| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  アギト ~最悪のシステム~

林の中での、四人の激突
それも終わり、一同は津上が目覚めるのを待ってから、落ち着いて話せる場所に移ることにした。

そんなわけで、いったん森の出口へと戻っていく。




最初こそは不機嫌だった蒔風も、だんだんと冷静になってとんでもないことをしたと反省したのか

「ごめんなさい。究極的にごめんなさい!!ホントすみませんでした!!!」

森から出たとたんに、頭を叩きつけながら土下座までしていた。


「いえ、そこまで・・・・理由はともかく、最初に手を出したのは我々でしたし」

「ま、そうだな」

「いえ・・・・でも、少し考えりゃわかるようなものだったのに・・・・」

「俺は大丈夫ですよ~」


あぁ~、と頭を抱えて苦悶する蒔風。
それに対して、津上はヒラヒラと手を振ってにっこりと笑っている。

だが、蒔風はそれでも申し訳なさそうな顔をしていた。


「こっちがいいと言ってるんですから、それ以上引きずったら体に毒ですよ?」

そう言ってくれた津上のことを考え、ごめんなさいとありがとうを一回ずつ言って蒔風の謝罪は終わった。



「やっぱ外れたせいでイカれてきてんなぁ、これ」

ブツブツとそう呟く蒔風は、レストランについても十分は反省モードだった。


蒔風舜という男は、生物の理から外れた「死を恐れぬ、死の理解者」である。
表面上はいい人であろうとするが、やはり世界をめぐるうちに溜まった彼の「異常」や「歪み」が噴き出ようとすることはある。


今回はまだいい方だ。
まだ「八つ当たり」や「憂さ晴らし」程度で済んだのだから。

それに巻き込まれた彼等には(許してはくれたものの)迷惑な話だが。



「いつかとんでもない失敗しそうで怖いなぁ・・・でも止まれないし、これで行くしかないんだしなぁ・・・よし!!」

思い詰めるだけ思いつめ、そして気分一新。軽く頬を叩いて元気そうに振り返る蒔風。




いつもの調子に戻って、「奴」と、それを負ってきた経緯を簡単に説明する。


「ではあなたはその「奴」を追って来て、ちょうど我々と鉢合わせしてしまった、と言うことですか」

「悪いことしたな」

思い出し、今度は気まずそうな氷川と謝る葦原。
だったらと、今度は蒔風が笑って応えた。

「ま、紛らわしかったのはこっちもだし、お互い様ですよ。いやー、それにしてもやっぱり強いですね!」

「お前の方が断然強いだろう」

「確かにそうですけど・・・・」

「否定も謙遜もしないんですね・・・」

「葦原さんも津上さんも、まだあれよりも先の力があったでしょう?」

「・・・・わかるのか」

「わからいでか」

「みなさん、できましたよ~!」

少しずつ言葉が砕け、なんとなく距離の近くなった三人。
そこに、厨房から津上が料理を運んでくる。


「レモンのスパゲティです」

「レモンのスパゲッティー!?」

「違いますよスパゲッティです」

「いや、オレはスパゲティーだったと記憶するが・・・・」

「まぁ、なんでもいいじゃないですか!とにかく、食べてくださいよ」

「レモンの・・・か」

「ああ、津上さんの料理は奇抜なものがほとんどですけれど、とてもおいしいですよ」

「へぇ・・・(パクリ)ん!うまい!酸味がいい感じに聞いていて、それでいて爽やかな感じ!」

「でしょでしょ!?いやぁ、よかったよかった」

「にしても津上さんは気にしないん?」

「なにをですか?」

「いや、オレ散々殴ったからさ」

「いえいえ、むしろこっちの勘違いだったんですから!ほらほら、どんどん食べてくださいね!」




四人はその後も雑談をしながら食事をする








「それにしても津上気づいているか?」

一段落したところで芦原が口を開いた。


「ん(ゴクン)はい、アンノウンですよね」

「ああ、さっきから出ては消えの繰り返しだ」

「「奴」を追っているな。間違いなく」

「というか津上さんも葦原さんもなんで言わないんですか!?」

「今回アンノウンの目的は人間じゃないからな」

「逆にアンノウンの気配を追えば自然と「奴」には辿り着けます。その前に腹ごしらえしないとでしょう?」

「しかし、「奴」は津上を殺すことで世界を取り込むんだろ?なぜここにこない」

「「奴」はバカみたいに強烈強大な力をもっているが、それはオレと同じか、それより少しだけ上程度。しかもこの世界では津上さんたちがいる。だから確実に勝つために利用できる何かを探しているのでしょうなぁ」

「だけどアンノウンたち闇の力は「奴」の事を知っています。利用できるものがあるのでしょうか・・・」

「大丈夫ですよ!オレたち三人に更に蒔風さん。それに今はG5ユニットっていうのもあるんでしょ?それだけあれば問題無いですって!」

「G5?」

「G5ユニットはG3ユニット解散後に出来た部所です。再び現れるかもしれない新たなる敵や未確認に対抗するために日々訓練をしていますよ」

「でも氷川さんはG3-Xですよね?」

「僕はもうあれに慣れてしまって・・・こないだG5を装着して動いてみましたけど、全然で・・・」

「でもそのあとG3-XでG5と模擬戦したら圧勝だったじゃないですか!」

「最新式に勝ったんだ。大したものだ」

「なるほど・・・で、なんで5なんですか?」

「え?」

「なんでG4ではなくなったんですか?」

「あれは・・・・存在してはならないものだからです・・・」


氷川が説明を始める。


第4世代型対未確認生命体強化外骨格及び強化外筋システム・GENERATION-4
通称・G4システム


かつてG3の開発者が更なる強化を目指し設計した機体。
しかし、その使用には人を人と思わぬような副作用があった。

まず、装着者は最終的には必ず死ぬ。
適性度がどれだけ高かろうが、どれだけ訓練しようとも、これだけは確実だ。

原因は、搭載されたAIが最も有効な行動を選択し装着者を動かすため、その負荷に耐えられない、ということだった。
しかも装着者が死んでもスーツがその体を動かし戦いつづける。

つまりはスーツを動かすのに人体というパーツが必要、ということである。

また、超能力者を利用したESPシステムと連動させることで、相手の行動の予知をすることが可能となる。
そしてその超能力者もいずれは死ぬという、装着者と超能力者を消耗品として扱うシステムだったために、封印された。


以前、自衛隊の一部隊が暴走してG4システムを設計図を盗み、作り出しアギト達に牙をむいたことがあったのだ。



「その時は何とか事を治めましたけどね・・・・」

「あのシステムは厄介だったなぁ~~~」

「と、なるとそれを利用してくるかもな」

「え?」

「「奴」にとってそんな負担などないに等しい。真の意味でG4システムを使いこなしてくるだろうな」

「ではまた・・・・超能力者が利用される!?」

「いいや、あくまで「奴」はその場に残る記憶から作り出すだけだから、それはない。それでも性能は生かされるから恐ろしいけどな」

「となると・・・あの研究所に!?」

「行きましょうか?」

「・・・・調べに行きましょう。「奴」がいるなら叩きつぶす。いなくてもその場にしみ込んだ記憶を利用できないようにする」



十分後。

シンクの中で、水に浸けられた皿を残して、彼らはかつての地獄へと向かっていった。








to be continued


 
 

 
後書き
アリスです

ごめんなさい


また作者が逃げました


次回は、研究所に巣食う者


ではまた次回






お前はアギトではない。何故これほどの力を・・・何者なんだお前は!

ただの・・・・・・人間だ!!  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧