| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~ 戦争回避成功ルート

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第42話

同日、12:00―――――





東トリスタ街道――――





トリスタの東側の街道付近を守っていた貴族連合軍は空から聞こえてくる駆動音に気付いて空を見上げた。



「なっ――――!?」

「フン、ついに現れたか!」

トリスタの上空に現れたカレイジャスを見た兵士は驚き、隊長は鼻を鳴らしてカレイジャスを睨んでいた。



「貴族連合の兵達に告ぎます!トールズ士官学院はドライケルス大帝が建てられた由緒正しき学院!それを”逆賊”である貴方方が占領するという愚行―――アルノールの名において断じて許すわけには参りません!」

「これが最後の警告です!直ちに武装を解除して降伏し、トールズ士官学院並びにトリスタを返還しなさい!さもなくば、命の保証はしません!」

「お、皇女殿下……」

「こ、皇太子殿下……」

「う、ううっ……!」

カレイジャスから聞こえて来たアルフィン皇女とセドリック皇太子の宣言を聞いた貴族連合軍は士気を低くした。

「ええい、何をしている!千載一遇のチャンスだぞ!?ここで殿下達を捕える事ができれば、情勢をひっくり返せる!今こそ憎き”紅き翼”を墜とせ――――!」

一方司令官は怒鳴り声を上げて指示をし、司令官の指示に応えるかのように貴族連合軍の一部は砲口をカレイジャスに向けた。



「!―――障壁展開!!」

「イエス・マム!!」

貴族連合軍の行動を見たトワは指示をし、トワの指示によってカレイジャスはメンフィルの技術によって搭載されていた障壁を展開した。するとその時貴族連合軍がカレイジャス向けて砲撃や射撃を行い、いくつかはカレイジャスに命中したがカレイジャスが展開された障壁に全て阻まれた為、カレイジャスは無傷だった!

「なっ!?」

「む、無傷だと!?」

「馬鹿な……軍用飛行艇も撃ち落せる砲撃を何故防げる!?」

「ええい……!撃って、撃って、撃ちまくって撃ち落せ!!」

無傷のカレイジャスを見た貴族連合軍が驚いている中、司令官は指示をした。

「―――それが貴方方の”答え”ですか。ならば容赦はしません!」

「リィンさん、お願いしますわ!」

「はい!」

セドリック皇太子の後に答えたアルフィン皇女の言葉を聞いたヴァリマールはカレイジャスの甲板から現れて貴族連合軍の目の前に現れた!



「なっ!?」

「は、”灰色の騎士人形”!?」

「秘技――――百烈桜華斬!!」

自身の登場に驚いている貴族連合軍の隙を見逃さないかのようにヴァリマールは闘気を纏った太刀で一閃した!

「ギャアアアアァァァア――――ッ!?」

「グアアアアア――――ッ!?」

かつては正規軍を圧倒した貴族連合軍の主力である”機甲兵”は”ゼムリアストーン製”の太刀の一振りによって装甲は易々と斬り裂かれ、機甲兵を操縦する兵士達は哀れにも人としての原型を留めない状態で絶命した!

「燃え盛れ……滅!!」

「グギャアアアアアア―――――ッ!?」

続いてヴァリマールは近くにいた戦車に太刀を叩きつけ、戦車を破壊すると共に戦車の操縦者達を絶命させ

「オォォォォォォ――――ッ!」

「あ――――」

「う、うわあぁぁぁぁぁぁ――――ッ!?」

続けて歩兵達に向けて巨大な太刀を振るい、それを受けた兵士達は上半身が無くなった状態で絶命した!



「な―――――」

「ヒ、ヒィィィッ!?こ、殺しやがった……!」

「ど、どういう事だ!?今まで奴等は殺しは実行していなかったはずだぞ!?」

「お、おのれ……!学生如きが……!数で圧して何としても”灰色の騎士人形”を捕えろ!!」

ヴァリマールの凶行に貴族連合軍が驚いたり恐怖を感じている中、司令官は怒りの表情で指示をした。



「イエス・サー!」

「よくも俺達の仲間達を……!」

「貴様だけは絶対に許さんぞ!」

司令官の指示に答えた機甲兵達は数機がかりでヴァリマールに突撃したが

「一つ!」

「グアアアァァァッ!?」

「二つ!」

「ギャアアアアァァァア――――ッ!?」

「三つ!!」

「ガアアアアアアアア―――――ッ!?」

ヴァリマールも突撃して一振りで機甲兵の頭の部分を真っ二つにし、頭の部分が操縦席である為、ヴァリマールの一振りを受けた兵士達は次々と絶命した!



「ヒッ………!?」

「う、撃て――――ッ!!」

味方の死に怯えた銃を持つ機甲兵や戦車は砲口をヴァリマールに向けたが

「遅い!七の型――――無想覇斬!!」

「ギャアアアアァァァア――――ッ!?」

ヴァリマールは一気に詰め寄って大技を放ち、それらを受けた機甲兵や戦車を操縦する兵士達は全員絶命した!



「ほ、包囲して一気にかかれ!」

そして機甲兵や戦車がヴァリマールを包囲しようとしたが

「艦長、目標補足しました!」

「主砲、いつでも放てます!」

「撃て(ファイアー)!」

「イエス・マム!!」

「グアアアァァァ――――ッ!?」

「ギャアアアアァァァア――――ッ!?」

「なっ!?」

「ヒッ!?アハツェンどころか、機甲兵まで………!」

「馬鹿な!?”紅き翼”にあのような兵器が搭載されているなんて、聞いていないぞ!?」

カレイジャスから放たれた主砲――――メンフィルによって搭載された魔導と導力を合成させたエネルギー砲を受けた一部の部隊が操縦者達を絶命させ、兵器を瓦礫へと変えた事によって驚いたり、恐怖を感じた事によって怯んだ。



「隙は見逃さない!秘技―――百烈桜華斬!!」

「あ――――」

「え――――」

そこにヴァリマールが闘気を込めた太刀で薙ぎ払いを放って、自身を包囲しようとした機甲兵達の頭を破壊して操縦者達の命を奪い取り

「ハァァァァァァァ―――――ッ!」

「う、うわぁぁぁぁぁ――――ッ!?」

「め、女神様―――――ッ!!」

更に一閃して数機の戦車を破壊すると共に多くの操縦者達の命を刈り取った!

「―――そろそろ私達も行きますよ。」

「ええ!……………」

「後方からの援護はお任せ下さい!」

「行きますわよ、ルチア!!」

「ヒヒーン!!」

その様子を後方から見守っていたリアンヌの号令に頷いたパントは詠唱を開始し、ルイーズは弓に矢を番え、シグルーンはペガサスで空を駆けてリアンヌ達と共に貴族連合軍に突撃して攻撃を仕掛け

「……私達も行くわよ。」

「ええ…………!」

「うん……!」

「エマ達の為にもとっとと終わらせてやりましょう!」

「そうですね……このような哀しき戦いは早期に終わらせるべきです。―――互いの為にも。」

「ブルル……!」

「”雷天の覇者”の力、今こそ存分に見せつけてやろう……!」

ベルフェゴール達もリアンヌ達に続くように貴族連合軍に突撃し、そしてヴァリマールはカレイジャスやリアンヌ達、そしてベルフェゴール達と連携して多くの貴族連合軍の兵士達の命を奪い始めた!



「し、司令……!このままでは全滅してしまいます……!」

「お、おのれ……!防衛部隊全てを使ってでも”灰色の騎士人形”と皇太子殿下達を捕えるぞ!」

ヴァリマール達の猛攻に兵士達が恐怖を感じている中、怒りに震えた司令官は通信でトリスタを防衛している全ての部隊に指示をし始めた。

「ちょっと!幾ら何でも飛ばしすぎよ!?そろそろ”鋼の聖女”達に任せないと、肝心の士官学院を奪還する時の戦いに支障をきたすわよ!?それに今の時点で軽く見積もってもエリゼと同じ最低100人は殺したんだから、もう十分兵士達を殺したわよ!」

ヴァリマールがカレイジャスと共に猛攻をしている中、ヴァリマールの操縦席にいるセリーヌはリィンに警告したが

「まだ足りないっ!俺の力が足りなかったばかりにエリゼはエリスを助ける為に自らの手で100人以上の近衛兵達を殺したんだッ!俺自身の力不足でそんな事をさせてしまったのだから、エリゼの兄として俺は最低でもその倍以上を殺す必要があるんだ!」

「アンタ……………」

(リィン様…………)

(………………)

歯を食い縛ってヴァリマールを操縦して多くの兵士達を殺し続けるリィンを見てかける言葉を無くし、その様子をリィンの身体の中で見守っていたメサイアは悲しそうな表情をし、アルティナは辛そうな表情で黙り込んでいた。



リィン達が作戦を開始している中、デュバリィ達―――”鉄機隊”は転移魔術が込められた魔道具でトリスタの第三学生寮の屋上に集合していた。



~トリスタ~



「……どうやら始まったようだな。」

「ええ……それにしても驚いたわね。今まで殺しは避けていた彼らが殺しを実行するなんてね。」

屋上から街道方面で起こっている戦いを見ていたアイネスは静かな表情で呟き、エンネアは目を丸くし

「……”戦争回避条約”の猶予期間もそれ程残されていませんから、あのような強硬策に出たのかもしれませんわね。―――さてと。それでは私達も始めましょうか。」

目を伏せてリィン達の行動を推測していたデュバリィは目を見開いてアイネスとエンネアを順番に見回した。



「ええ……!」

「……ちなみにトリスタや士官学院の守りについている兵士達はどうする?当初は命は奪わない予定だったが……」

「―――”殲滅”します。これ以上学生である彼らの手を血で汚させる必要はありませんし、マスターも兵士達の命を奪っているのですから、マスターの部下である私達もそうするべきですわ。」

アイネスの問いかけに対し、デュバリィは真剣な表情で答えた。

「……そうだな。」

「……勝っても負けてもこれが”結社の鉄機隊として”の”最後の戦い”……今こそ偉大なるマスター―――”鋼の聖女”が率いる”鉄機隊”の恐ろしさ、見せつけてやりましょう……!」

「ええ……!」

エンネアの言葉に力強く頷いたデュバリィはエンネア達と共に跳躍してトリスタに着地した。



「なっ!?何者だ、貴様らは!?」

「まさか”紅き翼”の別働隊か……!?」

デュバリィ達の登場に驚いた貴族連合軍の兵士達はすぐにデュバリィ達を包囲した。

「――――”鉄機隊”が筆頭隊士、”神速のデュバリィ”!」

デュバリィは剣と盾を構えて名乗り上げ

「同じく”鉄機隊”が隊士、”剛毅のアイネス”!」

「”鉄機隊”が隊士、”魔弓のエンネア”!」

アイネスはハルバードを、エンネアは弓を構えてデュバリィに続くように名乗り上げ

「「「我ら自身の過去と決別する為、これよりその障害となる貴様ら貴族連合軍を殲滅する!―――覚悟!!」」」

そしてデュバリィ達”鉄機隊”は貴族連合軍の兵士達との戦闘を開始した! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧