| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  なのは ~突然の襲来なの?~



どうもこんにちは、高町なのはです。

ついこないだまでは普通の小学三年生だった私ですが、最近魔法少女になってしまいました。
違う世界からやってきたユーノくんと一緒に、危険な古代の遺品、ロストロギア・ジュエルシードを回収するお手伝いをしています。


そんな魔法少女のお仕事に慣れてきたある日のことなのですが・・・・


-------------------------------------------------------------------


「なのは!!こっちだ!!」

「うん!!」


私は今、ユーノくんと一緒に森の中に来ています。
ユーノくんっていうのはジュエルシードを追っかけてやってきたフェレットで、私の魔法の先生です。


森の中って言っても、実は友達のすずかちゃんの家の裏なんですよね。
すずかちゃんのおうちにアリサちゃんと遊びに来ていたんだけど、途中でジュエルシードの反応があって抜けだしてきちゃいました。

うーーー、さっきまでいろいろとお話してたのに~~~
こないだのテストのこととか、転校生のこととか。

でもしょうがないよね・・・




それで、駆け付けた先でユーノくんが張ってくれた結界の中で見つけたのは・・・・





みゃーーーん



「う・・・・」

「お・・・・」

ズシンズシン・・・・


「あ、あれは・・・・」


おっきな子ネコちゃんでした。
大きさが十五メートルぐらいの大きな子ネコちゃんでした。

「た・・たぶん・・あの猫の大きくなりたいっていう想いが正しくかなえられたんじゃないかなと・・・」

「そ・・・そっか・・・」


大きくなるって違うと思うけど。
さすがいろんな願いを叶えるけど、その方法に問題のあるのがジュエルシード。

だから、何かが起こる前に拐取するのが一番なんだ。


「このままじゃ危険だから、早く封印しないと」

「そうだね・・あのサイズじゃ、すずかちゃんも困っちゃうだろうし・・・・」

あの猫ちゃん、よく見たらすずかちゃんの飼っている猫のうちの一匹だ。


「襲ってくる様子もないし、ササっと終わらせちゃおう・・・レイジングハート、お・・・・」

ギュオオオオオオオオオオ
ドパン!!

みゃぁぁん!!!


「えぇ!?」

何が起きたの!?
レ、レイジングハートを起動しようとしたら、何かが飛んできて子ネコを攻撃してきたよ!?


誰!?

そう思って飛んできた方を見ると、そこには・・・


「バルディッシュ、フォトンランサー、連撃」

《Photon Lancer,Full auto fire》


ドドドドドド!!!

みゃーーん


そこには電柱の上に立つ、黒いバリアジャケットに身を包んだ女の子が。
金色の髪の毛をツインテールでまとめていて、その手にはデバイスが握られていた。


「な!?魔法の光!?そんな・・・」


そうだそうだ、ぼーっとなんかしてられないよ!!


「レイジングハート、お願い!!」

《stand by ready..set up.》

レイジングハートが輝いて、バリアジャケットに身を包む。
よし!!!



《Flier fin》

空を飛んで、子ネコに近づく。
するとあの子からの魔法攻撃が飛んできた


《Wide area,Protection》

防御魔法を張って、それを防ぐけど、庇いきれない!!
子ネコの足元に打ち込まれて、子ネコが倒れてしまった。

それに合わせて地上に降りる。






近くの木に、あの子が降りてきた。

遠くてよくわからなかったけど、私と同じくらいの女の子?



「同系の魔導師・・・ロストロギアの探索者か」

あの子・・・怖い・・・
なんて・・・さみしそうな・・・・



「バルディッシュ・・・」

《Scythe form,Setup》


「バル・・・ディッシュ?・・・」

それがあの子のデバイスの名前みたい

そのバルディッシュが鎌みたいな形に変わった。
そして足元をすくうように切りかかってくる!!!


《Evasion.Flier fin》


レイジングハートのおかげで空中に飛んで回避できた。
危なかった~~~

それにしても・・・速い・・・
私よりも・・・ずっと強い!!!


・・・いや、私も自分が強いとは思ってなかったけどさ。
これはまずいよ。


《Arc Saber》

さらに攻撃が来た。
斬撃を飛ばすようにくるくると回りながら魔法攻撃が飛んでくる!!

バリエーション多い!!
私なんて撃つだけしかできないのに!?


《Protection》

とっさに防御してさらに上に上がるけど、追ってくる!!避けられない!!


ガキィ!!!
だからレイジングハートで受け止めたけど、危ないところだった。やっぱり速いよ!!!


「なんで・・・なんで急にこんな」

「答えても、多分・・・意味がない」


そんな・・・・そんなことないよ!!!



このままじゃ大変だから、いったん距離をとる。
すると、あの子のデバイスが最初の斧みたいな形に戻った。


《Device form》

《Shooting mode.Divine buster Stand by》



お互いにデバイスを向けあって止まる。
あの子・・・やっぱり私と同じくらいの女の子だ・・・・でも・・・・

みゃーーん・・・・

え?子ネコちゃん?






------------------------------------------------------------


なのはがそっちに気を取られていると、少女のデバイスに魔力が集まり

「・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんね」

《fire》

ドン!!!!
ドカァァァァァ!!!!

たっぷりと何かを溜めこみながら、謝罪だけを述べて少女が攻撃を放った。

結果、気をとられていたなのはは回避することが出来ずに、爆発の中に呑みこまれた。



「なのは!!!」

ユーノが叫ぶ。


撃った方の彼女はこれで終ったと思った。
だが・・・・・・





「呼ばれなくても!!飛びでて現れじゃじゃじゃじゃーーーん!!!」



「え?」

「は?」

「・・・・?」


三者三様に驚いている。
なぜならさっきまでいなかった人物がそこにいたのだから。

その人物の身長はなのはより少し高いくらいか。

砲撃からなのはを守ったようである。






「あーーーーーーっ!!!きみは!!!!」

ユーノがその姿をはっきりととらえ、また驚きの声を上げる。


「きみは前に助けてくれた子!!!」

「おーーーう、フェレット君。あの時はブン投げてごめんな。怪我はもう大丈夫?それと・・・」

彼が振り返り、なのはの方を向く。
そこで、なのははようやくこの少年が誰だかわかった。



「転校生の・・・・蒔風くん!!??」

「そのとーーーーーり!!!!!」

パンパン、と手を叩いてから再び少女の方に振り返る蒔風。


「なのは!!彼を知ってるの!?」

「えっと・・・うちに来た転校生なんだけど・・・・ユーノくんも知ってるの?」

「なのはに最初にあったあの夜に助けてもらったんだ。でも・・・」

「おお、あんときな、ブン投げて悪かったなぁ。あの後あいつらぶちのめそうとしたらピンク・・・いや、桜色だな。魔法光が見えてよ。そしたらあいつらそっち行っちまうんだもの」

「じゃ、じゃああのときユーノくんが言ってた助けてくれた人って・・・」

「俺さんだよ」

「私と同じ年なのに・・・」

「ん?ああ、この姿ね・・・それは・・・」

「それよりも!!・・・なんで君がこんなところに!?きみは・・・何者なんだ!?」

「へっ、そんなことはこの場において些細な問題だ。そんなことより・・・おい君!!!黒いが影みたいなやつ知らないか!?」

「・・・・知らない。あなたも・・・ジュエルシードを狙って?」

「そっか、知らんか」

「あれは危険なものなんだ!!それがわかって・・・」

「やめとけよ」

「な!!」

「ありゃ梃子でも動かないぜ?」

「それは・・・・」

「一つ一つが強大な「魔力」の結晶体で、自覚の有る無しにかかわらず周囲の生物が抱いた願望を叶えるロストロギア、ジュエルシードか・・・」

「渡さない・・それは・・・私に必要だから・・・」

「はん・・・こっちはクラスメイト襲撃されたんだ!!そのまま黙ってはいそうですかなんて行くと思ってんのかい!?」

「だったら・・・力づくで!!!」


襲い掛かる少女。

最初に、少女がバルディッシュを振るった。
そして蒔風がそれを蹴り、軽くはじいた。


「!!!!」

「手加減なしだよ。ハァァァァア・・・・変身!!!」


ヴァン!!!

「仮面ライダァァァァァ!!!アァギトォウ!!!ってか、変身すれば元の大きさになんのかい!!」

ビシッ!!とノリ突っ込みをする蒔風。
なぜかは知らないが小学生程度に小さかった彼の身体は、変身すると同時に元の身長ほどに戻っていた。


「なにあれ!?」

「まほう!?」

「違うんだよなぁ・・ま、説明は後でするよ」





「大きくなった・・・変身魔法?」

「うーーーんやっぱちっと違うんだよな。魔法というより超能力?みたいな。ハッ!」

アギトがトリニティフォームになり、少女に切りかかる。
それをバルディッシュで受けとめるが、止めきれず、地面にまで降りてきてしまう。


「そっからのライダーーー!!!キィーーーーク!!!」

「!!!!」

《protection》

バチぃ!!!!


「ぬっ、おぉ!?」

「くっ」


少女の展開したバリアで、ライダーキックが弾かれ、両者共にバランスを崩す。
少女が体勢を戻すと、すでに蒔風は変身を解いて接近していた。


「ッ!?はや・・・・」

「力を借りる!!!」


蒔風が一瞬だけ薄く光って、少女の肩をガシッとつかむ、そして借りた力を発動させる!!!!

「貧乳はステータスだ!!!希少価値だ!!!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



世界が止まった。
あ、少女の眉間にしわが・・・


「サンダァスマッシャァーーーッッッ!!!!!!」

「間違えたしビビビビビビビビビーーー!!!!!!!」


ガクッ



蒔風が倒れる。

本来ならこの程度では倒れないだろうが、今は他の力を施行していたため、雷旺が使えなかった。
それにしても間違えてあれですか。

「ど・・・どうしよう・・・・」


なのはが予想外の状況におろおろしていると、少女がジュエルシードを封印してしまった。


「ま・・まて!!!」

「まって・・・あなたのなm」




ビュン!!!




なのはが言い終わらないうちに、少女は去って行ってしまった。
二人とも、それを見ていることしかできなかった。


「ユーノくんあの子は・・・・」

「たぶん、僕がいた世界と同じ世界の住人だ」

「そう・・・なの・・・」

「それよりも」

ユーノの視点が、チラリと蒔風の方へと向く。
ビリビリと痺れながら、地面にぶっ倒れている小学生。


「彼は何者なんだ?」

「あの子より強かったよね・・・」

「蒔風・・・だっけ?」

「うん、蒔風舜君。そっかぁ、ユーノくんを助けたのって蒔風くんだったんだ」

「そういえば彼、出会ったときに変なことをいってたな・・・」

「なにを?」

「主要人物とか、なんでちっこいんだとか・・・・」

「そういえば姿が変わった時にも「元の大きさ」とか・・・・」

「でもこのままじゃ・・・・」

「とりあえず・・・運ぼうか」

「すずかちゃんになんて言おう・・・・」


そうしてユーノの魔法で近くまで運び、庭に差し掛かるところで降ろし、みんなを呼ぶ。
侵入者だと騒がれ、すずかやアリサからも怪しまれたが、なのはの弁解で何とかことなきを得た。


理由はわからないが林の中で倒れていたから連れてきたと言い訳した。


----------------------------------------------------------


「はっ!!目覚めの時!!」

ガバ!!


蒔風が目を覚ますと、何だか豪華な部屋のベットの上にいた。

「目が覚めた!!!そしてここはどこですか?」

蒔風がベットから出ようと立ち上がると


「動くなッ!!!」

「!?撃たないで!!!」

指を銃の形にして構えたアリサ・バニングスが扉を開けて立っていた。

「アリサちゃん、どうしたの?」

「あ・・目が覚めたんだ!!」


あとからなのは、月村すずか、そしてフェレット・・・ユーノが入ってくる。
そこまで見て、頭がはっきりして記憶を取り戻した。

「あーーーそっか、オレ倒れて・・・」

「あんた!!転校生の蒔風でしょ!?なんであんなとこいたのよ!!」

ポン、と手を叩いて納得している蒔風に、アリサがすごい剣幕で詰め寄ってくる。


それもそのはずである
アリサやすずかはかなり凄い大金持ちの家の子だ。

ゆえに、誘拐などに狙われることが多かった。
そんなすずかの家にいたという蒔風は、怪しまれて当然である。




そんなアリサに蒔風は


「冒険したかったから」

なんて答えた。




「・・・・はぁ!?」

「冒険したかったからだ!世界はでっかい宝島!!そうさ今こそアドベンチャー!!!」

「バカかあんた!!!!」

「アホといって!!」

「ダメだこいつ!!!」

「って言うかさ、頭空っぽの方が夢詰め込めるんだぜ?」

「からっぽだと夢はあっても実現できないじゃない!!」

「・・・おぉ!!」

「おぉ、じゃないわよッ!!」

「まあまあ・・・・」

「二人とも落ち着いて・・・」


ボケ倒す蒔風に、律儀に突っ込みを入れるアリサ。
だんだん楽しくなってきた蒔風に、荒れ狂うアリサという構図は見ていて飽きないが、話が進まないのでどうにかなだめて話を聞くことにした。



「とにかくだ、俺ってこの町に来てまだ間も無いからさ、いろいろ歩いて回ってたのよ」

「それでウチの敷地に?」

「セキュリティーがあったはずよ!!」

「ん?金網が破れていてそっから入ったんだよ」

「そうなんだぁ」

「そうなのだ」

「すずか!!信じるの!?」

「うーーん。どうだろ。なのはちゃんは?」

「えっ?わたしは・・・大丈夫だと思うよ?」

「そんな・・なのはまでぇ」

「じゃあどうやったら信じてもらえますかねぇ」

「・・・・そうね・・・じゃあ・・・」


ドン!!


「これで決めるわ!!」

「おい、その嘘発見器はどこから出した」

「気にしたら負けよ」

「負けたくないないから気にしない」

「えーーっと・・・よし、準備完了!!ぜんぶNOで答えてね」

「ど~~んとこ~~い!!」

「いくわよ~~。あなたは侵入者である」

「ノー」

ピーーー

「アウトォ!!」

「まてまてまて!!オレが侵入してしまったのはわかってんだろ!?問題はオレが誘拐とか考えてるかどうかだろう!?」

「そ・・・そうだったわね・・・じゃあ、あなたは犯罪目的でこの家に来た」

「無論、ノーだ」

・・・・・・・・

「本当のようね・・・・」

「ふう」

「よかった~~」

「いやホントにね。『誤解が解けてよかったよ』」

「!!!」


『これ、念話ってんだろ?便利だねぇ』

『なんで・・・やっぱり魔法関係の!?』

『それはおいおい説明しますので』

「でも、もうこんな時間だし・・・・」

「そうだね、もう帰る時間ね」

「あ、じゃあオレも帰ります」


そうして、なのはとその兄の恭也、アリサ、蒔風は月村家のリムジンで送ってもらった。
つくづく、金持ちの家である。







「ここでいいですよ」

アリサを下した後、高町家へと向かっている途中で、蒔風が声をかけた。

「え。でもここって・・・」

「公園だぞ」

なのはと恭也が驚く。

確かにそこは公園で、周りに家は見当たらない。

「大丈夫ですって。では・・・・」

そう言って蒔風は降りて行ってしまった。





「・・・・怪しいな」

「お兄ちゃん?」

「なのは、あの子確か転校生なんだよな?」

「そうだけど・・・」

「あの歳であの動き・・・普段の行動に出るほどに染みついている・・・いったい・・・」

「どうしたの?」

恭也がブツブツと何かを言ってるが、なのはには聞き取れない。

「なのは。追うぞ」

「え!?」

「あの少年に興味がわいた」

「お、お兄ちゃん?あ、待ってよ~~。すみません、待っててもらえますか?」


なのはは運転手に頼んでから、恭也を追う。


恭也はすぐに見つかった。

公園の茂みの向こうに蒔風がいるようで、木に隠れて様子を見ている。
なんか唖然としているようだが・・・・





なのはもそっと近寄って覗きこんだ。

そこには・・・・



「♪あるっ晴れった日ーのことーーまほーいじょーのゆーかいがーー・・・・」


蒔風がいた。

しかもそれだけではない。

テントが張ってあった。



テントのちょっと離れたところに、グッナイ!!(笑)とかかれた看板が割られて捨てられてる。

蒔風が桶とタオルといくつかの衣服をもっている。
これから銭湯にでも出かけるみたいだ。




蒔風が桶から石鹸を落とす。

拾って顔を上げた時に、なのはと目があった。
同時に、恭也にも気付く。




「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」

「・・・・ナズェミデルンディス!!!」

「「!!??」」

「ハッ!!すまない、取り乱した・・・」

「えっと・・・蒔風くん?」

「何でしょうか高町さん」

「なのはでいいよ。・・・このテントは?」

「オレん家だけど」

「えーーーーー!?」

「君はそんなところで暮らしてるのか!?」

「あ、高町さんのお兄さん」

「恭也でいいよ」

「ええ、まあ・・・こんななりじゃホテルは無理ですし・・・・」

「・・・・親は?」

「空に・・・・行きました」

「そ、それは・・・・」

「今どこの辺飛んでんだろ。飛行機落ちなきゃいいけどなーー」

「旅行!?」

「いいえ、パイロットです」

「二人揃って!?」

「いえ、母はフライトアテンダントです」

「死んだみたいに言うな!!」

「はぁ・・すみません」

「・・・で、こんなところに?」

「家はどうしたの?」

「人生これ、サバイバルだ!!って言われました」

「凄い環境だね・・・」


怒涛の勢いで進む会話。
そもそも、蒔風の両親は異世界にいる。パイロットなど、でまかせもいいところである。

と、そんな会話の中、恭也がある提案をしてきた。


「・・・君、うちに来てみないか?」

「え?」

「最初は君がどんななのか知りたかったけどね・・・さすがにこんな状況を見て黙ってはいられないっての・・・」

「マジすか!!助かります!!あなたは神か!?」

「それほどでもないよ・・・・」

「ま、待ってよお兄ちゃん!!」

「ん?どうしたなのは」


なのはは狼狽している。

そりゃそうだ、昨日までクラスメイトだったのが急に同居人になってしまうのだから。
しかも一般人ではないらしい。

それになのはだって女の子なのだ。
男子が急に来ても困ってしまう。


「???よくわからんが・・・蒔風くん、では来てくれ」

「はいな、ではちゃちゃっと片付けますかね」


そうして蒔風と恭也はテント一式を片付け、先ほど待たせたリムジンに乗せ、三人で高町家に向かった。



家について恭也が事情を説明する。

そこでなのははこんなことを考えていた。

(大丈夫、大丈夫。お父さんもお母さんもそう簡単にオーケーするわけが・・・・)



「うん、いいよ」

「嘘ぉ!?一秒了承!?もっと考えてよ!!」

「はっはっは!!母さんがもっと考える人だったら、なのはみたいな子が生まれるわけないじゃないか!!」

「そ、そうだよね・・・って、それ失礼じゃない?」

「あなたぁ?ちょっとこっちに」

「ん?なんだい?はっはっは・・・・」


二人してどこかに行く高町夫妻。
なのはの反論は、流れで掻き消えてしまった。


「えぇ・・・・」

「ん、なんだ?なのは。彼に公園生活をしろというのかい?」

「う・・・・」


唖然としていると、恭也がなのはにそんなことを言ってくる。
卑怯である。そう言われては言い返せるわけがないだろう。


遠くから聞こえるギャー!という悲鳴を聞きながらの恭也と話し合いの結果、蒔風は家にある道場で寝泊まりすることになった。



「さて、条件通りにしてもらうよ?」

「え?条件?」

「なんだなのは、聞いてなかったのか。蒔風くんと恭也で一手手合わせ願うといっただろう」

「彼の動き一つ一つを見ればわかるよ。彼は強い。そこで家での居候の代わりに、一戦やってもらおうというわけさ」

「ま、いいですけどね」

「よし!!で、父さん。体は大丈夫なのか?」

「花畑と河が見えた。二回目だったから戻って来るのに問題はなかった」


そんな会話を終え、二人がさてと、と木刀を構える。

そして戦いが始まり・・・・・終わった。


「早ぁ!!」

「つ・・・強い・・・」

勝負は一瞬だった。

恭也が攻め込み、上段から振り下ろす。
蒔風は上に木刀を放り投げ、その木刀を白刃取りする。

そして動きの止まった恭也の脳天に、先ほど放った木刀が命中したのだ


それだけだった


「オレの呼吸に合わせて飛び込んで、白刃取りだと?・・・・しかも完璧に・・・」

白刃取りというものは言うほど簡単なことではない。


なにせ相手の動きに反応して手を出すのでは遅いのだ。

相手の重心、腕や足の筋肉の動き、視線の先。
その他諸々を観察し、はじめて実行することができるのだ。


「蒔風くんの勝ち!!!」




そうして、恭也と蒔風は別々に風呂に入り、寝床についた。








『ユーノくん・・・』

『うん、彼に話を聞くなら、今だね』


なのはがユーノを抱え、そっと部屋から抜け出し向かう先は蒔風のいる道場。


「来たかい」

「お話・・・聞かせてもらえるよね?」

「おっけーおっけー。なにから話すかね」



そうして蒔風が話し始めた。







to be continued

 
 

 
後書き

アリス
「次回、説明入りまーーす。そしていい湯だな」



ではまた次回










リリカル マジカル!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧