| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

138

シンジ:「、、、貴様らには関係ない事だ。」



サトシ:「関係なくはないだろ!俺たちは
これから消滅したポケモンを探す!
お前の目的が何かは知らないけど、
あの事件の真相を調査しようとする
”思い”は一緒なはずだ!」







コジロウ:「そうだ!お前だけ
二体も所持しているなんてずるいぞ!」



シンジ:「ポケモンを探す、、か。
、、、ふざけるな!!」


グイッ!(胸ぐら)


サトシ:「っっ!!」




ヒロシ:「サトシ!」


コジロウ:「おい!!何すんだ!」


バッ

コジロウがシンジの腕を離した。



シンジ:「貴様、、、事件の後、
何をしていた、、」



サトシ:「!!」



シンジ:「何故ポケモンを持っていない!!」


サトシ:「なっ!、、」



ヒロシ:「あの事件の後ほとんどの
ポケモンは消滅し、俺たちのような一般市民じゃ
手に入らないようになった!
持ってないのは当たり前だ!
むしろ、この時代で所持していりる方が
おかしい!!」




シンジ:「”持ってないのは当たり前”だと?
、、、ぬるいなっ」


サトシ:「なんだと!?」


シンジ:「ポケモンに必要なのは愛だの
信頼だのと偉そうに口走っていた奴が、
いざ目の前からポケモンが消えた途端
探す事もせずただ時代に流される
腑抜け(ふぬけ)だったとは、
やはり貴様は救えない奴だ」


サトシ:「!!」



シンジ:「二度と顔を見せるな」


ザッザッザッ



サトシ:「、、、」



ヒロシ:「おい待て!お前、
どうやってポケモンを入手したんだ!」



シンジ:「教えるのは
一つだけと言ったはずだ、、、。
二度と俺の邪魔をするな。」



シンジは言い放つと、
トキワの森を立ち去った。












サトシ:「、、、くっ!」



サトシはシンジに言い返す言葉が無かった。
シンジがどのような経緯でポケモンを
入手したのかは分からないが、事件の後
山に引き篭もった自分と、
事件の原因を探ろうと動いていたシンジを比較し、
サトシは劣等感を感じていた。




ヒロシ:「、、、」
ヒロシ(サトシ、、、)



コジロウ:「くそぅ!相変わらず
腹立つ奴だぜ!!」







その後三人は、眠りから覚めたメガヤンマに
1人ずつカツラ達の場所まで送ってもらい、
三人はトキワの森を後にした。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧