| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~ 戦争回避成功ルート

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第38話

12月27日――――





~カレイジャス・ブリッジ~



「”(あお)の大樹”―――それが、クロスベルに現れた不可思議な物体の名前ですか。」

「ああ、あちらのギルドに問い合わせて得られた情報だ。今の所何が起こるかわからない状況が続いているらしくてな。ただ、おそらくエレボニアには直接の影響はないだろうってことだ。」

「そう……まあ、良い報せではあるわね。だけど問題は…………」

「……”クロスベル帝国”ですわね……」

トヴァルの言葉に安堵の表情をしたサラ教官だったがすぐに表情を引き締め、セレーネは不安そうな表情で呟いた。



「2週間前まではボク達が有利だったのにあっという間に追い抜かれちゃったね~。」

「そ、そんな呑気な事を言っている場合か!?”クロスベル帝国”が建国されたって事は……!」

「昨日を入れて2週間後にクロスベルとメンフィルが二大国に戦争を仕掛けて、二大国を攻め滅ぼすって事だね。」

「はい……」

ミリアムが呟いた言葉に指摘したマキアスは表情を青褪めさせ、フィーが呟いた言葉にセドリック皇太子は疲れた表情で頷き

「………………」

「姫様………あの、シグルーン様。姉様は引き続き”特務支援課”の方々に協力しているのでしょうか……?」

辛そうな表情で黙り込んでいるアルフィン皇女を心配そうな表情で見つめたエリスはある事を思い出し、シグルーンに尋ねた。



「―――いえ、クロスベル帝国が建国された時点でエリゼの”特殊任務”は完了した為、リフィア殿下達に合流しましたわ。―――なお、エリゼはエレボニア帝国に侵攻するリフィア殿下の専属侍女長として従軍する事になっています。」

「何だって!?じゃあエリゼまでエレボニア帝国とメンフィル帝国との戦争に参戦するんですか!?」

「やはりそうなってしまいますわよね……」

「そ、そんな……」

シグルーンの答えを聞いたリィンは血相を変え、セレーネは重々しい様子を纏い、エリスは表情を青褪めさせた。



「……メンフィルとクロスベルによる二大国侵攻の件だがギルド方面からも”クロスベル帝国”とメンフィル帝国の動きの情報も入ってきている。先日メンフィル帝国とクロスベル帝国の連合軍がカルバード共和国に侵攻したとの事だ。……カルバード方面のギルドからも既に両国によってカルバードの領地が制圧された情報も入ってきている。連中、恐ろしいスピードで共和国軍を次々と壊滅させてカルバード共和国領を支配下に置いているそうだ。」

「な――――」

「何だと!?」

「メンフィルはともかく、クロスベルは自国に”碧の大樹”みたいなものがあるのに、他国に攻め入ったのですか!?」

トヴァルの情報を聞いたサラ教官は絶句し、ユーシスは厳しい表情で声を上げ、アリサは信じられない表情で声を上げた。



「残念ながらクロスベル帝国にとって”碧の大樹”は全く脅威ではないと言っても過言ではない。」

「なっ!?」

「……それは一体どういう意味ですか?」

パントの答えを聞いたリィンは驚き、ラウラは真剣な表情で尋ねた。



「皆さんもご存知のクロスベルの精鋭は当然として、彼らに助力する”協力者”達も”碧の大樹”を消滅させる為に”碧の大樹”の攻略を開始しています。」

「ぼ、僕達が知っている”クロスベルの精鋭”……?」

「…………まさか。”特務支援課”の方達ですか?」

ルイーズの話を聞いたエリオットは戸惑い、何かに気付いたエマは真剣な表情で尋ねた。



「ええ。そして”協力者”とは”(イン)”とファラ・サウリン卿達に”神殺し”セリカ・シルフィルを始めとした彼に従う”使徒”全員とディル・リフィーナから呼び寄せた彼の仲間達に加え、以前ミリアムさんが軽く説明しました”守護騎士(ドミニオン)”を始めとした”星杯騎士団”の騎士達、そして―――”空の女神”の”眷属”や”空の女神”を含めた”空の女神”の一族達ですわ。」

「な―――――」

「な、なにその超過剰戦力~~!?というか何でメンフィルに雇われていた”銀”がクロスベル警察に協力しているの~~~!?」

「警察に暗殺者が協力している事もそうだけど、あの”空の女神”までいるなんてめ、滅茶苦茶だ………!」

「そ、それに……女神様もどうして、クロスベルに協力しているのですか……!?」

「……どうやら”空の女神”が以前言っていた空の女神自身が挑む”戦い”はあの大樹をどうにかする戦いだったみたいね……」

「……そう言えばそのような事を別れ際に言っていたな。」

シグルーンの答えを聞いたリィンは驚きのあまり絶句し、ミリアムは信じられない表情で声を上げ、マキアスは疲れた表情をし、セドリック皇太子は信じられない表情をし、真剣な表情で呟いたセリーヌの話にガイウスは頷いた。



「……”リベールの異変”を解決した立役者であるエステル達が協力すれば”碧の大樹”の攻略は捗るだろうし、あの”嵐の剣神”に加えてエオリアや”紅き魔女”と同じ”使徒”、だったかしら?その”使徒”とかいう連中は全員で何人いるのよ。」

「”神殺し”の”使徒”は全員で6人です。ちなみに”神殺し”がディル・リフィーナから呼び寄せた仲間の中にはソロモン72柱の一柱に加えて”軍神(マーズテリア)”の”神格者”もいますわ。」

「旧校舎の異変の時にその”使徒”って人達も協力してくれたけど、三人とも相当な腕利きだったよね?」

「うむ……それに”全員”と言う事はレグラムで出会ったシュリ殿も助力しているのであろうな……」

「4人の強さを考えると残りの2人もそう大差のない腕利きなのは間違いないだろうな。」

サラ教官の問いかけに答えたシグルーンの話を聞いたフィーとラウラ、ユーシスはそれぞれ考え込み

「な――――光の陣営の神々……それもその中で最も勢力が大きく、しかもあの”メンフィルの守護神”と謳われているシルフィア様と同じ”軍神(マーズテリア)”の”神格者”まで協力しているのですか!?」

「ソロモン72柱の一柱と言う事はヴァレフォルさんやアムドシアスさんと同じソロモンの”魔王”の一柱……!」

(”軍神”の方はロカだと思うけど、ソロモンの方は一体誰かしら?)

一方リィンは信じられない表情で声を上げ、エマは驚き、ヴァレフォルは不思議そうな表情をしていた。



「エステルさん達やセリカさん達どころか、あの”空の女神”まで協力しているなんて……どう考えても結果は決まったようなものじゃない……」

「アリサ君の言う通り”空の女神”がいる時点でどう考えても早期で勝利を収められるとしか思えないね。」

「”碧の大樹”の方は女神様達が何とかしてくれる事がわかっていたから、”六銃士”の人達は心置きなくカルバードに侵攻したんだろうね……」

「一体何故そんなにも多くの人達がクロスベルに力を貸しているんだろう……?」

アリサは表情を青褪めさせ、アンゼリカは疲れた表情で答え、トワは複雑そうな表情をし、ジョルジュは複雑そうな表情で考え込んだ。



「そう言えば……クロスベル帝国が建国されちゃったけど、クロスベル独立国に落ち延びていたクロウはどうなったんだろう……?」

「あ………」

そしてエリオットの疑問を聞いたトワが不安そうな表情で呆けた声を出したその時

「……その事だが。君達にとって非常に残念な知らせがある。」

パントが重々しい様子を纏ってリィン達を見回した。



「わ、私達にとって非常に残念な知らせって……!」

「も、もしかしてクロウさんの事ですか……!?」

パントの答えを聞いたアリサは信じられない表情をし、エマは不安そうな表情でパント達を見つめて問いかけた。

「はい。単刀直入に言いますとリィンさんと”C”の”約束”はもはや実現は不可能になってしまいました。」

「!!」

「リ、リィンとクロウの約束が実現が不可能になったって……!」

「……クロウはクロスベルに拘束されたのですか?」

シグルーンの答えを聞いたリィンは目を見開き、エリオットは不安そうな表情をし、ジョルジュは辛そうな表情でシグルーン達を見つめて尋ねた。



「ああ。先日のクロスベル解放作戦の際、”C”は”蒼の騎神”オルディーネを駆って”六銃士”率いる警備隊とぶつかり合ったとの事だが……オルディーネは破壊され、”C”はクロスベル警備隊に拘束されて今は拘置所に拘禁されているとの事だ。」

「なっ!?」

「そ、そんな!クロウ君が……!?」

「クロウ……」

「最悪の展開だね……」

「し、しかもオルディーネが破壊されていたなんて……!」

パントの話を聞いたリィンは血相を変え、トワとジョルジュは悲痛そうな表情をし、アンゼリカは悔しそうな表情で呟き、マキアスは表情を青褪めさせた。



「パント卿!一体誰がオルディーネを破壊したのですか………!?」

「兄様……」

「リィン………」

悲痛そうな表情でパントに問いかけるリィンをエリスとアリサは心配そうな表情で見つめた。

「直接オルディーネと戦ったのは”六銃士”の”微笑みの剣妃”ルイーネ・サーキュリーと”暴風の戦姫”パティルナ・シンク、そして―――パテル=マテルを操るレン姫だ。」

「レン姫に加えてルイーネさんとパティルナさんがオルディーネを……」

「……やっぱり”殲滅天使”も関わっていたか。」

「そんな……!お二人ともお兄様とクロウさんの”約束”をご存知の様子でしたのに、どうしてそんな事を……!」

パントの説明を聞いたガイウスは複雑そうな表情をし、フィーは厳しい表情で呟き、セレーネは悲痛そうな表情をし

「……大方エレボニア侵攻の際に必ず障害になると判断した上クロスベルで現れたからオルディーネの破壊についてエレボニアのあたし達では文句を言えない立場と理解していて、オルディーネを破壊する絶好の機会と思ってオルディーネを排除したのでしょうね……!」

サラ教官は怒りの表情で呟いた。



「ちなみにオルディーネを駆る”C”はルイーネ殿が仲間の”仇”と知った為に彼女達との戦闘を始めたとの事です。」

「え……」

「ルイーネ一佐がクロウさんの仲間の”仇”とはどういう事ですか?」

ルイーズの話を聞いたアルフィン皇女は呆け、セドリック皇太子は不思議そうな表情で尋ねた。

「彼女は”帝国解放戦線”の幹部―――G(ギデオン)を討った張本人なんだ。」

そしてパントはリィン達にとって驚愕の事実を伝えた。


「何だと!?」

「ルイーネさんがノルドでも現れたあのギデオンを………」

パントの説明を聞いたユーシスは声をあげ、ガイウスは複雑そうな表情をし

「ちょっと待て!確かギデオンは”通商会議”でのオズボーン宰相の暗殺失敗後撤退している所を”六銃士”達に追い詰められて、最後は自爆したという話だぞ!?」

「まさか……あの情報は”六銃士”によって偽装された情報だったの!?」

トヴァルとサラ教官はそれぞれ厳しい表情でパント達を見つめた。



「まさにその通りですわ。なお情報を偽装した理由はできる限り自分達の”敵”を増やさない為ですわ。」

「自分達の”敵”を増やさない為に情報を偽装したって……!」

「エレボニアとカルバードに喧嘩売る事を考えていたのに、何で今更敵を増やす事を恐れているのか意味わかんないよ~。あれ?まさかとは思うけど”黒月(ヘイユエ)”のクロスベル支部長のツァオと側近のラウもあの時に暗殺したの?あれ以降二人の消息は不明だし。」

シグルーンの説明を聞いたアリサは厳しい表情をし、ミリアムは疲れた表情をしたがある事に気付いてシグルーン達を見つめて尋ねた。

「ああ。ツァオ・リーが後々クロスベルにとって災いの種になると判断したクロスベル警察のルファディエル警部の指示によって、”神殺し”セリカ・シルフィルの使徒の一人―――”紅き魔女”レシェンテが唯一意識があった側近のラウと共にツァオを魔術で塵も残さず消し飛ばしたとの事だ。」

「何だとっ!?」

「クロスベル警察のルファディエル……―――”叡智”のルファディエルね!警察に所属している癖に、暗殺を指示するとか何を考えているのよ……!どう考えても犯罪じゃない!」

パントの話を聞いたトヴァルとサラ教官はそれぞれ厳しい表情をし

「そうは言っても相手はプリネ姫の命を狙った”賊”。予めプリネ姫を含めた通商会議に参加しているメンフィル皇族の命を狙った賊は最悪命を奪っても構わないというメンフィルの委任状を彼女達は持っていましたので、”G”を殺害したルイーネ一佐も含めて罪には問われませんわ。かの”鉄血宰相”が”赤い星座”に”帝国解放戦線”の処刑の委任状を渡したように。」

「……ッ……!」

「まあ~、それを言われたらボク達は反論できないし、どうせ”証拠”もとっくに処分していて残っていないだろうから、”通商会議”で”G”やツァオー達の暗殺した件で”叡智”や”六銃士”を責める事はできないだろうね~。」

シグルーンの話を聞いたサラ教官は唇を噛みしめてシグルーンを睨み、ミリアムは疲れた表情で呟いた。



「……それに今は数ヵ月も前の話で既に決着がついている”通商会議”の件ではなく今のクロウ達の事を気にすべきだろう。―――パント卿。先程オルディーネと戦ったのは”六銃士”とレン君との事ですが……オルディーネを破壊したのも彼女達なのですか?」

「いや、彼女達がオルディーネを弱らせたあたりで別の場所での戦いを終えた”六銃士”の”鋼鉄の剣姫”エルミナ・エクスが”アハツェン”や”機甲兵”を操縦するクロスベル警備隊を引き攣れて現れたそうでね……オルディーネはクロスベル警備隊とパテル=マテルによる集中砲火を受けて撃破されたとの事だ。」

アンゼリカの問いかけにパントは静かな表情で答え

「そんな……!」

「弱っている所に集中砲火をして止めを刺すなんて酷すぎるよ……!」

「まさかエルミナさんまで関わっていたなんて……」

「……さすがの”騎神”と言えど、弱っている所に近代兵器による集中砲火を受けたらひとたまりもないでしょうね……」

パントの説明を聞いたリィンとエリオットは悲痛そうな表情をし、ガイウスとセリーヌはそれぞれ複雑そうな表情をしていた。



「クロスベルに捕らわれたクロウ君はどうなるんだろう……?」

「せめて”極刑”の判決が出ないといいのだけど……」

「………………少なくても懲役刑は確実だろうね。クロウは”通商会議”の襲撃を計画した”首謀者”の上、”列車砲”でクロスベルを滅ぼそうとした罪があるからね。」

トワとジョルジュがそれぞれ不安そうな表情をしている中、アンゼリカは重々しい様子を纏って呟いた。

「クロウさんの身柄をエレボニアで確保する事ができれば、わたくし達皇族の権限で”極刑”の判決は出ないようにできるのですが……」

「…………いや、一つだけクロウさんの身柄をエレボニアが確保できる”方法”があるよ、アルフィン。」

アルフィン皇女が辛そうな表情をしている中、セドリック皇太子は真剣な表情で答えた。



「それは本当ですか、セドリック殿下!?」

「一体どんな”方法”なの?」

セドリック皇太子の答えを聞いたリィンは血相を変え、フィーは真剣な表情で尋ねた。

「メンフィル帝国を通じて”戦争回避条約の救済条約”の”第5項”――――『アルフィン・ライゼ・アルノール皇女がリィン・シュバルツァーに降嫁した際、メンフィル帝国は”クロスベル帝国”とエレボニア帝国との国交回復に協力する』を使ってクロウさんをエレボニアに引き渡す事を”クロスベル帝国との国交回復の協力”にすれば、クロスベルにクロウさんの身柄をエレボニアに渡してもらう事も可能なはずです。」

「あ……っ!」

「なるほど……エレボニア中でテロ活動を行い、内戦を引き起こした首謀者の引き渡しも考えようによっては国交回復の材料になりますね。」

セドリック皇太子の答えを聞いたアリサは声を上げ、サラ教官は口元に笑みを浮かべて頷いた。



「なるほどね~。要はメンフィルを利用してクロスベルからクロウを取り返すって事だね。」

「ミ、ミリアムちゃん!」

「君な……パント卿達がいるのだから、少しは遠回しな言い方をしてくれよ……」

ミリアムの言葉を聞いたエマは慌て、マキアスは疲れた表情で指摘した。

「私達の事は気にする必要はないよ。それよりもよくそこにお気づきになられました、セドリック殿下。確かにその方法でしたらメンフィル帝国も応えて”C”をエレボニアに引き渡す事をクロスベル帝国に要請するでしょう。」

「うふふ、パント卿の教育のお蔭で立派に成長したわね、セドリック♪この事をお父様達が知ったら、きっと驚いて喜ぶでしょうね♪」

「ふ、二人とも褒めすぎですよ。それにその為には”戦争回避条約”の猶予期間を守ってエレボニアの内戦を終結させる必要があるのですから、まだ楽観視するのは早いです。皆さん、クロウさんの為にも必ず猶予期間以内に内戦を終結させましょう……!」

パントとアルフィン皇女に称賛されたセドリック皇太子は謙遜した様子で答えた後真剣な表情になってリィン達を見回して号令をかけ

「はいっ!!」

リィン達はそれぞれ力強く頷いた。



「そう言えばヴィータの話は出なかったけど、ヴィータはどうなったのかしら?」

その時ある事を思い出したセリーヌはパント達に尋ね

「”蒼の深淵”でしたら、ウルスラ間道にてファラ・サウリン卿達と交戦していたそうですが……ファラ・サウリン卿達に敗北し、更に援軍として現れたセリカ殿によって”結社”の”盟主”が殺された事を知らされた後慌てた様子で撤退したとの事ですわ。」

セリーヌの問いかけに対して、シグルーンは驚愕の事実を伝えた。



「何だと!?」

「な――――”結社”の”盟主”が殺されたですって!?」

”結社”の”盟主”の殺害という驚愕の事実を知ったトヴァルは驚き、サラ教官は信じられない表情で声を上げ

「ちょっと待って!アンタたちメンフィルは一体どうやって”結社”の”盟主”や他の”蛇の使徒”達の居場所を知ったのよ!?」

ある事に気付いたセリーヌは血相を変えて尋ねた。

「―――その件については私が詳しい説明をさせて頂きます。」

するとその時レグラムにある”槍の聖女”の石像と瓜二つの女性騎士がブリッジの出入り口から現れた! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧