| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

166

研究所(リビング)にて


サトシ達は朝食後に着替え等を済ませ、
シルフの張り込み調査をする為の
作戦を練っていた。




サトシ:「ヒロシっ、張り込みで
一番大切な事って何だ?」



ヒロシ:「そうだなー、、。
監視する場所や目的の建物、
時間や期間によって様々だから
一概には言えないけど、シルフを監視するなら
先ず最低人数は2人。そして、
散らばるんじゃなくて一ヶ所に集まり
時間交代で監視する。、、ってのが
一番いいかな。」



ヒカリ:「じゃあ3人で行動するのね!?」



サトシ:「でも、シルフは出入り口が
表と裏の二つあるぜ?二手(ふたて)
分かれた方がいいんじゃないか?」



ヒロシ:「いや、今日は3人で行動しよう。
別にサトシ達の事を下に見てる訳じゃ
ないけど、多分張り込みは初めてだろ?
状況に応じて色々とアドバイス出来る事が
あるかも知れないから、先ず今日は
3人でもいいかな?」



サトシ:「そうか、わかった!
アドバイス頼むぜヒロシ!」



ヒカリ:「色々と教えてね!」





ヒロシ:「ああ!じゃあ、先ず
張り込む場所だけど、、、」




サトシ達が作戦会議をしていると、、





ガチャッ


カツラ:「みんなちょっと」



カツラが現れた。



サトシ:「カツラさん。
上のスーパーにでも行ってきたんですか?」







カツラ:「いや、、、君らに良い報告がある」



サトシ:「え?」



ヒロシ:「いい報告ですか?」



ヒカリ:「わーいなんだろー!」




カツラ:「ふむ、、、さぁ、入っとくれ。」



三人:「?」





カツラがドアの横に立つと、誰かが入ってきた。







スゥッ


コジロウ:「、、おじゃましま〜っす。」





三人:「コジロウ!」




研究所に入ってきたのは
リュックを背負ったコジロウだった。






コジロウ:「お前ら、いいとこに
研究所作ったな!」






サトシ:「どうしたんだよコジロウっ、
何かあったのか?」






コジロウ:「フフンッ、、、実は、
お前らに”とっておきの物”を持ってきたのさ!」






ヒカリ:「とっておきの物?」






ヒロシ:「それは、そのリュックの中に
入ってるのかい?」






コジロウ:「ああそうだ!見たいか?見たいか?」





ヒカリ:「なになに!?見たーい!
ひょっとして何かのアイテムとか!?」





サトシ:「わかった!何かのメカだ!!」






コジロウ:「ブブー!残念ハズレ〜笑」






ヒカリ:「えー!アイテムじゃないのー?」






サトシ:「勿体(もったい)ぶってないで
教えてくれよー!」




コジロウ:「フッ、、じゃあ教えてやろうっ。
みんなテーブルの前にきてくれ」




みんなはテーブルの前に移動した。






コジロウ:「俺が持ってきた”とっておきの物”、
それは、、、、、、これだっ!」




バッ!!



コジロウはリュックを逆さにし、
中から何かが出てきた。










コンッコンッコロコロ〜








ヒロシ:「!!」



ヒカリ:「ちょっ!これって、、、」















サトシ:「、、、モンスターボール、、」




リュック出来てきたのは、
複数のモンスターボールだった。





コジロウ:「どうだ驚いただろ!!
ただのモンスターボールじゃない!
中にはちゃんとポケモンが入ってるんだぜ!
、、、って、あれ?」



三人:「、、、」




カツラ:「、、ほほっ。驚きすぎて
言葉も出んかね♪」





三人は予想だにしなかった
出来事のあまり、言葉を失った。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧