| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(3rd篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第17話

ケビン達と共に庭園に戻ったユリアとツーヤはそれぞれが持つ封印石を解放した。



~隠者の庭園~



封印石が解放されるとなんと光の球が3個現れた!

「光が3つ………?」

「ふむ………もしかして。」

光の数にリースは首を傾げている一方ケビンは察しがついた様子でいた。そして光の球は降りて来て、それぞれからクローゼとプリネ、ジークが現れた。

「ピュイ………?」

「い、今のは………」

「くっ………さっきの光は一体………」

光の球から現れたジークは首を傾げ、クローゼとプリネは戸惑った後、目の前にいる人物達に気付いた。

「ユリアさん………?確かアルセイユの演習に行かれていたのでは………え?プ、プリネさん??」

「ツーヤ、さっきの光は一体何だったのかわかる?それにレーヴェは一体どこに………え。どうしてクローディア姫がミレティア領に??」

クローゼとプリネは目の前にいるユリアとツーヤに尋ねた後、お互いを見て戸惑っていた。

「………殿下………本当にご無事でよかった………はは、それに………ジークまで一緒だったとはな。」

「ピュイ?」

ユリアは安堵の表情をした後、苦笑してジークを見つめ、見つめられたジークは首を傾げた。

「マスターに何もなくて本当によかったです………」

「本当に無事でよかったよ………姉さん。」

「ん、そうだね。」

「ウム!無事で何よりだ!」

そしてツーヤとヨシュアも安堵の表情をし、エヴリーヌとリフィアもツーヤの言葉に頷いた。

「えっと、その………いったい何がどうなって……」

「!?ここは一体………?」

一方クローゼは戸惑い、プリネは周囲の様子に気付いて首を傾げた。

「「え………」」

そして2人は立ち上って、目の前にいるケビン達を見て呆けた声を出した。

「はは………二人ともどうも、ご無沙汰してます。」

「あ、あのあの………お久しぶりです、クローゼさん!プリネさん!」

「………………」

そしてケビンが挨拶を始めたのをきっかけにティータは嬉しそうな表情で挨拶をし、ミュラーは軽く頭を下げ

「えっと、その………妙なトコで再会するもんだね。」

「フフ、2人とも久しぶりですね。」

「お久しぶりです、クローゼさん。」

ジョゼットとリタは口元に笑みを浮かべて挨拶をし、ツーヤは軽く頭を下げて挨拶をし

「久しいな、クローディア姫。それにプリネも無事で何よりだ。」

「ん。エヴリーヌも安心したよ。クローゼとは久しぶりだね?」

リフィアは軽く手を上げて挨拶をし、エヴリーヌはリフィアの言葉に頷いて声をかけた。



「ケビン神父………ティータちゃんにミュラー少佐にジョゼットさんにリタちゃんとツーヤちゃん………リフィアさんにエヴリーヌさんまで………」

「………プリネ………久し………ぶり………」

クローゼが目の前の人物達に驚いている一方ナベリウスはプリネに話しかけた。

「え!?ナ、ナベリウスさん!?それに確か貴女は以前リフィアお姉様が結婚式に招待した”神殺し”の”使徒”………!どうしてお二人がここに………?」

「へ~、たった一回しか会っていないのにあたしの事も覚えているんだ。」

そしてナベリウスと自分の存在に驚いているプリネにマリーニャは感心した声を出した。

「そ、それに………」

一方クローゼは顔をわずかに赤らめ、そして嬉しそうな表情でヨシュアを見つめた。

「クローゼ………久しぶりだね。ジーク共々、元気そうで何よりだよ。それに姉さんも。レーヴェも元気?」

「え、ええ………それよりヨシュアまでいるなんて、一体何が起こったの………?」

「ヨ、ヨシュアさん………あは………何がなんだかよくわかりませんけど………これが夢なら……覚めて欲しくない気分です。」

「ピュイ!」

ヨシュアに微笑まれたプリネは頷いた後戸惑い、クローゼは嬉しそうな表情をし、ジークはクローゼの言葉に頷いた。そしてケビン達は状況をクローゼとプリネに説明した。



「………そんなことが………どうやら尋常ではない事態が起こっている最中のようですね。その異界化した王都というのが偽物だったのは幸いでしたが………」

「………ただし、本物の王都が無事である保障はありません。あれほど大きな空間を寸分違わず再現できる力………どんな影響を他に及ぼすかわかったものではありませんから。」

「………そうですね。それにもしかすれば、帝都――ミルスの偽物があってもおかしくありませんね………実際、異界化した王都という前例があるのですから。」

「フム………確かにそれは考えられるな………」

クローゼが呟いた言葉にリースは静かな口調で答え、プリネとリフィアはリースの言葉に頷いて考え込んだ。

「リース殿………何もそのような。」

「いえ、そう言って頂けると事態の深刻さも実感できます。――わかりました。どうか私も協力させて下さい。微力ながら皆さんのお力になれるかと思います。」

「ピュイ!」

「殿下、しかし…………」

クローゼの決意を知ったユリアは心配そうな表情で見つめたが

「ごめんなさい、ユリアさん………ですが王都を………場合によってはリベール全体を巻き込むかもしれない事態です。ここで何もしなければ王太女などという過ぎた名前を名乗っている意味がありませんから。」

「……御意。」

クローゼの真意を知ると静かな表情で頷いた。

「勿論、私も協力させて下さい。事は両世界を巻き込んだ非常に深刻な事態です。私の力も皆さんのお力になれると思いますので………」

「それじゃあ、殿下、プリネ姫。改めてよろしく頼みますわ。」

「はい。」

「ふふ、こちらこそみなさんの足を引っ張らないよう頑張りますね。それで………当面の目的地は『封印区画』の最奥にあったという転位の魔法陣でしょうか?」

ケビンの言葉にプリネは頷き、クローゼは苦笑しながら頷いた後、真剣な表情で尋ねた。



「ええ、あそこに入れば次の場所に行けるはずですわ。正確に言うと………次の”星層”にと言うべきか。」

「”星層”………察するに、この”影の国”を構成している概念のようですね。」

「女神のいます”空”。人の暮らしている”地上”。そして罪人が裁かれる”煉獄”。さらに、これら3つの間に折り重なるようにして存在するという無数の”界”。―――七耀教会における世界の概念に近いかもしれません。」

ケビンの言葉にヨシュアは頷き、リースは補足した。

「そっちの世界ではそんな風に考えられているんだ………」

「やっぱり………私達の………世界とは………違う………」

(ま、あたし達の世界は2つの世界だったのが一つの世界になったんだから、そりゃ違うわよ………)

リースの説明を聞いたリタとナベリウスは興味ありげな表情で会話をし、その様子をマリーニャは苦笑して見つめていた。

「ふむ、と言うことは………下れば下るほど女神の加護が届かなくなるというわけか。」

「フフ………なら私とナベリウスは下に行けばいくほど、強くなるという訳ですね。私達は”冥界”―――そちらで言うところの”煉獄”の住人なんですから。」

「私とリタ………パワーアップ………?」

「キャハッ♪だったらエヴリーヌは元々”神”なんかに頼っていないから、無意味だね♪」

「勿論余にとってもそんな事は無意味なり!余にはリウイとシルフィア様という加護があるのだからな!」

ミュラーの推測を聞いたリタは微笑み、ナベリウスは首を傾げ、エヴリーヌとリフィアは口元に笑みを浮かべ

「全くもう………そんな事を言えるのはあんた達ぐらいよ………」

「あ、あはは………(というかマリーニャさんは”神殺し”の加護を受けているのですから、そういう意味ではリタさん達と同じような気がするんですけどね………)」

リタ達の会話を聞いていたマリーニャは呆れて溜息を吐き、プリネは苦笑していた。

「ちょ、ちょっと………不吉なこと言わないでよ!ただでさえ心臓に悪いような化物がウヨウヨしてんのに………」

一方ジョゼットは不安げな表情で言ったが

「フッ………なにを小娘のようなことを。………ああ。紛うかたなき小娘だったか。」

「な、なんだと~!?」

ミュラーに挑発され、不安の心を忘れてミュラーを睨んだ。



「え、えっと………偽物のグランセルが”第二星層”ということは………やっぱり次の場所は”第三星層”なんでしょうか?」

リタやジョゼット達の会話を苦笑して見ていたティータはケビン達に尋ねた。

「ああ、間違いないやろ。”影の王”の狙いはともかく何かを仕掛けてるんは確実や。万全の準備をしてから向かった方が良さそうやな。」

「………………」

「ん………どうしたリース?何か気になることでもあるんか?」

「……いえ。準備が整い次第、改めて封印区画の最下層に向かいましょう。」

その後クローゼとプリネを仲間に加えたケビン達はメンバーを編成し、ケビン、リース、ヨシュア、クローゼ、プリネ、ツーヤのメンバーで”封印区画”の最奥にある魔法陣まで来た。



~封印区画・最奥~



「これが”第三星層”に通じている転移陣やな…………本来はここに”環”を封じるための古代装置が置かれていたはずなんやけど。」

「”環”を封じる………もしかして報告書にあった”第一結界”?」

真剣な表情で魔法陣を見つめて呟いたケビンのある言葉が気になったリースはケビンに尋ねた。

「ああ、異空間の中で”環”を時間凍結するっていう仕掛けだったみたいやな。そこまでしてても”ゴスペル”による影響は防げなかったみたいやけど。」

「………なるほど。」

そしてケビンの説明を聞き、納得して頷いた。

「ですが”輝く環”はエステルとリウイ陛下が完全に破壊しました。ワイスマンが動揺していた以上、何か予測も付かないことが起きたのは間違いないでしょう。」

「………真相を知っているのはあのワイスマン教授だけかもしれませんね。今、どこで何をしているのか想像もつきませんが………」

ヨシュアの言葉に不安そうな表情でクローゼは呟いた。

(あれ………?マスター、確かケルヴァンは………)

(………”星杯騎士団”の”守護騎士(ドミニオン)”第五位”外法狩り”ケビン・グラハム―――ケビンさんの手によって葬られたはずだとお父様は言ってたわ。)

(ええ。後でケビンさんの正体がわかった時はあたしを含めたほとんどの方達――あのレーヴェさんや調べていた本人である大将軍すらも本当に驚いていましたけど………リベール王家にはケルヴァンがその後どうなったのかを知らせていないのでしょうか………?)

(………恐らくそうでしょうね。)

クローゼが呟いた言葉を聞いたツーヤとプリネは念話で会話をし

「え………ですが報告では………」

リースは意外そうな表情をして話そうとしたが

「―――その件に関しては教会でも引き続き調査中ですわ。ただ、今回の件に限って言えばワイスマンは無関係やと思います。関係してたら、これ見よがしに挑発してくるでしょうし。」

リースの言葉の続きを誤魔化すかのようにケビンが説明した。

「………確かに。」

「わざわざ仮面を付けて現れる意味はなさそうですね。」

「「「…………………………」」」

ケビンの説明を聞いたヨシュアとクローゼは納得した様子で頷いたが、リース、プリネ、ツーヤは真剣な表情でケビンを見つめた。

「ま、そのあたりも含めてまだまだ謎は多そうです。先に進むんなら、敵の出方も含めて注意しといた方がええでしょう。な、リース?」

「………ええ、そうですね。」

その後ケビン達は転移魔法陣を使って”第三星層”へと行き、到着した所、進む道が二手に分かれていた。その時”方石”が反応して女王宮のテラスでであった謎の人物が現れ、ケビン達に”星杯”に連なる者が二手に分かれて同時に進まないと進めない事を助言した後、封印石を2つ残して消えた。



そしてケビン達は現在いるメンバー全員でケビンとリースを中心に分かれてメンバーを編成する為と封印石の中にいる人物達を解放する為に庭園に戻った………
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧