| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

111

サトシが香水を見つめボーっとしていると、、


PrrrrPrrrr


サトシ:「ん?、、」

知らない番号から電話がかかってきた。


サトシ:「誰だろう、、、」


ピッ


サトシ:「もしもし?」


サトシが電話に出ると、、、


タマ電店長:「あ、もしもしー、
私タマムシ電気の◯◯ですけどもー」


サトシ(やべっ!タマ電だ!)


サトシ:「あ!あの時はすみませんでした!」

ラポールタマムシでのやりとりを思い出し、
サトシはすぐに謝った。


タマ電店長:「、、、仕事は無事に辞められ
たかな?笑」

サトシ:「、、、はい?」



(電話の後ろ)「ホッホッ」「ふふっ笑」



サトシ:「あのー、、、」


ガサガサッ(ノイズ)

ヒロシ:「、、ははっ、俺だよ俺、ヒロシ!」


サトシ:「、、って、ヒロシ!?」


ヒロシ:「ごめんごめん!実は
さっき会社に電話かけたの、俺なんだっ、」


サトシ:「え!?」


再び頭の中が整理出来なくなった
サトシに対し、ヒロシは説明をした。


ヒロシ:「カツラさんの作戦でさっ。
本人が自主退社出来ないなら、
会社側でクビになるように
促せばいいって事で、急遽発明品作ったり
何だりで実行したんだ。」


サトシ:「そ、そうだったのか!?」


サトシの中で、昨夜カツラのとった行動が
全て繋がった。


ヒロシ:「とりあえず、無事か?」


サトシ:「え?あ、あぁ!俺は大丈夫だっ」


ヒロシ:「そうか、なら良かった。」


サトシ:「、、何か、ありがとうな!!」


ヒロシ:「気にすんなよっ。礼なら
この2人に言ってくれっ。
お前が寝ている時にいろいろ会社の事調べたり
変声機作ってくれたみたいだし。
、、はいっ。」

ヒロシは電話を変わった。


ヒカリ:「サトシ、大丈夫!?」


サトシ:「ヒカリ!」


ヒカリ:「内緒にしててごめんねっ!
カツラさんが、”内緒にした方
自然体な演技でその場に居れる”って
言ったからさっ!」


サトシ:「あぁ、大丈夫だ!ありがとう!」


ヒカリ:「えへっ♪じゃ、カツラさんに
代わるわね!、、はいっ!」


電話はカツラに変わった。


カツラ:「、、もしもし?わしじゃ」


サトシ:「カツラさん、、。
ありがとうございましたっ!」


カツラ:「お礼はレイバンのサングラスで
構わんよっ」

サトシ:「ははっ」


電話は再びヒロシに代わった。


ヒロシ:「サトシ、今から帰って来れるか?
実はいま、みんなでトキワの森に行こうって、
話になってるんだ。」


サトシ:「え?トキワの森?」


ヒロシ:「あぁ、実は、、、」


ヒロシは新聞の記事の事をサトシに話した。


サトシ:「本当か!?」


ヒロシ:「あぁっ、見つかるかどうか
わかんないけど、みんなで
探した方見つかりやすいだろうし、
出来れば明るい内に森に入りたいんだ。
トキワ駅で合流しないか?」


サトシ:「わかった!次の電車で向かう!
1時半には着くと思うから
待っててくれ!」


ヒロシ:「了解っ。じゃあ、あとでなっ」


サトシ:「あぁっ!」



サトシは急いで駅に向かった。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧