| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話 人間だからその十一

「それどころかね」
「黒の時代だったんだな」
「暫くね、けれど徐々に他の色も使えるようになって」
「今はか」
「うん、龍馬に話してからは特に」
「部活の絵も変わったんだな」
「そうなったよ」
 実際にというのだ。
「そうなってきたよ」
「俺に話して本当に変わったんだな」
「龍馬に言って」
 そしてとだ、優花はその牛丼を食べながら彼に話した。
「それでどうなるか不安で」
「その不安が終わってか」
「龍馬が今みたいに横にいてくれるから」
「気が楽になってか」
「絵も変わったよ」 
 そうなったというのだ。
「明るくなってきたってね」
「自分も思うんだな」
「うん、いい感じでね」
「それは何よりだな」
「明るいことに越したことはないよね」
「そうだよな」
 龍馬は卵を混ぜたその牛丼を食べつつ優花の言葉に応えた、そしてそのうえで優花に対して微笑んで言った。
「暗いよりもな」
「無理しても笑えって」
「そうしたこと言う人もいるな」
「苦しい時こそって」
「ああ、けれどそれってな」
 暗い状況でも笑う、その行為については。
 龍馬は難しい顔でだ、優花にこう言った。
「難しいよな」
「凄くね」
「それが出来たらな」
 それこそというのだ。
「苦労しないっていうかな」
「強いよね」
「そういうこと出来る人ってな」
「うん、強いよ」
 優花も言った。
「無理して出来ることじゃないよ」
「そうそうな」
「そうだよ、本当に」
「作り笑いは俺は好きじゃないが」
 それでもというのだ。
「暗い時こそ笑え」
「それが出来たら」
「本当に強いな」
「僕出来なかったよ」
「俺もな」
 龍馬もだった、そのことは。
「無理だな」
「そうだね、けれどね」
 優花はここでまた言った。
「僕今は笑えるよ」
「無理して笑うことは無理でもか」
「笑えたらね」
 その時はというのだ。
「笑うよ」
「それがいいな」
「そこからさらに明るくなれるし」
「それはその通りだな」
「笑ったら明るくなれるよ」 
 実際にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧