| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(SC篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第120話

~アクシスピラー第二層・外~



「みんな、行くわよ!」

「謳え!奏でよ!我等の凱旋ぞ!」

「我等に魔の加護を!魔法領域の付術!!」

戦闘開始直後エステルとアムドシアスはクラフで味方全員の身体能力を高め、プリネは魔術で全員の魔法能力を上げた!

「それっ!」

そこにブルブランがクラフト――ワイルドカードを放った!

「とりゃああっ!!」

しかしエステルは目の前で棒を回転させて弾き

「せいっ!!」

「やあっ!!」

ヨシュアとクローゼは武器を振るって弾き

「それっ!!」

オリビエは銃を撃って自分の目の前で撃ち落とし

「させんわ!」

「させません!」

アムドシアスとプリネは片手で簡易結界を展開して防いだ!

「「「……………」」」

そこに人形兵器達が一斉に糸のようなものを出して、攻撃を仕掛けた!それに気付いたエステル達は散開して、それぞれが相手する敵に立ち向かった!



「「「……………」」」

人形兵器達は自分達に向かって来たそれぞれの相手――エステル、ヨシュア、プリネに持っている武器で攻撃したが

「はぁぁぁ……せいっ!!」

エステルはクラフト――真・剛震撃を放って武器の片方が弾き飛ばされ

「朧!!」

ヨシュアはクラフトを放って回避すると共に敵の背後を攻撃し

「フッ!……ヤアッ!!」

プリネは回避した後、側面からクラフト――フェヒテンバルで攻撃して、ダメージを与えた!

「「クロックアップ改!!」」

そしてエステルとプリネはアーツを放って、自分達の身体能力を上げ

「クロックダウン!!」

ヨシュアはアーツで敵達の動きを遅くした!

「「「……………」」」

そこに敵達はまた糸のようなものを出して、攻撃した!

「っと!」

「ハッ!」

しかし攻撃の動作が遅いため、エステルとプリネは余裕の表情で回避し

「絶影!!」

ヨシュアはクラフトを放って糸を断ち切ると同時に攻撃し

「やっ!!」

「そこっ!!」

敵の攻撃を回避したエステルとプリネは敵の側面からそれぞれの武器で攻撃してダメージを与えた!



「はぁぁぁぁぁぁ!」

さらにエステルはクラフト――真・旋雷輪を放って敵達にダメージを与え、そこに

「エステルさん、さがって下さい!」

「!!」

プリネの警告を聞いたエステルはすぐにプリネの元まで後ろにジャンプして、後退し

「闇に呑まれなさい!ティルワンの闇界!!」

「ホワイトヘゲナ!!」

エステルが後退すると同時にプリネとヨシュアが魔術とアーツを放ってダメージを与えた!エステル達の攻撃によって破壊される寸前になっていた敵達はエステル達の足元に穴を発生させたが

「「ハッ!!」」

エステルとプリネは回避し

「はぁぁぁぁぁぁ!!………はっ!!」

ヨシュアはSクラフト――真・漆黒の牙・斬の型を放って回避すると同時に敵を攻撃し

「出でよ、鋼輝の陣!イオ=ルーン!!」

「とりゃあぁぁっ!紅燐撃!!」

プリネは魔術を、エステルはクラフトを放って止めをさした!



エステル達が人形兵器達と戦っている一方、オリビエ、クローゼ、アムドシアスはブルブランと戦っていた。

「ふっ、これは避けられまいっ!!」

オリビエはクラフト――スナイプショットⅡを放ったが

「フハハハハ!」

ブルブランはクラフト――シャドウキャストを使って回避し

「逃げ場はないぞ………!」

奇術により、広範囲を攻撃するクラフト――奇術・アカシックレインを放った!

「あぁぁぁ、美しい!我が弓技!」

しかしアムドシアスはクラフト――二連制圧射撃を放って相殺した!

「ジーク!」

「ピューイ!」

そしてクローゼはジークを呼び

「お願い!」

「ピュイ!」

クラフト――ケンプファーを放った!

「はっ!?」

クラフトを放った直後だったブルブランは回避できず、ジークの攻撃が命中し、ダメージを受けると同時にジークの突進により身体能力が一時的に下げられた!

「フフ、やるではないか。なら、こんなのはどうかな?」

一方ブルブランは反撃にクラフト――マジックナイフをクローゼに放った!

「えい、やあ、はあ!」

クローゼはクラフト――シュトゥルムⅡを放って、撃ち落としていたが

「うぅっ!?」

全ては撃ち落とせず、いくつかは命中し、ダメージを受けた。



「美しき、癒しの旋律よ!!」

そこにアムドシアスがクラフト――回復のメロディを使って、クローゼの傷を回復した。

「そぉれっ!」

一方オリビエはクラフト――クイックドロウⅡをブルブランに放ったが

「フフッ………」

ブルブランはクラフト――ワイルドカードを放って相殺した!

「フハハハハ!さすがは我が姫に好敵手達!ならば、そんな君達にふさわしい最後を贈ろう。まずは我が姫からだ!」

そしてブルブランは高笑いをした後、Sクラフト――デスマジックをクローゼに放った!

「なっ!?」

突然現れた棺桶に閉じ込められたクローゼは驚いた。

「さあ、美しく散るがいい!!」

そしてブルブランはステッキを剣に変えて投げようとしたが

「とりゃあぁぁっ!!」

「グアッ!?」

アムドシアスが放ったクラフト――精密射撃によって攻撃を中断されて、撃ち落とされた!

「大丈夫かい?」

「はい、ありがとうございます。」

その隙を狙ってオリビエがクローゼを棺桶から出した。



「先ほどのお返しです!万物の根源たる七耀を司るエイドスよ……その妙なる輝きを持って我らの脅威を退けたまえ…………」

そしてクローゼはその場で跪いて強く祈りだした!

「ム………!」

クローゼの行動に気付いたブルブランは中断させる為に武器を構えたが

「フッ、させないよ!」

「クッ…………」

オリビエの銃の連射によって、怯んだ。

「我が同士よ、素晴らしき曲を奏でようでないか!」

「うむ!その目に焼き付くすがいい!美しき調べを!」

オリビエの呼びかけにアムドシアスは頷いた!そして2人は並んで、オリビエはリュートを、アムドシアスは竪琴を取り出して同時に奏でた後

「フッ!これはよけられまい!」

オリビエはリュートの銃口のある部分をブルブランに向けて、怒涛の銃撃を放ち

「あぁぁぁ、美しい!我が魔力!」

アムドシアスは片手をあげて、自分の背後に魔力による無数の光の矢を現した後、上げた片手を振るってオリビエの銃撃と同時に放った!

「グアアアアアッ!?」

怒涛の銃撃と無数の光の矢が命中したブルブランは悲鳴を上げた!

「光よ!我に集いて魔を討つ陣となれ!」

その一方、クローゼの祈りも終わろうとしていた!

「これで!」

そしてアムドシアスは弓にすざましい魔力と闘気が籠った矢をつがえ

「フィナーレだっ!」

オリビエは特大の銃弾を放とうとした!その技はお互いの美と芸術を認め合う2人が放つ芸術の技にして、奏で合う2重奏(コンビクラフト)!その技の名は……!



「「レクイエムシンフォニー!!」」



オリビエが放った特大の銃弾とアムドシアスが放ったすざましい魔力と闘気が籠った矢がブルブランの目の前でお互いの攻撃が命中し、大爆発を起こした!

「サンクタスノヴァ!!」

さらに大爆発が起こると同時にクローゼのSクラフトも発動した!

「グアアアアアアッ!?う、美しい………」

オリビエとアムドシアスのコンビクラフトとクローゼのSクラフトが命中したブルブランは悲鳴を上げた後、マントの所々は破け、そして仮面の一部をヒビが入った状態で戦闘不能になった!



「……く……馬鹿な………。よもや私の仮面に…………ヒビを入れようとは……」

戦闘不能になり、地面に跪いているブルブランは仮面の割れた部分を抑えて、信じられない表情で呟いた。

「はあはあ……。どう……思い知った!?」

「……砕け散ったのは貴方の傲慢だったみたいだね。」

「貴方がその傲慢さを持つ限り……私達は負けません。」

戦闘が終了しエステル、ヨシュア、プリネは油断なく武器を構えてブルブランを睨み

「絆が生み出す希望の強さ……分かっていただけましたか?」

「フッ……そして希望の灯火を燃やし続ける愛の偉大さ、思い知っただろう。」

「我の美しき古の調べ………思い知っただろう!」

クローゼはレイピアを構えた状態で睨み、オリビエは口もとに笑みを浮かべ、アムドシアスは高々と言った。

「………………………………。よかろう……ここは大人しく退いておく。だが、教授のゲームはまだ始まったばかりでしかない。今回のような幸運は、これ以上続かぬものと覚悟した方がよかろう。」

エステル達の答えを聞いたブルブランは考え込んだ後立って、ステッキを構えた。

「忘れるな……。諸君はこの私を退けたのだ……。立ちふさがる絶望の壁を乗り越えて必ずや美の高みへと至るがいい。……それでは、さらばだ。」

そしてブルブランはその場から消えた。

「あ……」

ブルブランが消えた事にエステルは呆けた。

「……どうやら……完全に手を退いたみたいだ。誇り高い人だから約束は違えないと思うよ。」

「そっか……」

「フッ……敵ながら天晴じゃないか。」

「うむ。さすがこの我が認めた2人目の好敵手!」

「……安心しました。」

「ただの敵ではなかったようですね。」

ヨシュアの話を聞いたエステル達はそれぞれ頷いた。

「それじゃあ奥の端末を停止させてしまおう。上層に行くためのゲートを開けることができるはずだよ。」

「うん……了解!」

そしてエステルは奥の端末を操作した。



その後エステル達は一端アルセイユに戻って体制を整え、メンバーを編成し直し、エステル、ヨシュア、ジン、シェラザード、ペテレーネのメンバーで先を進むと第二層のようにゲートが先をロックしていたため、端末を探して外に出る出入り口を見つけたエステル達はブルブランのように執行者が待ち構えていると思い、警戒しながら外に出た………
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧