| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

浅く長く生きていきます

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

01 怨

 
前書き
思いつきなので暖かい目でお願いします 

 
この世には様々な理不尽が存在している。
それは学校であったり、会社であったり、兄弟間であったり、様々だ。
だが、佐藤優夜はそ今、そんな理不尽とは比べ物にならない目にあっていた。
それはある1つの事件がきっかけだった。
ISに男性操縦者が見つかった、そんな事件であった。
ISとは通称で本来はインフィニットストラトスというマルチフォームスーツのことだ。本来は宇宙空間に進出していくための物だったが、白騎士事件をきっかけに世界のパワーバランスを崩しかねない性能を発揮したISは、今や一種のスポーツのようなものに落ち着いている。
だが、このISには欠陥ともいうべき物がある。
女性にしか扱えないのだ。
そのせいか、世界には女尊男卑が一般的になっており、男性は肩身の狭い思いをしている。
そんな女尊男卑を作り上げたISに日本において男性でも起動できる人間が出てきたのだ。
それが発覚した数週間後には全国で検査が行われた。
そして、幸か不幸かISを起動できてしまったのが佐藤優夜であった。
検査が行われたのは3月で当日中学3年生であった彼に訪れた最初の理不尽は進学するはずであった高校へ行けなくなったことだ。
次に、血液検査などの様々な検査をさせられ、それが全て終わったのが3月の20日であり、ISを起動できるとわかってから実に1週間が経っていた。
だが、ここで彼の理不尽が終わることはなかった。
優夜自身、これからは政府の施設などに隔離されるのだろうかと考えていたのだが、その予想の斜め上の知らせを受けた。
IS学園への入学。
それを聞かされた瞬間、優夜は頭を抱えた。
IS学園とは日本に設立されたIS専門の全寮制の高校である。なぜ日本にあるのかというと、ISの開発者が日本人だというところが大きい。
優夜が頭を抱えた理由としては、その学園には女子しかいないという点だ。
勿論のこと、ISは女性にしか扱うことができない。その為、IS学園には女子しかいないのだ。
男ならば両手をあげて喜ぶところだろう。だが、優夜は違った。
決して彼が、ホモとかゲイとか同性愛者だからとかいうわけではない。
ただ単に、女子校に入学するにあたってデメリットが多すぎる、つまるところ理不尽だったからだ。








「あ、あの、お、大声出しちゃってごめんなさい。お、怒ってる? 怒ってるかな? ゴメンね、ゴメンね! でもね、あのね自己紹介、『あ』から始まって今『お』の織斑くんなんだよね。だからね、ご、ゴメンね自己紹介してくれるかな? ダメかな?」
緑色の髪で眼鏡をかけた副担任が目の前にいる男子にペコペコと謝っている。
目の前でなんともおかしい光景が広がっている。
そんなことを佐藤優夜は思った。
今のご時世、男性に対してあのような態度を取ること自体が異常なのだ。
すると、一番前の席に座っている男子が立ち上がった。
クラス中の視線が一気に集まった。正直言ってこれから自分も同じことをするかと思うと胃が痛くなってくると優夜は思った。
周りを見渡す限り女子、女子、女子。正確に言うならば、30人中28人が女子だ。なぜ男子が2人しかいないのか。理由は、ここがIS学園だということだけで十分だろう。
「えー……えっと、織斑一夏です」
織斑一夏。ISの世界大会である第1回モンド・グロッソで優勝をはたした、織斑千冬の弟だ。顔ははっきり言って良い部類に入っているだろう。
視線が織斑の背中に突き刺さっている。彼は盛大に嫌な汗をかいているに違いない。
そんな中織斑が吐き出した言葉は非常にシンプルなものだった。
「以上です」
数人の女子がコケる音が聞こえた。
偉大な姉を持つだけあって弟の方も神経が太いなぁ。
本当は何も出てこず、絞り出した発言であったが優夜はそれを良い方に解釈した。
パァン! 織斑が自己紹介を終わらせた瞬間にとんでもない破裂音がした。
織斑はその痛さに頭を押さえ、後ろには一人の女性がが出席簿を持ちそこに立っていた。
黒のスーツにタイトスカート。スラリとした長身、よく鍛えられているがけして過肉厚ではないボディライン。組んだ腕。狼を思わせる鋭い吊り目。
織斑一夏の姉、織斑千冬がそこに立っていた。
「げぇ、関羽?!」
何を思ってそれを口にしたのかわからないがここでは間違いだったようだ。
パァン!!
「誰が三国志の英雄か馬鹿者」
どうやら、ここの担任は暴力教師らしい。いくらISを扱うからと言ってこれはどうなのか。
そんなことを思っていた優夜だったが、織斑千冬から視線をずらし、副担任に目を向けた瞬間、思わず声を洩らした。
「えっ……」
副担任が織斑千冬に向かって熱っぽい視線を送っていた。
先程までの光景を前にしてなぜそんなことをしているのか。
優夜はある結論にたどり着いた。
―――レズでM?
そんな考えを吹き飛ばすように周りから一斉に女子特有の甲高い声が響いた。
「キャーーー! 千冬様! 本物の千冬様よ!」
「ずっとファンでした!」
「私、お姉様に憧れてこの学園に来たんです! 北九州から」
世界大会優勝者ということもあってさすがの人気だ。先ほどの女子のように織斑千冬を目当てにここに入学してくる者も多いのだろう。
織斑千冬はというとまたかと言った表情をしていた。おそらくこれは毎年あるようだ。
そんな女子の騒ぎも織斑千冬が喋り始めたことによって、ピタッと止まった。
「さぁ、SHRは終わりだ。諸君らにはこれからISについての基礎知識を半月で覚えてもらう。その後、実習だが基本動作は半月で染み込ませろ。いいか、いいなら返事をしろ。良くなくても返事をしろ、私の言葉には返事をしろ」
優夜は先ほどの織斑千冬の言葉によって脳内でクラスの教師二人に評価を下していた。
副担任は、レズとMの疑いがある危ない人間。担任は暴力や威圧で事を纏めようとする暴力教師。
進学早々、担任だけでもまともであったら他はどうでも良いという優夜の希望は砕かれ、頭を悩ませる高校生活が始まった。
唯一良かったことといえば、織斑千冬によって自己紹介がカットされた事だけだ。
 
 

 
後書き
主人公は喋らない 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧