| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インタビュー・ウィズ・キラー 慈愛なる殺人鬼の告白

作者:anaruhyinga
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話 前半戦 朝は誰を始末するか考え、昼には仕留め、夕方にはバラバラにし、夜は深く眠れ。

 
前書き
推薦OP曲:『つよがり魂』

 

 
「それで……フジコは捕まったんですね」

「そうなのよね〜逃げればいいのにアイツ」

「なんで、バラバラにしてんのやら」

「”リセット”出来ると……考えたからじゃないですか?」

「理解できないわねぇ〜すずむしの考えは」

「おっ……」

「どうしましたか?」


「レイ、あんまり記者さんを困らせちゃダメよ」

「姉さん、 どうしたの?珍しいわねココに来るなんて」


「おい、頼まれてたエロ本……買ってきたぞ」

「悪いわねぇ山科。ほら、お駄賃」

「後、紹介するわ。部下の山科と姉さんよ」

「義姉の常守朱です」

「お前の部下になったつもりねえぞ……」

「じゃ、今まで渡した給料全部…臓器売って返して貰おうかな〜」

「部下の……山科だ」

「月刊グローブの…若村友梨です」


なるほど……

あの秘密結社”LSD”の社長、『碇シンジ』の後継者と目される常守朱さんに

テツオさんと同じくレイさんと親密な『ショタコンお兄さん』という通名を持つ元刑事の山科さんが揃うなんて

弟さんと姉さんが揃ったから前から気になって事を聞いてみよう。


「すみませんが……ドラさんと朱さんに質問があります」

「なんですか?」

「なんだ?」

「初対面で逢った時、レイさんはどんな印象でしたか?」

「「……」」


5分ほどお互い見つめ合い、まとまったそれぞれの答えは


「破天荒でなに考えてんのか……わかんねぇ変なヤツだった」

「的を得てるな」

「山科〜4ヶ月間、減給」

「ムダに長いな……」

「ホント、とんだブラック企業だ」

「6ヶ月」

「それよりも……」


「……」

「ドンマイ」

「…ありがとう」


「それよりも朱さんはどうですか?」

「最初に逢ったのは……かつて所属していた」

「公安の同じ”監視官”だった青柳さんに連れられて……」


「……」

「レイ」

「テツオ大丈夫だから……大丈夫」


私はうっかり触れてはならない

彼女の『トラウマ』を甦らせてしまった。 
 

 
後書き
次回は、中盤戦です。


少しだけレイの『性格』に影響を与えた出来事が語られます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧