| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フェアリーテイル ~居場所をなくした竜の子~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

天空の竜の子

 
前書き
もうだめ…助けて…フブキ君…

フ「いや」

即答!!!? 

 
?「目が覚めましたか?」

少女は僕に聞いてきた

フ「…何処ですか?」

ウ「ここはギルドにケット・シェルターの客間ですよ。私はウェンディ・マーベルっていいます。あなたは?」

少女は笑顔で僕の名前を聞いてきた

フ「ぼ…僕はフブキ…フブキ・アックス…です…」

ウ「フブキさんですか雪のような真っ白な髪にキレイな肌ですね♪でも少し痩せすぎかもですね…ちゃんと食べないと立派な女性に慣れませんよ!」

少女は僕に指をビシッって効果音が聞こえそうな感じに僕に突きつけた。

ん?今なんて…

フ「あ…あの…?」

ウ「ん?どうかしましたか?」

フ「僕…男なんですが…」

ウ「え?…う、嘘ですよ…ね…?(汗)」

フ「…」

僕は沈黙で答えた時少女は口をパクパクしていた

ウ「き…」

フ「き?」

ウ「きゃあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」



ーーー少女落ち着き中ーーー



ウ「…すみません…でした!」

フ「ううん…気にしてないよ…間違えられるのは初めてじゃないから…」

その時の僕はニブルの事を思い出していた

ウ「でも…っ!大丈夫ですか!?何処か痛みますか!?」

突然ウェンディが飛び付いてきたそのとき僕は…涙を流していたからだった

フ「っ!?…だ!大丈夫!…懐かしいなって思っただけだから…」

そう言って僕は涙を拭った

ウ「懐かしいって住んでいた町とかですか?」

少女は心配そうに僕に聞いてくる

フ「ううん…違うよ…僕の…親…を…思い出してたんだ…って言っても育ての親だけどね…」

ウ「ご…ごめんなさい…無神経なこと言ってしまいました…」

フ「ううん!大丈夫!大丈夫だから!落ち込まないで!!その育ての親も人じゃないんだけとね…あははは(汗)」

僕は少女悲しませないように慌てて言い直したとたん少女は驚いていた。

ウ「人じゃないんですか!?」

フ「う、うん…(汗)僕の育ての親はドラゴン何だ?」

それを言ったとたん少女さっきより驚いていた

ウ「私も!私もドラゴンに育ててもらったんです!」

フ「……ええええぇぇぇぇぇぇ!!!!???」

それを聞いて僕も驚いた



 
 

 
後書き
最後まで読んでいただきありがとうございます!

話してきにはあまり進んでないと思います…しかもまだまだ不安な要素がいっぱいあります…できるかな…戦闘とかラブコメとか…不安だぁぁ!!!

フ「…」

ご感想どしどし集めてます!

フ「主強がんなくていいよ…惨めだよ…」

グハッ(吐血)

サ…サラダ…バー……… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧