| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

欧州は花の都へ到着・・・中編


「ああーーー貴方日本人ですよね?」

「そ、そうだけど、君は誰?」

「私はエリカです、私日本人に聞きたい事があるんですが、聞いていいですか?」


「ああ、いいよ」

「じゃあ遠慮なく、貴方は、ちょんまげを何故、してないんですか?」

「え、ちょんまげ?」

「うーん今は、帝都でも、一部の人がしてるくらいだよ」

「えーそうなんですか、ショックです」

二人が話していると、蒸気車が、暴走し二人を襲った。


「危ない!!」

「キャア」

大神は、何とかエリカを庇いながら暴走車から離れていった。

その時、騒ぎを聞きつけたエリオと、スバルが大神にと合流した。

「「大丈夫ですか大神さん」」

「ああ、スバル君、エリオ君俺は大丈夫だよ」

(あ、あれは、もしや霊力なのか?)

大神は見た。暴走車に、閉じ込められている運転手に、エリカと名乗った少女が不思議な光を出し、運転手に当て、治療をしているのを。


「どうしたんですか大神さん?」

「何でもないよエリオ君。さて観光の続きと、行こうか」

「「はい」」

そして大神達は、巴里観光を続けた。

夕方

日本大使館前・・・

「やあ待たせたね、大神君、スバル君、エリオ君」

「巴里観光は楽しかったかい?」

「「はい」」

スバルとエリオは、大きな声で返事をした。

「しかし、大神君も災難だったね、暴走車の事故に、直面するなんて」

「ええ、自分も驚きましたよ」

「いいじゃないか、嫌な事は、これから行く場所で忘れたまえ」

「大使これから自分達は、何処に行くんですか?」

「まあまあ着いてからのお楽しみだよ、大神君」


迫水に大神達3人が連れられてこられた場所は、以前直哉とさくらの二人が連れられて来たシャノワールだった。

シャノワール前・・・

「ミスター迫水いらっしゃい」

「やあ、シー君支配人はいるかな?」

「はい、いますよミスター迫水、今日はお連れの方が違いますね」

「ああ、今日は大使館に新しい職員が来たのでね」

そう言いながら、迫水と大神達は、シャノワールの中に入った。

「「うわあ、綺麗な所だ」」

「スバルさん見てください、ステージですよ」

「本当だね、シャノワールって大帝国劇場みたいだ」

「おや君達、そう言えば、大帝国劇場で少しの間お世話になっただったね」

「「ええ、そうです。私と僕が、代表で先に来たんですよ」」

「成る程ね」

「おや今日も来たのかい?ミスター迫水」

「酷いですな、グラン・マ、今日は貴女に挨拶に来たのは彼を連れて来たんですよ」

「大神君挨拶してくれたまえ」

「はい、俺は帝国海軍中尉大神一郎です。自分は特別留学生として、巴里に来ました。よろしくお願いします」

「よろしく頼むよムッシュ大神」

そして大神達はシャノワールでの楽しい時間を過ごし、シャノワールを出て大神の寝泊りするアパートにやって来た。

「さあ着いたぞ大神君ここが、君のパリでの家になるアパートだよ」

「え、俺だけですか?」

「ああ、そうだよスバル君とエリオ君は、まだ未成年らしいから、私の家で寝泊りしてもらうよ」

「成る程わかりました」

大神はスバルたちと別れ、スバルとエリオは、迫水の家に着くと、そこで帝都にいるはずの直哉とさくらに出会った

「「お帰りスバル、エリオ」」

「「ええーーどうしてここに直哉さんとさくらさんが居るのーー」」

二人は突然の事に驚いていた。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧