| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

69

ヒロシ:「でも、
これからどうするんです?
仮にもしポケモン消滅事件に
社会が関与しているとしたら、
あの資料の発信源を探って
掲載した人がカツラさんだって
バレてしまうかも知れませんよ?」


サトシ:「あ、確かに、、、」


ヒカリ:「えっ!、、どうしよう、、、」


カツラ:「その心配はないっ。
私は今で通り、フジオとして生活しよう。
、、ただし、そうであれば今居る場所を
離れねばならんがな。」


ヒカリ:「えっ?どうしてですか!?」





ヒロシ:「もし万が一、資料を作った人が
カツラさん(フジオ)だってバレたりしたら、
フォーレトスの他の人たちを
巻き込んでしまう、、。そうですよね?」


カツラ:「うむ。、、せめて研究を
再開出来る準備が出来るまで
姿を隠せる場所があればいいのじゃが、、。」


サトシ:「、、、俺ん家に居れば
いいんじゃないですか?」


ヒカリ:「え?」


サトシ:「俺、今1人で住んでるし、
マサラタウンみたいな田舎町じゃ、
社会の目からも外れるんじゃ、、」


カツラ:「おおっ!それは名案じゃ!」


ヒカリ:「でも、サトシが家に帰って来るまで
1人にして大丈夫なの?
車椅子じゃないと生活出来ないのよ?
フジオさん、、じゃなかったっ
カツラさんは、、」


サトシ:「あ、そうか、、、」


ヒロシ:「、、その心配はないよ」


サトシ:「え?」
ヒカリ:「え?」


ヒロシ:「だってカツラさん、歩けるんでしょ?」



ヒカリ:「えっ!そうなの!?」


ヒロシ:「車椅子で
生活していたカツラさんがタマムシシティまで
来るには家族の手を借りないと
移動出来ないし、ここへ来る途中調べた時、
カツラさんに配偶者や家族がいた事は当時の
ジムリーダープロフィールに
書かれていない。、、タマムシシティまで
1人で来たんですよね?フォーレトスに
入所する手続きも、
偽造のプロフィールを使って。」



ヒカリ:「えっ!そうだっんですか!?」


カツラ:「まさしく、その通りっ!」


サトシ:「そうだったんですかぁ。」



ヒロシ:「とりあえず、研究出来る場所を
確保出来るまでサトシん家で
かくまってもらおう。、、それまでは、
みんなでどこか目につかない場所を探すって事で
いいんじゃないかな?」


サトシ:「そうだな!」


ヒカリ:「あたしも頑張って探してみるわ!」




カツラ:「うむ。では、サトシくん。
来週から世話になるぞ。」


サトシ:「あっ、はいっ!」



こうして、サトシたちの
ポケモン捜索の準備が始まった。













 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧