| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(3rd篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第8話

ケビン達が転移した場所………そこは意外な場所だった。



~王都グランセル・南街区~



「あ………!シロハヤブサの像…………ってことは、ここは!?」

「間違いない………グランセルの南街区だ!」

「よ、よかった………戻ってこられたんだぁ………」

転移して目の前にある像に気付いたケビンとユリア、ティータは明るい表情をしたが

「……………………」

(リタ、ナベリウス………気付いている?)

(うん。人の気配が一切しないね。)

(誰も………いない………)

何かに気付いたリースはその方向を見つけて呆けた表情をし、マリーニャとリタは真剣な表情をし、ナベリウスは静かな表情で呟いた。

「なんや、リース。鳩が豆鉄砲喰らったような顔して。」

一方リースの様子に気付いたケビンはリースに尋ねた。

「うん………一つ聞きたいんだけど。グランセル市の門というのはあんな不気味な雰囲気なの………?」

「へ………」

リースの言葉を聞いたケビン達がリースが見つめている方向を見ると、グランセルの入口の部分に巨大な黒い門があった!

「!!」

「あ、あれって………」

「な、なんだあれは………!」

異様な門を見たケビン達は驚き

「!ねえ。あんた達の世界はあんな不気味な兵士を巡回させているの?」

「へ………?」

「!!」

マリーニャの言葉を聞いたケビンは呆け、ユリアは驚いた後マリーニャが見つめている方向を振り向いた!そこには人間の姿をしていない甲冑姿の兵士達が街を巡回していた!



「か、甲冑の兵士さん………」

「こ、これは………どうしてグランセルが………王都がこんなことに………」

「………さすがにこれは予想外やったな………オレらがあっちにおった間に何かあったのか、それとも……」

異界化した王都をティータとユリアは信じられない表情で見つめ、ケビンは真剣な表情で考え込んだ。

「………『影の国』の影響がこちら側にも及んだのか。」

「くっ………ケビン神父、リース殿!すまないが私はグランセル城に行ってみる!市民達もそうだが陛下や殿下の身が心配だ!」

リースの呟いた言葉を聞いたユリアは血相を変えて、ケビン達に言ったが

「それやったらオレらも付き合いますわ。いくらユリアさんでも一人で行動するにはあまりにも危険ですやろ。」

ケビンは全員を代表して同行を申し出た。

「だ、だが………」

「………焦りは禁物です。このような異常事態にこそ冷静に行動すべきかと。」

「………………わかった。君達の言う通りだ。」

そしてリースの言葉を聞いたユリアは考え込んだ後、静かに頷いた。

「よし………それじゃあ市街の様子を調べながらいったん城を目指すとしよう。相当、手強そうなんがうろついているみたいやから気を引き締めて行こうか。」

「了解。」

「は、はいっ!」

ユリアの様子を見てケビンがリース達を促したその時

「!みんな、構えて!」

「来ます………!」

何かに気付いたマリーニャとリタが武器を構えて警告した!すると複数の甲冑姿の兵士達がケビン達に向かって突撃して来た!

「チッ、早速かいな!」

突撃してくる兵士達を見たケビンは舌打ちをした後、仲間達と共に武器を構えたその時!

「まかせ、とけ!」

いつの間にか詠唱を終えていたナベリウスが高位火炎魔術――炎叉龍の轟炎を放った!ナベリウスの魔術によって甲冑姿の兵士達は跡形もなく焼き尽くされた!そしてさらに新手の甲冑の兵士達が現れたが

「……来て………」

ナベリウスはケルベロスを召喚し

「行って………」

「グオッ!!」

ケルベロスに指示をした!ナベリウスの指示にケルベロスは頷き

「グルッ!!」

ケルベロスは巨大な身体で敵達に飛び掛かり、次々と爪で引き裂いたり突進をして敵を滅していった!

「これで………終わり………死愛の魔槍………!!」

そして残りの一匹はナベリウスが魔術を放って止めを刺した!

「「「「「…………………」」」」」

その様子をリタ以外の人物達は呆けた表情で見つめていた。



「おしまい………戻って………」

一方ナベリウス達はケビン達の様子を気にせず、ケルベロスを戻した。

「?どうしたんですか、みなさん。」

リタはケビン達の様子に気付いて首を傾げて尋ねた。

「……みんな、ナベリウスの強さに驚いているのよ……慣れているあたしでも驚くんだから………相変わらずあんた達ってつくづく無茶苦茶な存在ね………」

リタの疑問に一言も発しないケビン達に代表してマリーニャが溜息を吐いて答えた。

「このくらい………おちゃのこさいさい…………」

「ハ、ハハ………そら心強いな………」

「幼い容姿をしていても、さすがはかのソロモン72柱の一柱だけあって、私達とは比べ物にならないですね………」

「ああ。彼女達もそうだが、異世界には一体どれほどの猛者達がいるんだろうか………?」

「す、凄すぎるよ、ナベリウスちゃん………!私が知っている魔術を使う人の中でも一番凄いんじゃないのかな………?」

ナベリウスの容姿とは裏腹のとてつもない実力にケビンは冷や汗をかき、リースとユリアは真剣な表情で呟き、ティータは尊敬の眼差しでナベリウスを見つめていた。

「そんなに………褒めないで………照れる………ぽ。」

「フフ、みんなに褒めてもらえてよかったね、ナベリウス。」

そしてケビン達は異界化した王都を探索し、探索した結果王城には何かの結界によって阻まれ、一端諦めて他の場所を探索し、ある場所――エレボニア大使館に入った。



~グランセル・エレボニア大使館内~



ケビン達が大使館内に入ると今まで現れた敵――甲冑兵とは異なり、両手にギロチンの刃のような武器を持ち、暗殺者のような姿をした敵達がケビン達を囲むように現れた!

「………っ………」

「いきなりかい………!」

「は、はわわ………!」

敵達の登場にリースとケビンは警戒し、ティータは慌て

「………来るぞ!」

「気を付けて!見た目からしてこいつらはさっきの奴等と違って、陰から仕留めに来るタイプよ!」

ユリアとマリーニャは警告した!そしてケビン達は戦闘を開始した!



「「「「………………」」」」

戦闘開始早々敵達は姿を決して、一瞬でケビン達の前に現れた!

「んなっ!?」

「っ………!!」

敵の行動の早さにケビンとリースは驚いた!そして敵達はそれぞれ武器を振るった!

「なぁっ!うっ!?」

敵の2回攻撃を受けたケビンは傷を負うと同時に悲鳴を上げ

「やっ!きゃっ!?」

リースは法剣でガードしたが、一撃は受けてしまい

「はっ!やぁっ!!」

ユリアは敵の攻撃をなんとか見極めてレイピアで捌き

「っと!!」

マリーニャは敵と同じように武器を2刀流にしていた為、2回攻撃を難なく防いだ!



「狙うは、そこっ!!」

そしてリタはオーブメントを駆動させた後魔術――連続水弾を放って、ケビンを攻撃した敵を吹っ飛ばし

「ぽーん、ぽーん。」

ナベリウスはリースを攻撃した敵に魔術――黒ゼレフの電撃を放って、跡形もなく消滅させ

「い、行きます!いっけ~!!」

ティータはクラフト――ダークバスターを放ってユリアが攻撃している敵に大ダメージを与え

「時の刃よ!ソウルブラー!!」

さらにオーブメントの駆動を終わらせたリタがアーツを放ってマリーニャを攻撃した敵をのけ反らせた!

「そこやっ!!」

「無駄です!!」

そしてケビンはボウガンの矢を放ち、リースはクラフト――アークフェンサーを放ってリタが魔術で吹っ飛ばした敵に止めを刺し

「行くぞ!はっ!やっ!せいっ!たぁ!!」

ユリアはクラフト――ランツェンレイターを放って、ティータがダメージを与えた敵に止めを刺し

「あっ、隙発見!」

マリーニャは一端下がって、懐から自分の得物とは別の短剣を出してそのまま投げて敵の喉元に命中させ、止めを刺した!

「……………」

一方奇襲攻撃に唯一参加しなかった残りの一体の敵は溜める動作をした後、なんとヨシュアと同じクラフト――朧をティータに放とうとした!

「ティータちゃん、後ろ!」

「ふ、ふえっ!?」

ケビンの警告を聞いたティータは驚いて振り向くとそこには武器を自分に振り下ろそうとしていた!

「ひっ………!」

それを見たティータが目を瞑ったその時!

「まかせ、とけ。」

なんとナベリウスがティータを覆うようにティータに暗黒の簡易結界を貼った!ナベリウスの簡易結界によって敵の攻撃は阻まれ

「やあっ!!」

リタが魔槍で突進し、敵の頭を貫いて敵を消滅させた!

「ナベリウス、今の見た?」

そして敵を滅したリタはナベリウスに微笑んだ。

「………ん………リタ………私の方も………見た………?」

「うん、勿論。ティータちゃん、もう大丈夫だよ。」

「ほっ………よかった~………ナベリウスちゃん、ありがとう。」

「どういたし、まして。」

ティータにお礼を言われたナベリウスは口元をわずかに笑みを浮かべて頷いた。そしてケビン達は大使館内を探索し、書棚がある部屋でなんと封印石を見つけた。



「また手に入れましたね。」

「今までのようにどなたかが中にいるのでしょう。」

ケビンが手に入れた封印石を見て呟いたリタの言葉にリースは頷いた。

「うーん、帝国大使館にあったっていうことは………あ、でも、ヨシュアお兄ちゃんもエレボニアの生まれだったし………うーん………誰が出て来るんでしょうか?」

一方ティータは封印石を見つめて考え込んだ後、期待した表情で封印石を見つめた。

「ま、そいつはこれを解放してみればわかるやろ。じゃ、一端戻るか。」



そしてティータの言葉に頷いたケビンは全員に促し、一端庭園に戻った………


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧