| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ONEPIECE 空の王者が海を征す

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

空の王者、誇り高き戦士と会う

「さあ焼けたぞ食え!」

ズドンと大きな音を立てながら置かれた巨大な肉の塊。良い感じに焼かれた肉は香ばしい香りを放ちつつ食欲のスイッチを連打するがナミとウソップは食欲など沸かなかった。

本でこの島について解った直後姿を現したのは島に住んでいるという巨人族のブロギーであった。通常の人間の何倍をもある巨体な為かナミもウソップも大いに動揺した。唯一冷静だったレウスは彼と話をする事になった。どうやら酒は無いかと尋ねて来た、あると答え酒を渡す代わりに情報提供をしてくれるようにレウスは取り付け、今はブロギーの家となっている白い山のような場へとやってきていた。

「美味いぞ恐竜の肉は、ガブっといけ!」
「美味そうだな確かに、ナミちゃんにウソップ。切り分けるか?」
「「け、結構です……」」
「そうか?残念だなぁ、美味そうなのに……」

一部、右手を竜化させて肉へと差し込んだ。そのままナイフのように手を扱いながら肉を裂き、こぶし大の大きさの肉を口へと放り込んだ。それを見たブロギーはほう……っと簡単にも似た声を出した。

「うんっイケる……味はちょっと淡泊だが油は甘みもあって食欲を誘う。歯応えも良くて腹に来るな」
「お前、レウスと言ったか。悪魔の実の、動物(ゾオン)系の能力者みたいだな。しかもかなり能力は熟練してると見える」
「解るか?」

もう一度肉を抉りながら視線を向ける。

「解るさ。身体の一部だけを変化させるのは至難の業と聞いた事がある、能力をコントロール出来ている証だ。だがまだ少しだけ粗さを感じるな」
「自己流だからな、粗さも個性だ」
「ガババババッ!!そりゃそうだ、威勢の良いチビ人間だ!」

豪快に笑いながら肉に食らいつくブロギー。一応レウスの身長は184センチである。(平成の)成人男性の平均身長は170.9cmなので一応高身長という部類に入るが巨人族である彼にとっては小人のようにしか見えないのだろう。

「あ、あのブロギーさん。この島のログってどの位で溜まるんでしょうか……?」
「んっ?おおログか、1年だ」
「「1年っ!!?」」

余りの時間にひっくり返ってしまうナミとウソップ。島によっては1日や半日、1週間などとログの溜まる時間は変化するがまさか1年という時間がかかってしまうとは予想外にもほどがあった。二人にとってこんな秘境のような島で1年過ごすなどやってられない事である。

「まあゆっくりしていくが良い!ガバババババッ!!」
「1年……随分と長いもんだ。俺が島に居た時よりは短いが」

1年という時間の長さに呆れつつ、レウスは再び肉へとかみついた。今度は直接肉へと、その時に僅かに竜化している自分に気づいていなかった。それを見たブロギーは視線を鋭くした。

「なあレウスよ。一つだけお前に言っておく、その能力は希少且つ危険だ。(ワイバーン)はいずれ(ドラゴン)に変じる」
「どういう…ことだ?」
「その答えはとある島にある、航海を続けて居れば解る」

そういったのち再び笑い肉を食らう。首を傾げつつまた肉を喰らった。立ち直った二人は食べ続けている巨人と仲間を見て、溜息を付きながら肉に手を伸ばしてみた。

「結構、美味しいのね」
「だなっ。醤油持って来ればよかったな」

腹に物を入れれば少し心が穏やかになった、ウソップはこの島にブロギー一人で住んでいるのかと聞いた。村や他人は済んでいないのかと。

「村ならある。エルバフというこの偉大なる航路のどこかにあるな。だが村には掟があってな、騒ぎを起こすと俺たちはエルバフの神の審判を受ける。俺たちの神は常に正しい物に加護を与えてる、そしてこの島は俺とある男との決闘場なのさ。だが彼此100年ケリが付いてないがな!!」

100年も戦い続けている事実にナミとウソップ、そしてレウスも驚きを隠せなかった。巨人族は人間の寿命の約3倍の命がある為100年という時間はあまり気にならないらしい。

「良くもそんなに戦いを続けてられるわねぇ……理由は何なの……?」
「闘い始めて早100年、何時の間にか真ん中山の噴火が決闘の合図になった」

持った肉を火へと投げ捨てるようにくべて立ち上がるブロギーの視線は鋭い戦士の物へとなっていた。そして幾ばくか離れた所から同様にもう一人の巨人が声を上げ姿を現した。それがこの島のもう一人の住人と言える存在でありブロギーが100年間も戦い続けている相手。

「「決闘の理由など、とうに忘れた!!」」 
 

 
後書き
今回はちょっと短め。

次回は長めにする予定です。

それと皆さん、出来れば感想下さい……!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧