| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(3rd篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第64話


~狭間~



「いくで………!」

戦闘が開始されると早々にケビンはオーブメントの駆動を始めた。しかし!

「……………」

「あいたぁっ!?」

「っ!?」

「くっ!?」

「くは!?」

漆黒のドラギオン―――D・ファントムが放ったクラフト―――AAキャンセラーに命中し、ヨシュアとアドル、アガットと共にダメージを受けた!

「…………」

一方プリネは自分に当たる瞬間に回避し

「うっざい!」

エヴリーヌは転移して回避した後クラフト―――制圧射撃を放った!エヴリーヌが放った弓技によって矢が雨のように敵達に降り注いだ!

「せいっ!!」

降り注ぐ矢にD・ファントムが命中する一方黒騎士はクラフト―――零ストームを放って、自分に襲い掛かる矢を撃ち落とした!

「行くぞ………!」

「「…………!!」」

「へっ、今度はこっちの番だ!」

そしてアドルが武器を構えて黒騎士に向かって走り出すのを合図にヨシュア、プリネ、アガットはそれぞれの武器を構えて黒騎士に向かって走り出した!

「むんっ!受けて見ろ、荒ぶる炎の渦を…………鬼炎斬!!」

しかしその時、黒騎士はSクラフトを放った!

「くはっ!?」

「ぐっ!?」

「かはっ!?」

黒騎士が放ったSクラフトに走り出したヨシュア、アドル、アガットはダメージを受け

「クッ………!キャアッ!?」

攻撃に気付いて簡易結界を展開したプリネもダメージを受け、さらに黒騎士のSクラフトによる衝撃波は後衛のケビンとエヴリーヌも襲った!

「あいたぁっ!?」

自分にも襲ってきた衝撃を回避できなかったケビンはダメージを受け

「!!…………もう平気だよ、プリネ。闇の息吹!!よくもプリネを………!」

エヴリーヌは転移して回避をした後、プリネに治癒魔術を放った後黒騎士を睨み

「とうっ!五連射撃!!」

神速の動作で矢を5本、黒騎士に放った!



「空を断つ!!」

しかし黒騎士はすざましい勢いで剣を振りおろし、衝撃波を発生させて敵に放つクラフト―――空破斬を放って、エヴリーヌの放った矢を壊すと共にエヴリーヌを攻撃した!

「ムカツク………!」

それを見たエヴリーヌは顔を歪めた後、空中へと転移して攻撃を回避し

「死んじゃえばぁっ!アン・セルヴォ!!」

空中からクラフトを放った!

「かかれっ!!」

しかし黒騎士の指示によってD・ファントムがすざましいレーザーを放つクラフト―――ハイパーレーザーを放って相殺した。

「うざい!二連釣瓶打ち!!」

それを見たエヴリーヌは再び転移して、黒騎士の背後に転移してクラフトを放ったが

「我が剣は風鎌の如く!!」

「!?おまえーっ!」

黒騎士が放った”飛燕剣”とは異なる高速剣技―――”風鎌剣”の上位剣技―――エクスヴェングスによってダメージを受け、黒騎士を睨んだ!

「蹴散らせ!!」

「…………………」

しかしその時黒騎士の指示によって、D・ファントムがその場で回転するクラフト――ダブルナックルを放った!

「!!」

攻撃に気付いたエヴリーヌはプリネ達の所に転移して回避した!

「今、回復します!ティアラル!!」

そしてプリネがアーツでエヴリーヌの傷を回復した。



「吼えよっ、獅子!!」

その時、黒騎士が自らの闘気を獅子の形に集約させて敵を攻撃するクラフト―――獅吼破を放った!

「ふおらぁっ!フルブラッシュ!!」

それを見たアガットはクラフトを放って相殺しようとしたが、相殺しきれず”獅子”の形が小さくなっただけで、アガット達を襲おうとした!

「させない!フォトンブレード!!」

しかしそこにアドルがクラフトを放って、獅子を真っ二つにして消滅させた!

「……………」

そこに拳の部分に電撃を纏わせたD・ファントムが突進して来た!

「!全員、散開して下さい!」

それを見たプリネは全員に警告をした後、散開して敵のクラフト―――エレクローを回避した!

「闇に呑まれろや!ティルワンの闇界!!まだやっ!ホワイトヘゲナ!!」

一方後方にいて、敵の攻撃範囲外にいたケビンは魔術とアーツを敵達に放った!ケビンの攻撃によってD・ファントムはダメージを受けたが

「せいっ!!」

黒騎士は剣を振るって、自分を襲う闇―――ティルワンの闇界を無効化した!

「あ、相変わらず無茶苦茶やな…………」

それを見たケビンは疲れた表情で溜息を吐いた。

「チッ…………あの機械人形を誰か相手にしないと、少し厄介だぞ。」

「………だったら、僕が一人であの機械人形の相手をしよう。」

舌打ちをして呟いたアガットの言葉を聞いたアドルは決意の表情で提案した。

「いくらなんでも一人でドラギオンの相手は厳しいですよ………?」

「ハハ………大丈夫だよ。強大な敵と一人で戦うのには慣れているし。」

自分の言葉を聞いて心配しているヨシュアにアドルは苦笑しながら答えた。

「ほなら、オレがアドルさんのサポートをするわ。ヨシュア君達は黒騎士の相手を頼んだで。」

「………わかりました。お願いします!」

ケビンの申し出を聞いたプリネは静かに頷いた後、ケビン、アドルはD・ファントムに向かい、ヨシュア達は黒騎士に向かった!

「ほう………二手に分かれたか。漆黒の竜機よ、お望み通り相手してやれ。」

ケビン達の行動を見た黒騎士は静かに呟いた後、指示をし

「………………」

指示をされたD・ファントムはアドルとケビンに向かって行った!



「……………」

アドル達に向かったD・ファントムは突進するクラフト―――ブランスマッシュを放った!

「おっと!?」

「!!」

敵の攻撃に気付いたケビンとアドルは回避をし

「そらっ!!」

ケビンは矢で攻撃をし

「ソニックスライド!まだだっ!オーラフェンサー!!」

アドルは次々とクラフトを放ち

「これでどうだっ!?星方陣!!」

さらに強力なクラフトへと連携して、ダメージを与えた!

「……………」

一方敵は飛び上がって両手に力を溜めて、振り下ろすクラフト―――ハンマーナックルを放ったが

「遅い!ハァァァァァァ…………!そこだっ!!」

アドルは回避をして敵の側面に回り、クラフト―――ブレードラッシュを放ってダメージを与え

「ほれっ!カラミティブラスト!!」

ケビンは最高位のアーツを放って、追撃した!



「……………」

一方攻撃を受け続けていた敵はクラフト―――エレクローを再び放って、アドルに攻撃を仕掛けた!

「ハッ、それ!!」

しかしアドルは軽々と回避をし

「ファイアー!!」

魔法を放って反撃をした!

「…………………」

反撃をされた敵は真ん中の砲口にエネルギーを溜めながらケビンに振り向いた!

「げっ!」

それを見たケビンは驚き

「……………」

「おわっ!?あ、危なかったわ~…………」

敵が放ったクラフト―――ハイパーレーザーを慌てた様子で回避をして安堵の溜息を吐いた。

「ソニックスライド!!」

一方アドルは再び敵に斬りかかって攻撃をし

「セイッ、ハアッ、それっ!!ビートダウン!!」

次々とクラフトからクラフトへと連携して、攻撃した!

「もう、しまいにしよか………滅!!」

そしてケビンもアドルに続くようにクラフトを放ち

「ソウルブラー!!」

続けてアーツを放って着々と敵にダメージを与えて行った!



「…………………………」

一方敵は何かを溜める動作を始めた!

「何か大技をする気だな………シールド!!」

それを見たアドルは魔法で自分に絶対防壁を貼り

「アースガード!!」

ケビンはアーツで自分に絶対防壁を貼った後

「おぉぉぉぉぉ………!!」

自分の背中に”聖痕”を顕させ

「千の棘をもって…………」

Sクラフトの詠唱を始めた!

「………………!!」

一方溜める動作を終えた敵は高く飛び上がって手の部分にエネルギーを溜めた後、解き放った!するとケビン達にエネルギーが向かい大爆発を起こした!しかしケビンとアドルはそれぞれ絶対防壁を貼っていたので敵のSクラフト―――ハイパーアームショットを無効化した!

「砕け、時の魔槍!!」

敵がSクラフトを放ち終わると同時にケビンはSクラフトを放った!

「!?」

無数の魔槍を全身に受け、大爆発に巻き込まれた敵は怯んで地面に落下した!

「これで、決める!」

それを見たアドルは敵に向かい

「ハァァァァァァ…………!月竜剣――――――――ッ!!」

怒涛の連撃を放った後、極大のエネルギーを放って、敵の身体に大きな風穴を空けた!

「!!!!????」

アドルのSクラフト―――月竜剣を受けた敵は暴れながら消滅した!



「獅吼破ァッ!!」

自分達に向かって来るヨシュア達に黒騎士は再びクラフト―――獅吼破を放った!

「「!!」」

攻撃に気付いたプリネとアガットは回避をし

「無駄ぁっ!!」

エヴリーヌは空中へと転移して回避をし

「朧!!」

ヨシュアはクラフトを放って攻撃すると共に回避をした!

「せいっ!!」

ヨシュアの攻撃に対し、黒騎士は剣で受け止め

「弧武!身妖舞!!」

「見切った!イルヴェングス!!」

続けて放ったヨシュアの高速剣に対し、自分も高速剣を放って相殺し

「我が剣は流れる剣………!」

流れるような素早い動きで次々とヨシュアに攻撃した!

「…………くはっ!?…………!」

黒騎士が放ったクラフト―――夢幻を捌こうとしたヨシュアだったが、捌ききれず、ダメージを受けてしまい、一端下がった!

「喰らいやがれッ!!」

ヨシュアと入れ替わるようにリンのクラフト―――竜殺しの剛剣を参考にして編み出したクラフト―――ドラゴンエッジで黒騎士に強襲した!

「…………」

しかし黒騎士は回避をし

「そこだっ!!」

クラフト―――零ストームを放った!



「せいやっ!まだだっ!!」

対するアガットはクラフト―――ドラグナーエッジを放ち、さらに続けてクラフト―――玄武の地走りを放つ連携クラフト―――ダブルエッジを放って、最初の衝撃波は敵の衝撃波を相殺し、次の衝撃波は敵を襲った!

「…………」

自分に襲い掛かる衝撃波に気付いた黒騎士は回避をし

「疾風突!!」

突きの構えで猛スピードでアガットに突進した!

「!!チィッ!?」

黒騎士が放った疾風のごとき素早さで敵に突進し,強力な突きを繰り出すクラフト―――疾風突を武器で受け止めようとしたアガットだったが、敵の攻撃を見切れず、片腕にダメージを受けた!

「そこ、どいて!でないと、真っ黒焦げになっちゃうよ!キャハッ♪」

そこに空中で魔術の詠唱とオーブメントの駆動を終わらせたエヴリーヌが忠告した後、凶悪な笑みを浮かべた。

「!!」

エヴリーヌの忠告を聞いたアガットはその場を離れ

「はい………どかーん!氷結雷撃!!贖罪の雷!!審判の轟雷!!スパークダイン!!」

アガットが離れると同時にエヴリーヌが放った魔術とアーツによる怒涛の雷が連続で黒騎士を襲った!

「っつ………!?」

エヴリーヌが放った怒涛の攻撃には回避できず、黒騎士はダメージを受け始め

「イオ=ルーン!!ゴルゴンブレス!!」

「くっ!?」

さらに続くように放ったプリネの魔術とアーツをその身に受けて、呻いた!

「負よ………我が敵を滅せよ!!」

しかし黒騎士は強力な負の瘴気を剣に纏わせた後、衝撃波として敵に放つクラフト―――ケイオスソードをエヴリーヌに放ち

「うっざい!!」

「せいっ!まだだっ!!」

「!?お、おまえ――っ!!」

自分の攻撃を転移して回避したエヴリーヌが転移した場所に、空中に跳び上がり、上空から敵を十字に切りつけるクラフト―――クロスウェイブで襲い掛かってエヴリーヌにダメージを与え

「ハァァァァァ…………!」

攻撃をした後、着地をすると全身に闘気を纏った。すると黒騎士の姿は獅子の姿になり

「獅子…………衝撃波!!」

プリネに突進した!

「なっ!あうっ!?」

自らの闘気を体にまとい、獅子と化して神速で敵に突進するクラフト―――獅子衝撃波の速さに驚き、回避できなかったプリネはダメージを受けると共に吹っ飛ばされた!



「絶影!!」

クラフトを放ち終わり、人の姿に戻った黒騎士にヨシュアが強襲した!

「……………」

しかし黒騎士は剣で受け流し

「ふおらぁぁぁっ!ドラゴンスマッシュ!!」

「…………………」

続くように放った”フレイムスマッシュ”に”竜殺しの剛剣”を加え、竜と炎の闘気で攻撃するアガットのクラフト―――ドラゴンスマッシュも回避をし

「フェヒテンイング!!」

「ふ、せいっ、ハアッ!!」

再びクラフトで攻撃を仕掛けたプリネの攻撃も全て剣で捌いた!

「そこっ!ケール・ファセト !!」

「グッ!?」

しかしそこにエヴリーヌが放った魔術による暗黒の槍が黒騎士の鉤爪をしている腕に命中し、黒騎士の体力を吸い取った!

「せいっ!!」

ダメージを受け続けた黒騎士は剣を振るって、自分の腕に刺さっている暗黒の槍を真っ二つにして消滅させた!一方その様子を見たヨシュア、プリネ、アガットは一斉に武器を構えて突進し、地上に転移して治癒魔術で自分の傷を回復したエヴリーヌは再び魔術の詠唱を始めた!



「獅子の叫びを聞くがいい。おぉぉぉぉぉぉ………!!」

一方黒騎士は全身にすざましい闘気を纏わせた後、剣を地面に刺した!するとヨシュア達の身体は凍結し始めた!

「クッ……間に合って…………!」

凍結して行く自分の身体に気付いたプリネは素早くオーブメントを駆動させた。

「せいっ!!」

そして黒騎士は動けなくなったヨシュア達に最高位の高速剣―――”ハートヴェイル”を放ってダメージを与えた後

「ハアッ!!」

天高くへと全身にすざましい闘気を纏わせながら跳躍した!すると黒騎士の姿は巨大な黒獅子の姿になり

「滅!獅子皇!!」

ヨシュア達に突進した!すると超越した爆発がヨシュア達の中心で起こった!

「くはっ!?……………ここで倒れる訳にはいかない……!」

「かはっ!?…………まだだっ!」

「キャアッ!?…………っつ!」

「痛ッ!?絶対許さないっ!」

黒騎士が放った”冥皇剣”、”ハートヴェイル”を組み合わせ、最後に巨大な黒獅子となって突進して超越した爆発を起こさせる黒騎士の究極奥義にしてSクラフト―――滅技・獅子皇剣を受けたヨシュア、アガット、プリネは大ダメージを受けて地面に跪いたが身体を震わせながら立ち上がり、同じように大ダメージを受けたが顔を歪めているだけのエヴリーヌは殺気を纏わせて黒騎士を睨んだ。



「うおぉぉぉぉぉぉ………………らあぁぁぁぁぁぁぁぁ――――っ!!」

そしてアガットは一時的に自分を極限状態にし、すざましい闘気を纏わせると同時に攻撃力を大幅に上げる竜の咆哮―――ドラゴンレイジで自分自身にすざましい闘気を纏わせ

「今、回復します!ホーリーブレス!!」

敵のSクラフトを受ける前にオーブメントを駆動させ、駆動を終えたプリネはアーツで自分達の傷を回復した!

「今度はエヴリーヌ達の番!」

一方エヴリーヌは弓を構えて自分の足元に魔法陣を発生させた!するとエヴリーヌの背後に無数の闇属性を秘めた魔力球が現れ

「闇に呑まれちゃえ!」

エヴリーヌが番えた矢にすざましい闇の魔力や闘気を溜めている間に、エヴリーヌの背後に現れた闇の魔力球は一斉に黒騎士の周囲を襲った!

「ぐっ…………!」

自分の周りで起きる闇の爆発に巻き込まれた黒騎士は怯んだ。

「これで終わりだっ!らあぁぁぁぁぁぁぁぁ――――っ!!」

一方アガットも武器にすざましい闘気を集束させた。

「くふっ♪死ね。アビス・ロアー!!」

そしてエヴリーヌは凶悪な笑みを浮かべながた後、全身にすざましい殺気を纏わせて静かに呟き、巨大な闇の矢を放ち

「くらえっ!ドラゴンストライク―――――ッ!!」

エヴリーヌが深淵の究極弓技にしてSクラフト―――アビス・ロアーを放つと同時に武器にすざましい闘気を纏わせたアガットは”竜”と”炎”の闘気を最大限に放つ事により衝撃波を巨大な竜の姿を形どらせ、敵に強襲させるSクラフト―――ドラゴンストライクを放った!

「グアアアアアアアア――――ッ!?まだ…………倒れん!」

2人のSクラフトを同時に受けた黒騎士は地面に膝をつきかけたが、ボロボロの状態で身体を震わせながら立ち上がって剣を構え直した!

「………”私達”の真の力……見せてあげます!出でよ!”今の私”!輝け!”過去の私”!」

一方プリネは異空間から紫色に妖しく輝くレイピアを召喚すると同時に自分が持つレイピアをに神々しい白銀の光を纏わせ

「私達の真なる魂の叫びを聞いて!ハァァァァァァ…………!!」

黒騎士に突進して、2刀流の状態で激しい剣撃を放った!

「ぐっ………!?」

プリネの激しい剣撃を剣で捌いていた黒騎士だったが今までの戦闘で受けたダメージにより、身体の動きが鈍くなっており、いくつかは受けてしまい、顔を歪めた。一方剣撃を終わらせたプリネは一端、距離を取り

「ソウル!ブラスト!!」

黒騎士の横を駆け抜けながらプリネは十字(クロス)に斬った!!すると黒騎士に十字架が刻まれた後、大爆発が起こった!

「ぐああああ…………!?」

自らに眠る魂の力を最大限に解放し、両手に持った光と闇のレイピアで怒涛の剣撃を行った後、魂の叫びによる大爆発起こさせるSクラフト―――ソウルブラストを受けた黒騎士は悲鳴を上げると同時にさらに大ダメージを受けて怯んだ。

「ヨシュア!」

「了解!」

そしてプリネに名前を呼ばれたヨシュアは答えた後

「これで………全て終わらせる!ハアッ!!」

全身に闘気を纏わせた後、両手に持った双剣を投擲した!投擲された双剣は回転しながら敵を攻撃した後、ブーメランのように戻り始め、一瞬で移動したヨシュアの両手に握られ

「はっ!やっ!せぃ!」

双剣を持ったヨシュアは敵を何度も駆け抜けて攻撃した後

「とったぁ!奥義!鶴翼三連!!」

双剣で斜めに十字(クロス)に斬った!

「見事だ…………」



投擲しても魔術の効果により使い手の元に戻る”干将・莫耶”の効果と自分の身体能力を生かした隠密の最大奥義にしてSクラフト―――鶴翼三連を受けた黒騎士は口元に笑みを浮かべて地面に膝をつき、戦闘不能になった…………!









 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧