| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十話

 
前書き
詠イベントになってしまった。 

 




「……詠……」

「……何よ?」

 詠は顔を赤くしている。

「綺麗だ」

「ッ!?」

 あ、直球過ぎた……まぁマジで似合ってて綺麗だからなぁ。

「詠ちゃん綺麗だよ」

「……ありがと月……長門」

 ん?

「月様月様。詠がデレたようですな」

「そうですね御主人様。何時もああだったら詠ちゃんの可愛さが百倍上がるんですけど……」

「~~~ッ!?」

 詠は口をパクパクとして何かを言おうとしているが、聞こえない。

「何だ詠?」

「……この腐れチ○コがあぁぁーーーッ!!」

「ごふぉッ!!」

 み……右ストレート……。

 世界を狙えるぞ詠……。





「わ、悪かったわよ……」

 俺が気絶から目を覚ますと、詠が謝ってきた。

「いや、こっちも悪かったよ。ちょっとからかい過ぎた」

 ま、一応俺にも非はあるしな。

「……さっきの言葉は本当なの?」

「ん? 何のだ?」

「だ、だからッ!! ……綺麗だって事よ……」

「あぁ、本当だけど」

「……そう」

「……ウフフ」

 詠が俺の言葉に少し嬉しそうにして、それを見ている月が笑っている。

「次はどうする?」

「あんたが寝てたからお昼近くになったし、御飯にしましょ」

 詠が言う。

「それは構わないけど、月もいいのか?」

「はい、構いません」

「なら飯屋行くか」

 月も賛成したので、近くの飯屋に行った。




「……これは頼み過ぎじゃないか?」

 俺の目の前にあるテーブルにはおかずを載せた皿が多数あった。

「いいじゃない。払うのは長門だしね」

「…………」

 おいおい……俺の懐が寒くなるだろうが。

 まぁ仕方ないか。

「んじゃまぁ食べるか」

「そうですね」

『いただきます』

 俺はおかずの回鍋肉を取った。

「うぅ~ん美味しいわ~」

 詠が春巻きを食べている。

「……何よ」

「いやなに、詠もそんな表情をするんだなぁと思ってな」

「なッ!?」

 詠が驚く。

「べ、別にいいでしょッ!! ボクの事なんだからッ!!」

「そんなに怒るなよ。別に悪いとか指摘してるのと違うんだから。詠の違う一面を見れたなと思っただけだよ」

「……そう」

 詠は顔を赤くして春巻きを食べる。

 ……やっぱ地雷踏んだよな。

「ウフフ」

 月は俺と詠が会話している最中はずっとニコニコしていた。



 お、餃子がラストだな。

「「…………」」

 最後の餃子を取ろうとしたら、詠の箸も餃子を取ろうとしていた。

「……譲りなさいよ」

「今日は詠と月が主役だからな。仕方ないと思う……だが断るッ!!」

 つい言ってしまった。後悔はしてないな。

「何ですって?」

「何故なら餃子は俺の好物だからな。これは譲れないな」

 この世界に来る前からも餃子は好きなんだよな。やっぱり餃子は王将だな。

「偶然ね。ボクも餃子は好物なのよ」

「ほぅ食っていいのか? 口臭くなるぞ?」

「女性にその言葉は良くないわよね?」

「餃子のためなら何だって言える」

「……ねぇ二人とも」

 俺と詠が睨んでいると、月が口を開いた。

「半分こしたらいいんじゃないかな?」

「「…………」」

 ……それが妥当か。

「……仕方ない。それで手を打つか」

「……ふん、月に感謝なさい」

 俺と詠はそう言って餃子を半分にした。




「……今日は楽しかったわよ」

 あれから俺達は飯を食べて街に買い物をしたりした。

「お茶の葉が切れる寸前だったので良かったです」

 月は嬉しそうにお茶の葉を入れた袋を見る。

「役に立てて良かったよ」

「ありがとうございます……すみません、少し花を摘みに行きますね」

「あ、私も」

「うん分かった」

 月と詠はそう言って俺に荷物を渡して花を摘みに行く。

 え? 何処に行ったか?

 ……察してくれ。

「お、露店商もしているのか」

「これは王双の旦那。良かったら見ていって下さい」

 おっちゃんの好意に甘えて俺は物色していく。

「……親父、これとこれをくれ」

「あいよッ!!」

 俺はおっちゃんに金を払って物を受け取る。

「御待たせしました」

 そこへ二人が戻ってきた。

「ほい二人とも」

「何よこれ?」

「俺からの贈り物だ」

「……リボン……」

 中身を見た月が呟いた。

「月のリボンは先がほずれかけてそうだったからな。新しいリボンだ」

「……ありがとうございます。詠ちゃんは?」

「……翡翠の勾玉」

 詠が呟いた。

 詠には首からかけれる翡翠の勾玉をプレゼントした。

 ……確か翡翠って加工が難しいはずなんだが……。

「詠の髪の色はそんな色っぽいだろ?だから翡翠の勾玉だ」

「……ありがとう長門」

 詠はクスリと笑った。





「長門いる?」

「ん? どうした詠?」

 夜、詠が部屋の外にいた。

「……翡翠の勾玉、ありがとうね」

「気にするな。俺がしたんだから」

「うん……だからこれはお礼よ」

チュッ。

「……詠……」

 詠は俺に背伸びをして唇と唇が合わさるキスをした。

「……それじゃぁまた明日ねッ!!」

 詠は顔を赤くして走って行った。

「……明日からどう会えばええねん……」

 俺は思わず関西弁でそう呟いた。






 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧