| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

95

PM19:00

社員A:「お疲れ様でしたっ」


社員B:「お先します」


社員は1人またひとりと退勤し、
事務室にはサトシと部長だけが残った。


部長:「ぅっし!帰るか〜〜」



サトシ(まずい!部長が帰る!
、、仕方ない!、、一発殴られる覚悟で
言ってみるか!)

ガタッ


サトシ:「部長!、、、」



サトシは立ち上がり、部長の元へ近づいた。






部長:「お?なんだサトシっ。俺はもう帰るぞ」





サトシ:「あのぅ、、一つお話が、、」




部長:「お?、、なんだ?手短に話せっ。」





サトシ:「実は、、」


辞表を出すと決意し
いざ部長を目の前にすると、
普段とは別の威圧感に襲われ
サトシの緊張は限界を迎えていた。





部長:「お?」



サトシ:「その、、、これを!」

サトシは勇気を振り絞り、
部長に辞表を渡した。

部長:「お?なんだこれ?」

スッ



部長が辞表を受け取った瞬間、
サトシは、、、



サトシ:「すいません!!
会社の為にと今まで貢献してきましたが、
これからは新しい事に挑戦したいと思い、
その、、、退職します!」


サトシが深く頭を下げると、、、


部長:「、、、」


ポンッ(肩)



部長:「、、、サトシ、、顔を上げろ」


サトシ:「え?」


部長に肩を叩かれ、サトシが顔を上げると、、、


部長:「、、、フッ」

部長はサトシに優しく微笑んだ。


サトシ:「、、、部長!、、、」







しかし次の瞬間



ビリビリビリ、、サッ

部長:「、、、」(真顔)


サトシ:「え?」


部長はサトシの辞表を破り捨てた。

サトシ:「部長?、、」



部長:「新しい事に挑戦したいから退職〜?
ハッ、、、そんな話あるかぁっっ!!
新しい挑戦するならこの会社で挑戦しろっ!
お前が辞表出すなど1000000万光年早いわぁ!」



サトシ:「そ、そんな!」


部長:「俺は今日疲れてんだ!!
二度とふざけた事言ってくるな!!」


バタンッッ!!


サトシ:「ちょっ、部長!、、部長!!!」



部長は退勤してしまった。



サトシ:「、、、おい嘘だろ、、、」





サトシは目の前が真っ白になった。










 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧