| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

心の剣

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9部分:第九章


第九章

25.夜の中で
 君と一緒ならどんな夜だって

 寂しくはない  それがわかったよ

 暗い夜も冷たい夜も寂しさよりは

 悲しくないのがわかったよ

 今僕は二人  君と二人きり

 二人でいることはそれで幸せなんだ

 君と一緒にいられる夜がこんなに明るいなんて

 明るい夜が本当にあったなんて

 それを知ったことが僕の幸せ

 君と一緒にいられることが僕の幸せなんだ

 いつまでも君と一緒に  FOREVER

 
 君が側にいるなら暗い夜なんか
 
 存在しない  それを知ったよ

 悲しい夜も泣きたい夜もなくなったよ

 寂しくなくなったんだから

 今君と二人  僕は君といる

 二人でいられることが温かくて

 それだけのことが夜を気持ちよくさせて

 明るい夜を僕にくれた

 君と一緒にいることこそが

 君の心の温もりこそが僕の宝物なんだ

 そんな君の心に今  HOTPRESENT


 明るい夜が本当にあったなんて

 それを知ったことが僕の幸せ

 君と一緒にいられることが僕の幸せなんだ

 いつまでも君と一緒に  FOREVER


26.SPEED
 突き抜けてそのまま駆けていく

 そのまま何処までも進んでいく

 終わりなんてあるかどうかもわかりはしないけれど

 それでも先に進んでいく

 速く  何処までも速く進んでいくんだ

 明日までも突き抜けてただ速く進む

 生まれ変わってまた駆けていく

 その果てにあるものを掴む為に

 何処までも速く駆けていく

 そんな僕に追いつきたいのならさあ

 ついて来るんだ  何処までも速く

 
 駆け抜けてそのまま風になり

 そうして何時までも飛んでいく

 風を超えて光を超えて世界の果てにまで

 宇宙さえも超えていく

 遠く  果てのない無限の世界の中を

 時間も空間も何もかも超えて

 その果てにあるものを掴む為に

 何処までも速く駆けていく

 そんな僕に追いつきたいのならさあ

 ついて来るんだ  何処までも速く


 限りある人生を進んでいく

 何処までも速く飛んでいく

 それは君に追いつきたいからそう

 ついて行くんだ  光よりも速く


27.甘い嘘
 本当は飲める癖に  わざと飲めないと言う

 君のそんな嘘がいとおしくてたまらない

 甘いワインもカクテルも  君は本当は好きなのに

 僕の前から猫をかぶって

 恥ずかしがって飲めないと嘘を言う

 けれど少し頼み込んだら

 仕方ないわねと言ってそれを口にする

 そうして後は甘い娼婦になって僕と二人きり

 嘘もそんな甘い嘘ならいいさ  誘う嘘なら

 だから今は二人で飲もう  甘い嘘を誘うワインとカクテルを

 
 心は違う筈なのに  何故か嫌と言う君

 それは誘いとわかっているけれどいいよ

 嫌と言ってもその心は  僕に向いていているから

 僕をその気にさせるのに

 わざとそう言って深みに誘うんだね

 けれど僕が困った顔になると

 いつも今だけよと言って頷いてくれる

 そうして後は君と赤い思い出を創っていく

 素直じゃないけれどそれもいい  僕を誘うなら

 そんな君がいとおしいから  今は綺麗な贈り物をここに


 そうして後は甘い娼婦になって僕と二人きり

 嘘もそんな甘い嘘ならいいさ  誘う嘘なら

 だから今は二人で飲もう  甘い嘘を誘うワインとカクテルを
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧