| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~(閃Ⅱ篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝~露店風呂の異変~後篇

~ユミル郊外~



「皆さん、一気に決めますわよ!!」

戦闘開始時シグルーンは号令をかけて仲間達の闘志を高め

「コォォォォ……ハッ!!」

リィンは気功で自身を強化した。するとその時小型の魔獣達がリィン達に攻撃しようとしたが

「させるかっ!!」

マキアスがショットガンによる牽制射撃を行って2体の動きを止め

「光よ!――――ラウンドエッジ!!」

そこにエリスが光を纏ったレイピアを構えてその場で回転して光のリングを敵に叩きつけ

「二の型―――疾風!!」

リィンは電光石火の速さで斬撃を叩き込んだ。

「旋月槍!!」

そして闘気を込めた槍をシグルーンが薙ぎ払い攻撃を放つと2体の魔獣達は吹っ飛んで戦闘不能になった。



「吹っ飛べ~!」

「―――――」

「メェッ!?」

ミリアムの指示によってアガートラムはレーザーを親玉である敵に叩きつけ

「クラウ=ソラス、連携してください。」

「―――――」

ミリアムと戦術リンクを結んでいるアルティナも続くようにクラウ=ソラスに赤いレーザーを敵に命中させた。



「メェッ!!」

「わわっ!?」

攻撃を受けた敵は素早くパンチを繰り出してミリアムを吹っ飛ばし

「メエッ!!」

「あうっ!?」

続けて闘気を纏った頭突きでアルティナを吹っ飛ばした。



「癒しの光よ、ここに来たれ―――癒しの風!!」

その時シグルーンは魔術で二人の傷を回復した。

「二の型―――大雪斬!!」

「ハアッ、セイッ、ヤアッ!!」

リィンは跳躍して強烈な一撃を魔獣に叩きつけ、エリスはレイピアによる3連撃―――トライスラッシュを叩きつけ

「大地の一撃、受けて見ろ!――――アースインパクト!!」

マキアスは地属性の威力がある弾丸を放って追撃した。



「メェェェェ―――――ッ!!」

その時激昂した敵はエリスに襲い掛かり

「エリス!グアッ!?」

その瞬間エリスと戦術リンクを結んでいたリィンはエリスを庇って敵の連続攻撃を喰らって吹っ飛ばされた!



「兄様!?今回復します!」

「今助けるぞ!!」

それを見たエリスはARCUSに搭載されてあるリンクアビリティ――――クイックティアを発動し、マキアスも続くようにクラフト―――エナジーシェルでリィンの傷を回復した。

「―――反撃開始です。スクリーム、発動。」

「メェェエエエエッ!?」

一方アルティナは自身の怨念を霧状にして敵に放ち、アルティナの怨念によって悪夢を強制的見せられた敵は苦しみだした。



「アハハ、幽霊のアルティナらしい攻撃だね~。ガーちゃん、お願い!」

「―――――」

「せーのっ!!」

「メェッ!?」

敵が苦しんでいる間にミリアムはアガートラムをハンマーと化させて敵を叩きつけるクラフト―――スレッジインパクトを叩きつけ

「五の型――――弧影斬!!」

「ブリューナク、照射。」

「――――――」

「弾けろ!―――バーニングフォース!!」

「メエエエェッ!?」

そこにリィンやアルティナの指示によるクラウ=ソラス、マキアスがそれぞれ遠距離攻撃を叩きつけた。



「フフ、見切れますか?ハァァァァァ……!奥義――――月閃光!!」

「メェッ!?」

そして敵に一気に詰め寄ったシグルーンは高速の連続技を叩き込み、敵に防御を崩し、その瞬間を逃さないエリスが強烈な攻撃を叩きつけた。

「修行の成果、今こそ見せて差し上げます!奥義―――――」

エリスは細剣でまさに雷撃の如くの速さで次々と突きを敵のあらゆる箇所に叩きつけ

「紫電絶華!!」

「メェェェェェ……ッ!?」

最後に敵の背後へ駆け抜けると共に強烈な一撃を叩きつけると敵は戦闘不能になった。



戦闘が終了し、自分達の敗北を悟った魔獣達は後ずさり始め

「さあ、これに懲りたら元いた場所に帰るんだ!また現れたら今度は容赦しないからな!」

リィンの言葉を合図に逃亡した。



「敵の撤退を確認。戦闘終了です。」

それを見たアルティナはクラウ=ソラスと共にリィンの身体に戻った。

「また現れないといいのですけど……」

「まあ、あれだけ痛めつけられたのだから2度とユミルには来ないだろう。」

不安そうな表情をしているエリスの言葉にマキアスは答えた。

「なにはともあれ、みんなお疲れサマー!」

「フフ、せっかく温泉宿に泊まっているのですから、帰ってもう一度湯に浸かるのもいいかもしれませんわね。」

その後リィン達は鳳翼館に戻り、支配人達に異変の正体を説明した。



~鳳翼館~



「なるほど、異変の正体は魔獣でしたか……」

「うーん、気付けなかった自分が何だか恥ずかしいわね。」

「ええ、それに怖がっていた自分も……」

異変の正体を知った支配人は驚き、従業員達は苦笑したり疲れた表情をし

「まあ、あれだけ雪に紛れていれば仕方ないと思いますけど。」

「だね、それに夜だし。」

「わたくし達も最初はわからなかったくらいですから、無理ないですよ。」

アリサとフィー、セレーネは慰めの言葉を従業員達に送った。



「しかしヒツジンの一種か……これまでにも、同じようなことはあったのか?」

「まあ、たまに迷い込んでくることはあるんだが……続けて現れるなんてこと、今までありませんでしたよね?」

ユーシスの疑問に答えたリィンは支配人に視線を向けた。

「はい、私の記憶している限り初めてのことですな。」

「もしかしてこれも内戦の影響なのでしょうか……?」

リィンの疑問に支配人が頷いている中、エリスは考え込んでいた。



「―――いずれにしても、事件はこれで解決だ。あとはそれぞれ休んで明日に備え―――って、どうかしたか?」

仲間達に指示をしようとしたリィンだったが女性陣の様子がおかしい事に気付いた。

「フフ、やれやれ……」

「まさかとは思いますが先程の騒ぎで有耶無耶になって助かったと思っているのでしょうか。」

リィンの反応を見たサラ教官とシグルーンは苦笑した。



「リィン、よもや忘れたとは言わさぬぞ。」

「だとしたら……思い出してもらわないとね。」

「ええ……私やアリサさん、セレーネはまだ許せますがそれ以外の方達が入浴している所を見たのは許せません……!」

「あ……」

ラウラとアリサ、エリスの言葉を聞いたリィンは一瞬で自分が露店風呂に入っている女性陣の所に自分が駆け付けた事を思い出して表情を引き攣らせた。



「えっと、流石にあれは……どうかと思います。」

「猛省が必要。」

「ご、ごめんなさい、お兄様。今回ばかりはさすがに庇えませんわ……」

エマは困った表情で指摘し、フィーはジト目になり、セレーネは疲れた表情をし

「あはは、リィンも災難だねー。」

「……あ……今、リィンがみんなに怒られている所が”見えた”わ。」

「わざわざ予知能力を使わなくてもこの後の展開がどうなるかくらい、誰にでもわかるわよ。」

ミリアムは無邪気な笑顔を浮かべ、静かな表情で呟いたゲルドの言葉にセリーヌは呆れた表情で指摘し、これから自分に起こる事を既に察していたリィンは肩を落とした。



こうして露店風呂での異変を解決して一晩鳳翼館に泊まったリィン達はカレイジャスに乗り込み、帝国各地を回った活動を再開した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧