| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~ 戦争回避成功ルート

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第86話

~ジュライロッジ・最奥~



「星芒よ、戦場の勇者達に加護を――――戦女神の神域!!」

「七耀よ、戦に向かう我が冷厳なる勇者達に加護を――――セプトフォース!!」

敵―――”緋の偽神”ヨアヒムとの決戦を開始したアイドスとエイドスはそれぞれ全能力を大幅に上昇させる魔術にして神々のみにしか扱えない魔術―――”神術”で仲間達の全ての能力を大幅に上昇させ

「紅き炎よ………俺に力を!オォォォォ……ハアッ!!」

「スゥゥゥゥ……ハアッ!!」

「コォォォォ……ハアッ!!」

「雷よ……あたしに力を!!」

リィン、エリゼ、ラウラ、サラ教官はそれぞれ気功技で自身の身体能力を更に上昇させた。



「絶対に逃がさない……!―――メルトストーム!!」

「くふっ♪逃げられるのなら逃げてみればぁ!?三連制圧射撃!!」

「美しき我が矢、受けるがいい!三連制圧射撃!!」

「降り注げ――――三連制圧射撃!!」

「雷光よ、私の矢に力を貸して!雷光の制圧射撃!!」

アリサとエヴリーヌ、アムドシアスとルイーズ、そしてミルモは先制攻撃代わりに空を埋め尽くす程の矢の雨を敵目掛けて降り注がせ

「これでも喰らえ―――ヒュージバレット!!」

「ぶっ飛ばせ~、ガーちゃん!」

「――――」

「ブリューナク、照射。」

「――――」

マキアスとアガートラム、クラウ=ソラスはアリサ達に続くように近代兵器による銃撃やレーザーを敵に叩き込んでダメージを与えた。



「エエイ、鬱陶シイ!纏メテ滅ビヨ!ヌゥゥゥゥン!!」

その時敵は反撃代わりに片腕を巨大な刃と化して敵に振り下ろすクラフト―――超攻刃魔道剣を放ち

「―――――!」

敵の攻撃を見たパラスケヴァスは自らの巨体を生かすかのように敵の攻撃を自身が持つ巨大な槌で受け止めた!

「チッ、獣風情ガ!ソノママ潰レルガイイ!」

「―――――!!」

敵の攻撃を受け止めたパラスケヴァスは僅かに押されながらも敵の攻撃を必死に防ぎ続けた。

「パラスケヴァス!すぐに助けるね~!すごい―――ねこパンチ!!」

「うふふ、それなら私はこっちね。すごい―――ねこアッパー!!」

「我が雷光の槍、受けるがいい―――闘雷の薙ぎ払い!!」

「ヒヒーン!!」

「グッ!?」

その時ペルル、ベルフェゴール、バルディエル、アルバレア号がそれぞれ空から強襲して敵にダメージを与え

「「秘技―――裏疾風!斬!!」

「行くよ―――シュッ!!」

「走れ、雷よ―――瞬雷!!」

「疾風突!!」

「セイッ!これはオマケよ!!」

「行きますわよ―――シャドウステッチ!!」

「参ります―――虎口一閃!!」

「狙いは外さない―――瞬殺の極み!!」

「オノレ!?」

地上からはそれぞれスピードのある攻撃ができるリィンとエリゼ、フィーとプリネにレーヴェ、サラ教官とシャロン、そしてメサイアとヴァレフォルがそれぞれ電光石火の攻撃を叩き込んで追撃をした。

「続きます!トライスラッシュ!!」

「うふふ、行くわよ♪ヤァァァァァ~~~!!」

「光よ――――斬!!」

「竜巻よ―――薙ぎ払え!!」

「行くわよ……!ハァァァァァ……!浄化しなさい―――ホーリーパニッシャー!!」

「ガッ!?」

リィン達が攻撃を叩き込んだ後続くようにエリスとレン、ユーシスとガイウス、ルフィナがそれぞれ更なる追撃を叩き込んだ。



「セレーネ、準備はいい?」

「はい、お姉様!」

「「ハァァァァァ…………グオオオオオオ―――――ッ!!」」

仲間達の攻撃によって敵が気を取られている間に敵を挟み撃ちにして互いに視線を交わして頷いたツーヤとセレーネはそれぞれ同時に竜化し

「「双竜絶対零破撃(ダブルドラゴンアブソリュートゼロバースト)――――――ッ!!」」

「グアアアアアアアア―――――ッ!?」

同時に猛吹雪の竜の息吹(ドラゴンブレス)を放って敵を怯ませた!

「―――――!!」

「ガアッ!?」

敵が怯んだ事により、敵とのつばぜり合いをする必要がなくなったパラスケヴァスは巨大な槌を振り下ろして敵に叩き込んで追撃し

「氷結の音色よ!――――アブソリュートロンド!!アークス駆動―――空の裁きよ、今ここに来たれ!アルテアカノン!!」

「聖なる光よ、邪を貫け―――ホーリーランス!!アークス駆動――――古より伝わりし太陽の焔よ、今ここに来たりて邪悪なる者達を焼き尽くせ!ソル・イラプション!!」

「舞うは灼炎!焔舞煉撃波!!アークス駆動―――降り注げ、古より伝わりし七耀の裁きの光よ!!ロストオブエデン!!」

「冥界の魔槍よ、貫いて!スンラスーア!!アークス駆動―――出でよ、琥曜の鉄槌!エイシェントグリフ!!」

「超越せし純粋よ、今ここに集い、我が仇名す愚か者達に滅びの鐘を奏でよっ!ルン=アウエラ!!アークス駆動―――闇を照らす空の力よ……今こそ全てを 呑みこめ!リーンカルナシオン!!

「炎の精霊達よ、邪悪なる者達を焼き尽くしなさい!メル=ステリナル!!アークス駆動―――古の箱舟よ、大地を汚す邪悪なる者達に裁きを!アルジェントアーク!!」

「風と雷の精霊達よ、今こそその力を大地に仇名す愚か者達に示しなさい!リーフ=ファセト!!アークス駆動―――荒ぶる神の神槍よ、今ここに!ラグナドリオン!!」

「グアアアアアアアア――――ッ!?」

仲間達が攻撃している間に長い詠唱や駆動時間を終えたエリオット、エマ、クロチルダ、エーデル、パント、リザイラ、フィニリィが最高位の魔法攻撃を次々と解き放って敵に大ダメージを与えた。



「オ、オノレ、愚カ者共ガ……!塵トナルガイイ――――!」

怒涛の攻撃から立ち直った敵は両手から全てを塵と化して薙ぎ払う光線―――超破壊光線を解き放ったが

「星芒よ、全てを貫け!星光―――地烈斬!!」 

「七耀よ、其の力を解き放て!セプトブレイカー―――――ッ!!」

アイドスとエイドスがそれぞれ神々の力を付与して解き放ったクラフトによって相殺された為リィン達にダメージを与えられなかった。”真のグノーシス”によって”神”になったヨアヒムは手強かったが、リィン達に危機が訪れるたびにエイドス達がそれぞれサポートし、リィン達は徐々にヨアヒムを疲労させ続けていた。



「何故ダ!?”真ナル神”ニ到ッタコノ僕ガ何故、至ッテイナイ愚カ者共ニ圧サレテイルノダ!?」

「愚か者は貴方の方です!生きとし生けるものは決して一人では生きていけません!それは”神”も同じ事!」

「生きとし生けるものは互いに支え合ってこそ生きていける存在。―――それは”人”も”神”も同じ!」

「例えあんたに”神”の”力”があってもそれは己の野望の為に多くの人々を犠牲にして、手に入れた”偽物の力”だ!そんな”偽物の力”を持つあんたがお互いに信じ、支え合っている俺達に勝てる道理は存在しない!」

自身がリィン達に敗北しかけている事に信じられない思いでいるヨアヒムにエイドスとアイドス、そしてリィンはそれぞれヨアヒムを睨んで答えた。

「黙レェェェェッ!!コノ”力”コソガ絶対ニシテ真実!コノ”力”デ、人々カラマヤカシノ存在タル”空の女神”ノ呪縛カラ解キ放チ、真ナル救済ヲスル事コソガ我ラノ大望ナノダ!ソレヲ阻ム愚カ者共ニ生キル権利等ナイ!コノ”力”デ全テ消シ去ッテクレル――――ッ!」

エイドス達の主張に対してヨアヒムは怒りの咆哮を上げた後両手から”D∴G教団”が紋章としていた”目”の魔法陣を現して全身に膨大な神気を溜め始めた!



「!何て霊圧……!今までの攻撃とは比べものにならない尋常ではない攻撃が来るわよ!?」

ヨアヒムの行動を見て目を見開いたセリーヌはリィン達に警告した。

「―――結界を展開します!」

「ようやく手に入れた私の大切な”絆”は絶対に守ってみせる……!」

そしてヨアヒムの大技を防ぐ為にエイドスとアイドスがそれぞれ大結界を展開し始め、それを見たエマやクロチルダを始めとした結界術を修めているいる仲間達もエイドス達を手伝う為にそれぞれ結界を展開した結果アイドスが展開した事がある大結界とは比べものにならないくらいのいくつもの結界が重ねられた大結界が展開された!



「滅ビヨ――――――ッ!!」

力を溜め終えたヨアヒムは両腕を掲げて巨大な闇の球体を現した後、両腕に球体を纏わせて莫大なエネルギーを溜め込み、両腕の部分を砲口へと変形させ、砲口から莫大なエネルギーを解き放った!

「……ッ……!何て霊圧……!」

「これが”真のグノーシス”の”力”……!」

「だけどあれ程の霊圧の出力はそんなに長くは持たないはずよ……!」

「あの膨大な霊力を放ち終えた時が最大のチャンスよ!その時に決めなさい!」

「おおっ!!」

結界越しに伝わる凄まじい霊圧にエマとルフィナは唇を噛みしめながらも結界の維持をし続け、クロチルダとセリーヌの助言に頷いた仲間達はそれぞれ大技を放つ準備をし始めた。そしてヨアヒムがエネルギーを放ち終えるとそこには全員無事な様子のリィン達が姿を現した!



「馬鹿ナ!?何故”真ナル神”ノ”力”ガ通ジナイ………!?」

Sクラフト―――超時空鎖異誇撃を防ぎ切り、無事な様子のリィン達を見たヨアヒムが動揺したその時、大技の準備を終えたアリサ達が次々と大技を放ち始めた!

「私とミルモの絆、見せてあげる!―――ミルモ!」

「うん!悠久の(いかづち)、私の大好きな人に力を貸して!!」

「エレメンタルショット、リミットブレイク!うおおおおおおおっ!!」

「くふっ♪エヴリーヌのとっておき、見せてあげるよ!闇に呑まれちゃえ!」

「アルティナ、”アレ”をやるよ~!ガーちゃん、トランスフォーム!」

「了解しました。クラウ=ソラス、トランスフォーム!」

「この一矢に全てをかけます!」

「竜の怒り、その身に刻みなさい!ハァァァァァ…………グオオオオオオ――――ッ!!」

アリサはミルモの協力によって雷の魔法陣を展開し、マキアスはショットガンから次々と7属性全ての巨大なエネルギーの球体を連続で放ち、エヴリーヌは弓を構えて自分の足元に魔法陣を発生させた後自身が番えた矢にすざましい闇の魔力や闘気を溜めている間に背後に現れた闇の魔力球は一斉にヨアヒムに襲い掛からせ、ミリアムとアルティナはそれぞれアガートラムとクラウ=ソラスを小型の船へと変化させ、弓を構えているルイーズは番えている矢に膨大な闘気を溜め込み、セレーネは竜化し

「「これが私達のファイナルショット!サウザンドブレイバー―――――ッ!!」」

「終わりだっ!エレメンタル―――バスターッ!!」

「くふっ♪死ね。アビス・ロアー!!」

「これで終わりです!神射手の狙撃!!」

「一緒に狙いを定めて……!」

「ダブルロックオン完了。」

「「ファイナルカノン―――――ッ!!」」

「女王惑星轟雷爆撃(クイーンプラネットサンダースパーク ) ―――――ッ!!」

そしてアリサはミルモの協力によって発生した無数の雷のエネルギーを解き放つと共に極太の雷の矢を解き放ち、エヴリーヌは凶悪な笑みを浮かべながら巨大な闇の矢を放ち、マキアスは7属性が混ざった事によって虹色になった極太のエネルギー光線を放ち、ルイーズは一本の流星と化した矢を解き放ち、船へと変化したアガートラムとクラウ=ソラスにそれぞれ乗り込んで照準をヨアヒムにあわせて砲口に膨大なエネルギーを溜め込んでいたミリアムとアルティナはそれぞれアガートラムとクラウ=ソラスから同時に極太のエネルギー砲を放ち、セレーネは極太の雷光のドラゴンブレスを解き放った!



「グアアアアアアアア――――ッ!?」

アリサ達の大技を受けたヨアヒムは悲鳴を上げて怯み

()くぞ、フィー!」

了解(ヤー)!」

「アルバレア号、この一撃で全てを決するぞ!」

「ヒヒーン!!」

「ツーヤ、行くわよ!」

「はい、マスター!」

「久々に行くわよ……!セイッ、ハアッ!ヤァァァァァ……!!」

「これが私の奥の手よ……!行け!!ハァァァァ……!!ハアッ!」

「”剣帝”の全て、その身に刻むがいい。おぉぉぉぉぉぉ………!!せいっ!ハアッ!!」

「”死線”の奥義、とくとご覧あれー―――ハッ!失礼――――ですが、もう逃げられませんわ!

「”盗獅子”ヴァレフォルのとっておき、見せてあげるワ♪」

ラウラとフィーは連携攻撃をヨアヒムに叩き込み始め、アルバレア号に騎乗したユーシスはアルバレア号が全身に金色のオーラを纏い始めている中その場で集中をして騎士剣に膨大な金色のオーラを纏わせ、それぞれの魔術でヨアヒムを拘束したプリネとツーヤは華麗に舞いながら怒涛の連撃を叩き込み、全身に紫電を纏ったサラ教官はまさに”雷”が落ちるような速さでヨアヒムに詰め寄って強化ブレードで斬りつけた後銃を乱射してヨアヒムの全身に銃弾を全弾叩き込み、ルフィナは法剣とボウガンによる目にも止まらない怒涛の連携攻撃を仕掛け、膨大な闘気を練った魔剣を地面に突き刺して地面を凍結させるとと共にヨアヒムの全身を凍結させたレーヴェは一瞬で詰め寄って無数の高速剣を叩き込んだ後空高くへと跳躍し、シャロンは鋼糸を投擲してヨアヒムを拘束した後凄まじい速さで縦横無尽にかけながら軍用ナイフで何度も斬りつけ、ヴァレフォルは懐から取りだした投擲用の短剣に真紅のオーラを纏わせ

「これがわたし達の”切り札”……!」

「正道と邪道の連携、思い知るがよいっ!!」

「「奥義!烈・太極無双撃!!」」

「ラストセイバー!!」

「「奥義!絶氷剣舞!!」」

「ノーザン―――イクシード!!」

「これで終わりよ―――――ヘヴンサウザンド!!」

「滅!獅子皇ッ!!」

「秘技――――死縛葬送!!」

「瞬殺の極み!!」

「キャアアアアァァァァ――――ッ!?バ、バカナッ!?腕ガ……!?」

そしてそれぞれ最後に強烈な一撃を次々と叩きこみ、ユーシスが放ったシグルーンの指導によって習得した天馬一体の一撃必殺技――――ラストセイバーによって片腕を斬られ、使い物にならなくされてしまったヨアヒムは無くなった腕の部分を見て信じられない表情で声を上げた。



「猛き風よ、俺に力を!おぉぉぉぉぉ……っ!!」

「姉様、お願いします!」

「ええ、任せて!」

「「瞬間、響き合い、心交わる!」」

「うふふ♪み~んな、殲滅してあ・げ・る♪やぁ~………!!それっ!炎よ!氷よ!雷よ!大地よ!光よ!闇よ!そして無よ!今ここに全て具現せよ!さあ!殲滅の時間よ!…………行きなさい!!」

「ボク達のとっておき、見せてあげる!ヤア―――――ッ!!」

「それっ!!」

「我が美しき魔力、とくと味わえ!」

「―――――――――!!」

ヨアヒムに反撃の隙を許さないかのようにもう一本の十字槍を取りだしてそれぞれ両手に十字槍を持ち、それぞれの十字槍に膨大な風を纏わせたガイウスは一撃ごとに風の刃や竜巻を発生させる一撃を怒涛に叩き込み、エリゼとエリスはヨアヒムを挟み込む形でその場で剣を構えて集中し、レンは大鎌を回転させて発生させた闘気の竜巻をヨアヒムに叩き込んだ後無数の魔術によって発生した様々な属性の武器を解き放ち、ペルルとフィニリィ、アムドシアスとパラスケヴァスの4人はそれぞれ協力して連携攻撃を叩き込んだ後それぞれの強烈な一撃を叩き込んだ!

「ラグナ―――ブラスト!!」

「衝波!十文字!!」

「うふふ♪これでフィナーレよっ!!殲滅の鎌(ルイン・シックル)!!」

「「「サーヴァントブラスト!!」」」

「グギャアアアアア―――――ッ!?」

ガイウス達が大技を終えるとアーツや魔術を得意とする後方援護のメンバーが次々と大技を放ち始めた。



「僕の演奏聴かせてあげる!」

「合わせるわよ、エマ!」

「わかったわ、姉さん!」

「「原子の炎よ、汝に触れし者 全てを滅さん……!」」

「今よ!光と闇の力よ……お願い!!」

「業火の理よ!悪しき者を焼き尽くせ!」

「うふふ、”七大罪”の魔神の真髄、見せてあげるわ♪我招く、訃音(むいん)焦熱(しょうねつ)是非(じひ)は無く!(なんじ)にあまねく(やく)を逃れる(すべ)も無し!!」

「ふふふ、ならばこちらも精霊の”王”たる”精霊女王”の真髄を見せてさしあげましょう。巡り踊れ地水火風!深奥に集いて我が鉄槌となれ!!」

「我が身の深淵に眠りし聖と魔の力よ……全てを滅せよ!ハァァァァァァ…………!!」

「”雷天の覇者”の真の力、見せてやろう……!雷光よ、我が呼びかけに応えよ……!天光満る所に我はあり 黄泉の門開くところに汝あり!出でよ!神の雷!雷光よ、全てを塵と化せ!」

エリオットは魔導杖をヴァイオリンへと変形させた後演奏によって7色の球体をヨアヒムの周囲に発生させ、エマとクロチルダは協力してヨアヒムの頭上に巨大な炎の球体を召喚し、エーデルは魔導杖から無数の光と闇の魔力弾を放った後頭上に巨大なエネルギー球体を発生させ、パントは全てを灰燼と化す業火の炎の竜巻をヨアヒムの足元から発生させ、ベルフェゴールとリザイラはそれぞれ無数の流星を降り注がせ、メサイアは全身に膨大な光と闇の魔力を纏って剣を構え、バルディエルはヨアヒムの頭上から雷の雨を降り注がせた後異空間から発生した凄まじい雷を宿した大剣を発生させ

「セブンラプソディ!!」

「「エクスプロージョン・ノヴァ!!」」

「カオス―――エルドラド!!」

「フォルブレイズ!!」

「メテオスォーム!!」

「エレメンタルメテオ!!」

「聖魔の目覚め!!」

「インディグネイト―――ジャッジメント!!」

「グアアアアアアア―――――ッ!?」

そしてエリオット達が大技をヨアヒムに叩き込み終えたその時!

「これで決めるぞ、アイドス!」

「ええ、任せて!」

その身に秘める”力”を解放したリィンがアイドスに視線を向けた後ヨアヒムに”飛燕剣”の上位や最上位技を怒涛に叩き込み

「「飛燕剣最終奥義――――枢孔飛燕剣!!」」

最後に同時にヨアヒムの背後へと駆け抜けて無数の斬撃を叩きこむと同時に闘気の超越した大爆発を起こした!するとその時既に戦闘を終えたロイド達やエステル達が転移して来た!



「みんな、お待たせ!あたし達の方は終わったわよ!」

「俺達の方もエンド・オブ・ヴァ―ミリオンを撃破できた!俺達もすぐに加勢―――!」

エステルの後に答えたロイドはヨアヒムに視線を向けた後崩壊寸前のヨアヒムを見ると目を見開き

「……あの様子だと向こうももうすぐ終わらせるようね。」

「ああ……どうやらヨアヒムの野郎の最後を見届ける事には間に合ったようだな。」

「うん……………………」

「キーア………」

エリィとランディの言葉に静かな表情で頷いてヨアヒムを見つめるキーアをティオは心配そうな表情で見つめていた。



「ギャアアアアアアア―――――ッ!?マダ……ダ……ッ!今度コソ僕ハきーあ様ヲ……真ナル神ヲ迎エテ、僕達ノ悲願ヲ叶エルンダ……!ソノ為ニコノ世ニ留マリ続ケタノニ、きーあ様ニ会ウ事モデキズ、終ワッテタマルカ―――――ッ!!」

一方リィン達の総攻撃によってもはや崩壊寸前の状態になったヨアヒムは必死に抗い

「……哀れな人ですね。”叡智”の名を冠する力を手に入れておきながら貴方が求めていた”キーアさんは自ら貴方の前に姿を現した”というのに、その事にも気付いていないなんて。ですが貴方が今まで犯した罪は決して許されるものではありません。自身の魂の”滅”にて己が犯した許されざる罪を購いなさい。―――覚悟、外道!七耀の裁き、その身に刻みなさい!ハアアアアアァァァァッ!!」

その様子を見て静かな表情で呟いたエイドスは虹色に輝く神槍を構えた後ヨアヒム目掛けて突撃して乱舞攻撃を叩き込んで最後の一撃は突進と共に薙ぎ払いによる一撃を叩きつけてヨアヒムの背後へと移動し

「神技!セプトブラスト!!」

神槍を一振りして、ヨアヒムの中心に火・水・風・地・時・幻・空の7属性による凄まじい連鎖爆発を起こした後超越した大爆発が起こした後、最後はヨアヒムの足元から星をも貫く程の虹色の柱が上がらせた!

「グアギャァァァァ―――――ッ!カ、身体ガ……ッ!クソォォォォ――――ッ!コノママデ終ワルト思ウナヨ……!僕ハ絶対ニ”空ノ女神”ヲ認メナイ……!我等ガ大望ヲ必ズ……きーあ様―――――――――――――――――ッ!!………………………」

そして虹色の柱に呑み込まれたヨアヒムは叫びながら塵も残さず浄化され、消滅した……………! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧