| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~(閃Ⅱ篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第71話

~パンダグリュエル・甲板~



「そらっ!!」

戦闘開始早々クロウはダブルセイバーを投擲するクラフト―――ブレードスローを放ち

「甘い!秘技――――」

リィンは攻撃を回避した後一瞬でクロウに詰め寄って斬撃を叩きこもうとしたが

「っと!」

クロウは斬撃が届くギリギリで回避行動に移り

「裏疾風!!」

「っ!」

戻ってきたダブルセイバーでリィンが放った斬撃波を防御した。



「燐の型――――沙綾紅燐剣!!」

「グッ!?」

リィンが解き放った飛燕剣の上位技を受けたクロウは怯み

「行くぞ――――朧!!」

「グアッ!?チッ………!」

一瞬で背後に現れて斬りつけたリィンの攻撃に悲鳴を上げた後リィンから距離を取った。



「やってくれるじゃねえか……!今度はこっちの番だ!空破――――」

「!!」

そしてクロウは一瞬でリィンに詰め寄って突きを放ち、リィンはそれを太刀で防御し

「絶掌撃!!」

「ハッ!!」

更に一瞬で背後に回ったクロウの突きをリィンは側面に跳躍して回避した。



「まだ、終わらないぜ!虎牙破斬!!」

「セイッ!ヤアッ!」

そこにクロウは斬り上げから斬り下ろしの2回攻撃を放ち、それに対してリィンは太刀を振るって攻撃を防御し

「見切れるか!?双幻乱舞!!」

「ハァァァァァッ!!」

ダブルセイバーでの乱舞技に対し、リィンは太刀を凄まじい速さで振るって全て攻撃を防御するか受け流した。



「オォォォ……クリミナル―――」

「そこだっ!妖の型――――沙綾身妖舞!!」

「グアッ!?」

乱舞技を終えたクロウが大きく振りかぶったその瞬間リィンは一瞬でクロウの背後へと駆け抜けると同時に高速で6回太刀を振るってクロウに斬撃を叩き込んだ。

「秘技――――百烈桜華斬!!」

「ハァァァァ……アークスラッシュ!!」

そしてそれぞれ強烈な薙ぎ払いを同時に放った二人の武器がぶつかり合った瞬間、衝撃波が起こり、二人はそれぞれ吹っ飛ばされたがすぐに受け身を取って同時に走りだして技を繰り出した。



「吹っ飛びやがれ!崩爆華!!」

「ハァァァァ……滅――――業炎撃!!」

クロウの闘気を纏った突きとリィンの炎を纏った斬撃がぶつかったその瞬間、威力に負けたクロウが吹っ飛ばされ

「二の型――――洸破斬!!」

「グッ!?」

その瞬間を逃さないリィンは神速の抜刀によって発生する衝撃波をクロウに叩き込み

「四の型・改――――滅・紅蓮切り!!」

「チッ!?」

続けてクロウの背後へと駆け抜けると同時に抜刀をして炎を纏った鎌鼬をクロウに叩き込んだ。



「クク、やるじゃねえか。コォォォォ……集気法!!」

「”気功”……クロウも使えたのか!」

”気功”によって自身の傷を回復するクロウを見たリィンは目を見開いた。



「受けてみよっ!終焉の十字!オォォォォォッ!!」

「!!」

暗黒のオーラを纏ったクロウが突撃して斬撃を叩き込んだ瞬間、リィンは太刀で防御し

「デッドリー――――クロスッ!!」

リィンの背後に回ったクロウは暗黒の十字の衝撃波をリィンに放った!



「斬の型―――――」

襲い掛かってくる十字を静かに見つめたリィンは太刀を構え

「紅燐舞華斬!!」

なんと自分に十字が襲い掛かる瞬間、太刀で一閃した!



「何っ!?」

自分の奥義が防がれた事にクロウが驚いたその時!

「―――ラウラ、子爵閣下、”アルゼイド”の剣技、使わさせて頂きます。我流アルゼイド流奥義―――――」

「”アルゼイド流”だと!?」

クロウはラウラの奥義の一つの構えをし、リィンの言葉を聞いたクロウは声を上げて驚き

「焔刃乱舞!!」

「グゥゥゥゥッ!?」

リィンは一瞬でクロウに詰め寄って太刀による回転斬りを放って炎の竜巻を発生させてクロウに大ダメージを与えた!

「飛燕剣、終ノ型。ハァァァァァ……ッ!」

「な――――」

続けてリィンは一瞬でクロウに詰め寄ると共に一瞬で神剣を高速に振るって無数の斬撃をクロウに叩き込み

「飛燕姫神恍舞!!」

「グアアアアアアアアアッ!?」

クロウの背後で太刀を一振りすると闘気の大爆発が起こり、それを受けたクロウは怯んだ。するとその時リィンは膨大な闘気を太刀に流し込んで太刀を炎の剣と化させ

「これで終わりだ!絶―――――鳳凰剣!!」

残像を残しながら一瞬でクロウに詰め寄って絶技―――鳳凰剣を叩き込んだ!

「グッ……!な――――」

するとリィンの絶技を咄嗟に防御したクロウのダブルセイバーは真っ二つに叩き折られた!



「あ……!」

リィンがクロウの武器を無力化したのを見たアルフィン皇女は目を丸くして声を上げた。

「ハッ……やるじゃねえか。まさか一対一で押し切られるとはな……」

「―――通してもらうぞ、クロウ!まだこれ以上やるつもりなら俺にも考えがある。」

「ハッ……一体何をする気だ?」

リィンの言葉が気になったクロウが興味ありげな表情をしたその時!

「――――ベルフェゴール、リザイラ、メサイア、アイドス!」

何とリィンはベルフェゴール達を召喚し、召喚されたベルフェゴール達は一瞬でクロウを包囲してそれぞれの武器をつきつけ、リザイラは全身に魔力を溜め込み始めていた!



「うふふ、次は私達が相手になるわよ♪今度は生身で”あそこ”を攻撃してあげましょうか♪私が攻撃したら2度と”使い物にならなくなる”かもしれないわね♪」

「勝負は決しました!大人しく負けを認めてください!」

「―――リィンに免じて殺しはしないけど、これ以上やるつもりなら今度は私達が相手するわ。」

「ふふふ、抵抗しても構いませんよ?その時は私がたっぷりと教育して差し上げますよ。……貴方自身の身体に。」

「おいっ!?俺一人に対してお前の切り札全部出すとか幾ら何でも反則だろうが!?クソッ、わかったよ!俺の負けだ!お姫さんと一緒にとっとと行け!」

リィンに加えてベルフェゴール達全員相手は幾ら何でも勝てないどころか、蹂躙される事が目に見えていたクロウは焦った様子でリィンを見つめて言った。



「そうさせてもらう。ありがとう、みんな。戻ってくれ!―――ヴァリマール!俺とアルフィン皇女殿下を中に入れてくれ!」

「承知シタ――――」

「キャッ……!?」

そしてベルフェゴール達を身体に戻したリィンとアルフィン皇女はヴァリマールの中に入り、ワイヤーに拘束されていたヴァリマールは立ち上がると同時に拘束していたワイヤーを引きちぎった!



「すみません、殿下。狭いでしょうが、今は我慢してください。」

「い、いえ……むしろずっとこのままでいたい気分ですわ♪それにリィンさんが望むのでしたら、わたくしの身体のどこでも触ってもらって構いませんわよ♪あ、その前に囚われの身であったわたくしを助けてくれたリィンさんに”お礼”を差し上げますわね。ん……」

ヴァリマールの中でリィンと密着しているアルフィン皇女はリィンの唇にキスをし

「んんっ!?で、でででで、殿下!?」

「フフッ、それと次に愛し合う時はいっぱい奉仕をしますわね♪」

「な、ななななななっ!?」

「”次”って事は…………こ、この野郎……ついに皇女とまでしやがったな……!?――――おいコラ!イチャついてないでとっとと行け、このリア充騎士が!こんな時にまで見せつけやがって!そういう所も相変わらずだな!?」

ヴァリマールから聞こえる二人の会話を聞いて一瞬で激しい頭痛を感じ、頭痛を抑えるかのように片手を頭に置いて呆れた表情をしたクロウは顔に青筋を立て、口元をピクピクさせながらヴァリマールを睨んで声を上げた。



「何でそこでそんなに怒るんだ……?―――その前に確認したい事がある。トヴァルさんのARCUSに連絡をくれたのはクロウだよな?」

「ええっ!?」

「…………………………」

ヴァリマールの問いかけに対し、ヴァリマールの中にいるアルフィン皇女が驚いている中クロウは黙り込んでいた。



一昨日、俺のARCUS宛てにいきなり通信があったんだ。一方的にお前さんとあの竜のお嬢さんのいる場所をこと細かく教えてくれて、そのまま切れちまってな。



「……チッ、バレたか。」

「クロウさん……」

クロウの答えを聞いたヴァリマールの中にいるアルフィン皇女は目を丸くした。



「―――余計な世話ついでに忠告だ。そろそろ”得物”も何とかしろ。お前の”八葉一刀流”―――刀抜きで真価を発揮できんのか?」

「あ…………」

「武装でばいすノ選択ハ重要―――――起動者(ライザー)トノ相性ニヨッテ戦闘効率ガ飛躍的ニ上昇スル――――」

「え、えっと……よくわからないのですが、そうなのですか、リィンさん?」

クロウの指摘にリィンが呆けている中ヴァリマールがクロウの説明を捕捉し、アルフィン皇女は戸惑いの表情で尋ねた。



「ええ……確かに八葉一刀流にとって”刀”は魂みたいなものです……わかった―――待っていてくれ!そして今度こそ全て取り戻してみせる……!士官学院も……そしてクロウ―――お前もだ!」

「……!ハッ……上等だよ。やれるモンならやってみな!」

そしてヴァリマールは跳躍し、パンダグリュエルから飛び去って行った!



「遅かったか……!」

「逃がしちゃったわね……」

「ま、待ちやがれですの―――――ッ!!」

その時甲板に追いついてきたヴァルカン達は去って行くヴァリマールをクロウと共に見守っていた。



「うふふ、アルフィン皇女も一緒に連れ出してくれるとはね♪お陰で救出する手間が省けたわ。さすがリィンお兄さんね♪」

するとその時聞き覚えのある少女の声が聞こえて来た! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧