| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生特典は聖槍の影打〜リメイク〜

作者:ワッパー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1話 確認してみた

手紙を読み終えた後、夢と信じて寝て目が覚めたが何も変わっていないという事で先ほどの一幕を現実と理解した俺は、家の散策と自分の力の確認をする事にした

家は前世で暮らしていた和風の木造平屋建てで部屋はかなりある、前世と違うのは部屋の中の家具家電や最新の物である。

後は地下に訓練場があり、どんだけ暴れても問題なさそうな程、頑丈な作りである。

名前は櫻井空、年齢や身分等は前世に近いようで一安心
戸籍云々は問題ないようだ通帳みたら凍りついたのはテンプレと言えようか…まぁそれらは置いて置いて


どうやら今世でも俺は櫻井空って名前になっている
まぁその辺は何となくだが予想は出来てたので


「さてと…訓練するか……」


空は地下の訓練場に行く、軽くストレッチをした後

「永劫破壊ってドンだけの身体能力持ってんだろ?……試してみるか……てい!」

とりあえず近くの軽く壁をコツンと叩くと

ドゴンという音がして叩いた部分の倍以上の面積にひびが入っていた

どうやら身体能力は人間を辞めてしまったみたいだ…前世ではありえない光景に顔を青くした、だけど

「身体能力は人間辞めてるのは解ったな」

戦闘になれば問題ないだろうが日常では、かなり手加減を覚えないと大変な事になる

閑話休題(それはさておき)

「確か…永劫破壊の位階で一番下なのは…活動(アッシャー)か…」

確か活動位階だと……化け物染みた身体能力と聖遺物の特性の一部が使える、身体能力は実験した結果解ったが

「どうすりゃ、いいんだが…確か…」

活動位階の力の例として
刃物なら不可視の飛ぶ斬撃が、バイクなら文字通り目にも止まらぬ速さによる高速移動、某吸血鬼の血液ならば不可視の弾丸にして飛ばす、炎系なら視線だけでの発火現象とか出来たようなー、と前世の知識と記憶から思い出す

なら黒円卓の聖槍は?と問われると

「解らないな……これはヤバいぞ櫻井空!訓練初日のスタートラインから既に大ピンチじゃねぇか!」

大抵の事は流せるが、コレだけは別問題だ黒円卓の聖槍は使用者によって最適化した形で形成されるつまり

それ以前の位階である。活動の段階では刃物なのか他の物なのか判らないのだ、例えとして歴代トバルカインだと太刀、迫撃砲、大剣に似た直剣

「でもやってみない事には始まらないし」

まず最初にイメージしたのは刃物だ歴代トバルカインも形成されると大半はそうなるので自分もかなと思いやってみることにした具体的なイメージは良く切れる包丁、え?普通なら刀剣だろだって?あのなぁ、剣道や居合とかやっていたならいいけど…残念ながらこの手の武道に関心がなかったし

『僕は刃だ刀剣だ』という某斬滅を唄う剣鬼のような気持ちなど無い。

ともかく普通の一般ピーポーな俺にとって身近な刃物は料理で触ったことのある包丁しか無いのですよ

活動(アッシャー)
右手を手刀の形にして振り下ろす

コレだけなら普通は何も起こらないのだが…

「マジかよ……」
目の前には振り下ろした腕から目標にしていた的が真っ二つに切れていた

「まさか刀剣が俺に最適化された聖遺物?」

確か最初のトバルカイン 櫻井武蔵の形が太刀だったし、クズ兄さんも大剣だったけど

「なら」
次のイメージは銃だ、手を田舎チョキにして某うっかりの人がガンドを撃つように

活動(アッシャー)!」
次は何も起こらなかった…大声出して恥ずかしいな…つまり何かを飛ばす遠距離系の武具では無いらしい

他の聖遺物だと…本や列車砲、バイク、槍、
偉人の血液、絞首刑の縄、狂人の日記、果てには人そのものと形は様々なので

次々イメージして実験する

その結果、俺の場合の『黒円卓の聖槍』の活動位階の能力は飛ぶ斬撃と視線だけで相手を腐らせる、紫電を操ること事が出来るらしい


ただ…

「活動位階に慣れたから形成も直ぐに使えると思ったんだけどな〜」

そう形成に至ろうと思ったが中々出来ないのだ、ここまでくると思ったことは1つ

シュピーネさん!形成(笑)とか言ってごめんなさい!形成に成るのはとても大変ですね!

ー解ればいいのですよー

「シュピーネさん⁉︎」

何処からか謎の電波を受信した、まさか熊本先輩みたいに電波キャラを確立したのか俺?

きっと、今日は疲れてるから幻聴が聞こえたのだ、今日はこれまでと割り切り寝る事にした。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧