| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

143

カツラ:「では、聞かせてもらおうかのっ。
メガヤンマと遭遇し
無線機の連絡が途絶えた後、
どうしたんじゃ?」



ヒロシ:「実は、、、」


ヒロシは、メガヤンマのバトル、
そしてポケモン消滅事件の黒幕疑惑を含む
シンジとのやりとりを話した。



カツラ:「、、そうか。それで
サトシ君は怪我を負った訳じゃな。
メガヤンマを守るために。」



ヒカリ:「許せないわっ!メガヤンマにも
サトシにもそんな事するなんて!」



カツラ:「四天王か、、、。」


ヒロシ:「カツラさんだって、薄々は
感じていたでしょ?動きを見せない
当時のポケモン機関に、、、」


カツラ:「そうじゃのっ。
だが、動きがなければ証拠もないっ。
(シンジ)もワシらも、今は
仮説を立てる事しか出来ん。
ただ、、、」


ヒカリ:「?」


ヒロシ:「、、ただ、何ですか?」



カツラ:「今の社会で最も怪しい場所がある」


ヒカリ:「怪しい場所?」


ヒロシ:「そこはもしや、、、」


サトシ:「、、、」



カツラ:「うむ。、、シルフカンパニーじゃ」



サトシ:「!!」



ヒカリ:「えっ!シルフカンパニー?」



ヒロシ:「やっぱりそうですか、、」



ヒカリ:「どうしてシルフカンパニーなの?」



ヒロシ:「シルフカンパニーは、
俺が探偵の仕事をして唯一
内部状況を確認出来なかった会社。
特に、上層部に関しては
パソコンで社員名簿を調べても出てこない。」


ヒカリ:「えっ、そうなの?」



カツラ:「現にシルフ系列の
ラポールタマムシで働いてたサトシ君でさえ、
シルフの社員を知らなかったんじゃ。
名簿を秘密にしておるとすれば、
裏で何か企んでおるのかも知れんの。
ましてや、あそこは今や社会の中心。
怪しい箇所があろうと、
誰も迂闊(うかつ)に調査出来んのじゃ」


ヒロシ:「多分、(シンジ)
そこまで勘付いていると思う。
ポケモンを所持し、あのメガヤンマを
捕まえようとしたのは恐らく、
シルフの全貌を見抜いた上で、、、」



カツラ:「仮説が的中していた場合、
奇襲をかけてシルフを滅ぼすつもりなんじゃろ」


サトシ:「!!」


ヒカリ:「えっ!!」



ヒロシ:「、、まぁ、これはあくまで
黒幕がシルフだった場合だけどね。
いまはなんとも、、、」



サトシ:「シルフには、元四天王の
カンナさん達が居る、、。」



カツラ:「むっ」


ヒロシ:「何っ!!」


ヒカリ:「、、カンナさん?、、」


ヒロシ:「サトシ!それは本当か!?」


サトシ:「あぁ。、、以前、
ラポールタマムシにシルフの視察団が訪れた時、
その中にカンナさん、シバさん、そして
ワタルさんがいた、、。」



ヒカリ:「ねぇ、誰なの?その人たち、、」



カツラ:「カントーの元四天王じゃよ」


ヒカリ:「カントーの、、、」



ヒロシ:「四天王がシルフに、、」


カツラ:「益々怪しくなったの、、」


サトシ:「もし黒幕が四天王なら、
シンジの闘う相手はワタルさん達、、」



ヒロシ:「もう一度シルフを
調査するしかない、、か」



カツラ:「、、、ところで、
シンジ君とやらは一体どうやって
ポケモンを手に入れたのかのっ」



ヒカリ:「そうよね、、、。
お金があるとは思えないし、、、。
もしかして、タマゴの孵化施設から
盗んできたのかしら、、」



カツラ:「もし、彼も消滅したポケモン達を
探しているのであれば、共闘できたかも
知れんの」



サトシ:「、、、」



ヒカリ:「、、、サトシどうしたの?」


サトシ:「、、ん?、、あっ、
いや、なんでもないよっ」


ヒカリ:「サトシ、さっきから変よ?
何かあったの?」



サトシ:「何もないよっ、、。
ただ、背中の傷が痛むから
ちょっと部屋で休んでくる」


スッ



ヒカリ:「あっ、ちょっとサトシ、、」



サトシは話し合いを抜け、部屋に行った。













 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧