| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(SC篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第90話(6章終了)

発着所に到着し、アルセイユに乗り込もうとしたエステル達だったがオリビエが乗り込んでいない事に首を傾げ、オリビエに尋ねるとオリビエは帰国する為、アルセイユに乗らない事を言った。



~グランセル国際空港~



「うーん、まさかオリビエが帝国に帰っちゃうなんて……」

「ホント、随分いきなりね。」

自分達を見送ろうとしているオリビエに驚きの表情でエステルは呟き、シェラザードも頷いた。

「いや、本当はもう少し前に帰国する予定だったのだがね。エステル君が掠われてしまったので予定を伸ばして滞在していたのだよ。」

「そうなんだ……。ゴメンね、あたしのせいで。」

「フッ、気にすることはない。君の帰りを待ったおかげで愛しのヨシュア君とも再会することができたしね。」

謝るエステルにオリビエはいつもの調子で答えた。

「はは、相変わらずですね。……あの、オリビエさん。」

「おや、なんだい?」

ヨシュアに呼ばれたオリビエは不思議そうな表情でヨシュアを見た。

「貴方は……。……いえ、何でもありません。今までエステルの旅を助けてくれて感謝します。」

何かを言いかけたヨシュアだったが、言うのをやめて、オリビエにお礼を言った。

「フッ、望んでいたことなのだから水臭いことは言いっこナシだよ。だが、そこまで言うのならお礼に熱いベーゼでも……」

「えーかげんにしなさい。もう……最後くらいちゃんとお別れしようよ。」

相変わらずふざけている様子のオリビエにエステルはジト目で睨んだ後、呆れた表情で溜息を吐いた。



「はは、ボクはいつでも真面目なつもりなんだがねぇ。エステル君、ヨシュア君。シェラ君に他のみんなも……色々と大変だろうが気を付けて行ってくるといい。このオリビエ、帝国の空からキミたちの幸運を祈っているよ。」

オリビエは笑顔をエステル達に向けて言った。

「うん、ありがと!」

「ふふ……あんたの方こそ気を付けて。」

「……どうかお元気で。」

「また機会があったら呑もうや。」

「今度はその変人っぷりをちったぁ直してきやがれよ。」

「あはは……。あのあの……さよーなら!」

「いや~、短い付き合いでしたけどごっつ楽しかったですわ。」

「お元気で……色々とお世話になりました。」

「フフ………またいつかピアノやリュートを弾いて下さいね。」

オリビエに別れの言葉を告げたエステル達はアルセイユに乗り込んだ。



~アルセイユ・ブリッジ~



「あ……」

「お、おじいちゃん!?」

アルセイユに乗り込むと、そこにはラッセル博士がいた。

「久しぶりじゃの。ティータや。元気にしておったか?」

「えへへ……うんっ!」

懐かしそうな表情の博士にティータは嬉しそうな表情で頷いた。

「おいおい、爺さん。なんでアンタがここにいる?」

「ま、色々あって数日前から乗り込んでおったんじゃ。それよりも……エステル、ヨシュア。2人とも本当によく無事で戻ってきたのう。」

アガットの疑問に答えた博士はエステルとヨシュアに笑顔を向けた。

「あはは……うん、何とか。」

「……心配をかけて申しわけありませんでした。」

博士の言葉にエステルは苦笑しながら頷き、ヨシュアは軽く頭を下げた。

「なに、戻ってきたのならそれで万事オッケーじゃよ。しかし、”四輪の塔”に異変が生じたとはのう……。こりゃわしも、気合いを入れて調査する必要がありそうじゃな。」

「うん、頼むわね。ところで……どの塔から行けばいいのかな?」

「そうだね……距離的なことを考えたら”琥珀”か”紅蓮”が近いけど……」

博士の言葉に頷き、呟いたエステルの疑問にヨシュアは考え込んだ。

「”アルセイユ”の速さならどの塔でもあまり変わらないさ。敵の情報が分かっている所を優先した方がいいかもしれない。」

「敵の情報?」

ユリアの提案を聞いたエステルは首を傾げた。



「先ほど、”翡翠の塔”に向かった斥候部隊から続報が入ってきた。現れたのは、仮面を付けた白装束の怪しい男だったそうだ。」

「あの怪盗男!」

「斥候部隊とはいえ、たった1人で撃破するなんて……」

「ヘッ、ただの変な野郎じゃなかったみてぇだな。」

「確かその”執行者”?でしたか。エステル達の話によると”幽霊”騒動を起こしたそうですね?フフ、こんなにも早く相対するとは思いませんでした。………幽霊を侮辱したらどうなるか………私が思い知らせてあげます。」

「”怪盗紳士”ブルブラン……。分身や影縫いを始め、トリッキーな技を使う執行者だ。一筋縄では行かないと思う。」

ユリアの話を聞いたエステルは声を上げ、クローゼは信じられない表情で呟き、アガットは真剣な表情になって呟き、リタは不敵な笑みを浮かべ、ヨシュアは冷静な表情で敵の情報を説明した。

「そっか……。でも、敵の正体が分かっただけ、他の塔よりはマシだと思うし……。うん!まずは”翡翠の塔”に行きましょ!」

「了解した。発進準備!これより本艦は、ロレント地方、”翡翠の塔”に向かう!」

そしてアルセイユは飛び立った。



その一方、オリビエはアルセイユが飛び立つのを見届けていた。

「フッ……これで猶予期間(モラトリアム)も終わりか……。いや、まだ最後のチャンスが残っているかな。」

「ま、待って~!」

オリビエが静かに呟いたその時、聞き覚えのある声が聞こえてきた。

「おや、君たちは……」

声に気付いたオリビエが振り向くと、そこには息を切らせているドロシーとナイアルがいた。

「ああ、行っちゃった……」

「ぜいぜい……ま、間に合わなかったか。」

飛び立つアルセイユを見たドロシーとナイアルは肩を落とした。

「どうしたんだい、記者諸君?また竜事件のように乗り込むつもりだったのかな?」

「ああ、それとヨシュアが帰ってきたって聞いたんでな。まあいい、ドロシー。急いで”アルセイユ”を撮れ!望遠レンズを使えばそこそこ使える画が撮れるだろ。」

「アイアイサー!」

「フフ……」

ドロシー達の様子を見て、口元に笑みを浮かべたオリビエはその場を静かに去った。



「……挨拶は済んだのか?」

発着場の出口に着くと、ミュラーが待っていた。

「フッ、一応ね。そちらの準備はどうだい?」

ミュラーに尋ねられたオリビエは頷いた後、尋ねた。

「叔父上の方は何とかなった。宰相閣下も、むしろ好都合だと判断されたようだ。」

「確かにあの人なら王国人受けしそうだからね。フフ……楽しくなりそうだ。」

「まったく……何という悪趣味なヤツだ。彼らの驚愕した表情が今から目に浮かぶようだぞ。」

口元に笑みを浮かべているオリビエにミュラーは呆れた表情で呟いた。

「ハッハッハッ。まさにそれが狙いだからね。」

ミュラーの呟きに笑って答えたオリビエは空を見上げた。

(今度、相見えた時にはお互い敵同士というわけだ。くれぐれも”結社”ごときに遅れを取らないでくれたまえよ。)



そしてアルセイユは”翡翠の塔”に向かって行った………
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧