| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

欧州は花の都へ到着・・・後編2


暫くして・・・

大神達が巴里市内を、歩いていると突如ウサギのような怪人が現れ、街を破壊するように機械人形に命令した。

「ウーサッサこの街は俺様のもんだピョン」


「大神さんシャノワールに行きますよ」

大神はわからないままエリカに連行されて行った。

「ちょっとちょっとエリカ君。何で、シャノワールに行くんだい?それにあのウサギのような奴は一体?」

「大神さんあれが、巴里を襲う敵なんです」

「敵だって!!エリカ君君は一体何者なんだい?」

「・・・私は・・・」

その時大神達は、シャノワールに着いた。

そしてすぐさま、大神は、エリカに地下司令室に繋がる。ダストシュートに案内され、地下司令室に着いた。

シャノワール地下司令室・・・

「ここは?何処だ」

「よく来たね、ムッシュ」

!!

「あ、貴女は、シャノワールの支配人、それに迫水大使、どうしてここにいるんですか?それにここはそこなんですか?」

「ここはね、ムッシュ、巴里華撃団の本部なのさ」

「巴里華撃団?」


「そう、ムッシュは、知っているだろう。紫藤卓と紫藤桜花が、霊的災厄が起きることを危惧し、世界に帝国華撃団のような組織を作ろうとしていたことを」

「いえ俺は、帝国華撃団を立ち上げたのしか聞いてませんが」

「そんな二人も4年前の海難事故で、亡くなった時、私達は後悔したよ」

「何で彼女達が生きている内に、出来なかったとね」

「そして出来上がったのが、昨年なんだ」

「そして大神君、君が、帝都から来た真の理由がこれだ」

「ムッシュ大神貴方は、巴里華撃団の隊長をしてもらう為に、巴里に来てもらったのさ」

「帝都の、帝国華撃団の司令もムッシュを出すのは渋っていたからね」

!!


(直哉・・・ありがとう)

「帝国華撃団には、私が交渉して、何とか君を呼ぶことが出来たんだ。君の力を見せてくれたまえ」


「はい」

「それじゃあ次は、隊員の紹介だよ。エリカからだよ」

「はーい、エリカ・フォンティーヌです。よろしくお願いしますね、大神さん」

「グリシーヌ・ブルーメールだ、貴公が隊長に相応しいか、私自らが見極めてやる」

「ああ、二人共頼むよ」

「さあ、ムッシュ、出撃命令を頼むよ」

「はい、巴里華撃団出撃せよ!!目標地点凱旋門」

「「了解」」

そして大神達巴里華撃団は、初陣を飾った。

そのころ直哉とさくらは・・・

「直哉君敵が出たみたいだけど、私達はどうする?」

「とりあえずエリオ君とスバル君二人と、合流しょう。さくらちゃん」

「そうねあの二人は、帝国華撃団の仲間だもんね」

直哉とさくらは、スバル達と合流する為日本大使館に向かった。

日本大使館前・・・

「あ、直哉さん、さくらさん」

「エリオ君無事?」

「はい」

「エリオ君、スバル君は?」

「あ、スバルさんなら、まだ寝てます」

「「ええーーー嘘ーーー」」

直哉とさくらは、驚いていた。

「さくらさんどうしたんです、そんなに驚いて?」

「エリオ君よく聞いて、敵が出たの」

「え、敵が?僕達の敵ですか?」

「いや、今回出たのは、僕達の世界の敵でだから安心してくれ」

「そうですか、なら大神さんに任せた方がいいですね」

「ああ、だが何か起きても良い様に、準備はしておいてくれ」

「はい」

そのころ凱旋門では・・・

「ウーサッサもう少しでこの街のシンボルが倒壊するピョン」

「そんな事は差せん!!」

「誰だピョン」

「「「巴里華撃団参上!!」」」」

「パエリア歌劇団?変な名前ピョンね」

「パエリアじゃないです。巴里華撃団です」

「行けポーン共、奴らを倒すピョン」

こうして戦いは始まった。

戦闘終了後・・・

「何故だピョンプレリュードが、そして俺様が敗れるなんてありえないピョン」

そして、ウサギ型怪人シゾーは自身の蒸気獣プレリュードの爆発に巻き込まれて、姿を消した。


その後、大神は勝利のポーズをしたが、エリカとグリシーヌは、恥ずかしさがあり、ポーズをとらなかった。

こうして、巴里華撃段は、初陣を勝利で飾ったのだった。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧