| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~ 戦争回避成功ルート

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2部~真の強者達の”力”~ 第26話

その後仲間達と共にエレボニア東部各地を回って活動していたリィンは自由行動の際、リウイ達によって討ち取られた”貴族連合”の”裏の協力者”達の墓参りに行った際にユミルの墓地にて出会い、最上位に位置する亡霊と対峙していた亡霊と化した”貴族連合”の”裏の協力者”―――アルティナ・オライオンと一時共闘した。その後倒した亡霊の力を無意識に取りこんだ影響で魂の消滅の危機に瀕していた彼女を救う為に”性魔術”をし……その結果アルティナを救う事はでき、更に”契約”もして自らの使い魔にした。



そして各地を回って依頼の消化や学院生との合流を果たしていたリィン達はトワから来た連絡―――行方がわからなかったⅦ組の家族の所在がわかった為、それを聞く為にカレイジャスに一端戻った。







~カレイジャス・ブリッジ~







リィン達がブリッジに現れると待機メンバーも集まっていた。

「あ、リィン君達……!」

「戻って来られたのですね……」

「……お帰りなさい、皆さん。」

リィン達をトワとセドリック皇太子、アルフィン皇女は暗い表情で迎えた。



「ただいま、戻りました。」

「みんな、どうしたんだ?浮かない顔をしているようだが……」

「えっと……その……」

ガイウスの疑問にセレーネは答えを濁し

「……………………」

「その、実は……行方がわかったのはフィオナ・クレイグさんなの。」

エリオットが暗い表情で黙り込んでいる中、トワが代わりに答えた。



「エリオットの姉上か……!」

トワの答えを聞いたラウラは帝都で出会ったフィオナを思い出し

「連絡が取れなくなっていたと聞きましたが……一体どちらに?」

「うん、バリアハートのプリネちゃん達から入って来た情報なんだけど……昨日、帝都から”双龍橋”に列車で移動したみたいなの。それも……無理矢理連れてこられる形で。」

リィンの質問にトワは暗い表情で答えた。



「まさか―――!?」

「人質というわけか……!?」

「まー、間違いないだろうねー。たぶんガレリア要塞方面にいる”第四機甲師団”を牽制するためにさらってきたんじゃないかな。」

「…………姉さん……」

トワの話を聞いてフィオナが人質にされた事にそれぞれが血相を変えている中、ミリアムの推測を聞いたエリオットは心配そうな表情で呟いた。



「家族を人質にとるとは……さすがに卑劣すぎるだろう。」

「貴族連合はどこまで卑劣になれば気がすむのでしょうか?」

ガイウスとエリスは厳しい表情をし

「……そうでしょうか?”灰の騎神”の操縦者であるリィンさんを貴族連合に引き入れる為にエリスさんとアルフィン皇女を誘拐し、更には再びユミルを襲撃してユミルに手を出さない代わりにパンダグリュエルに来るように脅迫して誘導したのですから、”今更”かと思いますが。」

「……確かにその通りね。でも一つ疑問があるわ。クロイツェン州の首都であるバリアハートがメンフィルに占領され、クロイツェン領邦軍にとっての”主”にあたるアルバレア公爵が拘束された以上、クロイツェン領邦軍に正規軍と戦う理由なんてあるのかしら?」

静かな表情で呟いたシグルーンの言葉をサラ教官は頷いた後考え込んだ。



「……その事についてだが。恐らくは補給どころか援軍も期待できない上、更にケルディックがメンフィル領であるから結果的に籠城する事になった為、彼らは最後の”賭け”に出たのだろうね。」

「”賭け”ですか……?」

パントの話を聞いたジョルジュは不思議そうな表情で首を傾げ

「―――”第四機甲師団”を撃破、もしくは降伏させたという”手柄”をたてて、”貴族連合”に救援を求める為だと思われますわ。」

「クロイツェン州の統括領主であったアルバレア公爵がメンフィルに拘束され、更に首都であるバリアハートが抑えられた事によって、クロイツェン領邦軍は補給や兵達の指揮系統等様々な面で混乱しているとの事ですが……特に”双龍橋”はメンフィル領と正規軍の陣地に挟まれる事となった為、実質孤立無援の状態になっているとの事です。」

「あ…………」

(……理解不能です。例えできたとしても、今の状況で貴族連合が援軍に来るとは思えません。)

「諦めの悪い愚か者共が…………自分達の敗北を悟っているのならばメンフィルか正規軍、素直にどちらかに降伏すればいいものを……」

シグルーンとルイーズの推測を聞いたリィンは辛そうな表情をし、アルティナは呆れた表情をし、ユーシスは厳しい表情をした。



「ユーシス……」

ユーシスの様子をガイウスは心配そうな表情で見つめ

「で、でも……姉さんを人質にしても父さんは絶対に降伏しないと思う。どんなに辛くても、絶対に……軍人としての決断をするはず……このままじゃ……」

エリオットは不安そうな表情で推測した。



「ああ……フィオナさんの身が危ない。―――みんな。俺達で何とかしてみよう。」

「え……」

「ええ……そうね。」

「はい……いくら戦争とはいえ、このようなことは許されません。」

「相手に勝つために民間人にまで危害を加えるなんて間違っていますわ……!」

リィンの言葉にエリオットが呆けている中、アリサやエマ、セレーネは頷き

「クロイツェン領邦軍の主であった”アルバレア公爵家”の者として……奴等の愚行を何としても止めてみせよう。」

ユーシスは決意の表情で言った。



「で、でも……」

「―――それじゃあ君達はこの一件に介入するのね?”正規軍と貴族連合の争い”に。」

「………………」

サラ教官の問いかけに続くようにシグルーンは静かな表情でリィン達を見回した。

「いえ――――あくまでエリオットのお姉さんを助け出すだけです。」

「必要以上に攻撃せず、正規軍と連携しなければ……」

「一応、大義名分は立つ筈。」

「ノルドの監視塔の妨害装置を止めた時と同じだねー。」

「まあ、かなり苦しいのは承知ですが……」

「私も”協力者”として、皆さんのお役に立てるように全力で協力致します……!」

「みんな……」

仲間達の答えを聞いたエリオットは目を丸くして仲間達を見回した



「フフ、それがわかってるならあたしも反対しないわ。フィオナさんはあたしの友達でもあるし……そもそも遊撃士協会には”規約”ってのがあってね。その第一項である”民間人の安全を守る”ためにはどんな無茶もOKなのよね~。」

「そ、それは凄いですね……」

「ハハ、私達の世界からしたら考えられない常識だな。」

「フフ、そうですね。」

「まったく、焚き付ける気マンマンじゃない。」

サラ教官の話を聞いたエマは驚き、パントの言葉にルイーズは微笑みながら頷き、セリーヌは呆れた。



「ふふっ……それじゃあ―――決まりだね!」

「君達がその気なら僕達も肚を括るだけさ。」

「わたくしも……皆さんの行動の正当性を保証させていただきますわ!」

「勿論僕もです!何としても今回の救出作戦……絶対に成功させましょう!」

「ありがとうございます!」

「みんな……本当にありがとう……!……姉さん……絶対に助けてみせるから……!」

心強い仲間達に感謝したエリオットは決意の表情で姉を必ず助ける決意をした。



その後、会議室に集まったリィン達はフィオナの救出作戦の案を練った。その結果―――”双龍橋”の西側から騎神をもって裏側の守りを突破し……混乱の隙を突いて突入部隊が砦に潜入するという段取りとなった。





そして翌日―――――




12月17日――――





~カレイジャス・ブリッジ~



「―――さっき入った情報によると……現在、第四機甲師団の主力が双龍橋手前まで来ているらしいの。すでに領邦軍の機甲兵部隊との戦闘も始まってるみたい。」

「それは……第四機甲師団がかなり優勢みたいですね。」

「対機甲兵戦術のおかげか。……だからこそ領邦軍も人質まで持ち出したわけだな。」

トワの話を聞いたマキアスとユーシスは真剣な表情で呟いた。



「とにかく、これから双龍橋に向かうことになる。―――皇太子殿下と皇女殿下の宣言の後、”灰の騎神”で西側に降下……守備の機甲兵を撃破して砦内部の混乱を誘った上で突入班がフィオナさんを救出する。」

リィンは作戦開始前に打ち合わせの内容を確認する意味で仲間達を見回して言った。

「昨日のブリーフィングで打ち合わせた通りね。」

「ふふっ、セドリックと共にしっかりと第一声を務めさせていただきますわ。」

「ア、アルフィン。プレッシャーになるような事を言わないでよ……」

アルフィン皇女はいつも迷惑をかけていた自分がようやくリィン達の力になれる事に嬉しさを隠せず、微笑みを浮かべ、アルフィン皇女の言葉を聞いたセドリック皇太子は冷や汗をかいた。



「作戦通り私はルチアと共に”灰の騎神”を援護し、機甲兵撃破後は陽動班をバックアップしますわ。」

「先日決めたように私は突入班のバックアップを、ルイーズはシグルーン中将と共に陽動班のバックアップだ。」

「フフ、よろしくお願いしますね。」

「あたしは突入班をバックアップしつつ、艦との連絡を受け持つわ。できればリィンもそのまま合流してちょうだい。」

「了解しました。それと……領邦軍に雇われた猟兵団にも気を配ったほうがよさそうだな。」

シグルーン達の言葉に頷いたリィンは考え込んだ。

「ん、気を付けた方がいいかも。」

「監視塔の件同様猟兵達を雇っている可能性は高いでしょうね……」

リィンの言葉にフィーは頷き、セレーネは考え込み

「怖いけど……僕も突入班としてがんばるよ。そして、この手で姉さんを助け出してみせる……!」

エリオットは決意の表情をした。



「安心させるつもりではないが、”双龍橋”に”猟兵”は恐らくいないと思われる。」

「え……」

「一体どういう事でしょうか?」

パントの話を聞いたリィンは目を丸くし、エリスは不思議そうな表情をした。

「先日私達―――メンフィルの諜報員達の手によってエレボニア各地に知れ渡った例の新聞の内容を知ったクロイツェン州に雇われていた猟兵達はクロイツェン領邦軍を見限り、他の地方の領邦軍と契約を交わして雇われているとの情報が入っています。」

「ええっ!?ど、どうしてですか!?」

ルイーズの話を聞いたアリサは驚きの表情で声を上げた。



「……恐らくは”報酬”を支払う依頼人(クライアント)のアルバレア公爵がメンフィルに拘束されたから、クロイツェン領邦軍に雇われていても報酬は入って来ないと判断して、クロイツェン領邦軍を見限ったのでしょうね。」

「ん。”猟兵”は”報酬”が全て。幾ら前金で雇われていても後から支払われる肝心の”報酬”が入って来ないんだったら見限るし、それに普通に考えたらクロイツェン領邦軍はもう負けたも同然の状態。そんな所に雇われていたら自分達まで拘束されるか、殺されるかのどっちかだし。」

「それは…………」

「…………………」

「ま、戦力が減っているんだから、ボク達にとっては好都合だよね~。そう言えばユーゲント皇帝達を囮にして、ユーゲント皇帝達の身柄の確保の為にメンフィル領に襲撃する貴族連合軍をメンフィルが殲滅するって話になっているけど、実際どうなっているの?」

サラ教官とフィーの推測を聞いたラウラが複雑そうな表情で黙り込んでいるユーシスに視線を向けている中、ミリアムは静かに呟いた後パントに視線を向けた。



「報告によればバリアハートには1回、オルディスには2回、そしてユミルには3回領邦軍が襲撃し、メンフィル軍はそれらを全て迎撃し、”殲滅”している。」

「なっ!?」

「え……本当にまたユミルに襲撃しようとしたのですか……!?」

「しかも回数が首都よりも多いなんて……やっぱり狙いはシュバルツァー男爵夫妻を誘拐して、お兄様を服従させて貴族連合の戦力にする為でしょうか?」

パントの話を聞いたリィンは驚き、エリスは表情を青褪めさせ、セレーネは辛そうな表情で推測した。



「恐らくは。現状の”切り札”である”蒼の騎神”を保有する”C”が協力を打ち切った上、”真の切り札”である”緋の騎神”がバルヘイム宮が爆撃されて瓦礫の山と化した事によって使えない事に加えて肝心の”起動者(ライザー)”まで奪還されたのですから、戦力を少しでも確保したいのでしょうね。」

「……カイエン公は今でも間違いなく僕達の身柄の確保を必死になって狙っているのでしょうね……」

「ええ……ひょっとしたらお兄様も”起動者”にする為にわたくし達同様狙われているかもしれないわね………………」

シグルーンの推測を聞いたセドリック皇太子とアルフィン皇女はそれぞれ複雑そうな表情をし

「ニシシ♪でも、アレだよね~。戦力を確保するつもりで襲撃しているのに、それで自分達の戦力を減らしていたら意味ないじゃん。」

「むしろ逆効果だね。」

「カイエン公や領邦軍は焦りのあまり”学習能力”も失ったのかしら?」

「セ、セリーヌ。」

口元に笑みを浮かべるミリアムの言葉にフィーは呆れた表情で頷き、呆れた表情をしているセリーヌの言葉にエマは冷や汗をかいた。



「……ま、何にせよ敵の戦力が減っているからと言っても油断は禁物よ?」

「はい……!」

「失敗は許されない……力を合わせる必要があるな。」

サラ教官の言葉にラウラは頷き、ガイウスは真剣な表情で呟き

「あはは、なんだか武者震いしてきたかもー。」

(相変わらず彼女の思考は理解できません。)

無邪気な笑顔を浮かべるミリアムの言葉を聞いたリィンの身体の中にいるアルティナはジト目になった。



「君達、心の準備はできているかい?」

「はい―――迷いはありません。フィオナさんの救出……必ず成し遂げてみせます。」

ジョルジュの問いかけにⅦ組を代表して答えたリィンは決意の表情でジョルジュを見つめた。



「ま、こうなったらやるしかないわね。」

「頑張りましょう……!」

「それじゃあみんな、配置について!クロイツェン州北東部―――”双龍橋”に向けて発進します!」

「イエス・マム♪」

「全速全身っ、レッツゴー!!」

トワの指示にカレイジャスの船員となった学院生達はそれぞれ気楽な口調で答えた。



そしてカレイジャスは作戦を開始する為に双龍橋方面に向かった!





同日、12:00―――――





~クロイツェン州領邦軍拠点”双龍橋”周辺~



カレイジャスが到着する少し前、第四機甲師団との戦闘をしていた機甲兵達は第四機甲師団に圧され、次々と後退していた。

「お、おのれっ……”第四機甲師団”め!」

「とにかく体勢を立て直さねば――――」

機甲兵達が第四機甲師団が現れるトンネルを睨んでいると突如砲弾がトンネルから現れ、機甲兵達に次々と命中した!

「ぐわっ!?」

「うおおおおおっ!?」

たった一発の砲弾で機甲兵達が戦闘不能になるとクレイグ中将率いる第四機甲師団が姿を現した!



「フン、我ら第四機甲師団を嘗めてかかったのが運のツキだ。―――あと一息だ!このまま双龍橋を攻め落とすぞ!」

「で、ですが……!」

「中将、このままでは……」

クレイグ中将の指示を聞いた戦車兵達はクレイグ中将の愛娘が領邦軍によって殺される事が目に見えていた為、迷っていた。



「――止まるがいい、”第四機甲師団”よ!!」

するとその時新手の領邦軍が第四機甲師団の行く手に立ちはだかった。

「”紅毛のクレイグ”―――貴様、どういうつもりだ!?降伏勧告を無視してここまで攻めてくるとは……!娘の命が惜しくないのか!?」

「ッ……!」

「貴族連合め……!」

「メンフィルに”報復”をされてなお、懲りずに卑怯な手段を取るとは……!」

「どこまでエレボニアの恥を晒すつもりだ……!」

「中将、このままではお嬢さんが……!」

領邦軍の司令官の言葉にクレイグ中将は唇を噛みしめ、戦車兵達は悔しそうな様子でそれぞれ呟いた。



「―――狼狽えるな、兵達よ!そして貴族連合―――我が娘を甘く見ないでもらおう!あやつとて曲がりなりにも帝国軍人の娘だ!卑劣な脅しに屈せず義に殉じる覚悟はできておろう!」

「ちゅ、中将……」

「しかし……」

クレイグ中将の決意を知ってなお、戦車兵達は迷い

「クッ……!やれないとでも思っているのか!?いいだろう、ならば貴様の望み通り―――!」

唇を噛みしめた領邦軍の司令官がフィオナに危害を加える命令をしようとしたその時!

「お待ちなさい―――!」

「え――――」

「この声は……!?」

アルフィン皇女の声が聞こえて来た後、カレイジャスが上空に姿を現した!



「……あ、あれは!?」

「……”紅き翼”か……!」

カレイジャスの登場に兵達が驚いている中、クレイグ中将は予想外の勢力の介入に目を丸くした。



「クロイツェンの兵達よ、恥を知りなさい!罪もない敵将の家族を人質に取り、戦に利用しようなどという愚行―――アルノールの名において断じて許すわけには参りません!」

「貴方達領邦軍は”賊軍”である事を既にエレボニア各地に周知している事は、貴方達も知っている筈!知っているにも関わらずこれ以上”アルノール家”に剣を向け、国を混乱させるつもりならば、”極刑”も免れませんよ!?これ以上罪を重ねて、重罪を犯さない為にも降伏してください!これはエレボニア皇帝ユーゲント・ライゼ・アルノールの名代であるセドリック・ライゼ・アルノールとアルフィン・ライゼ・アルノールの”勅命”です!」

「お、皇女殿下……」

「こ、皇太子殿下……」

「や、やっぱりあの新聞の内容は本当だったのか……!」

「そ、そんな………」

「ううっ……」

アルフィン皇女とセドリック皇太子の怒りを知った領邦軍は士気が下がり、それぞれ複雑そうな表情をした。



「トールズ士官学院”Ⅶ組”並びに協力者一同――――作戦を開始する!!」

「行くわよ―――あんたたち!!」

「おおっ!!」

そしてカレイジャスは西側に移動するとカレイジャスからヴァリマールが飛び降り、ヴァリマールに続くようにルチアに乗ったシグルーンがヴァリマールの横に並び、更にエマの転移魔法によってⅦ組の面々やⅦ組の新たなる協力者達―――エリス、パント、ルイーズも姿を現した!すると守備隊である機甲兵達も砦の中から姿を現した!



「機甲兵―――現れたわね!!」

「―――私は二体の背後にいる隊長機を受け持ちます。無力化次第、私もヴァリマールの援護に回りますわ。」

「お願いします!行くぞ、ヴァリマール!!ここは俺達が切り開く!!」

「任セルガイイ―――!!」

そしてヴァリマールとルチアに乗ったシグルーンは機甲兵達との戦闘を開始した!



リィン達がフィオナ救出に向けて作戦を開始した同じ頃、ロイド達は最後のはぐれた仲間であるエリィとエリィと共に監禁されているマクダエル議長を救出する為に作戦をたて、二人が監禁されている場所であるクロスベルの保養地ミシェラムに降り立った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧