| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(SC篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝~オーバルギア開発計画~後篇

~中央工房・地下実験室~



「ここか……?……!あ、あれがオーバルギアか………!?」

地下実験室に到着したアガットは周りを見回して、あるものを見つけて驚いた。

「うん、足回りのチェックも完了。もう一度、シークエンスの流れを確認しておこうかな。お母さん達、どこかへ行っちゃったし………」

アガットがあるもの――オーバルギアを見つけて驚いている時、ティータはオーバルギアの整備をしていた。そしてアガットは驚いた表情でオーバルギアに近づいた。

「てっきり導力砲か何かかと思ってたが………よくもまあ、こんなもんを作りやがったな。」

「あ、アガットさん!?どうしてここに………?も、もしかしてお母さんですか!?お母さんに来いって言われちゃったから………」

アガットに気づいたティータは驚いた後、表情を青褪めさせて慌ててアガットに近づいた。

「ご、ごめんなさい……お父さんとお母さん、アガットさんのこと勘違いしてるみたいなんです。昨日から説明しているんですけど、全然わかってくれなくて………」

「あー、そんなんじゃねえ。………心配すんな。」

「え…………?」

アガットの答えを聞いたティータは首を傾げた。

「その、なんだ………お前が正式に技師として頑張ってるって聞いたからな。まあ、今日は応援代わりに付き合ってやろうってことだ。オーバルギア実験の手伝い……一応、正式な依頼らしいからな。」

「……………え、えへへへへ…………あのあの、じゃあ、オーバルギアの説明をしますね。………………あ、アガットさん。こっちに来てくれますか?」

「お、おう…………」

ティータは軽い説明をした後、アガットを呼び、アガットは戸惑いながら頷いてティータに近づいた。



「それで…………」

そしてティータは嬉しそうな表情でオーバルギアの説明を始めたが、オーバルギアの背面に回った時、あるものにぶつかった。

「あ、あれ………?」

あるものにぶつかったティータが後ずさると、なんとエリカが現れた。

「なっ………!?あ、あんたは……!」

「お母さんっ!?い、いつからそこにいたの………!?」

エリカの登場にアガットとティータは驚いた。そしてエリカはティータを隠すようにティータの前に来て不敵な笑みを浮かべて言った。

「アガット・クロスナー……実験への協力、感謝するわ。やっと罪を認めて懺悔する気になったのね!」

「ま、またワケわかんねえことを言いやがって…





……」

「今、ティータに接近してたでしょ。そうよね、接近してたわよね!?決定的証拠を掴んだわ!!」

戸惑っているアガットをエリカは目を妖しく光らせて睨んだ!

「その目はやめろっての……」

エリカに睨まれたアガットが溜息を吐いたその時

「まあメカ音痴はメカ音痴じゃが……アレはアレでなかなか面白いじゃろ?」

「そうですね……その点も少々懸念していたのですが……ついていけない話題でも、頭ごなしに否定しない点は評価できるかもしれません。」

「あ、あんたら何でそんな所に……!?つーかダン、あんたは屋上にいたんじゃ……」

いつの間にか博士とダンが上の階層から見ていて、それに気付いたアガットは驚いた。



「……言わなかったかな。『実験(テスト)』には立ち会うって。」

(こ、こいつも何考えてんのか読めねえ……)

「アガット・クロスナー!?シカトしてんじゃないわよ!!」

ダンの言葉を聞いて呆れているアガットをエリカは睨んで怒鳴った。そして博士とダンも下の階層に降りてきて、アガット達に近づいて来た。

「まあ予定通り揃ったようじゃし。」

「そろそろ始めましょうか。」

「……えっと………??一応最終チェックは済ませておいたけど……?」

博士とダンの言葉を聞いたティータは全員を見回した後戸惑った。

「よくやったわ、ティータ。いよいよ『実験(テスト)』開始ね!」

「ぬほほほほほほほ!!」

「ははははは………」

「おーほっほっほっほっ!!」

「何なんだ、この一家は……?」

ティータ以外笑っているラッセル家の人間達を見たアガットは冷や汗をかいて溜息を吐いた。そしてティータはエリカの指示によってオーバルギアに乗った。



「ティータ、どう?うまく操縦できそう?」

「うん、大丈夫。何度も練習したし……いつでも動かせるよ。」

エリカに尋ねられたティータは頷いて答えた。

「モニタリングシステム起動。データリンク、異常なしじゃ。」

「……準備が整いましたね。それではアガット君、これよりオーバルギアVer0,5の動作実験を開始する。心の準備はいいかな?」

「……ああ、任せとけ。ここまで来たら逃げも隠れもしねえさ。」

ダンに尋ねられたアガットは頷いた。

「ではまず、これだけは約束してほしい。実験の最後には、オーバルギアと君とで模擬戦闘を行ってもらうが……」

「もしティータにかすり傷一つつけたら………私が女神達の元へ送ってあげるわ………!!」

「ははは………まあ端的に言うとそういうことだ。怪我だけは、させないようにね。」

「……わかってる。言われるまでもねえっつーの。手を抜くつもりはねえが、怪我させるつもりもねえよ。」

ダンとエリカに念を押されたアガットは真剣な表情で頷いた。

「十分だ………それではまず………」

アガットの答えを聞いて頷いたダンはアガットの体中に、小さな結晶回路を取り付けて回った。

「な、何しやがる………?」

「実験中は、君の身体データをリアルタイムで取らせてもらう。この試作機の基本的な運動性能は恐らく今の君と同等か、少し上だ。性能比較には丁度いいだろう?」

「うっ………実は嫌がらせとかじゃねぇだろうな………」

ダンの説明を聞いたアガットは溜息を吐いた。

「はは、気にし過ぎだね。………さてと。それではエリカさん、お願いします。」

「よし、行くわよっ!」

ダンの言葉にエリカは頷いた後

「フウウウゥ………フンッ……!フンヌッ!がーーーーっ!!がぁーーーーーっ!!しゃおおおおん!!ゴォォォォォ………!!」

周囲を激しい動きで動き回りながら叫び、立ち止まった後すざましい”気”を溜めた!



「な、何なんだ、あれは………」

「エリカさんの『成功音頭』だ。大きな実験をする前には必ず行う。」

「シャアァ!気合満点ッ!!………よし、セットアップ完了!」

エリカの行動に戸惑っているアガットにダンが説明をしていたその時、エリカは溜めていた”気”を放出させた後、すざましい早さの指使いで機械の操作をしていた。

「お、お母さん……まだあんなのやってたんだ………」

「フン、ただのジンクスじゃろ。統計的に見ても、成功率は大して変わっとらんの~。どーれ、シークエンス管理はワシが代わってやろう……」

ティータは恥ずかしそうな表情で呟き、博士は呆れた後、勝ち誇った笑みでエリカに近づいたが

「ファイヤァ~!!」

「ぐほうっ!?」

エリカに吹っ飛ばされた!それを見たアガットは冷や汗をかいた。

「………気が立ってるから刺激しないように。」

(お、恐ろしく疲れる………)

ダンの忠告を聞いたアガットは溜息を吐いた。そして実験は順調に進み、最後の実験――模擬戦闘に移った。

「最後は総合能力を見る為、模擬戦闘を行ってもらう。両者、位置についてくれ。」

「はいっ!」

「へいへい。」

ダンの言葉に頷いたティータとアガットは戦闘配置について、ティータはオーバルギアに付いている武器を構え、アガットは浮遊都市でウィルからもらい、そのまま使い続けている両手剣――デュランダルを構えた。

「……わかってるとは思うけど、オーバルギアだけを狙う事。ティータにカスリ傷一つ付けたら………即死罪、よ。」

「……だから、わかってるっつんだろ。」

エリカの忠告を聞いたアガットは呆れて溜息を吐いた。

「……準備は良いかな?」

「ああ………いつでも来いや!」

そしてアガットとティータは模擬戦闘を始めた!オーバルギアを操作するティータの攻撃は接近をすれば、斧のような武器で攻撃し、離れれば機銃や特殊な弾丸を放ってきたが、アガットは今までの経験を利用し、特に苦戦もせず、オーバルギアを停止させた。



「……フン。ま、こんなとこだろ。」

戦闘が終了したアガットは口元に笑みを浮かべた後、武器を収めた。

「ぬ、ぬうううううううう…………!アガット・クロスナー。いま、反則したでしょ。」

一方エリカは悔しそうな表情をした後、アガットを睨んで言いがかりをつけてきた。

「は、反則?俺はそんなことしてねえぞ。」

「いいえ、反則したわ。何か目に見えない力を使ったでしょ!!」

「し、知るかそんなモン!!」

エリカに怒鳴られたアガットは戸惑いながら言いかえした。

「ははは………とりあえず、今回の勝負はアガット君の勝利ということだね。」

「シキーッ!!ぶつぶつ、ぶつぶつ……」

「……おい、実験はここまでなんだよな。依頼終了ってことにさせてもらうぜ。」

エリカの様子を見たアガットは声をかけるのをやめて、ダンに話しかけたその時

「……ダン。そういえば昨日………この赤毛小僧と一度手合わせしたいとか言ってたわよね?」

エリカが突然ダンを見て尋ねた。

「………え?ああ……まあね。彼のことはカシウスさんから少し聞いているし……」

「……な…………っ!?(何だか嫌な予感がするぜ………)」

ダンの言葉を聞いたアガットは驚いた後、肩を落としてエリカを見た。

「クク……決まりね。さあ、早く得物をもってらっしゃいな!」

「まあ、今でなくてもいい気がするんだけど………」

「さあ、早く早く………!」

「……わかったよ。じゃあ、ここを頼むね。」

そしてエリカに急かされたダンはどこかに去った。一方エリカは口元に笑みを浮かべてアガットを見て言った。



「……言っておくけど、ケガで引退したとはいえ、ダンは強いわよ。なにせ10年前、カシウスさんに棒術の基礎を指南したくらいだから。」

「なっ………!?」

ダンの意外な過去を知ったアガットは声を上げて驚いた。

「ま、カシウスさんもその後は自分で棒術を極めて、それを娘に教えたみたいだけど。………それでもどのくらいの実力かわかるわよね?」

「へっ、そんな話を聞いちまったらこっちも後には退けねえな………って待て!もう実験は終わりだろうが!?なんでいきなりそんな話になりやがる!?」

エリカに尋ねられたアガットは不敵な笑みを浮かべたが、ある事にすぐに気づいて突っ込んだ。

「……まだよ!ああ、そうそう。ティータの体も調べないとね。万が一、カスリ傷の一つでも付いていたら………ティータ、降りてらっしゃ~い!」

「う、うん………」

エリカの言葉にティータは戸惑いながら頷いた。

「ティータ………?どうかしたの?」

「えっと、ヘンなエラーが出ちゃって…………あ、あれ………?ど、どうなっちゃってるの??」

エリカに尋ねられたティータが答えたその時、オーバルギアから変な機械音がした後、煙が上がり始め、ティータは慌てた。

「むう、いかん!!」

博士が呟いたその時、オーバルギアは煙を激しく出して揺れ始め

「こ、これは………いけない!!………くっ……コマンドを受け付けない………!ティータ、一旦システムを落としなさい!」

その様子を見たエリカは慌てた後、機械の操作をし、そしてティータに指示をしたが

「そ、それが………なんだか言う事聞いてくれなくてぇ………」

ティータは不安そうな表情で答えた。

「お、おい………どうなってやがる!?俺にもわかるように説明しろ!」

「えっとえっと………わあっ………!?」

アガットにティータが説明をしようとしたその時、オーバルギアは勝手に動き出して壁に突進した!

「………ティータ!そいつ、暴走してんのか!?」

「アガットさん、あの………逃げてぇ!!」

「…………ッ……………」

ティータの警告を聞いたアガットは舌打ちをした後、武器を構えて暴走したオーバルギアとの戦闘を開始した!暴走したオーバルギアは動きが倍以上に早くなり、多少苦戦はしたがなんとか勝利した!



「ティータ、無事か!?動きは止めた!さっさと降りて来い!!」

「そ、それが………ベルトが引っかかってて………」

「チッ………!」

ティータの言葉を聞いたアガットは舌打ちをした後、ティータのベルトだけを狙って、武器を振るってベルトを斬り、ティータをオーバルギアから降ろした。

「ティータ、よかっ………」

それを見たエリカが安堵の表情で近づいたその時、オーバルギアはアガットを襲った!

「………………!あ、あれ………?」

ティータは自分に来る衝撃を予想して目を瞑っていたが、衝撃波来なく、戸惑った。そしてオーバルギアはティータに振り向き武器を構え

「ティータ………!」

それを見たエリカはティータを庇う為に走り出したその時!

「ハッ………!!セイッ………!!」

ダンが棒ですざましい一撃を2度放って、オーバルギアを完全に停止させた!



「ふう、間に合ったか………みんな、怪我はないか?」

「ええ、私とティータは。でも…………」

武器を収めたダンに頷いたエリカは真剣な表情でティータを庇って吹っ飛ばされ地面に倒れているアガットに視線をやった。

「あ……アガットさん!………アガットさん!………アガットさん!!」

「……………………」

それを見たティータは表情を青褪めさせた後、慌ててアガットにかけより、何度もアガットの名を呼んだが、アガットは目を瞑って倒れたまま黙り込んでいた。

「………う…………そ、そんな………わたしのせいで………わたしのせいで………アガットさんが………」

「……………………」

「ご、ごめんなさい………わたし、いつも勝手なことばっかりで………アガットさんに迷惑かけてて………そんなことばっかりだから……アガットさんにこんな………わたしの……勝手なワガママなせいで………レ、レンちゃんに近づきたいだなんて………何もできないくせに………叶わないことを願ったりするから!」

倒れているアガットの近くでティータは座り込んで涙を流して叫んだ。

「こんなことがしたいわけじゃなかった………こんなことを望んでたわけじゃなかった………なのに、なのにぃ………!」

泣きそうな表情のティータが呟いたその時

「………ッ………う……うるせえ………頭ガンガンしてんだ。大声出すんじゃねえ。」

なんとアガットが目覚めた!

「あ………ア……アガット、さん………?」

「ケッ、俺がこの程度でくたばるわけねえだろ……………っ痛………!ったく……大したパワーだぜ………斬撃は武器で止めたからよかったものの………へっ、まともに食らってたら今頃あの世行きだぜ。」

ティータが呆けている中、アガットは顔を顰めて起き上がった後、苦笑した。



「………ヒック………ヒック………」

「だ、だから大して怪我はねえんだっつーの!メソメソしてんじゃねえよ!」

「だ、だってわたしのせいで………ふえーん、アガットさんごめんなさい………わ、わたし………わたし、もうこんなことやめます………だ、だから………」

「……………」

泣いているティータを見たアガットは目を閉じて考え込んだ後

「この程度で諦めてんじゃねえ!!」

目を見開いて怒鳴った!

「………え……………?」

「簡単に、諦めてんじゃねえよ。お前、あのレンのやつに近づきたいって思ってんだろ。あのとんでもねえ小娘と本当の親友になりてえんだろ。……諦めんじゃねえよ。」

「アガット……さん………?」

自分の言葉を聞いて泣き止んだティータが戸惑っている中、アガットは自分が常に身に着けている石のペンダントを見つめて言った。

「……俺はな、ティータ。くだらねえ10年を過ごして来た。本当にくだらねえ10年だったが、それでもコイツだけはどうしても捨てられなかった。絶対に捨てなかったんだ。……………それでいい。だからこそ俺はいま遊撃士をやってんだからな。………どうしても捨てられねえものがあんだよ。いくら忘れようとしても

絶対に忘れられねえものがな。…………ティータ。お前も……そんなものを見つけたんじゃねえのか?」

アガットは語った後、優しげな雰囲気を纏わせてティータを見つめて尋ねた。

「………ぁ……………(そうだ……………わたしは………わたしはやっぱり…………)………あ、あの、アガットさん………わ、わたし諦めません。」

アガットの言葉を聞いたティータは決意の表情で考え込んだ後、真剣な表情で立ち上がって言った。

「こんなところで泣いているわけにはいかない………わたしはわたしにできることをやっていくって決めたんだから。アガットさんが遊撃士であるようにわたしは研究者なんだから!」

「…………………そうか……………」

(ティータ…………フフ、あなたって娘は………………)

ティータの話を聞いたアガットは頷いた後、立ちあがってティータを見つめた。一方、部屋の片隅で隠れていたレンは驚いた後、苦笑していた。

「………???アガットさん………?」

「………何でもねえよ、チビスケ………」

自分を見つめて首を傾げいるティータに答えたアガットがティータの頭を撫でたその時、空気が凍った!



「な、なんだお前ら。ずっとそこにいたのかよ………」

自分達を黙って見つめている博士たちに気付いたアガットは戸惑った表情で言った。

「はあ………やれやれ、これは仕方がないかもしれないわね。」

「だから、言っとるじゃろ。この赤毛はの、不器用で無愛想で鈍感でガラが悪いが………それなりの見所はあるんじゃよ。」

「まだ準備中だけど………早急に、赤毛の『実験(テスト)』第二段階を実行しないとね!」

「お、おい何の話をしてんだ………?」

エリカと博士の会話を聞いていたアガットは戸惑いながら尋ねた。そしてダンがアガットに近づいて来て笑顔で言った。

「見直したよ、アガット君。約束どおり、ティータも無傷のようだしね。」

「お、おう………」

「夕方、家の方に来なさい。」

「は………?いや、初めから晩メシ食いに行くって約束で………」

ダンの言葉を聞いたアガットは戸惑いながら答えたが

「………歓迎しますよ?」

ダンは凄味のある笑顔で言った。

(な、何故敬語になってやがる………)

ダンの言葉と様子を見たアガットは冷や汗をかいて後ずさった。

「あ、アガットさん………!あの……さっきはありがとうございました。わたし、また守ってもらっちゃって………」

「そんなことはどーでもいい!そ、それよりティータ、すまんが今日の晩メシは………」

何か嫌な予感を感じたアガットは夕食を断ろうとしたが

「えっと、きのこと山菜のお鍋と海草たっぷりのスープです。お父さんとお母さんもアガットさんのこと、わかってくれたみたいだし………えへへ、今日はみんなで一緒にお鍋です。」

「そ、そうだな………ははは………スゲェ楽しそうじゃねえかオイ………」

ティータの嬉しそうな表情を見て、断るに断れず冷や汗をかいて棒読みで答えた。



「うふふ、本当に楽しそうなディナーね♪レンも混ぜてくれないかしら?」

その時、なんとレンがアガット達に近づいて来た。

「む、お主は。」

「なっ……!お前は………!」

「レ、レンちゃん!?なんでここに………!?」

レンの登場に博士とアガット、ティータは驚き

「何ですって!?この娘が!?」

「”パテル=マテル”の操縦者、メンフィル皇女―――”殲滅天使”レン・マーシルン姫………!」

一方エリカとダンは信じられない表情でレンを見つめて言った。

「うふふ、初めまして♪メンフィル皇女、レン・マーシルンと申します♪貴方達のご息女のティータさんとはお友達よ♪」

レンは上品に笑った後、淑女の動作でエリカとダンに挨拶をした。

「レンちゃん?え、えっと………今日はどうしたの?」

「うふふ、この前の祝賀会でティータ、嬉しそうに話してくれたじゃない。プリネお姉様の恋人のレーヴェっていう剣士にいつも負けてるそこのお兄さんが月末の金曜日に夕食を食べに毎月来るって。どんなディナーになるのか、ちょっと興味があったから来たのよ♪」

ティータの疑問にレンは口元に笑みを浮かべて答えた。

「誰がいつも負けてるだ!このガキが………!」

「………というか、ここは関係者以外立ち寄れないようにしてあるわ。どうやって忍び込んだのかしら?」

レンの言葉を聞いたアガットはレンを睨み、エリカは警戒した表情でレンを睨んで尋ねた。

「ティータのお父さんに付いていったのよ♪」

「……僕が得物をとりに行った時か………それにしても、エレベーターの中まで僕に気付かれなくてどうやって……」

レンの話を聞いたダンもエリカのように警戒した表情でレンを見て言った。



「”ホロウスフィア”……短い時間だけど、対象物を透明化させる”アーツ”よ。レーヴェが持っている結社のオーブメントによってできる今はまだ発見されていない”アーツ”よ。レーヴェのオーブメントを研究して、まだ発見されていないアーツの一部がレン達のオーブメントでもできるように改良したのよ♪」

「ふ、ふえええええええ~!?」

「なんと!そのようなアーツがあるのか………!」

「ク………!開発途中の新型オーブメントも一刻も早く完成させないと駄目なようね………!」

「な………!てめぇ、毎回クオーツを買い直すこっちの身にもなりやがれッ………!」

レンの話を聞いたティータと博士は驚き、悔しそうな表情で語るエリカの言葉を聞いたアガットはエリカを睨んで言った。

「うふふ、どうやら”それ”がリベールの新たな兵器みたいだけど………クスクス♪さっきの暴走を考えれば先が思いやられるわね♪」

「キーーッ!!あんたねえ!皇女ならこれが国防に関わる開発だとわかっているでしょう!?なのに他国の皇女のあんたが盗み聞きや見る事がどれほどの事かわかっているの!?」

レンの言葉を聞いたエリカは悔しがった後、レンを睨んで怒鳴ったが

「はい、これ。お近づきの印に貴女にあげるわ。」

レンは数枚の写真をエリカに渡した。

「写真………?…………!!こ、この写真ってまさか………!」

エリカは写真に写っている人物達を見て驚いた。

「うふふ、プリネお姉様達の幼い頃の写真よ♪黙って事の成り行きを見ていたお詫びにそれをあげるわ。だから、許して?」

「……………ハア……しょ、しょうがないわね~………プリネ様達の写真に免じてこの場は見逃してあげるけど………今度やったら、ただじゃおかないわよ?」

「はーい、レン、良い子だからこれっきりにするわ♪」

レンの話を聞いたエリカは溜息を吐いた後、嬉しそうな表情で写真を見つめながら忠告し、レンはいつもの調子で答えた。

(………買収かよ、オイ…………)

(ハハハ、エリカさんはプリネ姫達のファンだからね。)

その様子を見たアガットは呆れ、ダンは苦笑していた。

「うふふ、それよりティータ?レンもティータ達のディナーに参加してもいいかしら?」

「え……う、うん!レンちゃんなら、大歓迎だよ!いいよね、お父さん、お母さん!」

レンに尋ねられたティータは嬉しそうな表情で頷いて、エリカとダンを見て尋ねた。

「………ま、そこの赤毛男と違って礼儀正しいから私はいいわよ~♪」

「勿論、僕も歓迎するよ。何よりティータの友達だしね。」

(……俺の時と態度が偉い違いじゃねえか、オイ………)

エリカとダンの笑顔を見たアガットは呆れた表情で溜息を吐いた。そしてその夜………



~ラッセル家・工房~



オーバルギアの実験が終わったその日の夜、博士とダンはオーバルギアを解体し、エリカとティータは設計図を見て話し合っていた。

「うう、そっか………最終チェックのときにわたしが気づかなきゃいけなかったのに………」

「………ティータ、まだここが原因だって決まったわけじゃないのよ。簡単に判断したりしないの。反省するのも責任を感じるのも原因を突き止めてからにしなさい。」

「う、うん……でもやっぱり………」

エリカの言葉にティータが暗そうな表情で頷いたその時

「ぐはっ………!?な、なんだこのハンマーは………?………あ、危ねえな………」

「うふふ、何だか悪意を感じるわね♪」

遠くから聞き覚えのある青年と少女の声が聞こえてきた。

「?あれ、今アガットさんとレンちゃんの声がしなかった?」

声に気付いたティータは首を傾げて、声がした方向を見つめたが

「さあ~、気のせいじゃないかしら?」

エリカは笑顔で誤魔化した。

「うーん、でも………そろそろ約束の時間だよね。……わたし、お料理を温めなおしておかなくちゃ。えへへ、アガットさんだけじゃなくまさか、レンちゃんも来るなんて………今日は泊まってもらって、レンちゃんには一緒に寝てもらおうっと!」

考え込んでいたティータだったが、気を取り直して嬉しそうな表情で台所に向かった。

「うぉっ………!?な、なぜ街路から槍が………!?」

「うふふ、さっきのハンマーといい、ティータのお家は素敵な歓迎で一杯ね♪よほど貴方が気に入られているのね♪」

ティータが台所に向かって少ししてから、また聞き覚えのある青年と少女の声が聞こえてきた。



「あー、エリカ。槍はやりすぎるかと思うんじゃがな………」

「そ、そうですね。せめて落とし穴くらいで………」

一方青年と少女の声を聞いた博士は呆れた表情で溜息を吐き、ダンは苦笑しながら言ったその時

「あら。まさかレンまで歓迎されているなんて。」

「なっ!?くっ!」

少女の声が聞こえた後、青年の驚いた声がし、そして何かと何かがぶつかり合う音がして、さらに

「ぐがっ…………!?」

「クスクス、大丈夫かしら?」

「………ぐっ、この程度………って、テメェ!さっき飛んで来た矢をかわす為に俺を盾にしただろう!?」

「え~、だってレンは”か弱い”女の子だもん♪遊撃士さんなんだから、ちゃんと守ってもらわないと。」

「テメェッ、よくそんなふざけた口が叩ける………うおぉっ!?また、いきなり上からハンマーが……!」

「うふふ、油断は禁物……!っと!!レンはそう簡単に引っかからないわよ♪」

また、青年と少女の声が聞こえてきた。

「………えっと。アガット君とレン君が到着するまでどのくらいかかりそう?彼とはもう少し腹を割った話をしたいし、彼女ともゆっくり話したいと思ってるけど………」

「ふふふ……それは女神達のみぞ知るよ。」

苦笑しながら尋ねたダンの言葉にエリカは不敵な笑みを浮かべて答えた後、何かの装置を起動させた。

「フフ、なかなか健闘しているみたいね。……特にレン・マーシルン。未だに一度も引っかからず、アガット・クロスナーを”盾”として利用するのは見事よ。…………そしてアガット・クロスナー。野生の勘で健闘はしているみたいだけど………『実験(しけん』はまだまだこれからよ!」

そしてエリカは目を妖しく輝かせて叫んだ!



こうしてアガットは毎月、月末の金曜日はティータの家に行く前に毎回エリカの『実験(しけん』を受けさせられた。その結果アガットは毎月の月末の金曜日は覚悟を決め、最大限の警戒をしながらティータの家に向かい、ティータを含めたラッセル家の者達から”歓迎”されていた…………


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧