| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~菫の軌跡~(零篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第4話

~アルカンシェル~



「まったくイリアさんったら………いきなり抱き付いたりして、ロイドさんに失礼じゃないですか。」

「まあまあ、固い事言いっ子なし。それに弟君はお姉さんに抱き付かれてちょっとは嬉しかったでしょ?」

「はは………」

リーシャに注意をされたイリアにウインクをされたロイドは冷や汗をかきながら苦笑し

(うふふ、どうせならリーシャお姉さんに抱きつかれた方がロイドお兄さんにとっては嬉しいと思うけどね♪)

「……………………」

(セシルさんに続いて………)

(これがヒエラルキー………弟至上主義というやつか!この弟貴族っ!弟ブルジョアジーがっ!)

レンは小悪魔な笑みを浮かべてロイドを見つめ、ティオとエリィはジト目でロイドを見つめ、ランディは悔しそうな表情でロイドを睨んでいた。



「そ、それでその………脅迫状の件なんですけど。」

仲間達の様子に冷や汗をかいたロイドは雰囲気を変えるために話を戻して疲れた表情でイリアに尋ねた。

「ああ、そうだったわね。弟君の頼みなら仕方ない。ちゃんと手紙は持って来たわ。はい、これ。」

「ど、どうも。(頼まれたのはこっちだけど………)えっと………」

イリアに渡された手紙を受け取ったロイドは手紙の内容を読んだ。



新作ノ公演ヲ中止セヨ。サモナクバ炎ノ舞姫ニ悲劇ガ訪レルダロウ――――”銀”



「これは………」

「新作の公演を中止せよ………さもなくば炎の舞姫に悲劇が訪れるだろう―――”銀”。」

「確かに脅迫文っぽいな。」

(…………?ホントにあの人が書いたものなのかしら??)

(”銀”………―――!まさかエステル達の話にあったレンが以前雇っていた東方の伝説の暗殺者―――”(イン)”の事なのか……!?)

手紙の内容を知ったエリィ達は表情を厳しくしている中、レンは不思議そうな表情で首を傾げ、ロイドは真剣な表情で考え込んでいた。



「脅迫状というよりただの嫌がらせじゃない?言っちゃあなんだけどこの程度の脅し文句なんか珍しくもないんだし。」

「………そうなんですか?」

イリアの口から出た意外な答えが気になったロイドは劇団長に確認した。

「まあ、ウチもそれなりに儲けさせてもらってるからねぇ。やっかみ半分、面白半分で脅しめいた手紙はそこそこ届くよ。ただ、今回ばかりはちょっと気になることがあってねぇ………」

「気になる事………?」

「………差出人の名前ね?」

言葉を濁した劇団長の話を聞いたティオは不思議そうな表情をし、レンは真剣な表情で尋ねた。



「ああ、そうなんだ。今まで送られてきた脅迫文は無記名が殆どだったんだが………」

「それが今回は”銀”という思わせぶりな名前が書かれていて………ただのイタズラとは思えない感じがするんです………」

「う~ん………気のせいだと思うんけどねぇ。」

「ふむ………ちなみに皆さんは”銀”という名前に何か心当たりはないんですか?」

劇団長達の話を聞いたロイドは考え込んだ後尋ねた。

「まったくもって無いわね。そもそも人の名前なの、それ?」

「何かの暗号とかそんな感じはしますけど………」

「うーん、ウチの新作のタイトルに『銀』という言葉は入っているが………そのくらいだねぇ、心当たりは。」

「そうですか………」

「では………それ以外の心当たりはありませんか?失礼かと思いますが、最近、誰かの恨みを買うような事があったりしたとか。」

ロイドの疑問にそれぞれ首を傾げながら答えたイリア達の話を聞いたエリィは頷き、ロイドは質問を続けた。



「そ、それは………」

「うーん、まさかねぇ。」

一方心当たりがあるリーシャは目をそらし、劇団長は考え込んだ。

「あら………?あなたたち、誰かに恨まれる心当たりなんてあるの?」

「あ、あのねぇ………」

「私達ではなくて………イリアさんの話ですよ。ほら、つい先日、例の会長さんのことを………」

そしてイリアの問いかけを聞いて劇団長と共に脱力したリーシャは疲れた表情である出来事の事をイリアに指摘した。



「ああ、あのハゲオヤジの事か。あまりにどうでもいいからすっかり忘れてたわ。」

「そのハゲオヤジというのは………?」

リーシャの指摘を聞いてある出来事を呑気そうな様子で答えたイリアの話にその場にいる全員が冷や汗をかいて表情を引き攣らせた後気を取り直したティオはイリアに話に出てきた人物の事を訊ねた。

「ああ、マルコーニっていう脂ぎったハゲオヤジのことよ。”ルバーチェ商会”っていうゴロツキどもを使ってるっていう。」

「え………!?」

「ルバーチェ商会………!」

「その名前が出るかよ………」

「へえ?」

イリアの口から出たクロスベルの”裏”を牛耳っている組織―――”ルバーチェ商会”を聞いたロイド達がそれぞれ表情を厳しくしている中レンは興味ありげな表情をした。



「なに、どうしたの?」

「い、いえ………最近よく聞く名前なので。それでその………ルバーチェ商会の会長とはどういう経緯で?」

「よく接待かなんかでウチに客を連れてくるのよ。いつも貴賓席を使っているから相当、羽振りはいいんでしょうけど、舞台とかには全然興味ないみたいね。あたしの事も、演技とか全然見ないで身体ばっかりイヤらしい目で見てたし。」

「イ、イリアさん………」

「よく気付くねぇ、そんな事。」

ロイドの質問に答えたイリアの話を聞いたリーシャは疲れた表情をし、劇団長は半分呆れながら感心していた。

「舞台の最中は、観客席も含めてあたしの世界だから当然でしょ。で、この前そのハゲオヤジがあたしに言い寄ってきたわけよ。帝都のオペラハウスへの進出をバックアップしてやろうとか恩着せがましいことを言いながら。」

「へえ、そんな予定があるんスか?」

イリアの説明を聞いたランディは意外そうな表情で尋ねたが

「うーん、エレボニアからだけではなく、共和国方面からも要請があるんだよ。期間限定でいいから特別主演をやってくれないかってね。そういえば、この前リベールの王立競技場(グランアリーナ)からもオファーがあったな。」

劇団長は考え込みながらランディの質問を否定した。



「やはり凄い人気なんですね………でも、どうしてそれをルバーチェの会長がバックアップするという話に?」

「どうやら帝都方面に強力なコネを持っているらしくてね。まあ、彼らの噂を聞いている限り、遠慮したい類のコネだと思うが………」

「………ルバーチェはどちらかというと帝国と繋がりの深いマフィアです。帝都の暗黒街とのコネクションもそれなりにあるのかもしれません。」

「そ、そうなんですか……」

劇団長の話に頷くように説明したエリィの説明を聞いたリーシャは真剣な表情で呟いた。

「それで結局、そのハゲオヤジをどうしたんですか………?」

「もちろん、丁重にお断りしたわ。2度と迫って来る気が起こらないよう、ビンタもかましてあげたけど。」

「ええっ!?」

「マ、マフィアのボスにそんなことを………?」

「うふふ、中々大胆な行動ね♪」

ティオの質問に答えたイリアの予想外の行動を知ったロイドとエリィは驚き、レンは小悪魔な笑みを浮かべた。



「そうなんです………私も気を失いそうになって。」

「私も気絶しそうになったよ。ただまあ、向こうもイリア君の身体を触ってくるなど無謀な――――いや無礼だったからね。周りの取り成しもあってその場は何とか収まったが………」

「向こうがその時の屈辱を忘れていない可能性はある……そういう事ッスか。」

「………確かに脅迫文を出す動機にはなりそうですね。」

「………―――事情は大体わかりました。まずは幾つか手掛かりを当たってみようと思います。イリアさん、この脅迫状はお預かりしてもいいですか?」

一通りの事情を聞き終えたと判断したロイドは真剣な表情でイリアに訊ねた。

「ええ、構わないわ。ふふっ………少し目つきが変わったわね。」

「え………」

「あたしたちが舞台(ステージ)に上がる時と同じような目………いいわ、あなたたちなら良い仕事をしてくれそうだし。リーシャの心配を取り除くためにもこの件、全てお任せしておくわ。」

「イリアさん………」

「ご期待に沿えるよう、尽力させていただきます。」

こうして脅迫状の件の支援要請を正式に受ける事にしたロイド達は玄関でリーシャに見送られようとしていた。



「イリアさんも納得してくれたし、相談して本当に良かったです!」

「はは………これからですよ。どうやら一筋縄ではいかなくなりそうですし。」

「そ、そうですよね………そういえば………あの、どうかそんな丁寧に話さないで頂けませんか………?」

「え……」

「その、私まだ新米ですし………ロイドさんやエリィさんよりもちょっと年下だと思いますし……そんな丁寧に話しかけられると何だか申し訳なくって。」

「そ、そうですか?それじゃあ―――ちょっと砕けさせてもらうよ。」

「は、はい!どうもありがとうございます!」

ロイドが自分に対して砕けた口調にする事を決めた事にリーシャが嬉しそうな表情で頷いたその時

「リーシャ?ミーティングを始めるわよ。」

「はい、イリアさん!それでは皆さん………失礼します。何かわかったら遠慮なく劇場にいらっしゃってください。」

イリアの声が聞こえ、リーシャは返事をし、リーシャはロイド達に頭を軽く下げた後、去って行った。



「さすがに忙しそうだな………」

「そうね。今のも小走りだったから、一秒でも時間が惜しい証拠ね。」

「ま、公演まで数百回は稽古を重ねるらしいからな。脅迫文を気に懸けている時間がもったいないのも頷けるぜ。」

リーシャが去った後呟いたロイドとレンの推測にランディが答え

「なるほど………納得です。」

「ふふ、新作の成功のためにも何とか解決できるといいわね。」

ランディの説明にティオは納得し、エリィは微笑みながら答えた。



「さて………どうするんだ?今のところ手掛かりは”ルバーチェ”くらいだが。」

「一応”銀”という名前も手掛かりになりそうですが………」

「……そうだな。」

アルカンシェルを出た後、それぞれの顔を見回して言ったランディとティオの言葉を聞いたロイドは考え込み

「―――なあ、みんな。”ルバーチェ商会”を一度、訪ねてみないか?」

意外な事をエリィ達に提案した。

「えっ………!?」

「マジか………!?」

「別に、警察の捜査として普通の事情聴衆をするだけさ。脅迫文を出したのがルバーチェの会長かどうかはまだわからないけれど………面倒を避けてるだけじゃ真実にはたどりつけないと思う。」

自分の提案に驚いているエリィ達にロイドは説明し

「………なるほど。」

「………一理あるわね。」

ロイドの説明にティオとレンはそれぞれ納得した。



「それに、いい機会だと思うんだ。あれだけの事をしても捕まらず大手を振って歩いている連中……どんな実態なのかを掴めるきっかけになるかもしれない。」

「へっ………なるほどな。」

「……………」

ロイドのを聞いたランディは頷き、エリィは考え込んでいた。

「えっと、やっぱり心配か?何だったら俺とランディだけでも………」

エリィの様子に気付いたロイドは提案したが

「ロイドさん………?」

「レディを危ない所に向かわせたくない気持ちはわかるけど、レン達は”警察”なのだからその考えは間違っていると思うわよ?―――というか今更”マフィア如き”にA級正遊撃士のレンが怖がると思っていたのかしら?」

「い、いや!別にそういう意味じゃなくて。」

ジト目のティオと意味ありげな笑みを浮かべたレンに見つめられると慌てた様子で答えた。



「ううん………別に心配はしていないわ。そうね、訪ねるだけであればそれほど危険ではないと思う。この街のマフィアというのが本当はどういう存在なのか………知るにはいい機会でしょうしね。」

「あ、ああ………?」

「なんだよ、お嬢。随分と思わせぶりだな?」

「ふふっ、気のせいよ。脅迫文に関しても瓢箪(ひょうたん)から駒ということがあるかもしれないし………早速、訪ねてみましょう。」

「ああ……!」

「データベースの情報によると………”ルバーチェ商会”のビルはそこの裏通りの途中から路地の奥に入った先にありますね。」

「ヘッ、あの怪しげな一角か。連中の姿を見かけると思ったらマフィアの本拠地だったわけだな。」

「うふふ、それじゃあレン達の”敵”に挨拶しに行きましょう♪」

その後ロイド達は”ルバーチェ商会”を訪ねる為に裏通りにある”ルバーチェ商会”のビルに向かい、ルバーチェ商会のビルに到着するとそこには2人のマフィア達が扉の前で話し合っていた。



~ルバーチェ商会~



(ここが”ルバーチェ商会”………)

(ずいぶん怪しい路地だとは思っていたけど………)

「なんだ、お前ら?」

「お前らみたいなガキどもが近寄っていい場所じゃねえ。とっとと失せやが―――」

小声で会話をしているロイド達に気付いたマフィア達はロイド達に近づいて忠告しようとしたその時

「なっ!?お、お前ら、あの時の!?」

ロイド達の顔を見て何かに気づくと驚きの表情で声をあげた。



「あら、顔見知りなの?」

「もしかして………」

「ハッ、どうやらお知り合いだったみてぇだな。」

マフィアの反応を見たレンは目を丸くしてロイド達に視線を向け、心当たりがあるティオは呟き、ランディは口元に笑みを浮かべた。

「なんだ?こいつらがどうしたんだ?」

一方理由がわからないマフィアは驚いている様子のマフィアに尋ね

「例の警察のガキどもだ!旧市街の仕込みを邪魔してくれた………!」

「なんだと………」

「ああ……確か特務支援課が関わった最初の事件だったわね。」

忌々しそうにロイド達を睨んでいるマフィアの説明を聞くと、ロイド達を睨み、レンはロイド達がかつて関わっていた過去の事件を思い出した。



「……どうやら自己紹介をする必要はなさそうですね。今日は捜査任務でこちらに伺わせてもらいました。」

「なにィ………?」

「こちらの会長さんに取り次いでもらえませんか?とある事件に関して話を聞かせてもらいたいんです。」

「ふ、ふざけるな!警察のガキが会長に話だと!?よくもぬけぬけと………」

「………容疑者というわけではなくあくまで、参考人としてです。もちろん強制ではないので無理強いはしませんが………」

「ま、取り次いでくれるくらいはしてもらってもいいんじゃねぇか?」

ロイドの話を聞いて怒りの様子を見せているマフィア達にエリィが説明し、ランディはマフィア達に問いかけた。



「チッ………アルノーがしくじった件で更に調子に乗らせたみてぇだな………」

「おいおい、どうする?勘違いしてるクソガキどもに改めて礼儀でも教えてやるかよ?」

「フン、そうだな………」

(典型的な三下の台詞ねぇ………)

(………なんか駄目っぽいぜ?)

今にも攻撃を仕掛けてきそうな様子のマフィア達を見たレンは呆れ、ランディは小声でロイドに忠告した。

(………仕方ない。退散するしかないか………)

忠告されたロイドが疲れた表情で頷きかけたその時、何と玄関の扉が開き

「―――通してやれ。」

豪胆な声が聞こえた後、スーツ姿の巨漢が扉の中から姿を現した。



「わ、若頭………!」

「お、お疲れ様です!」

「おう、ご苦労。」

(で、でかい………)

(あのヴァルドさんも相当な大きさでしたけど………)

(こっちはそれ以上だな………)

(あのオジサンが”キリングベア”ね………体格に関しては”破壊獣(ベヒモス)”と互角かもしれないわね。―――最も”破壊獣(ベヒモス)”と違ってレンよりは”格下”だけど。多分、ユウナでも簡単に制圧できるのじゃないかしら?)

マフィア達に声をかけられている巨漢の身体の大きさにロイドとティオ、ランディは驚いている中レンは冷静に巨漢の強さを分析し、すぐに自分にとって問題がない相手と判断した。



「クク………お前らが警察のガキどもか。話には聞いてたが思った以上に若いじゃねえか。」

「………特務支援課のロイド・バニングスです。あなたは………?」

不敵な笑みを浮かべた巨漢に見つめられたロイドは静かな口調で自己紹介をした後、警戒した様子で巨漢に名を尋ねた。

「ガルシア・ロッシ。”ルバーチェ商会”の営業本部長を務めている。ククク………まあ”若頭”と呼ばれることの方が多いがなァ。」

「……………………」

(おいおい………いきなり大物くさいぜ?)

(ええ………恐らくナンバー2ね。)

巨漢―――ガルシアが名乗るとロイドは真剣な表情でガルシアを睨み、ランディは目を細めてエリィと共にロイドに忠告した。そしてガルシアはロイド達に背を向けて言った。



「―――入れ。話は俺が聞いてやる。」

ロイド達に自分が対応する事を伝えたガルシアはビルの中に入って行った。

「え、あ………」

「……ハッ。若頭がそう言うなら仕方ねぇ。とっとと入りやがれ。」

「………くれぐれもあの人に無礼を働こうと思うなよ?長生きしたかったらな。」

ガルシアの行動に呆けているロイドにマフィア達はそれぞれ忠告した。その後ロイド達はビルの中に入り、応接室らしき豪華な部屋でガルシアと対峙し、事情を説明した。



「クク―――何かと思えば。ウチの会長が、イリア・プラティエに脅迫状で嫌がらせを………?ククク………とんだヨタ話もあったもんだぜ。」

ロイド達の話を聞き終えたガルシアは嘲笑しながら答えた。

「………無論、こちらもそうだと決めつけているわけではありません。ですが、殆んど手掛かりがない状況で先日もめ事があったと聞きまして………参考までに話を聞かせてもらえばと。」

「ハハ………会長が引っ叩かれたヤツか。ありゃ、酒の席でのちょっとしたハプニングだ。会長も酒が入ってたせいかほとんど記憶にないらしいしな。全然、気にしてないと思うぜ。」

「そう………なんですか?」

「お聞きした話だと………帝都のオペラハウスへの進出をイリアさんに持ちかけられたとか?」

ガルシアの話を聞いたロイドは意外そうな表情をし、エリィはアルカンシェルで聞いた話を持ち出して尋ねた。



「ああ………そんな話もあったな。ウチも色々な付き合いがある。そっちの方から仲介された話だ。まあ、むしろそれは口実で会長はあれの特別ゲストとして彼女を招待したかったらしいが………」

「あれ………?」

「特別ゲスト………?」

「ああ、こっちの話だ。―――まあ、そういうわけで何のかかわりもねぇ話ってことだ。クク………わかったか、坊主ども?」

「…………………念の為、脅迫状の現物を確認してもらってもいいですか?」

ガルシアに言われたロイドは考え込んだ後、ガルシアを見つめて尋ね

「ハ………まあいいだろう。よこせ。」

「………これです。」

ガルシアの返事を聞き、脅迫文をガルシアに渡した。

「はん………なんだこいつは。確かにイリア・プラティエの公演を妨害したいみてぇだが………ん………!?」

脅迫状の内容を読んだガルシアは眉を顰めていたが、ある部分を見て意外そうな表情をした。

(え………!?)

(何か気付いたみたい………)

(まあ、”黒月”が雇っている”用心棒”の名前を見逃す訳がないわよねぇ?)

ガルシアの様子を見たロイドは驚き、エリィは真剣な表情をし、レンは意味ありげな笑みを浮かべていた。



「………………………」

一方ガルシアは黙って考え込んだ後、ロイドに脅迫状を投げ返した。

「………フン、くだらねぇな。脅迫状というよりは単なるイタズラじゃねえのか?」

「え………」

「おいおい………」

「何か心当たりがあるような反応でしたけど………?」

そしてガルシアの答えを聞いたロイドは驚き、ランディは目を細め、エリィは真剣な表情で尋ねたが

「フン、何のことだ?手紙の文面についてもまったく心当たりはねぇな。ま、少なくともウチの会長が書いたんじゃねえのは断言できる。クク………とんだ無駄足だったなぁ?」

ガルシアは余裕の笑みを浮かべて何も答えず、嘲笑しながらロイド達を見回した。



「……………………………」

(チッ………何か知っていそうだが………)

(聞き出すのは難しそうですね………)

「………話はわかりました。ところで、今の話を会長さんから直接お聞きできないでしょうか?」

「は………?」

ガルシアの反応を聞きだすことをエリィ達が厳しいと感じている中ロイドは質問をし、それを聞いたガルシアは呆けた表情をした。

「ああ、確かにそういった話は本人から直接聞きたいもんだな。それとも留守にしてんのかい?」

「………………」

ロイドの質問を聞いて頷いたランディはガルシアに訊ねたがガルシアは黙ってロイド達を見回した後

「ははははははッ!」

大声で笑った後、足で机を大きく蹴った!



「っ………」

「………!」

ガルシアの行動に恐怖を感じたティオは咄嗟に目をつむり、エリィは内心恐怖を感じながらも表情に出さず真剣な表情でガルシアを睨んでいた。

「―――調子に乗るなよ、小僧ども?てめぇらみたいなガキどもに会長が会う訳ねえだろうが………いつでもヒネリ潰すことのできる無知で哀れな仔犬ごときによ………?」

「なっ………」

「……チッ………」

「本来なら俺も、てめぇらごときにわざわざ会うつもりはなかったが………せっかくの機会だから親切に忠告してやろうと思ったわけだ。てめぇらが何をしようがこの(クロスベル)の現実は変わらねぇ………ましてや俺達をどうこうする事など不可能ってことをな。」

「………くっ…………」

「………………………」

「随分、余裕タップリじゃねぇか………」

嘲笑しながら言ったガルシアの言葉を聞いたロイド達は悔しそうな表情をし

「わかったら、とっとと失せろ。てめぇらみたいなガキどもを相手してるほど暇じゃねえんだ。だが、これ以上歯向かえば………ガキだろうが容赦なく叩き潰す。いくらあの”風の剣聖”と並ぶ”小剣聖”がいようと、所詮は個人だ。個の力が組織の力に勝てる訳がねぇ。」

「うふふ、やっぱりレンの事も知っていたのね。ま、個の力が組織の力に勝てるなんて”普通に考えたら無理”なのはレンも同意見ね。―――最もレンが知っている”強者”達と比べれば、オジサンは大した事ない相手だけどねぇ?」

ガルシアの忠告に対してレンは意味ありげな笑みを浮かべて答えてガルシアを見つめた。



「ほう……?この俺を大した事がない相手と言えるとは、随分と命知らずな事を言えるクソガキだなぁ……?」

「レンは事実を言ったまでよ。実際オジサンは”執行者”達と比べれば大した事ないもの。――――ま、”古巣”を離れて”格上”と戦わずに弱い者いじめをし続けるお山の大将で満足していた人とレンが知っている”強者”達と比べるなんて、”強者”達に対して失礼ね♪」

「随分と囀ってくれるじゃねぇか……ガキが大人に逆らえばどうなるかその身に思い知らせてやってもいいんだぜ……?」

「うふふ、思い知るのは果たしてどちらになるのかしらねぇ?」

小悪魔な笑みを浮かべるレンの話を聞いたガルシアが不敵な笑みを浮かべてレンを見つめ、対するレンも不敵な笑みを浮かべてガルシアを見つめたその時

「レン、それ以上の挑発は止めるんだ……!忠告、ありがたく受け取っておきますよ。―――行こう、みんな。聞き込みはこれで十分だ。」

ロイドが立ち上がってレンを制止した後エリィ達に退出を促した。

「ええ……」

「……ですね。」

「ま、リーダーのロイドお兄さんが決めたのならレンはそれに従うしかないわね。」

「ヘッ………茶の一杯くらい出しやがれってんだ。」

ロイドに続くように立ち上がったエリィ達はそれぞれ部屋を去り始めたが

「―――待て。そこの赤毛………」

ランディが最後に部屋を立ち去ろうとしたその時、ガルシアが呼び止めた。



「………ああ、俺のことか?」

「その赤毛……どこかで見たような………いや………そんな筈は………」

振り返ったランディに見つめられたガルシアは考え込んでいたが

「おいおい、勘弁してくれよ。グラマーな姉ちゃんならともかくオッサンに言い寄られる趣味はねえぞ?」

「………フン、まあいいだろう。目障りだ、とっとと失せろ。」

ランディの話を聞き、鼻をならした後部屋を去るように命令した。

「ハッ………そっちが引き止めたんだろうが。」

そしてランディも部屋を去り、ロイド達と共にビルを出て、見張り達の視線が届かないところまで移動した。



「………参ったな。」

「完全に子供扱いでしたね………」

「フン、気に喰わねぇな………」

ロイド達はルバーチェ商会のビルを見つめてそれぞれ溜息を吐いたり、目を細めてビルを睨んでいた。

「そういえば、ランディ。何か呼び止められてたけどどうしたんだ?」

「………さあな。ただまあ、あの大男、ただのハッタリだけじゃねえぞ。まともにやり合ったら今の俺達じゃ歯が立たねぇだろ。」

「そうかしら?”あの程度の相手”なら、レンだったら一人での制圧は可能だし、”影の国”で多くの猛者たちとの戦いを経験したロイドお兄さんでも一人で制圧できると思うわよ。」

「ちょっ、レン!?幾らなんでも俺一人であんな相手を制圧するとか無理だから!」

ランディの推測に対してレンは首を傾げながら答え、それを聞いたロイドは慌てた後疲れた表情で指摘し、エリィ達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。

「あんなとんでもない相手を”あの程度”と言える上一人での制圧も可能だなんてさすがはあのアリオスさんと同じ”八葉一刀流”の皆伝者よね……」

「……ですね。というかちょっと気になっていたのですけどその”影の国”という所は一体何なのですか?」

「う”っ。え、え~と……そんな事よりも議員との繋がりがあるとはいえ、あの余裕は気になるよな………?」

我に返ったエリィは疲れた表情で呟き、エリィの言葉に頷いたティオに視線を向けられたロイドは表情を引き攣らせた後話を無理矢理戻し、ロイドの露骨な態度にエリィ達は冷や汗をかいた。



「ハア……誤魔化すにしても幾らなんでも露骨過ぎるわよ。」

「元はと言えば君の発言のせいだろう!?―――それで話を脅迫状の件に戻すけど、あの若頭の言葉を鵜呑みにするわけじゃないけど………俺は、この件にルバーチェが関係している可能性は低いと思う。」

呆れた表情で溜息を吐いたレンに疲れた表情で指摘したロイドは気を取り直してエリィ達を見回して意外な事実を口にした。

「えっ………!?」

「でも………脅迫状を見て明らかに反応してましたよね?」

「ああ、間違いなく何かに気付いたんだと思う。」

エリィとティオの質問にロイドは頷いた後懐から脅迫状を出し

「恐らく、気付いたのは―――差出人の名前………これに反応したんだと思う。」

「”銀”………結局はこいつか。」

「この人物がルバーチェの関係者という可能性は無いかしら?」

ロイドの答えを聞いたランディは目を細めて脅迫状を見つめ、エリィは疑問に思ったことを口にした。



「いや、関係があるとしたらあの若頭の態度はおかしい。まるで関係が無い事を最初から確信しているような………そんな感じじゃなかったか?」

「あ………」

「なるほど………確かにそんな素振りだったな。」

「ルバーチェと無関係でありながら彼らが強く意識している存在………そういう人物という事ですか。」

「ああ、そうだと思う。」

「………だとすると………ルバーチェの情報に詳しい人に相談してみた方がよさそうね。法律事務所のイアン先生とか。」

「ああ、そうだな。本当だったらグレイスさんにも相談してみたいところだけど………」

エリィの提案にロイドは頷いた後疲れた表情をした。

「ま、あの姉さんに話したら脅迫状のことまで強引に聞き出してくるだろうな。」

「………アルカンシェルにとっては格好のスキャンダルになりそうですね。」

「ああ、だから正直、アテにしない方がいいだろう。あとは………他に心当たりがあるなら当たってみよう。もしかしたら思いがけない情報が入ってくるかもしれない。」

ランディとティオの推測に頷いたロイドは提案した。



「ええ、そうね………ふふっ……………」

「ど、どうした?」

自分の提案に頷いた後微笑みを浮かべたエリィに気付いたロイドは戸惑った様子で尋ねたが

「ううん、何でもない。それでは早速聞き込みを始めましょう。どこを回るにせよ法律事務所には行かないとね。」

エリィは答えを言わずに次に行動すべき事を言った。

「ああ、そうだな。」

「……………」

エリィの言葉にロイドが頷いている中レンは真剣な表情で黙り込んでいた。



その後ロイド達は手分けして聞き込みをした後、かつての事件でお世話になった事がある弁護士―――――イアン・グリムウッドに話を聞く為に法律事務所に向かった―――――
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧