| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2章 最終回 乙女達の挽歌6 鬼王の正体と復讐者後編


「私が再び負けるのか、この者達にーーーーならばこの体を貰うぞ、紫藤直哉」

「何だと!!」

最後の力を使い、京極が 直哉の体を奪おうとする。

「直哉君避けてーーー」

さくらは叫ぶが、直哉の体は身動きが取れずにいた。

「貰ったぞ、その体!!」

京極が、勝ち誇ったように、直哉の体に、近づいた時どこからか声が聞こえた。

「させぬその者達には触れさせぬ、異世界の者よ」

「何ーー貴様一体何者だ?」

「フ、我の事等気にするな、我は、彼らの守護者に過ぎない

「それにな我の力でこの者達も連れて来た」

「あれ、お姉ちゃんここは?」

「直哉君大丈夫?」

「わからないわ、私にしか聞こえなかった声が、私達をここに連れて来たの?」

「そうだ、ここにお前達が戦うべき者がいるから我が連れて来た」

「貴方は誰なんですか?」

「我は、真宮寺さくらと、紫藤直哉を守護する者」


「「ええーーーじゃあここは、紫藤直哉さん達の世界の空中要塞武蔵内部?」」

「その通りだよ、直哉君さくらさん」

「あれは大日剣!!と言う事は、金剛なのか?」

「・・・金剛だと違うぞ・・・久しぶりだな真宮寺姉弟よ」

「「なっお前は京極圭吾こちらの世界で、生き延びていたのか」」

「左様こちらの世界で、お前達に倒された後でもな」

「しぶといなあ、成る程直哉さんさくらさん僕達もこの武蔵での戦いに協力します。まずは、京極を倒しましょう」

「ああ」

「さくらさん協力お願いします」

「わかったわ、さくらちゃん」


こうして、桜天武&真双焔武VS大日剣の戦いが始まった。


戦いは数的有利の直哉達の圧勝かと思われていたが、京極も大日剣の操縦に慣れつつ次第に戦いは、拮抗していく。

だが直哉達は、この京極との戦いにこれ以上時間をかけるわけには行かず、一気に合体必殺技を放った。

そして、京極は大日剣と共に、爆炎の中に消えていった。桜天武と真双焔武は急ぎ、大神達の元へ向かった。


「・・・来たか」

「遅くなりました大神さん」

「さくら君、直哉君無事だったか、よかった」

「漸く来たな、真宮寺の者よ」

「鬼王さん。勝負です」


「良かろう」

そして2機の戦いが始まった。

「くっ」

「ぐっやるな」

「今です、破邪剣征・桜花放心」

「なめるな、破邪剣征・桜花放心」

二人の必殺技がぶつかり合いだが、徐々にさくらが押し負け始めた。


「「破邪剣征・桜花放心」」

そのときもう一つの桜花放心が鬼王に向け放たれた。

「何だと!!」

「馬鹿なもう一つの桜花放心だと!!」

鬼王と、大神達も驚いていた。


「「今です、直哉さん、さくらさん鬼王の面を破壊してください」」


「大神さん皆行きますよ」

「神崎風塵流・不死鳥の舞」

「シェルクーンチク」

「聖獣ロボ・改」

「三十六掌」


「ヴィアッジョ・ローズ」

「ジークフリード」

「狼虎滅却・天狼転化」


「「破邪剣征・桜花爛漫」」


ついにアイリス以外の全員の必殺技を受けた闇神威は、機能停止になった。

「うおおおおお。面が、面がーーー」

ついに鬼王は膝をついた。そして鬼の面が砕けた。



さくらと直哉は桜天武から下りて、鬼王否、真宮寺一馬の元に駆け寄った。

その光景を見た花組全員が心から喜んでいた。


「本当に、よかったなさくら君」

「さくら、直哉君よくやってくれた。よくこの私を、京極の呪縛から、開放してくれた事を、感謝する」

「いえ僕も、義父さんを助けたかったからですしね」

「そうだったな」

「その様子を影から見ていた、真宮寺姉弟も懐かしい気持ちで見ていると、大神に声をかけられていた。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧