| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

絶対にホラー展開にしない都市伝説ミ☆

作者:@観測者
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

都市伝説ナンバー1 『メリーさんの電話』その1

携帯電話が鳴る。
時代遅れだが、買い替える金がないという理由で持ち続けているガラケーを開く。





知らない番号。

(なんだ?  これ日本の番号か?)
書かれてある番号に不審がる。


<♯1225-7738-71>


切る。
不気味なのもそうだが、何よりうっとおしい番号だったからだ。

(何で明日の日付の付いた電話番号からかかってくるんだ?)


また鳴る。うっとおしい。


出てやろうか、そう思ったがやめておく。
(こういういたずらは、相手の反応を見るのが楽しいらしいからな。そのうち飽きるだろう。)

(一応念入れしておくか。)
マナーモードにする。


一瞬後、振動。興味本位で携帯を開く。またあの番号だ。

もちろん切る。







さて、サンタの続き、

『サンタの服の色の種類について。(俺知ってんの赤だけなんだけど(゚Д゚;)』

クリック。


1   ボッチX [201X/12/24 09:47:34]

サンタの色ってなんか色々あるんだってな?

俺、元雄と赤しか知らなかったんだけど、ブラックサ
ンタ?
みたいなんがいるって聞いて調べてみたんだが、他に
も色があるらしい。

んで、サンタの服の色とかの意味とか知ってる奴いた
ら教えてくれよ。


2   俺(ブヒッ)様 [201X/12/24 21:48:11]

> 1
そのぐらい自分で調べろよww


3   ボッチⅩ [201X/12/24 21:49:21]

> 2
そんなことしたら御しる娘っぽくねぇだろ?


4   しじみ [201X/12/24 21:49:58]

>1
そうだそうだ!(便乗)


5   俺(ブヒッ)様 [201X/12/24 21:50:24]

>1
>4
わーったよ


6   バーンドマイフード(´・ω・`) [201X/12/24 21:51:46]

なんかブラックサンタはサンタの派生らしいぞ。


7   リラックス仙人 [201X/12/24 21:52:49]

>6
それ、ペディアで見たやつだろ?

おれ、今それ見てる。


8   NO NAME [201X/12/24 21:55:55]

>6
の名前に爆笑

緑色のサンタとかがいるらしいよ~


9   ボッチX [201X/12/24 21:56:35]

>8マジでッ!

みどりいろもアンの!?
















ああ、ここはあまり進展なさそうだから、他のところに行くか。




続いてはメリーさん、とまた電話だ。


同じ番号。気づけばもう20通近くの通知がある。


出てみるか。



「もしもし。」
向こうからは何も聞こえない。
「お~い。もしもぉ~し。」


すると、向こうから鳴き声が聞こえてくる。
「グスッ・・・、グスッ。・・・・・・・・・・・・・・」

泣き止まず、かといって何か言って来るようにも思えず。
何か今見ているような都市伝説にあるのかとマウスを使い、サイトを下の方に下げていく。

向こうの方ではまだ泣いている、女の子だろう。の声がする。
「・・グスッ、・・・・・・・・・・しね!」
電話の向こうで怨念にまみれた声だ聞えた後、電話が切れた。




書き込むか。

トップページに戻り、新しいスレッドを作ると書かれあるところをクリック。
タイトルを書き、1個目の書き込みをしてスレッドを設立させる。















1   001-VIP [201X/12/24 09:58:00]

さっき全く知らない番号ってか、日本の局じゃない番
号から電話がかかってきたんだが、怖いんで誰か付き
合ってくれ。

番号これな↓
<♯1225-7738-71>

ちなみに、釣りじゃあないぞ。











これで良し。

こういう話で重要なのは、体験した内容・証拠の提示・釣り(嘘でしているネタ)じゃないという宣言である。

よし、そろそろ更新しても大丈夫かな。 
 

 
後書き


・この作品は一部、wikipediaなどの外部サイトから切り取っている文章が後々出て来ます。

・この作品に出てくる掲示板サイト『御しる娘』の描写はリアルにするために実際にある掲示板サイトを参考にさせていただいてます。(名前は自分で作っていますが。)



・本当の後書き

え、サブタイトルのメリーさんは?
「分かってくれる人なら分かってくれているはずさ。( ⦿ З ⦿ )」 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧