| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(SC篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝~真の守るべきもの~後篇(3章終了)

~クロスベル市・港湾区~



「風よ……我が力となれ!」

戦闘再開早々、アリオスは精神を統一し身体能力を上げるクラフト――軽功を使って自分自身の身体能力を上げ

「ハァァァァァァ………龍神功!!」

リンも”気”を纏って身体能力を上げ

「降り注げ、炎の槍!!スパイラルフレア!!」

イリーナはアーツを放って、複数の敵達をのけ反らせ

「フフ、護衛なんて必要ないんじゃないかしら?………ハッ!!」

エオリアはイリーナの勇ましさに微笑んだ後、さまざまな状態異常を起こすナイフを投げるクラフト――トキシックナイフを投げて、敵達にダメージを与えさまざまな状態異常にした!

「せりゃっ!雷神脚!!」

そしてリンはジャンプして、敵達にダメージを与えた後

「ハァァァァァ………鳳翼天翔!!」

全身に火の鳥の形をした闘気を籠らせ突進するクラフト――鳳翼天翔でエオリア達の場所まで戻りながら敵達を吹き飛ばし、戦闘不能にした!

「…………!」

パラスケヴァスは口からすざましい水のブレス――アクアブレスを吐いて、自分の目の前にいる敵達を水圧によって吹き飛ばして、壁に叩きつけて気絶させ

(行くぞ………空牙!!)

「二の型――疾風(はやて)!!」

ツァイトとアリオスはそれぞれ、すざましい速さで大人数の敵達を一撃で戦闘不能にした!



「美しい我が魔力……その身に受ける事を光栄に思え!二つ回廊の轟雷!!」

アリオス達の活躍により自分達を執拗に攻撃していた敵達も減ったのを見たアムドシアスは空間を歪ませすざましい電撃を大爆発させる上位魔術――二つ回廊の轟雷を警備隊員達に放った!

「グアアアアアアアアア!?」

「なっ!?みなさん!?」

アムドシアスの魔術を受け、地面に倒れ二度と立ち上がらなくなった警備隊員達を見て、ノエルは驚いた!そしてアムドシアスを睨んで叫んだ!

「よくもみなさんを!……目標を撃破します!それっ!ハァァァァァァァ!」

怒りの表情でアムドシアスを見たノエルはライフルで巨大なネットを貼ってサブマシンガンで怒涛の連射を放った!

「フン!その程度!」

しかしアムドシアスは片手で簡易結界を貼って防御した!

「これで………終わりです!!」

そして最後にミサイルランチャーを構えて、複数のミサイルをアムドシアスに放った!

「あぁぁぁ、美しい!我が弓技!」

しかしアムドシアスは自己陶酔をしながらクラフト――3連射撃を放って、ミサイルに矢を命中させ、爆発させた!

「なっ!?」

ノエルは自分のSクラフト――ブラストストームが防がれた事に信じられない表情をした。

「我が芸術の神髄、その目に焼き付けろ!ハドラの小夜曲!!」

「う、嘘……!?キャアアアアアアア!?」

アムドシアスが放った魔力と闘気が籠った矢を巨大な衝撃波と共に放つSクラフト――ハドラの小夜曲に驚いたノエルは悲鳴をあげながら吹き飛ばされ、ボロボロの状態で気絶した!

「当然の勝利。うむ、気分がいいぞ!」

自分の魔術や奥義を受け、倒れ伏したノエル達を見たアムドシアスは得意げになっていた。



「玄武の地走り!!」

一方リタは槍を震って衝撃波を警備隊員達に放って、吹き飛ばし

「フッ……無駄だよ。」

ワジはオーブメントを駆動させようとしていた警備隊員達に特殊なカードを放ってアーツの発動を妨害するクラフト――•トリニティカードを放って、オーブメントの駆動を妨害し

「大海に呑まれなさい!デネカの大海!!」

リタは魔術により、異空間から津波を発生させてミレイユ達に放った!

「なっ……!総員、退……キャアアアアアアア!?」

津波に驚いたミレイユは指示をしたが意味はなく、津波に呑まれ、警備隊員達と共に壁に叩きつけられた!

「クッ………」

周りの部下達は気絶したがミレイユはなんとか起き上がった。しかし

「フフ……やるね。じゃあ、僕も行くよ!」

リタの放った魔術に感心したワジは力を溜めた後、一瞬でミレイユに詰め寄り

「ハァァァァァ………!!」

「キャアアアアアア!?」

ミレイユの腹に連続で拳を放ち

「それっ!」

「カハッ!?」

最後の一撃は身体を縦に回転して、蹴りあげた!

「ま……だ………倒れる訳には……!」

高速の連打を放ち敵を足止めすると同時に攻撃をするワジのクラフト――ファントムラッシュを受けたミレイユは気力を振り絞って立ち上がり、武器を構えたが

「フ、覚悟はいいかい? それっ!」

ワジはミレイユを空高くへと蹴り上げ、そしてワジ自身も空高くへと飛び上がった!

「はぁぁああ!…………やっ! はっ! せいせいっ!」

「キャアアアアアアッ!?」

空高くへと飛び上がったワジは高速の多段蹴りをミレイユに放ち、そして

「デッドリー……ヘヴン!!」

「グフッ!?……………」

止めに自分自身に闘気を纏わせ強烈な蹴りを放ってミレイユを地面に叩きつけ、そして気絶させた!高速で多段の蹴りを放つワジのSクラフト――デッドリーへヴンを受けたミレイユは満身創痍な状態で倒れていた。

「ミレイユ准尉!く、クソ……よくも………!」

倒れたミレイユを見てリタの魔術を受けて、気絶から回復した警備隊員達の数名が起き上がって驚き、ワジを攻撃しようとしたが

「魔槍と霊体の本領……見せてあげる!奥義!魔槍憑依!!」

「グアアアアア……!?」

魔槍にすざましい闘気を込めて、魔槍に取り憑き、敵に叩きつけるリタのSクラフト――魔槍憑依を受け、悲鳴を上げた後、気絶した!

「快勝です。」

「アディオス。いい夢を。」

気絶したミレイユ達を見てリタは可愛らしく微笑み、ワジはミレイユ達に半分背中を向けて、勝利の宣言をした。



「ハァッ!洸破斬!!」

アリオスは巨大な衝撃波を放って敵達を吹き飛ばし

「行きます!」

それを見たツーヤは抜刀の構えをしながらアリオスの攻撃によって減った敵達の中心地に飛び込み、そして抜刀した!

「十六夜………”円舞”!!」

抜刀により斬撃と共に自分の周囲を攻撃する剣技――十六夜”円舞”を受けた敵達は呻き、地面に蹲った所を

「行きますわよ………!大放電!!」

フィニリィが止めをさすがごとく、雷の魔術を放って、敵達を感電させて気絶させ

「行っくよ~!それぇっ!!」

逃げ回っていたペルルもダドリーの攻撃が止んだのを見て、全身に闘気を纏わせて体当たりするクラフト――恐怖のごろごろを放って敵達に大ダメージを与え

「……………!」

パラスケヴァスは巨大な槌を震って、巨大な衝撃波を敵に放つクラフト――スーパーソニックを敵達に命中させ、豪快に吹き飛ばし気絶させ

(疾風牙!!)

ツァイトは鋭い気迫と共に敵に突進し、戦場を駆け抜けるクラフト――疾風牙で敵達を戦闘不能にした!

「戦意よ!失え!消沈!!」

イリーナは魔術を放って警官達の動きを遅くし

「行くよ!風神脚!!」

リンは蹴りによって衝撃波を出すクラフト――風神脚を動きが遅くなった警官達に命中させ

「眠りなさい!」

エオリアは一瞬の動作で警官達に麻酔針を刺して、警官達を眠らせた!



「鳳凰!剣舞!!」

ツーヤは刀で舞うような仕草ですざましい速さで攻撃し

「行くよ~!それっ♪」

ペルルは複数の敵達を混乱させる魔術――淫魔の魅惑を放って、敵達を混乱させた所を

「我が槍術、受けてみなさい!雷波走り!!」

(オォォォォ………鳳凰牙!!)

フィニリィは槍で魔術の加護を受けた衝撃波を放ち、ツァイトは炎の闘気を纏って敵陣を蹂躙するクラフト――鳳凰牙を放って、大ダメージを与え

「………………!」

パラスケヴァスはすざましい水のエネルギーを放つ魔術――海嘯を放って、敵達を気絶させた!そしてアリオスは刀を鞘に収め、抜刀の構えをした!

「風巻く光よ、我が剣に集え!」

抜刀したアリオスは風を自分に纏わせ、大人数の警官や警備隊員達の所に飛び込み

「………おおおおおっ!」

一瞬ですざましい斬撃を滅多斬りに放ち、そして刀にとてつもない闘気と風を纏わせながらアリオスは跳躍して、斬撃によってのけ反っている大人数の敵達に放った!

「奥義!風神烈破!!」

風神の如き剣気を纏い、超高速の居合攻撃を放つアリオスのSクラフト―― 風神烈破を受けた敵達は全員戦闘不能になり、アリオスのSクラフトの範囲外にいたランディとダドリー以外は地面に倒れ、二度と立ち上がらなくなった!

「……明鏡止水。出直してくるがいい。」

ダドリーとランディを除く敵達の気絶を確認したアリオスは刀を鞘に収めて呟いた。



「ヒュ~………とんでもないオッサンだな………遊撃士ってのはあんなのばっかりなのか?」

その様子を見ていたランディは口笛を吹いて、呟いた。

「フフ……あの人は遊撃士の中でも”特別”な遊撃士ですよ。……それより、まだ戦いますか?」

「ハハ!既に俺達の負けって事はわかるけど、一度ついた火はそう簡単に消えねえぜ?」

プリネに尋ねられたランディは不敵な笑みを浮かべて答えた。

「………仕方ありませんね。」

ランディの答えを聞いたプリネは溜息を吐いた後、レイピアを構え直した。

「そうこなくっちゃ……困るぜっ!パワースマッシュ!!」

「フェヒテンバル!!」

ランディのクラフトに対し、プリネもクラフトを放った!闘気を纏った事によりランディのクラフトも倍増していたが、対するプリネもクラフトにいつも以上の闘気を込めていたのでお互いの技はぶつかりあい、ぶつかった衝撃によって2人はそれぞれ吹き飛ばされた!

「ハァァァァァ………喰らいなっ!」

空中で受け身を取り、着地したランディはクラフト――サラマンダ―をプリネに放った!

「!!出でよ、魔槍!!狂気の槍!!」

しかし同じように着地したプリネはランディのクラフトを回避し、魔術をランディに放った!

「っと!可愛い顔して、やるね~。……なら、こいつはどうだい? はああああっ!」

プリネの放った魔術を回避したランディは自分の獲物であるスタンハルバードに強烈な闘気を込めた!

「全てを燃やしつくし、暗黒の炎よ……今、燃えがれッ!!」

ランディの様子から大技を仕掛けると予想したプリネは自分も同じようにレイピアに魔力を込め始めた!そして2人は同時にSクラフトを放った!

「クリムゾン……ゲイル!!」

ランディが放った炎を纏ったかのようなすざましい衝撃波がプリネを襲ったが

「暗礁!火炎剣!!」

対するプリネも妖炎を纏ったすざましい衝撃波を放って、相殺させた!

「(こいつも駄目……か。……クク………面白くなって来たぜ!)ウオオオオオオオオオオオオッ!!」

自分のSクラフトが相殺された事に驚いたランディだったが不敵な笑みを浮かべ、そしてクラフト――ウォークライを使って、さらに闘気を纏わせ、そしてすざましい殺気を纏い、スタンハルバードを構えた!

「(!?雰囲気が変わった……!……どうやら力の出し惜しみはしないほうがいいですね……)ハァッ!!」

ランディの様子を見たプリネは自らに眠る”力”を解放した!

「赤き夜の死神よ、戦場(いくさば)を駆け、(つわもの)どもを貫け………!」

「我に眠りし魔よ………今ここに具現せよ……!聖なる力よ……我が剣に宿れ………!」

2人はそれぞれ大技の構えをし、そして

「はあああああっ!!」

「我に眠りし、真なる血の力……思いしれっ!ブラッディ!!」

2人は同時にSクラフトを放った!

「デス……スコルピオン!!」

ランディはプリネ目掛けて突進し

「クロス!!」

対するプリネは黒々と燃えるレイピアと神々しく輝くレイピアを構えて、駆け抜け、十字(クロス)に斬った!

「「………………………」」

プリネとランディ。お互いの技を放ち、2人はお互い背を向けた状態で固まり、その場は少しの間静寂が訪れたが

「っつ!?」

その時プリネが呻いた!なんとプリネの利き手には大きな打撲が出来ていた!

「へへっ、ついに一撃を入れたぜ………!」

プリネの様子を見たランディは不敵に笑ったその時、ランディが持っていた武器が真っ二つに折れた!

「んな!?」

自分の武器が折れた事にランディは驚いた!

「……貴方の武器は破壊しました。私も今すぐ武器は使えませんが、まだ魔術は使えます。………それでもまだ、やりますか?」

「……最初から俺の武器を狙っていたのかよ……!ハハ……俺の負け……だよ………久しぶりに……楽しめ………た……ぜ………」

凛とした表情で見られて尋ねられたランディは満足そうに笑った後、クラフト――ウォークライの影響により体力が極限まで減少し、さらには立て続けにSクラフトを放ったので、闘気も限界になっていたので疲労によりそのまま地面に崩れ落ちて、気絶した!



「プリネ様!ご無事ですか!?」

「マスター!」

「怪我はしておらぬか!?」

戦闘が終結し、イリーナとツーヤ、アムドシアスは血相を変えてプリネに駆け寄った。

「フフ、少し手に打撲を作っただけですから、心配しないで下さい。」

自分に駆け寄った3人にプリネは苦笑しながら答えた。

「なんだと!?よりにもよって手だと!?今、この我が跡形もなく治癒してやる!」

「私も!」

「もちろん、あたしもです!」

「もう……3人共、大げさですよ……」

アムドシアス達の様子を見たプリネは溜息を吐いた。

「………………………」

そこにパラスケヴァスが大きな手をプリネに近付け、手から淡い光を出して、プリネの手の打撲を治癒した。

「え?」

「「「あ。」」」

「なっ…………!?貴方、いつの間に治癒魔術を使えるようになったのですか!?」

治癒されたプリネは驚いてパラスケヴァスを見上げ、アムドシアス達は呆け、フィニリィは驚いてパラスケヴァスを見た。

「………………」

一方パラスケヴァスは何も語らず、プリネを見つめていた。

「……私の傷を治癒してくれてありがとうございます、パラスケヴァスさん。……先日、こちらの都市の市長――イリーナさんの祖父にあたる方ですが、貴方の事情をお話しし、貴方を退治しないようにクロスベル警察や警備隊に働きかけると約束してくれました。……彼らはまだ、その件が伝わってなかったので、今回の不幸な出来事が起こっただけです。ですが、これ以上は絶対にこの私がそんな事を起こさせませんので、安心して下さい。」

プリネはパラスケヴァスに優しく微笑んで言った。

(クッ…………そんな話、聞いていないぞ……上の怠慢か………!)

プリネの話を聞いていたダドリーは怒りの表情で心の中で怒っていた。

「――――――――」

プリネに答えるためなのか、パラスケヴァスは高音の音波を出した。

「わっ!?」

「「キャッ!?」」

「なんですか……これ………耳に響きますね……」

パラスケヴァスが出した音波にペルルやツーヤ、イリーナは驚き、リタは顔を顰めた。

「え………と……すみませんが何を言っているのかわからないんですが……?」

プリネも驚いた後、フィニリィを見た。

「その者と意思を疎通させるのは非常に難しいですわ。ウィルの妻であるセラウィ――エルフでさえ、表面的なやり取りしかできないのですから。」

「そうなのですか。………けど、私はこの方の雰囲気からして”ありがとう”と言っている気がするんです。」

フィニリィの答えを聞いて頷いたプリネはパラスケヴァスを見上げた。



「…………………」

そしてパラスケヴァスは大きな手をプリネの頭に乗せ、そしてプリネの魔力と同化して、その場から消えた。

「え!?」

「なっ………!?」

何の前触れもなくパラスケヴァスが自ら自分の使い魔になった事にプリネは驚き、フィニリィも驚いた。

「プリネちゃん、どうするの?」

そこにリタが近付いて来て尋ねた。

「………何を思って私の使い魔になったのかわかりませんが………パラスケヴァスさ……いえ。パラスケヴァスの意思を尊重しようと思います。」

尋ねられたプリネは優しい微笑みを見せて答えた。

「全く……相変わらず、何を考えているのか理解できない者ですわね。」

「うぬぬぬ……この我を出し抜いたのは気にいらんが、まあよかろう。我はハイシェラと違って寛大な心を持っているしな!」

「おめでとうございます、マスター。」

「おめでとうございます、プリネ様。」

「おめでとう!これでまた、心強い仲間が増えたね!」

フィニリィは呆れた表情で溜息を吐き、アムドシアスは唸ったが気を取り直し、ツーヤやイリーナ、ペルルは新たな使い魔との契約を祝福した。



その後クロスベルの市長であり、イリーナの祖父――ヘンリー市長が騒ぎを聞き、慌てた様子で高級車で駆けつけ、事情を聞いて顔を青褪めさせたが、プリネは気にしていない事を伝え、今回の件は新聞等で公表しないように頼まれたので、ヘンリーはプリネに深く頭を下げて謝罪と感謝をした後、慌てた様子で手配をした。ちなみにエオリアはリタを見た瞬間、目の色を変えてリタに抱きつき、頑なにリタを離さずリンに諌められた。また、ツァイトはプリネ達が気付いた頃にはどこかに去っていた。なお、今回の件を指示したクロスベル警察の局長や警備隊の司令はプリネ達と戦ったダドリーやミレイユ達全員に責任を押し付け、言い逃れた。責任を押し付けられたダドリー達は解雇、そして拘置所行きの危機まで陥ったが、それを知ったプリネがヘンリーに嘆願し、ヘンリーの口添えによってダドリー、ミレイユは1ヶ月の謹慎、その他全員はお咎めなしという結果に収まった。また、プリネ達との戦闘によって入院が必要な者達もいたが、プリネの手配によって後日、ティアをはじめとするイーリュンの信者達が来て、入院している警官や警備隊員達を全員治癒して、すぐに退院させた。そして自分から警官達と戦った謎の少年――ワジはクロスベル警察より任意同行が求められたが、ワジはバッサリと断り、またプリネ達に協力したワジはヘンリーやプリネの手配によって任意同行がすぐに取り下げになり、それを知らされた刑事達は悔しそうな表情をして自分達を嘲笑しているワジから去っていった。なお、今回の件はなんとか表沙汰にはならなかったが、クロスベル市民にとってただでさえ低いクロスベル警察、警備隊の人気や信頼はさらに下がってしまい、、逆にただでさえ高かった遊撃士協会の信頼や人気はさらに上がった。



こうして新たな使い魔を得たプリネはツーヤ達と共にロレントに帰る為にリベール行きの定期船に乗り、リベールに向かって行った…………






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧