| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

150

タマムシシティ道中にて

ブゥーーン



ヒカリ:「、、、、、」








ヒロシ(、、ふぅっ。
、、サトシの次はヒカリちゃんか)




ヒカリは浮かない顔をしていた。










ヒロシ:「、、、まるで、
”なんで自分に話してくれないんだろうっ”
って感じの顔だねっ」







ヒカリ:「、、、え?」







ヒロシ:「サトシが自分に話して
くれなかった事、気にしてるんじゃない?」






ヒカリ:「、、、うんっ、ちょっとね、、。」







ヒロシ:「、、、」
ヒロシ(全く、、世話が焼ける2人だなーっ)








ヒカリ:「、、一緒に旅をしてた時はさっ、
みんなで何でも言い合って、
色んな事を乗り越えて、
そうやって互いに成長してこれたのにさ、
今は違うんだなーって思って、、」






ヒロシ:「今は違う?」







ヒカリ:「、、カツラさんが言ってたっ。
、、、男にはみんな、”男の生き様”があって、
それを同じ男から学ぶって、、。」




ヒロシ:「、、、」
ヒロシ(カツラさん、そんな事言ったのか)









ヒカリ:「、、、大人になったら、やっぱり
関係も変わってきちゃうのかな、、。
何でも言い合えたあの頃とは違うって思ったら、
なんか、急に距離を感じちゃって、、」




ヒロシ:「ヒカリちゃん、、、」






ヒカリ:「、、なぁーんてね!!
ただ、カツラさんの話を聞いたり
ヒロシ君と話した後に元気になったサトシを見て、
サトシも男になったんだなーって、
ちょっと関心しただけっ!
あたしは全然大丈夫だからっ♪」








ヒロシ:「、、、確かに、関係は
変わったのかも知れないねっ」




ヒカリ(!)

ヒカリ:「、、、あははっ。やっぱりー?笑」







ヒロシ:「、、、でもね、ヒカリちゃん。」





ヒカリ:「、、?」



ヒロシ:「ヒカリちゃんがサトシを
心配していたように、サトシも
ヒカリちゃんの事を気にかけていると思うよ?」



ヒカリ:「えっ」







ヒロシ:「今日トキワの森に行った時、
どうしてサトシがヒカリちゃんを
カツラさんの側においたのか、わかる?」






ヒカリ:「あれはだって、
カツラさんの手伝いをする為に、、、」







ヒロシ:「、、サトシはきっと、
ヒカリちゃんを危険な目に合わせたく
なかったんだよ。」




ヒカリ:「えっ、、」





ヒロシ:「本来、ポケモンも
モンスターボールも持っていない人間が
正体不明のポケモンに遭遇するのには
リスクが大きい、、。ましてや、
俺たちが追っていたポケモンが噂で
”高速で飛ぶポケモン”だったすると、
もし襲ってきたら逃げる事も出来ないっ。
、、、だからサトシは、カツラさんの
側にヒカリちゃんを置いたんだと思う。」






ヒカリ:「、、そうなのかなっ」








ヒロシ:「ヒカリちゃんがどれだけポケモンを
愛しているのかは、俺たちの中で
サトシが一番良く知っているはず。
メガヤンマに会う事を
ヒカリちゃんに我慢させてでも、サトシは
一番安全な場所にヒカリちゃんを
置いたんだと思うよ。」





ヒカリ:「あたしを安全な場所に、、」







ヒロシ:「旅をしていた時は
何でも一緒に乗り越えてきたと思うけど、
それはあくまで幼い頃の関係。
大人になった今、サトシは多分心のどこかで
ヒカリちゃんの一歩先を歩いて、
色々と気にかけているんじゃないかな?
なるべく危険に合わせないようにとか、
不安にさせないようにとか。」





ヒカリ:「、、、」






ヒロシ:「まぁ多分、本人(サトシ)
そんな自分自身に気づいていないかも
知れないけどねっ。」





ヒカリ:「ヒロシ君、、、。(クスッ)
そっかっ♪、、、」






ヒロシ:「まぁでも、大人になっても
サトシはサトシだし、関係だって、
変わったっていうよりは
サトシが”進化”したっていう感じかなっ。
ポケモンで例えるとねっ。」





ヒカリ:「あははっ、それわかりやすいかも!
そっかー、、、。サトシ、進化したのねっ♪」





ヒロシ:「だから心配しなくても
大丈夫だよっ。次に会った時は、
いつも通りサトシに接したらいいと思う」




ヒカリ:「、、うん!(笑顔)
ありがとうヒロシ君っ!なんか
元気が湧いてきたっ!」




ヒロシ:「それでこそヒカリちゃんだ!」





ヒロシの発言により、ヒカリも元気を
取り戻した。
















ヒロシ:「、、ところで、
ヒカリちゃんの家ってどこ?」





ヒカリ:「、、あっ!案内忘れてた!!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧