| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

133

シンジ:「スリーパー!トリックルームだ!」


スリーパー:「スリィ、、」


ヴゥゥゥーン



メガヤンマ「!?」






コジロウ:「トリックルーム!?」



スリーパーとメガヤンマは
空間に閉じ込められた。






ヒロシ:「、、そうか!あのトレーナー、
ただ戦闘していただけじゃなかったのか!!」




コジロウ:「それどういう意味だ!?」


ヒロシ:「あのトレーナー、エアームドでは
勝てないと最初から踏んでいたんだ!
エアームドで戦闘した理由は
あくまでメガヤンマの能力を計るため、、
奴の目的は最初からメガヤンマの
素早さを上げ、トリックルームで
先手を握った後
一気に勝負をつけるつもりなんだ!」


コジロウ:「って事は、トリックルームの
中に居る内は、、、」



ヒロシ:「素早さの遅い方が優位になる」





シンジ:「スリーパー。サイコキネシスだ」



スリーパー:「スリィイ!!」


ヴゥゥゥヴゥッ!



メガヤンマ:「キキッ!?」



メガヤンマはスリーパーの
サイコキネシスで動きを封じられた。



シンジ:「そのまま叩きつけろ!」


スリーパー:「スリィ!!」


ヒュッ


ドガッ!!


メガヤンマ:「キキィッ!!」


メガヤンマはトリックルームの床に
叩きつけられた。




ヒロシ:「メガヤンマ!!」





シンジ:「サイケこうせん!!」


スリーパー:「スリィ!」


カァッ
バシューーッ!!


メガヤンマ:「ギッ!!」



シンジ:「速さは群を抜いているが、
耐久は”並”か、、、スリーパー!
しねんのずつきだ!!」


スリーパー:「スリィ!」


スゥッ、、ドガッ!!


メガヤンマ:「キキッッ!!」




コジロウ:「メガヤンマ!、、くそぅ!
策略とはいえ、あんな一方的な闘いは
気に入らねぇ!」


”かそく”で素早さが上がっていた分、
トリックルームでの闘いは
メガヤンマにとって不利な状況だった。


メガヤンマ:「キィィッ!」


グゥンッ
バシュッ(エアスラッシュ)


シンジ:「遅い!!スリーパー!
サイコキネシスでエアスラッシュを止めろ!」


スリーパー:「スリィ!」

ヴゥゥゥヴゥ!


シンジ:「そのまま返せ!」


スリーパー:「スリィイ!」


バシュッ


ドガッ!


メガヤンマ:「キィッ!!」


シンジ:「手を休めるな!
もう一度サイケこうせん!!」


スリーパー:「スリィ!」


カァッ
バシューン!



コジロウ:「おい!何もそこまで
攻撃する必要はないだろ!!」







シンジ:「、、、」

スッ

シンジは腰からモンスターボールを
取り出した。



ヒロシ:「あいつ、ゲットするつもりか、、」



コジロウ:「おいっ!ゲットされたら
細胞入手出来ないだろっ!!
どうにかして止めないと!!」





ヒロシ:「、、それはダメだっ」



コジロウ:「えっ!?、、”ダメだ”ってお前、
このままじゃお前らの計画が
台無しになるんだぞ!!」



ヒロシ:「トレーナーが野生ポケモンと
正式に戦闘してる以上、外部からの横入りは
バトルルールとして禁止されている。
悔しいけど、俺たちには
見ている事しか出来ない、、、」


コジロウ:「なっ!!、、、くっ!!
おいジャリボーイ!!お前も何か言えよ!
何さっきから黙ってるんだよ!?」


サトシ:「、、、」


ヒロシ:「、、、サトシ?」



サトシは反応せず、黙っていた。
15年ぶりに生でみたポケモン、メガヤンマ。
そして、そのメガヤンマが自分に心を
開いてくれたにも関わらず、
いくら正式なバトルと言えど
一方的な闘い方で
やられているメガヤンマを目にし、
何も出来ない自分を悔やんでいたのだ。
ましてや、その一方的な闘いをする相手が
自分の認めたかつてのライバルとすると、
悔しさだけでなく憤り(いきどおり)
さえも感じていた。






サトシ:「、、、くっ!」


ギリッ(拳)



”もし自分にポケモンが居たのなら、
メガヤンマにあそこまで痛い思いをさせずに
ゲット出来たかも知れない。”


サトシはシンジに口出しも出来ず、
ただ歯痒さ(はがゆさ)を
我慢するしかなかった。




シンジ:(まだ体力はあるか、、)


シュッ


シンジはモンスターボールを投げた。



ヒロシ:「!!」


コジロウ:「まずい!ゲットされちまう!」


サトシ:「、、、」



”メガヤンマがゲットされる”
皆の心に焦りがよぎる。






しかし、、、














ポワンッ



エアームド:「グォッ!」




ヒロシ:「!!」




コジロウ:「なにっ!!エアームド!?」



シンジが、投げたモンスターボールは
捕獲用ではなく、エアームドだった。














 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧