| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

心の剣

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部分:第二章


第二章

4.黒い天使
 黒い翼を羽ばたかせ  今天使がやって来た

 紫の闇夜の中に舞う彼女は黒い翼を纏い

 その衣もまた黒で  何もかもが漆黒だった

 しかしその心は白く  何処までも清らかで

 夜の中でそっと笑い掛けてくれる

 不思議な天使  黒い天使

 堕落なぞしてはいないのに妖しさを漂わせて

 夜の世界に舞い降りて人々を救おうとする

 そんな彼女がいるこの世界  汚れた世界

 けれどその世界もまた美しい

 彼女がいるから  黒い美しさがそこにあるから

 
 黒い瞳を輝かせ  彼女が舞い降りて

 紫の世界を見詰めている彼女は優しく笑っている

 その黒く長い髪  絹の様に輝いている

 白い肌が映えていて  月明かりの中に浮かぶ

 夜の世界の中に美を見せる

 不思議な彼女  黒い天使

 その心は清らかだけれど姿は妖しく淫らで

 沈み込んだ人達の側で笑ってくれる

 彼女がいてくれているこの世界  夜の中の世界

 だからこそ救われる

 彼女がいてくれて  妖しい救いを与えてくれるから


 そんな彼女がいるこの世界  汚れた世界

 けれどその世界もまた美しい

 彼女がいるから  黒い美しさがそこにあるから



5.望んでいなかったのに
 望んでいなかったのに  君と別れるなんて
 
 こんなのことになるなんて思わなかったよ

 君の背中を見送りながら僕は

 どうしようもないことを想う  もう戻らないことを

 あの時素直になっていたら

 あの時謝っていたらこんなことにはならなかったのに

 君と別れることにもならなかったのに

 全部僕が悪いんだけれど  望んでいなかった

 冬の寒い雨が僕の身体を濡らしていく

 それは心にも届いていく

 冷たい雨の中後悔だけが漂う  僕の心に

 
 考えもしていなかったのに  君に言われるなんて

 別れようって言葉が耳に聞こえた時に思ったよ

 君の姿が遠ざかっていって

 もう戻らない日々のことを  一人で思い出す

 いつも君だけを想っていたのに

 あの時のたった一言が君とのことを全部壊してしまった

 君にあんなことを言われもしなかったね

 君の最後の涙は痛くて  何処までも冷たかった

 冬の冷たい雨が何もかも濡らしていく

 それが何処までも凍てつかせる

 冷たい雨の中で僕は沈むのさ  後悔の海に


 冬の寒い雨が僕の身体を濡らしていく

 それは心にも届いていく

 冷たい雨の中後悔だけが漂う  僕の心に


6.インスピレーション
 感じたさ今  僕の心の中に
 
 インスピレーションはいつも急に  心の中に来る

 君をはじめて見たけれど  それだけで充分だったよ

 迷いはしない  躊躇いもしないよ

 君が好きだっていうこの感じは確かだから

 前に何があっても周りに何があっても

 そんなことは構わない誰が何と言ったって

 僕は君を手に入れる  君が誰だっていいんだ

 今果てしない戦いがはじまっても

 僕は君を手に入れるんだ  それが僕の戦いだから
 
 インスピレーションが教えてくれた愛

 それに従って僕は  今走り出すんだ

 
 感じた時に  全てがはじまるんだ

 インスピレーションが全てなのさ  それが頼りさ

 他にあるものは何もないけれど  インスピレーションだけだけど

 その教える言葉を聞いて  すぐに駆け出した

 君を手に入れる為には何があったっていい

 世界の全てが僕を糾弾して批判しても

 世界中どころか宇宙全てを敵に回しても

 神様が反対したって  僕は君を愛し続ける

 どんな目に遭っても銃を突きつけられても

 僕は君と一緒になる為に  あくまで戦い抜くさ
 
 インスピレーションがそう教えてくれている

 君が微笑んでくれる  最高の幸せの為に


 今果てしない戦いがはじまっても

 僕は君を手に入れるんだ  それが僕の戦いだから
 
 インスピレーションが教えてくれた愛

 それに従って僕は  今走り出すんだ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧