| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

君の来た場所

 
前書き
このお話は序盤のシリルとウェンディのやり取りがやりたかっただけだったりします。なので終盤の区切るところがちょっと無理矢理だったかも・・・ 

 
「あれ?シリル今来たの?」

マックスさんたちに制裁を加え終わり、ギルドの中に入るとシャルルとセシリーとお話ししていたウェンディがこちらに気付く。外はすでに夕暮れ時、普通なら朝のうちにギルドに来て依頼やら雑談やらをしているのが普通だから、こんな時間に今日初めて顔を見せた俺に違和感を覚えているみたい。

「うん。ちょっと色々あってね」

ウェンディの隣に腰掛けながらいつも通りの笑顔で返す。返り血もさっき洗い流して来たことだし、俺が何をしていたかなんてわかるはずがないだろう。

「あらシリル。ポケットから何か見えてるわよ?」
「ホントだ~!!何それ?」

突然シャルルとセシリーが俺のズボンのポケットを指差しそういう。

「あ・・・これはその・・・」

慌ててそのポケットから見えているものを隠す。その行動で何かを感じたのか、天空の少女と猫たちはジト目でこちらをずっと見ている。

「ねぇ、何を隠してるの?」
「な・・・何でもないよ(汗)」

変な汗をかきながら首をブンブンと振って何もないことをアピールする。だが、その行動があまりにも不自然だったようで、ますます三人の目はきついものになっていく。

「シリルが自分で言わないなら・・・」

ウェンディは席から立ち上がると、座っている俺を見下ろす。

「力ずくで見せてもらうよ!!」
「ひゃっ!!」

彼女は立ち上がった位置から動けないようにと俺のことをソファ型の椅子に押し倒してくる。その時に大きな音がしたため、ギルドの人たちが一斉にこちらを向いていたのだが、ウェンディは全く気づいてないようである。

「ちょっとウェンディ!!逆逆!!」
「な・・・何が!?」

上に天竜が乗り下に水竜がされるがままの形になっている現在。本来なら逆なのではないかと勝手に思ったのだが、意味がわからず少女は首を傾げるだけである。

「ポケットには何が入ってるのかな?」

気を取り直してズボンのポケットの中に手を忍ばせていくウェンディ。

「あはははは!!く!!くすぐったい!!」

ただしポケットから俺が隠しているものを取り出そうとしている彼女の手が、その中で動き回っているせいで、耐えきれなくなった俺は笑うことしかできない。

「我慢して!!隠してるシリルが悪いんだから!!」
「だから何も隠してないって!!」

ウソだ。本当はポケットにはあるものが隠されている。だけど、それはウェンディには絶対に見られてはいけないものなので、なんとか阻止したい。
上に乗る少女を退けようとあの手この手を使ってみるが、よほどポケットの中身が気になるらしく、いっこうに退かせられる雰囲気がない。

「やっと取れた!!」
「あ・・・」

そしてついに、ポケットから数枚の写真が少女の手へと渡ってしまう。なんとか奪い返そうと腕を伸ばすが、それよりも早く少女がそれに写されたものを見てしまった。

「・・・」

ただ静かに写真すべてに目を通しているウェンディ。そんな彼女の表情が、徐々に赤くなっているのが見てとれる。

「ねぇ、シリル」
「ごめんなさい・・・」

何か言われる前にソファに正座して額を擦り付ける。だが、それで許してくれるほど彼女は甘くなかった。

「これ何!?」

そういって彼女は俺から奪った写真を見せてくる。そこに写っているのは、水着姿で接客をしているウェンディ。

「いつの間にこんなの撮ったの!?」
「ちが・・・撮ったのは俺じゃないんだ!!」

さっきマックスさんたちを湖に沈めた後、彼が売ろうとしていた水着の女性たちの写真は悪用されないように回収してきた。その写真たちは、盗撮された女性たち自らが処分を決めるべきだろうと考えて返却したのだが、ウェンディの写真だけは持ち帰ろうとズボンにしまっていたのだ。ちなみに俺が写されているものは全部破いて燃やしました。

「シリルこの写真どうするつもりだったの!?」
「持ち帰ろうと思ってました」

ウェンディの水着の写真なんて今まで撮ったことなかったし、相当なレア度がある気がしたので、夢に出てくるように枕に忍び込ませる予定でした。しかし、彼女は持っていたその写真をビリビリと破っていきます。

「あーーーー!!!」

律儀に一枚ずつ細やかに破ってはごみ箱へと捨てていく天竜。それを見てもったいないと思っている俺は、呆然としていることしかできなかった。

「他には!?隠してないよね!?」
「はい・・・今ので全部です・・・」

正座して項垂れながら首をかくかくとうなずかせる。自分の恥ずかしい写真をすべて破棄できて安心したのか、ウェンディがニコッと微笑みながら口を開く。

「あんな写真じゃなく、本物の方がいいでしょ?」
「!!/////」

それを聞いた瞬間、頭から湯気が出たように感じた。つまりそれは、ウェンディがいつでも水着を着てくれるってことなの?

「あ!!ギルドとかでは着ないからね?」
「ですよね~・・・」

そんな期待を一瞬で打ち砕く藍髪の少女。高まりかけた気持ちが、すぐに沈んでいく。

ガチャッ

ガッカリと肩を落としていると、不意にギルドの扉が開かれる。そこには評議院のラハールさんと、その他部下と思われる人たちが数人やってきていた。

「評議院?」
「どうしたのかな~?」
「「あ!!」」

シャルルとセシリーが予期せぬ来客に首を傾げていると、俺とウェンディにはあることが脳裏をよぎった。

「どうしたの?」
「何かあったの~?」
「う・・・ううん!!」
「何でもないよ」

それに気付いた猫二匹はこちらを訝しげに見つめている。この二人は俺やウェンディがエクシードの村でやっていたことを知らないので、その反応は当然だ。だけど、もしかしたら勘違いかもしれないから、二人には事情を話さず誤魔化しておく。

「シリル、ウェンディ、ちょっと来てくれ」
「「ギクッ!!」」

すると、ラハールさんと話していたマスターがこちらに手招きしてくる。その瞬間、嫌な汗が体中から吹き出してきたのがわかった。

「な・・・なんですか!?」
「俺たち何も悪いことはしてませんよ!?」
「?何をそんなに慌ててるんじゃ?」

先日の闇ギルドの一件で評議院が事情聴取に来たのだと思い、テンパりながらそういうと、マスターやラハールさんたちは不思議そうな顔をしてこちらを見ている。

(なんだ、違ったのか)

どうやら俺たちの勘違いだったようで、表情には出していないが、心の中でホッと一息つく。

「二人に頼みがあるんじゃ」
「頼みですか?」
「?それって一体・・・」

彼らが何の話をしていたのか聞いていなかったため、話の内容を求める。マスターはラハールさんから直接話すべきだと考えたらしく、彼の方に視線を向ける。

「先日、大きな揺れがあったのを覚えていますか?」
「え?」
「はい、覚えてます」

大きな揺れ?そんなのがあった記憶が俺にはない。なのに、ウェンディは普通に頷いている。

「あんた、その時乗り物酔いしてたのよ」
「だから覚えてないと思うよ~」

俺が一生懸命記憶を掘り起こしていると、下からそんな声が聞こえてくる。もしかしてこの間のソーサラーの時の行き帰りのどっちかの時かな?それなら覚えてないのも無理ないや。

「その際、剣咬の虎(セイバートゥース)の近くの海に、島ができたようなのです」
「「「えぇ!?」」」

ラハールさんの言葉に耳を疑うウェンディたち。なんでもその揺れは大きいといっても、島ができるほどの大地震ではなかったらしい。まぁ、いくら乗り物酔いしてても、あまりにも大きな地震だったらさすがに気付くもんね。

「火山とかが海から出てきたってことなんですか?」
「いや、森や建物もあるようで、かなり不自然な島なのです」

火山が揺れで海から出てきたものなのかとも考えたが、そんな感じではなく、本当に人が住めるような島が出来上がっているらしい。

「それで、妖精の尻尾(フェアリーテイル)剣咬の虎(セイバートゥース)に、島の探索をお願いしたいのです」
「メンバーは留学ですでに向こうに向かっておるナツたちに行かせようと思うのじゃが・・・」

明日は剣咬の虎(セイバートゥース)と交換留学をすることになっている。なので、その留学を中止という形にし、ナツさんやグレイさんたちがスティングさんたちと島の調査をしようと考えているらしい。だけど、マスターにはある心配事があるようだ。

「あいつら・・・留学先のギルドで問題を起こしまくっているらしくてのぅ・・・お主らに様子を見てきてほしいのじゃ」

それを聞いて思わず苦笑いをする。ナツさんが留学に行く時点で、何かしらの問題が起こるとは思っていた。ただ、起こしてせいぜい一回だろうと思っていたのだが、留学先すべてのギルドで騒動を起こしまくっているらしい。だから、ギルドの中でもまともな分類に入る俺たちに抑止力になってほしいと考えたらしい。

「わかりました!!」
「了解です!!」

闇ギルドでレオンと拷問したことを何か言われると思っていたから、それだけのことならやったって問題ない。そういうわけで、俺とウェンディ、シャルルにセシリーは、問題の島がすぐ近くにある剣咬の虎(セイバートゥース)へと向かったのだった。




















翌日・・・

「お待ちしておりました、皆様」

剣咬の虎(セイバートゥース)につくと、最初に迎えてくれたのは銀色の髪をショートボブにしている星霊魔導士、ユキノさんが俺たちを迎え入れてくれる。

「お久しぶりです、シリル様、ウェンディ様」

評議院の後ろから顔を見せた俺たちにも丁寧に挨拶してくれるユキノさん。なので、俺たちも彼女に深々と頭を下げる。

「こんにちは、ユキノさん」
「元気そうで何よりです」

以前ギルドを辞めさせられたことがある彼女だが、今ではその時のことなど感じさせないほどに明るくなっている。マスターがスティングさんに代わったことで、ギルド内の意識が変わっていったことが、大きな要因なんだろうなぁ。

「スティングは?」
「スティング様たちは、展望台でナツ様たちに説明をしてます」

そういってギルドの奥に案内される。階段を昇り、屋上にたどり着くと、そこには島を見ているスティングさんたち三大竜とそのエクシード、さらにはうちから留学に向かったナツさんたちがいた。

「評議院から連絡があって」
「あの島を探索してほしいのだ」

スティングさんの話を遮るようにラハールさんがそう言う。聞き覚えのある声でこちらを振り向いたナツさんたち。俺たちも彼らに合流しようと評議院の皆さんからそちらの方へと向かっていく。

剣咬の虎(セイバートゥース)妖精の尻尾(フェアリーテイル)合同でな」
「お前たちまで何しに来たんだ?」

俺たちがラハールさんたちと一緒に来たことに疑問を感じたナツさんが質問してくる。

「その・・・なんというか・・・」
「マスターに頼まれたのよ」
「皆さんが留学先で騒動を起こしているから」
「様子を見てこいってさ~」
「丁度ラハールさんがギルドに来ていたので、一緒に連れてきてもらったんです」

指示された通りのことを簡潔に伝える。それでグレイさんとルーシィさんが申し訳なさそうな顔をしていたけど、たぶん二人も苦労した側の人だと思うから、気にしなくていいと思う。

「探索依頼というのなら、そちらで知ってることはすべて教えてもらえると助かるのだが」

突然姿を現した正体不明の島。そんなところに行くのなら、当然心の準備も必要だ。なので、エルザさんはラハールさんに鋭い視線を飛ばしながら情報の提供を求める。

「評議院の判断はこうだ。あの島は危険だ」
「危険?」

何が危険なのか、さっぱりわからないナツさんたちは島の方へと向き直る。

「おい、ケモケモ?」
「クルルル」

ナツさんの足元で島の方をずっと見つめている黒いモコモコ毛をした動物?であるケモケモ。彼のその真剣な眼差しは、何かを思い出そうとしているかのような、そんな印象を俺たちに与えたのだった。























「はい、トロイア完了ですよ」
「ありがとな」
「サンキュー、ウェンディ」

評議院が保有する船へと乗り込み、謎の島へと向かっている俺たち。その船は当然乗り物であるため、酔いやすいウェンディ以外の滅竜魔導士たちは先ほどまでグロッキーだったのだが、先ほど彼女に酔い止めの魔法をかけてもらい、何とか元の状態に戻ったのである。

「それで?一体何が危険なんだ?」

気を取り直してナツさんがラハールさんに展望台での話の続きを聞く。

「あの島には、正体不明の生体反応がある。人か動物かもわからない、謎の反応がな。わずか数日前に現れた島にだ」
「そりゃあ確かにヤバイ感じだな」
「何かの生息地ってことなのかな?」

正体不明の島に謎の生体反応。聞いただけでも危険な匂いしかしない。

「それで探索を?」
「うむ。接岸後、私は指揮官として船に残る。上陸後、何かあったら信号弾を」
「わかった」

ラハールさんからエルザさんに信号弾が渡される。果たしてあの島に何がいるのか、不安を抱きながら、俺たちは島へと上陸した。島へと降り立つと、またしてもおかしな点が俺たちの目に飛び込んでくる。

「最近できた島に、なんで道があるんだ?」

たくさんの木々が生い茂る森の中、草などが一切生えていない土の道があるのだ。最近できた島に、そんなものがあるのか不思議でたまらない。

「この島には昔人が住んでいて、一回沈んじゃったってことじゃないかしら?」
「んで、また突然浮き上がってきたってわけだ」

ルーシィさんとグレイさんがそう推測を述べる。でも、それもなんかおかしいように感じるのは俺だけなのかな?

「でも、海に沈んだら普通こんな道、すぐに崩れませんか?」

コンクリートやアスファルトでできているならまだしも、土で固められている道なら沈んだ途端に海水の流れに負けてしまうような気がする。そういう知識がないから俺にはさっぱりわからないけど、実際のところどうなのだろうか。

「残ってるんだから、そういうもんなんじゃねぇのかな?」
「そうなんですかね?」

グレイさんに言われて納得しきれていないが、とりあえずこれについては考えることをやめる。だってきりがないし。

「とにかく、あの遺跡に何かあるのかも知れねぇな」

島の中央に見える巨大な遺跡。たぶんあそこがもっとも手がかりを得やすいところだと思う。

「何か怪しい感じですね」
「うん、そう思うよ」
「フローもそうもう」

レクター、キセキ、フロッシュが不自然だらけのこの島を見てそんな感想を抱いていた。

「手分けして周囲を調べよう。合流地点は、あの遺跡だ」

評議院が感知した謎の生体反応。その正体を探るべく、俺たちは二手に別れて島を回ってみることにした。


























チームワークを考慮して、妖精の尻尾(フェアリーテイル)剣咬の虎(セイバートゥース)でチーム分けをした後、道沿いに島の中を探索していく。しかし、歩いても歩いてもその反応の正体にたどり着けぬまま、時間だけが過ぎていた。

「なぁんだ、ただの森だぞ」
「オイラお腹すいてきちゃったよ」

退屈そうなナツさんとハッピーがいつも通りのマイペースな発言をしている。

「全く、緊張感ゼロね」
「注意してないと襲われちゃうかもよ~?」

そんな二人を見てシャルルとセシリーが呆れつつ、周囲に気を配りながら歩を進めていく。

「あ!!これ!!見てください!!」

ウェンディが何かを見つけたらしく、そちらへと駆けていきしゃがみこむ。

「何々?」

彼女の隣に同じような姿勢になりながら地面を見ると、そこには青黒い貝が石にへばりついていた。

「お~?なんでこんな森の中に貝殻?」
「お!!その貝殻見たことあんぞ!!」
蛇姫の鱗(ラミアスケイル)・・・あの石盤の裏についていたものと同じ・・・」

石についているその貝殻を手に取るエルザさん。どうやらこの留学の最中に、蛇姫の鱗(ラミアスケイル)でこれと同じ貝殻を見たことがあるらしい。

「うははは!!」

何の貝殻なのか考えていると、甲高い笑い声が周囲に響き渡る。その声の主はハッピーなのだが、彼は木の幹の方を見上げて手をブンブンと振って興奮しているようだった。

「ねぇねぇ!!みんなこれ!!」

ハッピーが見上げているその先には、見た目が少し怖い感じの、ハッピーたちエクシードより一回り大きな魚が枝にぶら下がっていた。

「あれはひょっとして、人魚の踵(マーメイドヒール)の時の・・・」

その魚にも心当たりがあるエルザさん。ハッピーはすでに息絶えている魚を食べようと持ち上げているが、シャルルとセシリーが食あたりを起こすと注意すると、渋々諦めて元の場所に戻していた。

「海の物は島と一緒に持ち上げられたんだろうけど・・・」
「なんだ?ルーシィ」

何やら難しい顔をしているルーシィさん。彼女が何に気付いたのか、気になったナツさんが声をかける。

「ちょっと前まで海にあった島に、どうしてこんなに木が生い茂ってるわけ?しかも森よ?」
「う~ん・・・」

植物は生き物と同じで呼吸をしている。しかし、海の中では呼吸はできない。何故なら酸素を取り入れることが水の中ではできないからだ。俺みたいに水の魔導士ならそういうことも可能だろうけど、ただの木々にそんなことができるはずもない。

「まぁ、ただ事でないのは確かだな」
「そうですね」

不自然だらけの島。一体どういう原理で浮かび上がり、どうやって海上にあった時のままの姿を維持していたのか、謎が謎を呼ぶ。

グアアアアア

「「「「「!?」」」」」
「うわっ!!」

頭を悩ませていると、突然獣の鳴き声が聞こえてくる。

ベチャッ

その声に驚き遺跡の方へと振り向いた俺たち。さらにシャルルたちに怒られても諦められなかったハッピーが魚を持って宙に浮いていたのだが、それを驚いて俺の頭へと落としてしまう。

「ハッピー!!」
「わぁ!!ごめん!!」

頭から名前も分からないような魚に噛みつかれている格好の俺が落とした原因を怒鳴ると、両手を合わせてペコペコと謝罪してくる。素直に謝っているから、ここは許しておくか。

「お前たち!!ケンカしてる場合じゃないぞ」
「「す・・・すみません・・・」」

騒がしかった俺とハッピーに鋭い視線で一睨みする妖精女王(ティターニア)。その威圧感と存在感に負けた俺たちは、即座に謝る。

「あれは・・・」
「なんでしょうか?」

気を取り直して声の主の方へと視線を向ける。そこには、まるで東洋の竜のような体をした、巨大な生物が顔を覗かせていた。

「遺跡の方だ」
「行ってみましょう」

おそらくあれが生体反応の正体。そう悟った俺たちは、あの生物の正体を探るべく、遺跡の方へと駆け出したのであった。











 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
次でおそらくケモケモのストーリーもラストです。
え?ほとんどケモケモに関することやってないって?
それはそうですが、原作やアニメだとウェンディが即退場させられるから、詳しくやるまでもないかなと思いこうなっています。あらかじめご了承ください。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧