| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ストライクウィッチーズ  119航空隊【リメイク】

作者:stk
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

新天地へ

ネウロイにより人類は多くの土地を奪われてきた。六大陸すべてがネウロイとの戦争が勃発し、人々は戦いに巻き込まれながら日々過ごしていた。
そんななか、ユーラシア大陸に近い島国である扶桑皇国は扶桑海で起きたネウロイとの戦いに勝利し、世界に名を轟かせていた。
そして、その戦いの後には新たな部隊も発足し、扶桑を支えていた。
これはそのなかの一部隊の話である。

 第一話 新天地へ


1944年5月  扶桑皇国海軍大井基地

「はい、わかりました」

ここ、大井基地では現在二つの部隊がここで待機している。一つは練習用の戦闘脚(ストライカーユニット)を使った練第87航空隊と私のいる第119航空隊である。練第87航空隊は現在、問題とされている魔女(ウィッチ)不足を解消するために全国から集められた少女たちがここに集まって初歩訓練を行っているのだ。
そして第119航空隊は中部地区管轄の部隊であり、扶桑海事変後に作られた一地方防衛部隊でもある。
年齢層も比較的若く、最年長が16歳で、最年少が13歳というのです。
まぁ、防衛部隊とは言いますが、ネウロイの巣はここからかなり離れたところにあるため中部地区はおろか、扶桑に到達することは滅多にありません。
それどころか、私が当部隊の体長になってからは一度も出動をしたことがありません。
まぁ、そのため今回選ばれたのですが・・・

「ふぅ、第105航空隊到着後に出発か~」

私たちは明日に到着する予定の部隊と入れ替えで最前線である欧州の主要国であるブリタニアに赴くことになったのです。
現在のブリタニアは第501統合戦闘航空団を主軸に戦闘を行っていますが、一進一退の攻防が続いており、あまり進展していないのが現状です。
その状況を変えるために多くの国がウィッチを派遣しているのですが、自国の防衛を踏まえているためウィッチが行き届かないのが現状です。

「荷造りをするように言っておかないと」

そのためなのか、比較的安全である扶桑からは一部隊がすべてが欧州に行っているのです。
ちなみに私は欧州に行くのは二回目なんですよ。
あの時は死ぬかと思いましたね。

「失礼しまーす」

ノックもせずに入って来たのは私の部隊の隊員である片原千香。
階級は少尉ではあるのだが、実力は中尉クラスだと思う。
昇格できないのは日ごろの行いが原因だろうけどね。

「理恵!海行こうよ!」

そしてこどもっぽいんですよね。
年齢もまだ13歳ですし、仕方がないといえば仕方がないんですけど、少しは軍人としての自覚を持ってほしいんです。
ほんとうですよ!

「・・・りえ。いきたい」

「えっ?」

千香のうしろから顔をひょっこりと出してきたのは千香と同い年の大崎圭。
同時期に海軍にはいったというのに、圭は各演習にも積極的に参加しているため、上の評価もよく中尉に先月中旬ころに昇格したのである。

この二人は向こういっても大丈夫かな?

「千香、圭。実はね、明日帰ってくる105航空隊と入れ替えでブリタニアに行くことになったんだ」

「「えっ?」」

いきなりのことのためついていけていない二人だが、少しの間が空いてから、私に近寄ってきた。
そしていきなり手をつかんできて、

「理恵!!行っちゃやっだよ!!!」
「りえ、いかないで」

あれ?
なんか勘違いされているような気がする。
欧州に行くのは私だけではなく、この部隊に所属するウィッチ全員なのに。
私の説明が悪いのかな・・・

「いや、あの・・・」

なんていえばいいんだろう。
二人とも私のことすぐ心配してくれるなんて嬉しいね。
でもそれがいまはつらいよ~。

「相変わらず説明がへたやな」
「私たち全員で行くんだろう?」

「颯さん。佐々木さん」

いつもサポートしてくれる二人には頭が上がらないよ。
私も二人のようになれればいいのに。
こんなんじゃ体長失格だよね。

二人は私の先輩です。
里山颯さん。
この部隊の副隊長をお願いしています。
階級は大尉ですが、実力は私をとうに超えていると思います。
そして佐々木芽衣さん。
戦闘指揮官をお願いしていま。
階級は同じく大尉ですが、戦略や行動力を見ていると明らかに差が出てしまいます。

部隊長室にこの部隊の過半数が集まっている中、集まっていないメンバーは二人いる。
一人は夜間哨戒で休息中の赤河摩耶。
わが隊で唯一の夜間哨戒を行うことが許されている魔女(ウィッチ)である。
階級は少尉と低いが、そこそこの経験を積んできている。
そして宮日さくら中尉。
医務局担当の魔女(ウィッチ)である。
階級は中尉。
そしてこの七人が私たち扶桑海軍第24航空戦隊119航空隊です。

「理恵。今日は訓練をやめて、支度に専念したほうがいいのではないか?」

「・・・そうですね」

明日にはここから離れる以上はすぐにでも支度をしないとだめですね。
それなら颯さんの言う通りにしますか。

「私たち119航空隊は明日の午前九時をもってこの基地を離れ、ブリタニアに向かいますですので今日はその準備をお願いします。」

「え~、海は?」

「向こうについてからで」

予定では横須賀を出港した艦隊から105航空隊発艦し、当基地に到着。
その後引継ぎを行い、私たちが空母赤城まで飛んでいき、ブリタニアへ向かうだったはず。
つまり、明日はかなりの距離を飛行することになるんだよね。
大変だ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧