| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

157

研究所(広間)にて



ヒロシ:「ただいまー」



サトシ:「おっ!、、あれ、
リビングじゃないかっ」


ヒロシ:「スーパーの敷地全体の下に
作ったみたいだから、研究所はもちろん
生活スペースもあるみたいなんだっ」


サトシ:「うわーすげー!!」


リビングにはテレビ、ソファー、
台所に食事スペースまであった。




ヒロシ:「各研究室はリビング奥の扉から
入った廊下にあるよっ。
ヒカリちゃんっ、サトシ、来たよっ」


ユサユサ




ヒロシはソファーに寝ている
ヒカリを起こそうとした。



ヒカリ:「んんー、、、うーん、、」



サトシ:「そのままでいいんじゃないか?」



ヒロシ:「サトシが来たら起こしてくれって
言ったのはヒカリちゃんだよ。
おーい、サトシきたよー」



ヒカリ:「うーん、、、ん?」

スッ



サトシ:「ヒカリ、そんなとこで
寝ていたら風邪引くぞっ」



ヒカリ:「あー、、サトシ来たんだっ、、
、、んーー(伸び)2人ともおかえりー」



サトシ:「ヒカリ、お前研究所見たのか?」



ヒカリ:「え?、、あー、、、
まだ見てないわっ、ここにきてすぐ
寝ちゃったもん」


サトシ:「そっか!じゃあ俺見てくる!」



ダッ



ヒロシ:「っておい、サトシー!」


ガチャッ


サトシは1人で研究室を探検しに行った。



ヒカリ:「元気ねー」



ヒロシ:「ヒカリちゃんは見なくていいの?」



ヒカリ:「あたし、シャワー浴びたいっ」


ヒロシ:「あぁ、シャワー室なら
ヒカリちゃんの部屋についてるよっ」



ヒカリ:「えっ!あたしの部屋があるの!?」



ヒロシ:「うんっ、当分ここで
生活するからそりゃあ部屋もあるよっ」



ヒカリ:「あたし見てくるー!!」



ダッ



ヒロシ:「ちょっ、ヒカリちゃん!」



ガチャッ



ヒカリも扉を開け、廊下に向かった。





ヒロシ:「全く、、、(笑)」










カツラ:「ただいまー」


店長:「ただいまー」



ヒロシ:「あ、おかえりなさいっ」


サトシとヒカリが
はしゃいでる間に、カツラ達が帰ってきた。



カツラ:「思いっきり飲酒運転で
帰ってきたわいっ」





ヒロシ:「え!!」


店長:「カツラさんっ、変な冗談は
よして下さいよっ。
大丈夫、代行で帰ってきたから」


ヒロシ:「あぁ、そうですかっ、、良かった」


店長:「それより、全員揃ったのかい?」



ヒロシ:「あぁ、2人ならさっき
探検に行きましたっ」


店長:「そうかいっ、じゃあ挨拶するのは
明日でいいかなっ」



ヒロシ:「あっ、今呼んできます!」



店長:「ははっ、何もそんな気を遣う
必要はないよ。いつでも会えるんだし
それに、上でタクシーを待たせているから
私は失礼するよっ」


ヒロシ:「あ、、すいません、、、。
改めてですけど、しばらくお世話に
なります!」



店長:「こちらこそ、宜しくっ。
私も時間があったら何か手伝うから、
皆で力を合わせて頑張ってくれよっ!」



ヒロシ:「はいっ!ありがとうございます!」


店長:「それからー、、カツラさんの事も
宜しく頼むよ?」


ヒロシ:「あ、はいっ!」



カツラ:「それはワシのセリフじゃっ。
ワシが彼らの面倒を全て見ておる」




ヒロシ:「ははっ」


店長:「はははっ、、、ではカツラさん、
ヒロシ君、私はこれで、失礼しますっ」



ヒロシ:「あっ、お疲れ様でした!」



カツラ:「うむ、今日は楽しかったぞい」



店長はカツラとヒロシに挨拶をし、
自宅へ帰宅した。








カツラ:「さて、、、シルフの
内部データでもハッキングするかのっ」



ヒロシ:「カツラさん、酔ってます?」



ヒロシとカツラはサトシ達が
戻るのを待った。










 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧