声をあげた。



「あら、もしかして私がリィン君に寝取られた事を気にしているのかしら♪」

「ハッ、ぬかせ。元々俺とお前はそんな関係じゃねぇし、第一そんな気持ちになるくらいなら、お前のような性悪女まで落としたリィンに同情した方がまだマシだ。」

クロチルダにウインクをされたクロウはジト目で答え

「性悪女なんて酷いわね……私はこう見えても好きな男性には一途だし、その男性が望むのなら”何でも”するし、させてあげるつもりよ♪」

「よく自分が”一途”だなんて言えるわね……リィンの前は”剣帝”に夢中だったって話も聞いているわよ。」

「ア、アハハ……」

妖艶な笑みを浮かべてリィンを見つめてウインクをしたクロチルダの答えを聞いたセリーヌは呆れ、エマは苦笑していた。



「な、”何でも”って……リィン……!」

「後であれからクロチルダさんと何があったのか、詳しく話してもらうからな……!」

「いや、何でだよ!?というか俺は”ジュライロッジ”での件以降クロチルダさんとは一度も会っていないぞ!?」

一方エリオットとマキアスに睨まれたリィンは疲れた表情で指摘し

「ねえ、レーヴェ。念の為にもう一度確認するけど本当にクロチルダさんとは”何もなかった”のよね?」

「何度も言っているように”蒼の深淵”とは何もない。」

「ヒッ!?プ、プリネがまた怖くなった……!ガタガタブルブル……!」

膨大な威圧を纏って微笑んでくるプリネにレーヴェは疲れた表情で答え、エヴリーヌは表情を青褪めさせて身体を震わせた。

「そう言えば彼女や”S”、後はエマさん達の件に関しての”お説教”はまだでしたから、この授業が終わったら後でしますからね、リィンさん?」

「え”。」

そして同じように膨大な威圧を纏って微笑んできたクレア少佐の言葉にリィンは表情を引き攣らせ、その様子を見守っていた全員は冷や汗をかいていた。

「え、え~と……エリゼお姉様はどうしてわたくし達の授業に?」

その時話をそらせる為にセレーネはエリゼに視線を向けて訊ね

「私は貴女や兄様達―――”Ⅶ組最後の実技テスト”の相手を務める方の”案内役”として来たのよ。」

「フフ……―――とは言っても彼女も愛する兄や貴女達の成長を見たいという思いもありますが。」

セレーネの疑問にエリゼが答えたその時、聞き覚えのある澄んだ女性の声が聞こえて来た!



「え……」

「この声は確か……」

「まさか……!」

声を聞いたツーヤは呆け、ガイウスは目を丸くし、ラウラが目を見開くとリアンヌがエリゼ達の背後から現れてリィン達と対峙した!

「フフ、久しいですね。”紅き翼”―――いえ、トールズ士官学院特科クラス”Ⅶ組”。」

「サ、サンドロッド卿!?」

「え、えっと……も、もしかしてわたし達の相手って……」

「まさかの”槍の聖女”~~~!?」

リアンヌの登場にリィンは信じられない表情をし、ある事を察したトワは表情を引き攣らせ、ミリアムは混乱した様子で声をあげた。

「大正解♪レーヴェも言ったでしょう?”特務支援課”を相手にした方が数百倍もマシな相手だって♪」

そしてサラ教官が笑顔を浮かべて答えるとリィン達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた!



「いやいやいや!?幾ら何でも”槍の聖女”は反則すぎですよ!?サラ教官も知っているでしょう!?サンドロッド卿の理不尽過ぎる強さを!サンドロッド卿と戦うくらいなら、まだカシウス准将の方がマシですよ!?」

「というか”特務支援課”の数百倍でも足りないし。」

「おいコラ、サラ!俺達に恨みでもあんのか!?つーか、あんなドチートと戦わさせるんだったら、せめてサラとレーヴェも手を貸せよ!」

我に返ったマキアスは疲れた表情で声をあげ、フィーはジト目で呟き、クロウはサラ教官とレーヴェを睨んで参戦を促したが

「いや~、手を貸したくても”教官”のあたし達が手を貸したらあんた達だけ贔屓する事になるんだから、そんな教師失格な事はできないわね~。」

「ちなみに”鋼の聖女”はお前達だけでなく、他のクラス全てそれぞれにある”最後の実技テスト”の相手を務める事になっている上、来年度からも3月にある各クラスの最後の実戦技術授業にある”実技テスト”の相手並びに指導を行う”特別講師”を務める事になっている。」

「フフ、”トールズ士官学院”にとっても素晴らしい話でしょう?何せこのトールズを建設したドライケルス大帝と並ぶエレボニアの”伝説の英雄”に挑める上、直接話せる機会もあるしね~。」

サラ教官とレーヴェはそれぞれ参戦する意志を示さず、とんでもない事実を答えて再びリィン達は冷や汗をかいて表情を引き攣らさせた。



「あ、悪魔……」

「むしろ悪魔でも生易しいくらいですよ……」

「そうですよね……悪魔どころか、魔王ですよ……」

ジト目でサラ教官を見つめるアリサにプリネとツーヤは疲れた表情で指摘し

「というかレオンハルト教官の話だと他のクラスもサンドロッド卿と戦う事になるよね……?」

「フフ、間違いなくみんな驚くだろうな。」

「改めて思ったけど、あんな教官達が担任のアンタ達って、本当に大変よねぇ……」

「ひ、他人事のように言わないでよ……」

表情を引き攣らせているエリオットの言葉にガイウスは苦笑しながら同意し、セリーヌに同情されたエマは疲れた表情で答えた。



「フフッ、だがサラ教官も最後の最後に中々美味しい舞台を整えてくれたじゃないか。これでもし本当に”槍の聖女”に一本取る事ができれば、最後の最後に私達は後輩達に語り継がれて当然の華々しい伝説を残して学院を去れるじゃないか。」

「ええ……!いつかサンドロッド卿に挑みたいと思っていましたが、まさかこんなにも早く挑める機会が巡ってくるとは思いもしませんでした……!」

「フッ、俺達”Ⅶ組”最後の相手としてこれ程相応しい存在は他にはいないだろうな。」

アンゼリカやラウラ、ユーシスはそれぞれ口元に笑みを浮かべてリアンヌを見つめた後武器を構え、仲間達も続くように武器を構え

「―――貴女に勝利できる確率はほとんどゼロと言ってもおかしくないでしょう。だけど俺達”Ⅶ組”の最後を締めくくらせてもらうために――――貴女という”伝説”を全身全霊で乗り越えさせてもらう!」

仲間達を代表をするかのようにリィンは自身に秘められる”力”を解放すると同時に決意の表情で太刀をリアンヌに向けた!



「意気や良し。」

リィン達の決意に満ちた表情を見回したリアンヌは満足げな笑みを浮かべて答えた後異空間から槍を召喚して全身に膨大な闘気を纏った!

「”英雄王”リウイ・マーシルン並びに”聖皇妃”イリーナ・マーシルンが聖騎士、”槍”のリアンヌ・ルーハンス・サンドロッド……”獅子心皇帝”の意志を受け継ぎし”有角の若獅子達”の”最後の試し”を果たすため、今ここに壁として立ち塞がらん。いざ――――尋常に勝負!」

「おおっ!!」

リアンヌの言葉に力強く頷いたリィン達はリアンヌとの戦闘を開始した!



今ここに!エレボニアの伝説の英雄にしてメンフィルの守護神――――”槍の聖女”リアンヌ・ルーハンス・サンドロッドに挑む戦いが始まった……………! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧