| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  なのは ~闇との戦い そして残酷な真実なの~




「オオオ!!」

蒔風が獅子、麒麟を握り「欠片」に迫る。
それを腕で受け止める「欠片」。

「くっそ!!」


蒔風が悪態をつき、「欠片」から離れ、身を翻して獄炎砲を撃つ。

爆発が起きるが、手応えはない。
「欠片」がまだ健在であることがわかる。


「鎌鼬切演舞、単撃!!」

蒔風が「風」と「林」に刀を持ち替え、身体を捻り脚の筋肉に力を込める。


「螺旋!!」

捻った身体を一気に戻し、その勢いで回転しながら「欠片」にむかって弾丸のように蒔風が飛び出した。
斬撃が「欠片」を刻み、蒔風の頭突きが「欠片」へと突き刺さった。

その一撃により、「欠片」の身体は吹っ飛び、海にまで吹き飛んだ。



「逃がすか!!」

蒔風が海に飛び込む。

欠片はすぐに海中で見つけた。
蒔風が圧水を使い一気に接近する。


(近づいて、海上に放り投げて、十五天帝でぶった切って終いだ!!)

「欠片」は蒔風が迫るにも関わらず、微動だにしない。
そして蒔風が「欠片」を掴み、海上に向けて投げつけようとする。






(な・・・こいつ!!)


蒔風がつかみ掛かった瞬間、「欠片」と蒔風の周囲を囲むように渦が発生した。

当然、自然現象ではない。
「欠片」の起こしたものだ。


周囲に目を向けてしまった蒔風。
その致命的な隙を狙って、「欠片」が蒔風を蹴り飛ばして渦の中へと放り込んだ。


(ぐっ・・あ!?チクショウ、一瞬で上下も左右もわかんなくなったぞ!!)


グルグルと渦に巻き込まれる蒔風。
完全に方向感覚がくるわされてしまい、抜け出そうにもどちらに向かえばいいのかわからない。


一方、「欠片」は一人海上に上がり、海中から渦をそっくりそのまま引きずり出した。
逆三角錐のような形をした海の渦。


だがその中で回されている蒔風は、海中から引き上げられた事すら解らなかった。



蒔風の位置を確認し、「欠片」の脚に七つのジュエルシードがすべて集まり、光を放つ。


その場に蒔風がいたとすれば、あまりの強さに目を閉じ、それでも脳がフラッシュしたようになるであろう。
だがそれほどの輝きがその脚に宿りながら、蒔風は視界の端にすらそれを捉えられなかった。



渦は回る。
幾度も幾度も回転し、蒔風の身体が加速して―――――

そして、目の前に蒔風が回ってきたところに、カウンターの要領で「欠片」が全エネルギーを込めた廻し蹴りを


ガッ――――ォオンッッ!!



叩き込んだ。


直撃したのは背中。
蒔風の身体がそこを軸にしてくの字に曲がり、音速を越えるスピードで公園に突き刺さった。

目撃者がいたとしても、恐らく着弾した瞬間しかわからなかったほどだ。


モウモウと土煙が上がって、ガラガラとなにかが崩れた。
地面は抉れ、木は根っこから吹き飛び、蒔風の姿は見えない。



「欠片」がその場を去ろうと踵を返す。


そのとき


「開翼!!!」


ドッバァ!!


土煙を吹き飛ばし、一対の銀白の翼が展開される。

そして蒔風が立ち上がり、「欠片」に向かって両手を向ける。
「欠片」は再び蒔風に向かって飛び出した

「混闇陣!!」


メギャ!!と音がして、「欠片」が途中で吸い寄せられるように大地に倒れ、目に見えない重力に押し潰されている。


「混闇竜・・・」


更に漆黒の竜を繰り出す蒔風。
さらに動作は止まらない。


「焼き尽くせ、獄炎。押し潰せ、土惺!!混闇の下に混ざり合え!」


混闇竜に獄炎と土惺を投げ込み一つにする。
すると、土惺と獄炎が混ざり合い、マグマのように煮えたぎる竜へと姿を変えた。


「獄惺竜!!焼き押し潰せ!!」


蒔風が混闇陣を解き、「欠片」を蹴り上げる。
そこに獄惺竜の顎が襲い掛かった。


かみ砕かれた部分から身体がひしゃげ、さらに炎が吹き出し、爆発する。

「欠片」のすべてが竜に飲み込まれ、そのまま海に落ちていく。
海水がドンドン蒸発し、水蒸気が立ち上る。



そして爆発が起きた。


獄炎と土惺のエネルギーを持つ竜が爆発し、そこを中心に半径50メートルは陸地になった。
すぐにその場には海水が流れ込み、再び海に変わり、もうどこが中心だったかはわからない。


しかし、中心であった場所から七つの宝石が海中から浮かび上がってきた


蒔風はそれを回収し、アースラに連絡をとり、帰還した。


-----------------------------------------------------


「オイオイどうしたんだ?プレシアは捕まえたの?」


蒔風がジュエルシードをジャラジャラと軽く放りながら管制室に入ってくる。

なのはたちは蒔風が帰還したにもかかわらず、そちらの方を見ず、モニターのある光景に絶句していた。


まさに今ちょうどプレシアの研究室が暴かれたところである。
モニターにはプレシアに迫る管理局員と、奥の研究室に踏み込んだ先の映像が流れていた。




そこには大きなカプセルが真ん中に置かれており、その中にいたのは・・・・






「あん?なあなあ、あのカプセルの中にいるのってさ・・・フェイトじゃねえの?」


プレシアが管理局員に殺意と狂気のまなざしを向け、叫んだ


「私のアリシアに・・・近寄らないでちょうだい!・・・・・」

モニターでは、カプセルの傍らにいるプレシアと、それを捕縛するために迫る管理局員が映っているが、プレシアの攻撃に次々と倒れ、全滅した。


リンディの指示で全員が強制的にアースラに戻される。


「アリ・・・シア?」

フェイトが目の前の光景が理解できないとつぶやく。


皆の疑問を解くように、アリシアが語り始める。


『もう駄目ね・・・たった九個のジュエルシードではアルハザードには到達できない・・・・終わりにするわ。娘を失ってからの陰鬱とした日々も、代わりの人形を娘呼ばわりするのも』


「っ!?」

「!?・・・人形・・・だと?」

「どういう・・・」


『聞いていて?あなたのことよ、フェイト。せっかくアリシアの記憶をあげたのに、そっくりなのは見た目だけ・・・何の役にも立たない、ちっとも使えない・・・私のお人形!!』


「どういうことだ!!!あの少女は誰なんだ!!!」

蒔風が叫ぶ。
それにエイミィが説明する

「・・・昔の実験の時に、プレシアは自分の実の娘、アリシア・テスタロッサを亡くしているの」

「な・・・に?だったらあの少女は!?フェイトは!?」

「プレシアの研究は、人工的な魂の精製・・・人造生命の生成と、死者蘇生の秘術・・・「フェイト」って名前は、その時のプロジェクトの名前なの・・・・」


エイミィが資料から調べ上げたことを話した。
プレシアが続きを語る。


『よく調べたわね・・・・そうよ、その通り。だけど、ちっともうまくいかなかった。作りものはしょせん作りもの。アリシアのDNAを元にクローンを作り、アリシアの記憶をそのまま与えたのに全然違う』

プレシアの言葉一つ一つがフェイトの心を砕いていく。

自分はあの子の代わりだった。
でもそれにもなれなかった、紛い物。
自分自身が保てなくなる・・・・・


「やめて・・・・」

なのはがプレシアに向かい、届かない声を発する。

『アリシアはもっと優しく笑った。わがままも言うけれど、私にやさしくしてくれた。私の言うことはよく聞いてくれた』

「やめてよ・・・」

なのはがさっきよりも大きな声を出すが、まだ届かない

蒔風の表情が若干険しくなった。


『でも・・・あなたは違う。同じ記憶、同じ体を与えても、所詮あなたは偽物。だからもういらないわ・・・・だから、もうどこにでも行くといいわ』

「やめてぇ!!!!!」


なのはの叫びがプレシアに届く。


しかしプレシアは止まらない。


「実はね・・・私、あなたと出会ってからずっと・・・アナタノコトダイキライダッタノヨ」

「っ!!!!」


機械のように告げたプレシアは、次に狂ったように笑い、通信を断絶する。


同時、フェイトは自身の存在を見失った。

今までの記憶、今までの自分。
それらはすべて「フェイト・テスタロッサ」ではなかった。
そんな人間はいなかった。いたのはただの「お人形」

「フェイト・テスタロッサ」という人間を見ているものなど・・・いなかったと・・・・



フェイトの手からバルディッシュが落ちる。
中心の宝石が砕ける。主の心を表すかのように。

そしてフェイト自身も、その場で崩れ落ち、倒れた。


「フェイトちゃん!!!」

「フェイト・・・」

なのはとユーノがフェイトに声をかける


「プレシア・・・・・テスタロッサァァァァァ!!!!!!」

蒔風がすでに届かない声をあげる。
それに応えるかのように、モニターに巨大な魔力反応が多数現れた。



「な・・・なんだ!!この魔力反応は!?」

「推定ランクA!!個体数六十、八十・・・まだ増えています!!!」



アースラのモニターに再びプレシアの庭園内部の映像が映る。

局員の残した別のカメラで内部が映し出されたのだ。
庭園内に、鎧の騎士を模したような化け物が、モニターに表示されただけ出現していた。



「プレシア・テスタロッサ・・・一体、何を!?」

「プレシアはアルハザードに行くと言っていたな」

「舜さん?」

蒔風がリンディに声をかける。

「遥か太古に滅んだ理想郷、アルハザード。なるほど、確かにそこなら死者を蘇生させる術があったと思われても不思議じゃないよな」

「では・・・あったのですか!?そのようなものが!!」

「ないさ。いや、オレはアルハザードのことなんかこれっぽっちも知らないですよ?でも、死者を蘇らせる方法なんか、ない」

「そう・・・ですよね」

「クローンによるアリシアの復活に失敗し、さらにはアルハザードにはいけない・・・ってか、アルハザードって滅んだんですよね?」

「一部の学者の間では、滅んではおらず、どこかの時空に存在しているといわれているわ・・・でも・・・」

「一部の学者か・・・そんなものにまで縋るほど・・・か」

「歪んだ愛ね・・・」

「だが、強い・・・今プレシアは自暴自棄状態にある。もうなりふり構わないだろうな。おそらくは・・・」

「おそらく・・・どうなるというの?」

「無理矢理でもアルハザードに行こうとするだろうな。可能性が低いとは言え、ゼロじゃないんだからね。今の彼女ならやりかねない」



その通りであった。
プレシアはアリシアの入ったカプセルを土台から抜き、祭壇の中央に行く。


『私たちは旅立つのよ!!!永遠の都、アルハザードに!!!』


ジュエルシードが九つすべて発動し、次元震が起きる。


アースラが回避行動をとる


「くそっ!!そんな、アルハザードがあったとしたって、失われた過去は取り戻せないんだ!!!」

クロノが飛び出し、彼女を止めようと庭園に向かう


『あははははははははっは、うふははははは。うひ、ひゃはははははははははは!!!!!!!』


モニターではプレシアが狂ったように笑い続ける。

フェイトの眼に光はなく、ボーっと、虚空を見つめていた。

それと抱えるなのはが、キッとプレシアをにらみつける。










ある者にとっては




ここからがクライマックスで、

物語の始まりで、

プロローグの始まりである






to be continued

 
 

 
後書き

アリス
「次回、己の存在証明」

ではまた次回













あの日出会った奇跡は
誰にも想像できない物語のプロローグに繋がっていく 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧